• 締切済み

死にたい。助けてください。

死にたい。助けてください。 現在高校三年生なのですが、人生終わったと思ってます。もう夢も希望もありません。拙い文章ですが、助けてください。 私は保育園、小学校、中学校といじめにあい、ずっと学校が嫌いでした。いじめの理由は私が黒人ハーフで肌の色や名前が明らかに違い、実際ずっといじめられてました。それでも何とか頑張って中学三年生の夏までは学校に行ってました。不登校になるのは負けだと思っていましたし、勉強も頑張ってたからです。ですがやはり最後の最後で鬱になり、学校に行くと頭痛や吐き気、目眩、呼吸がしづらくなり、もうダメだと思い学校に行くのを辞めました。そして不登校になった年に自殺をしようとしました。が、結局は怖くて出来ず、今も生きています。 それから通信の高校に入りました。学校なんて辞めたいとずっと思いながらも頑張って今まで通いました。けどもうなんか嫌になりました。なんでこんなに惨めなんだろうと思ってしまいます。あんなに頑張ってた勉強も辞めて、不登校になって引きこもり、外にも出なくなって太り、将来の夢も希望もない。もう人生終わりました。鬱病になってからは友達にも距離を置かれました。一、二回相談をしただけなのに貴方の相談は聞きたくないみたいなことを言われました。私は人見知りなので信頼してる人にしか自分の気持ちを話せません。ですが、その友達の件があってからはますます誰にも話せなくなってしまいました。暗い話をするとまた嫌われると思ってるからです。精神科にも通ってますが、まともに話したことがないです。どうせ私の話なんてくだらないとか、面倒くさいとか、仕事だから仕方ないとか思ってると思うからです。 親にも以前自分が辛かったことを話しました。ですが、黒人ハーフであることを全て理由にするなと言われました。悲しかったです。母は私の気持ちを分かってくれませんでした。それとも黒人と結婚した自分を否定したくなかったのかも知れません。母はいつもそうです。いじめられてると言えばそれくらい私もされたことがあるなど言ってきます。でも母を憎んだりはしてません。私が悪いのですから。 なんかもうこの文章を書いてるだけで死にたくなってきました。毎日のように過去にいじめてきたヤツらが夢に出てきます。それが本当に苦しいです。でもそれを誰かに話すと夢だから仕方ない、どうしようも出来ないみたいな事を言われます。だから毎日のようにいじめてきた奴らを呪ってます。それしか私には方法がないので。ですがそれも惨めになってきました。何で私だけがこんなに過去に取り憑かれたような奴にならなきゃいけないのか。なぜ誰もわかってくれないのか。なぜ味方が居ないのか。もう辛いです。死にたいです。 本当はこの話も精神科の先生に話した方がいいと思ってます。でも話せません。だからこのサイトに縋ってます。私はどうしたらいいのでしょうか?自分でもこの先どうしたらいいのかわかりません。死んだ方がいいのか、それとももう少しだけ頑張った方がいいのか。 私が100パーセント被害者である。とは言いませんが、私がずっと苦しんでるのは本当です。どうか誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.11

全てを精神科の先生に話す。イジメの証拠を取っておく。加害者の進学先、嫁ぎ先、勤務先が判明したなら証拠送らないように。絶対×100送っちゃダメだぞ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたほどではないですし比べ物にならないですが、私も中学でいじめに遭いました。 一度は自殺を考え、刃物を手首にあてたこともあります。あなたと一緒で、怖くて、そして親の悲しむ顔が浮かび、止めました。 あなたが死ななくて良かった。 あなたは、辛いと言える口がある。死ぬほど辛いなら、ぶちまけないとパンクしちゃう。 病院の先生にぶちまけましょう。お母さんにも(分かってくれるまで何度も)。 泣いて喚いて、辛いと叫んで良いんだよ。 遠慮することなんてない。一つずつで良いから、言葉にすると、心が少し楽になる気がします。 そして、もうひとつ。 あなたをいじめた奴なんて、あなたの中に一ミリも必要ない存在なので、さっさと頭の中から追い出しましょう。 時間の無駄です。あなたを傷付ける奴の考えてることなんて、一生分かりはしないから。 お友達も分かってくれないか…辛いね。私もいじめに遭ったとき「私を巻き込まないで」と言われて、とても傷付きました(その子とは疎遠になりました)。 でも、今は生きてて良かったと思います。 その後、色んな出逢いがありました、その後出来た友達から、たくさんのモノを得ました。 だからあなたの居場所を、これから見つけて欲しいなと思います。 日本と云う国は、差別的考えが多い国なので、世界に飛び出してみるのもいいかも。 まだ若いのだから、何でも出来るよ! まずは自分の心から毒出しのために、誰かにぶちまけてみてほしいです。 あなたは相手の気持ちを察して止めてしまったけれど、あなたが話さなければ始まらないので。 誰かに思いを聞いてもらうと、共有してもらえたみたいで私は少し楽になりました。 回答になってなくてごめんなさい。 読んでくれたのなら、嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.9

