• 締切済み

伊勢丹の紙袋について

今日、伊勢丹で買い物したんですが よく見るチェック柄の紙袋ではなく 両面白でサイドが赤、ロゴも赤の袋だったんです。 なんでチェック柄のじゃなかったんでしょうか?

みんなの回答

noname#156415
noname#156415
回答No.2

10年以上前ですが、 伊勢丹の社員でした。 なんで?といわれてもなんですが、 お客様にはチェックの紙袋が 好評で、私がいた10年~前ぐらいから ご指摘の両面シロでサイドが赤のものがでて、 お客様からなんでチェックじゃないのか とクレームが多発しました。 ごめんなさい。 ぶっちゃけた話、紙袋自体の お値段が違いますので、 経費節減の目的だったように記憶しています。 でも依然、チェックの紙袋は人気なので、 なくすわけにはいかなかった過去があります。 私がいた当時はショップにより 紙袋が違いました。 今はどうなんでしょう? 私も知りたいです。 クリスマスには可愛い、なんでしたっけ、 アメリカの画家のサンタさんの絵を取り入れた紙袋になったり、 いろいろと楽しい紙袋の企画があります。 私はもう社員ではありませんが、 伊勢丹の紙袋は捨てずにとっておいて、 いろいろ活用しています。 (ちょっとしたものをあげるときに入れるとか)

chiy012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあの紙袋は高そうですよね。 わたしが買ったものがセール品だったので 白赤の袋だったという可能性はありますか!?

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

まだあると思います。といいますか、 たまに違うバージョンが出ることがあるので、その一つでは?と思います。 確か去年の初夏あたりには、地下鉄とタイアップして、 山本容子さんの絵がバッグになってたのが記憶にありますので、 今回はロゴマークの色が赤になったのを知らせるために、 違うバージョンが出たのでは?と思います。 思います、ばかりでスミマセン。

chiy012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェック柄の袋を持ってる人も沢山みかけたんですよね・・・

関連するQ&A

  • 猫ちゃんの紙袋・・覚えてる方おられますか??

    今日たまたま歩いている人が持ってるのを見かけて、すごく懐かしかったのですが何の紙袋だったのか思いだせません。 子供のころに買い物をした時に商品を入れてくれる紙袋だっと思います。 全体の色は朱色っぽくて濃いオレンジ色な感じです。柄はサイコロの一面のような感じで一コマ一コマの中にカワイイ猫ちゃんの絵が書かれているのです。上手に説明できませんが汗 どなたかピン!と来た方おられませんか?? 子供の頃(20年前位)よく見かけたのですが。。最近は買い物に行っても全く見かけなくなりました。 すごくカワイイ柄でもう一度手に入れたいのです。知ってる!って方おられませんか??

  • 紙袋で金取るクソ企業

    ビニール袋増税に便乗して紙袋で金取ってる企業って、どんだけ消費者をバカにしてるんですか? つか、何でこっちが金払ってロゴ入りの袋買って、企業の宣伝に加担してやらなきゃいけないんですか?

  • 紙袋のブランドは?

    女性がよく持っていて、赤・黄・緑(黒)のチェック(?)模様になっている紙袋を扱っているブランドはどこかご存じでしたら教えてください。

  • 持って歩きたい、ショップの紙袋

    ブランドショップやお気に入りのショップで 買ったものを入れてくれる袋(ショッパー) 紙袋にこだわりません、おしゃれで持って歩きたくなるような ショッパーって、どこのどんなものですか? またそのショッパー欲しさに、買い物をしてしまったことって ありますか? デザインや仕様、どこのブランドかなど、何でもよいので お願いします。

  • 最近よく見かける紙袋

    かなり曖昧な質問で申し訳ないのですが、最近若い女性がサブバック代わりに持っている紙袋なんですが、 一体何のブランドなのかわかりません。 ブランド名はKから始まる長めの名前です。 紙袋は白にくろ(濃いグレーっぽい)でブランド名らしきものが載っています。 見た感じは袋の大きさから化粧品のような感じがするのですが…。 本当に最近持っている人を見かけるんです。 情報があまりないので難しいかもしれませんが、 誰か教えてください!!

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • ショッピングバック(紙袋等)について

    洋服を買った時等にもらう「袋」(紙袋、布袋なんでも)について質問させて下さい。 あなたは、 (1)そのお店オリジナルのショッピングバック目当てに買い物をした事がありますか? (2)ショッピングバックをどのように使っていますか?(お弁当を入れる袋にしている等) (3)百円ショップの紙袋などのバックを買った事はありますか?それはどのような目的ででしたか? 授業発表の一環として質問させていただきました。 気軽にお答え頂けると幸いです。よろしくお願い致します!

  • 紙袋にビニールのカバー

    よく高島屋や三越などに行った時、その日が雨だったら紙袋にビニールのカバーをしてくれますよね? そのカバーって市販されているのでしょうか? 明日知り合いにプレゼントを渡したいのですが、天気が雨だと知りました。袋も紙袋で、なるべくぬらしたくないんです。 今日名古屋駅にある東急ハンズに行ってきたのですが、プレゼント包装コーナーにはありませんでした。 明日の午前中には出かけてしまうので、名古屋駅の東急ハンズしか買いにいける場所はありません。 東急ハンズのこのコーナーにあるよ、っていうのが分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、自分でビニール袋を切って作ろうかとも考えましたが、ちょうどいいサイズのビニール袋が見つからず、作ることができませんでした。

  • 「三越」の買い物袋

    老舗デパート「三越」の買い物袋というと、白地に赤・青・紺の四角いモチーフだと思っていました。 が先日、銀座三越の食料品店で買い物をしたら、ビニール袋は昔ながらの三越の柄でしたが、手提げの紙袋は、茶色地に緑の縦ストライブでした。 いつのまにかモデルチェンジしたのでしょうか? それとも、食料品売り場だけのオリジナルなのかしら。

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう