• 締切済み

伊勢丹の紙袋について

今日、伊勢丹で買い物したんですが よく見るチェック柄の紙袋ではなく 両面白でサイドが赤、ロゴも赤の袋だったんです。 なんでチェック柄のじゃなかったんでしょうか?

みんなの回答

noname#156415
noname#156415
回答No.2

10年以上前ですが、 伊勢丹の社員でした。 なんで?といわれてもなんですが、 お客様にはチェックの紙袋が 好評で、私がいた10年~前ぐらいから ご指摘の両面シロでサイドが赤のものがでて、 お客様からなんでチェックじゃないのか とクレームが多発しました。 ごめんなさい。 ぶっちゃけた話、紙袋自体の お値段が違いますので、 経費節減の目的だったように記憶しています。 でも依然、チェックの紙袋は人気なので、 なくすわけにはいかなかった過去があります。 私がいた当時はショップにより 紙袋が違いました。 今はどうなんでしょう? 私も知りたいです。 クリスマスには可愛い、なんでしたっけ、 アメリカの画家のサンタさんの絵を取り入れた紙袋になったり、 いろいろと楽しい紙袋の企画があります。 私はもう社員ではありませんが、 伊勢丹の紙袋は捨てずにとっておいて、 いろいろ活用しています。 (ちょっとしたものをあげるときに入れるとか)

chiy012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあの紙袋は高そうですよね。 わたしが買ったものがセール品だったので 白赤の袋だったという可能性はありますか!?

• pick-chan
回答No.1

まだあると思います。といいますか、 たまに違うバージョンが出ることがあるので、その一つでは?と思います。 確か去年の初夏あたりには、地下鉄とタイアップして、 山本容子さんの絵がバッグになってたのが記憶にありますので、 今回はロゴマークの色が赤になったのを知らせるために、 違うバージョンが出たのでは?と思います。 思います、ばかりでスミマセン。

chiy012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェック柄の袋を持ってる人も沢山みかけたんですよね・・・