貴方は黒人ハーフではありません 大和民族とブラックのダブルなんです 韓国人とブラックアフリカンのダブルなんて沢山いますが、人間も犬と同じように人種が混ざると結構美形です 貴方はもしかして容姿が良くて虐められてるのかもしれないね アメリカとかフランスのように人種の多い国に早いところ移住してみたらどうでしょう 狭い世界と価値観の中で結論を出すのは早いですよ テニスプレイヤーのなんとかなおみさんもダブルですよね 私なんかは羨ましい限りです 親が二つのルーツを持ち、人の倍の世界を知り得るチャンスがあります 貴方はまずは自己肯定感をあげましょう そのためには住む場所を変えるのです 貴方を助けるのは貴方自身です まだ結論出すのは早いと思いますよ わたしは貴方のようなダブルが羨ましいですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

方法論だけです(^^; (1)認知行動療法 https://snabi.jp/article/39 (2)WRAP https://www.welbe.co.jp/job_guide/guide_10.html とりあえず、この2つを受けられる、メンタルクリニックに転院をお勧めします。 (3)森田療法 https://www.mental-health.org/mobile/morita2.html#kangaekata 森田療法は、状態が安定してきたら、バイトかボランティアのような形でやるとよいと思います。 これ以外のことは、他の方が言葉を尽くしてくださっているので、多分不要かな(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

黒人ハーフ・・・ かっけ~! どうせ嫌われるなら 思ってること言えばいいのに 大変なのは親だよ で、 もうすぐ18でしょ? 次は大学?仕事? 羨ましいよ どちらにしても いいも悪いも 希望しかないじゃん 僕は高校1年で中退w 中卒だ でも何とかなるもんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.6

誰かが、あなたのそばにいてあげることができれば、あなたの苦しみの何分の一かは無くなるのかも知れません。 そばに誰かいませんか。 あなたはそんな奴はどこにもいないと思うかも知れませんが、いますよ。 あなた自身です。 あなたがあなた自身を好きにならないでいるから苦しんでいるのです。 完璧な人間などどこにもいません。あなたは黒人だからいじめられるというけど、それは他の人が持っていないものをあなたが持っていることの証明で、そのいじめには妬みも入っているのです。 黒人だから、足が早いのでは、黒人だからリズミカルなダンスが得意なのではと、皆はあなたがすぐれたものを表すのが怖いのです。自分よりも優れた人がそばにいると目障りなんです。 あなたが頑張れば頑張るほど皆から妬まれるのです。 そんな時は、弱い自分を堂々と見せることができればいいのですが、それがなかなかできないのです。 あなたは、皆のいじめに負けない自分をつくり上げようとしています。本当の自分の姿がそこにあると思っていますが、努力の先にあるのは理想化された自分であって、あるがままの自分ではないのです。 あなたは、普通の自分の姿、いじめにこわがり、その場できちんと反論しないで勉強などで対抗しようと逃げている自分を最善だと考えていますが、それは結局のところ、逃げている自分でしかないように思えます。 イジメられたら、「冗談じゃないよ」とその場で怒る、やめてくれと泣きさけぶ、つまり、きちんと対応できる自分を育てることが解決の道だと思います。 ということは、あるがままの自分、今の自分を好きになるしか方法はないように思います。 世界のすべてを敵にまわしても、自分は自分を守る、何故なら自分は自分が好きだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

近くにアメリカンスクールがあれば、そこで 学んで、ハワイ大学かUSA本土の大学で学ぶように しませんか。諸種の奨学金制度がありますので、 大丈夫です。 近くにアメリカンスクールがないのであれば、 キリスト教会の牧師さんに相談すれば、 アメリカの大学で学べる道が開けます。 双方の文化を理解して、日米両国の 《懸け橋になる》くらいの感じで、 怡しみながら進めませんか。 [私は、「911テロ」の際に、黒人の男性から、喜び のみならず悲しみをシェアすることを教えられました。 彼の話しを聞くまでは、喜びだけをシェアするように していましたので、もの凄く感動しました] 好きなこと・得意なことを 増やしながら……希望を持ち続けて いれば、アナタ様に必ず、 いいことが起きます。 大丈夫です。 ※『ワンダー』R・J・パラシオ著 (ほるぷ出版) を、読んでみませんか。勇気と元気を 貰えますよ。 英語版もありますので。 [平凡な人生って感じても星に住んでいるって思えばステキ (冨田真朱)] [萬華鏡この世は夢を見るところ  (中尾藻介)] [いいことがひとつあったらいい日だね (詠者不詳)] [泥舟でいいではないか星祭   (大木孝子)] [ふだん着でふだんの心桃の花  (細見綾子)] 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

精神科にも通ってますが、まともに話したことがないです。 精神科には何をしに行ってるんですか?治療じゃないんですか? 治療の為には、話をしなければ医師は治療の方針すら決められないと思いますが。 友達に話すことについては、友達も自分のことで精いっぱいで 人の愚痴を聞く精神的余裕が無いのでは? あなたの気持ちだけをぶつけられてもと思います。 どういう理由であれ、いじめてる人が悪いです。 メンタリストのDaiGoさん、カマタクさんも、ずっと虐められてたみたいです。 YOU TUBEなど見てみたら?何か、きっかけが有るかもしれません。 死んで、お終いでは、無いみたいよ。その後、もっと苦しむみたいよ。 頑張る必要は無いけど、味方になってくれる大人は増やしましょう。 あなたは、悪くないんだから死ぬ必要は無いでしょう。 虐めに関すること(死ぬ方法とかでは無いよ。あくまで成功例)調べてみると いいかもしれない。克服してる人は居るから。 死んだら、もったいないよ。これから、楽しいこと、いっぱい有るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 とりあえず高校を卒業して地元を離れた方がいいと思います。 私は高校を卒業するまでベース(米軍基地)の近くに 住んでたので小、中、高校と黒人や白人のハーフの人は多かったですよ。 なので人種差別みたいな虐めは見たことなかったです。 余程の田舎に行かない限り人種差別みたいな扱いは受けないと思うので、進学か就職して他県に でた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.2

小さい子の方が人種差別的な発言や、それに関するいじめが横行しやすいのかもしれません。 今、高3であれば、あと1年頑張れば今の周りの人間と関わらなくて済むわけです。 大学に進んでも、就職するにしても、今はグローバルな社会ですから、人種差別的な部分はなくなりますよ。 両親が嫌なら、別れて自分で生活すればいいし。 嫌々ながらもここまで頑張ってきたのですから、もう1年、あと少しと思って頑張ってみてはいかがでしょうか。 個人的な感覚の話になって申し訳ありませんが、 私の妻は看護師です。 いやおうなしに人の死に向き合った仕事です。 生きたくてもお亡くなりになる方を多く見てきて、自ら命を絶つというもったいない行為を私はどうしても許せません。 嫌な親かもしれませんが、せっかくもらった命を大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去のいじめについて(乱文注意)

    過去のいじめについて(乱文注意) 現在私は高校生なのですが、保育園~中学校の間ずっといじめられてました。私はハーフで日本の人と明らかに肌の色が違います。おまけに名前も少し変わってます。なので昔からいじめられてました。その結果中学三年生の夏休み明けにもう耐えられず不登校になり、同年一月一日に首を吊りました。けど結局未遂で終わりました。その時初めて母に自分の思いを伝えました。母は生きて欲しいと私に言いました。 そのまま私は高校生になり、一応生きてます。精神科にも通い、薬を飲んで少しずつ元気になってます。ですが、私をいじめてきた奴らのことが忘れられません。今ものうのうと元気に生きてると思うと呪い殺したくなります。何で私はこんな惨めな思いをしてるのに、あいつらは楽しく生きてるんだ。こっちは毎日夢にあいつらが出てきて苦しみ、トラウマで胸が苦しくなってるのに。本当に許せないです。 呪い殺そうとすると人を呪わば穴二つだし、実際に殺しに行こうとしたら捕まります。だから忘れるしかないのですが、忘れられません。もう正直死にたいです。でも心の隅では何で私が死ななきゃいけないんだと思ってます。 なんか自分で書いてて意味不明になってきましたが、私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • いじめ事件を見て

     毎回思うんですがいじめた側は、どうなってるんでしょうね。 いつもいじめられたヤツの情報ばかりで相手は全く不明。 今ものうのうと学校に通っているハズです。 もちろん、いじめられた方は登校拒否、フリースクール、転校など選択肢は、あります。 しかしなぜ、された方が学校を去らないといけないのか、分りません。 全く逆でいじめたヤツを、転校させれば、いいのではないですか。 1つの県にいじめっこばかりを全国から集めるのです。 おそらくまたそこで、いじめが始まるでしょう。 そして初めて知るのです。 自分がどれだけ人を傷つけたかを(せいぜい生き地獄を味わって下さい)。 その後いじめられっこは堂々と、学校に戻ればいいだけの話でしょ。 と、ここまでは相手が登校拒否に、なった場合の話ですが自殺したならある意味、死んで償っても問題ないと思っています。 それが無理ならせめて顔と名前くらい出すべきでしょ。 どんな理由があれ、いじめをしに学校へ行ってるようなヤツには、ろくでもない人生を歩んでもらわないと、困りますので。 あと教育委員会にも、元いじめられっこを採用してほしいです。 ただ悲しそうな顔しかできない2世議員や、エリートなどの役立たずは必要ありませんので。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • こんなんでいいんですか?

    http://okwave.jp/qa3123409.htmlで質問した者です。 不安で眠れない夜を過ごしています。 奴らは今頃、熟睡していると思うとなおさら眠れません。 人生は不平等です。「正負の法則」だとかふざけた法則を言ってる人もいますが。 奴らは何を苦しむのか。奴らはいつまでも人生を笑って過ごしていくのではないだろうか。 例えですが。いじめを受けて不登校や引きこもりになった人が成功した話なんて聞いたことがありません。いじめをした人は苦しんでいるのだろうか。 人生ってこんなんでいいんですか?不平等でいいんですか?何かの加害者は苦しまなくていいんですか? 違うと思います。

  • 不登校なのですが・・

    私は学生なのですが、今、不登校です 1年の3学期、2年の2学期(いじめ的なものにあい) 今3学期はたまにいったり・・・ このままじゃ高校もかなりヤバイです 母は『このままじゃどうしようもないから転校したら?』と 言ってきています でも、このまま転校したらなんか、負けたような気がするんです。 自分や、いじめてきた奴らに負けたくないんです でも、今の学校は自分にあわないんです・・・ こんな質問で申し訳ないのですが、よかったらアドバイスとかくれたら嬉しいです・・

  • 中学時代いじめに遭った、現高2です。

    中学時代いじめに遭った、現高2です。 中1のとき、クラスほぼ全員からいじめられました。 その時はどうにもできませんでした。 担任に言うにしても、担任さえいじめられてたようなクラスでした。 私は、こんな人間と同じ高校には行かないと思い勉強のために学校に行きました。 結果、学区のトップ校に受かりました。 しかし、友達一人さえできず毎日遅刻して学校に行き、完全に孤立しました。 2学期ごろから精神的にかなりまいっていて、転校もその頃から考え始めました。 自分の顔を見られるのが嫌だったので毎日マスクで過ごしました。 廊下を通ると、全く知らない男たちが私を見て 「なんでいっつもマスクしてるんだ~・・・」とか「絶対に笑わない」 とか言うのが聞こえてくることが何回かありました。 用事もなく名前を呼ばれたこともあります。 私の出身中学から、過去にいじめた人間も入学していたので奴らが広めたと考えてます。 本当に不愉快でした。 そして、転校のことをずるずると考えるうちに2年になってしまいました。 男子生徒が増加したことや担任が自分を見捨てたことで、またいじめに遭うんじゃないかと追い詰められました。 そして何日か行って、行けなくなってしまいました。 精神科に行き1か月病欠することになりました。 そして、もう1カ月が経とうとしています。 母親は精神病を患っており経験があるためか、今日になって入院を勧めてきました。 私はこれ以上遅れをとりたくないので、する気になれません。 しかし、学校に行く気になるくらい回復したかと言ったらそうじゃありません。 昨日担任が持ってきたクラス写真を庭で燃やしたり、リストカットしたりしてます。 私をいじめた人間の中には、高学歴で大企業に就き人間関係もうまくいき、人生大成功するのかと思うと、復讐心か悲しいのか、泣きました。 自分がいくら頑張ったところで、報われないのだと、そしていじめに遭った傷を一生背負わなくてはいけないのかと思うと、人生終わりとしか言えません。 復讐してやりたいです。 でもどうやっったらいいのか分かりません。 1年のときのように、精神的に追い詰められながらでも学校に行こうかとも考えます。 勉強は全くできないし成績も最下層です。 やる気にもなれないし、学校が嫌いだからです。 最近になって、自分の顔が変だからいじめに遭ったのだと思うようになりました。 自分が醜いです。 醜形恐怖症でしょうか。 父親のせいで母は精神病になり、DVも受けていたのを覚えています。 母は父のことを好きでなかったのに、結婚し失敗作の子供が生まれました。 精神病の母に育てられた子供は精神病になりました。 父が周りを巻き込んだので、私は父を恨んでいます。 父を殺そうとしたこともあります。 私は、母に、離婚をし新しい相手を探したほうが身のためだと勧めています。 今の学校に行き続けられるか分かりません。 迷っています。 意見くださればうれしいです。

  • 昔のトラウマで辛いです。どうしたらいいでしょうか

    高校3年生の女です。 中学2年生の時に、好きな人にいじめられていました。 それから不登校になり、通信制の高校にいくしかなくなりました。 その通信制の高校でさえ不登校になり、ODのしすぎか精神薬のもらいすぎか、または病気のせいか何かで記憶力・思考力が低下し引きこもっています。 もう中退しようかと考えているところです。 そんな中、その不登校になった原因の男の子が夢にずっとでてくるようになりました。 はじめは別に考えもしていませんでした。なのに毎日のようにでてくるのです。 その男の子にいじめられた原因は私にはありません (恋バナを先輩にしたら勝手に先輩がラブレターを…みたいな感じです) どうしようもなくなって、会おうかと思って昔の同級生に連絡を取ったら その男の子は頭のいい公立高校に通ってるらしいです。 そういうことをメールで話しながら外にいたら過呼吸になりました。 胸が締め付けられて死ぬかと思いました。 自分はなぜ、こうなってしまったのか、自分に非はないのにどうしてなのか なぜこう人とは違う人生を歩まなければならないのか そういう考えがずっと頭の中で駆け巡り、一人でないてました。 彼に対して思ってることは大きくわけて二つあります。 ・彼が私をいじめなければ、私は不登校になることもなかった。私の人生をこんな風にしてどうしてくれるんだ(不登校以外にも、彼関連で親友やバイトを首になったり、病気になったりしました) ・彼は私の人生の中で一番愛した人、私は彼と友達でもいいから関係をもちたい。話をしたい(いじめられる前はかなり仲がよく恋人のようでした。) 私は前者を考えないようにして生きています。 考えてもどうしようもないから、意味がないのです。ただ後者のことを考える裏には前者の考えがつきまとっています。 忘れろと、周りにいわれます。忘れれば苦労なんてしてないです。 最近は夢にまででてくるので、忘れろというほうが酷な話です。 夢の内容は、彼が私に告白する夢や彼と普通に話をする夢、様々な夢をみます。 もっと考えたら、そのいじめられることがあってから彼に似た人を好きになるようになりました。 普段は意識しなくてもふと考えると「私は本当にこの人のことを好きなのだろうか」という風におもいます。 このトラウマのせいでまともに人生を歩んでいける気がしません。 逃げたくても、もう逃げる場所がないのです。 寝るのが最大の逃げだったのに。 趣味をはじめようと思ってもお金がなく、バイトをしようと思っても気力がおきません。 もっといえば、趣味をする気力もないです。 文章を読もうと思っても小説の内容が頭に入りません。 私は、どうしたらいいでしょうか。

  • イジメられる側→イジメる側

    小中学校とイジメにあっていた友達が居ます。 その子は(父親が黒人)ハーフと言う事もあって容姿などカラカワれる事も多く 言葉のいじめを超えて暴力さえ振るわれていました。 本当に弱虫な感じで反抗しても弱く一時期は転校まで考えたそうです。 所が高校生になるとハーフと言う事もあってか成長し身長も180cmを超えると 一気に弱虫だったのが今度は同じ高校の不良グループと付き合うようになりました。 電車なんかで昔イジメた奴を見つけると因縁を付けて喧嘩を吹っ掛けては居ます。 尋常じゃないほど暴力的なって平気でボコボコにしてます。 昔イジメた奴らは全員制裁すると言ってて最近その喧嘩が警察沙汰になりました。 自分もそんな変わった友達に会って喧嘩なんて辞めなよと言うのですが聞き入れる様子もないです 見た目も圧力があってどうしたらこんな凶暴になるのか分かりませんでした イジメる側に変わってしまう事って多いのでしょうか? 少し心配です。

  • 不登校児が看護師になれる?

    こんにちは。 私は今中2です。 不登校です。 今は、精神科の病院へ行っています。 学校でいじめに遭い、 精神的に弱ってしまい、 リストカットなどするようになりました。 そのときは、死にたいと本気で思っていました。 でも、今は、お薬を飲み、 少しずつですが元気になりつつあります。 最近は保健室登校ですが学校に時々行っています。 昔からなりたかった夢があります。。。 それは精神科の看護師になることです。 でも、今の状況は不登校です。 (高校は行けない)と親に言われます。 やっぱり不登校児は、将来なりたい職業にもつけませんか? いくら努力しても無駄ですか・・・?? 私はどうしても看護師になりたいです!! 現実はそう甘くありませんよね。。。 でも、なりたいんです!! 1、看護師にはなれませんか? 2、不登校には将来はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうして行けばよいのかがわかりません(長文です)

    毎度毎度お世話になっています。 14歳、中学3年生女子です。 過去母のことなどで相談させていただいていましたが、今度は自分のことについて質問させていただきたいです。 私自身去年不登校でしたが、3年になり無理矢理でも学校へ進んで行っています。 ですが、体がついてきておらず、体調を崩しております。 母たちに圧力をかけられ、不登校からの復帰を承諾したものの、このような状態に落ち込み、精神的にも落ち込んでしまっています。 去年の今頃に不登校になりましたが、そのときと同じ状態です。 後2週間で私も15歳になります。 このままじゃ行けないと思いつつも、体がついていきません。 理由は、おそらく今の学校に対する不満?といいますか、学校について不信感しかない状態なのが原因かと思います。 学校の授業も、殆ど中身がなく生徒に対して「だからアンタたちは!」という罵倒、といいますか、そんな感じの内容が半分ある授業が1日に一回以上はあります。 また、保健室の先生に家庭内のことなど相談していたのですが、最近は聞いてくれなくなりました。 さらに、イジメた覚えもないのに、友達だった子をイジメたと教師とその子の母親に言われ、クラスでもそんな目で見られています。 友達もいますが、その子たちと付き合うのにも疲れています。 また、担任が忘れっぽく、奨学金制度についても退部についても忘れてばかりで、責任感のない人だなぁという失望感もあります。 そして、結果的に「この学校で学べることはあるのか」という思いもあり、また不登校に戻りそうな勢いです。 不登校になった理由、其れは教師を信用できなくなりました。 明らかに「イジメ」であろうことを、「意地悪だから」と言われ、「気にすることが変」と言う裏がある言葉を言われて学校へ行くことを辞めました。 精神的な疲れもあったと思います。 このまま中学に通っていてもいいことが学べる自信はありません。(不良学校という奴です) 寧ろ変にストレスが溜まっており、このままでは自分の体が不安です。 私はこの先どうやっていくべきなのでしょうか。 人生の先輩方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 中学生の不登校

    今、中1の女子です。 学校内でのいじめで不登校になっています。 休んでいるのは14日です。 でも、少しづつですが、学校には行っています。 無理矢理、親に連れて行かれます。 学校に行くといっても特別支援室と言う不登校の子が通う教室です。 このままでいいんでしょうか??? 悩みすぎて自分でも分からなくなりました。 とても辛いです。 回答お願いします。 わかりにくい文章ですみません、、、