motimoti125のプロフィール

@motimoti125 motimoti125
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2020/09/15
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 死にたい。助けてください。

    死にたい。助けてください。 現在高校三年生なのですが、人生終わったと思ってます。もう夢も希望もありません。拙い文章ですが、助けてください。 私は保育園、小学校、中学校といじめにあい、ずっと学校が嫌いでした。いじめの理由は私が黒人ハーフで肌の色や名前が明らかに違い、実際ずっといじめられてました。それでも何とか頑張って中学三年生の夏までは学校に行ってました。不登校になるのは負けだと思っていましたし、勉強も頑張ってたからです。ですがやはり最後の最後で鬱になり、学校に行くと頭痛や吐き気、目眩、呼吸がしづらくなり、もうダメだと思い学校に行くのを辞めました。そして不登校になった年に自殺をしようとしました。が、結局は怖くて出来ず、今も生きています。 それから通信の高校に入りました。学校なんて辞めたいとずっと思いながらも頑張って今まで通いました。けどもうなんか嫌になりました。なんでこんなに惨めなんだろうと思ってしまいます。あんなに頑張ってた勉強も辞めて、不登校になって引きこもり、外にも出なくなって太り、将来の夢も希望もない。もう人生終わりました。鬱病になってからは友達にも距離を置かれました。一、二回相談をしただけなのに貴方の相談は聞きたくないみたいなことを言われました。私は人見知りなので信頼してる人にしか自分の気持ちを話せません。ですが、その友達の件があってからはますます誰にも話せなくなってしまいました。暗い話をするとまた嫌われると思ってるからです。精神科にも通ってますが、まともに話したことがないです。どうせ私の話なんてくだらないとか、面倒くさいとか、仕事だから仕方ないとか思ってると思うからです。 親にも以前自分が辛かったことを話しました。ですが、黒人ハーフであることを全て理由にするなと言われました。悲しかったです。母は私の気持ちを分かってくれませんでした。それとも黒人と結婚した自分を否定したくなかったのかも知れません。母はいつもそうです。いじめられてると言えばそれくらい私もされたことがあるなど言ってきます。でも母を憎んだりはしてません。私が悪いのですから。 なんかもうこの文章を書いてるだけで死にたくなってきました。毎日のように過去にいじめてきたヤツらが夢に出てきます。それが本当に苦しいです。でもそれを誰かに話すと夢だから仕方ない、どうしようも出来ないみたいな事を言われます。だから毎日のようにいじめてきた奴らを呪ってます。それしか私には方法がないので。ですがそれも惨めになってきました。何で私だけがこんなに過去に取り憑かれたような奴にならなきゃいけないのか。なぜ誰もわかってくれないのか。なぜ味方が居ないのか。もう辛いです。死にたいです。 本当はこの話も精神科の先生に話した方がいいと思ってます。でも話せません。だからこのサイトに縋ってます。私はどうしたらいいのでしょうか?自分でもこの先どうしたらいいのかわかりません。死んだ方がいいのか、それとももう少しだけ頑張った方がいいのか。 私が100パーセント被害者である。とは言いませんが、私がずっと苦しんでるのは本当です。どうか誰か助けてください。

  • いじめられる奴はいじめは犯罪とかいいながら被害届を

    いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 日本みたいな人口過密国だと 2,3割生理的に無理な人間がいるだけでも 2500万~3700万も国内だけで嫌な人間が存在しているわけですよ。 実にロナウドなどの母国ポルトガルやバカ広くて生活しやすい国ランキング2位と3位のカナダとオーストラリアの総人口分の 生理的に無理な人間が日本みたいに狭い国土に1,27億も人口がいるとわずかそのうちの2割、3割だけでもいるわけなんですよ。 医学的だったか生物学的だったかわすれましたが 2-6-2 とか 3-4-3 と言われるものですね。 いわゆる1000人近くに人がいれば 200人とは気があったり仲良くなれる、600人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの200人は生理的に無理 という生物学的なものです。 3-4-3の方程式だと 1000人近くに人がいれば 300人とは気があったり仲良くなれる、400人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの300人は生理的に無理 という生物学的なものです。 前置きしておきますが、私も2,3割は生理的に無理な人間がいるでしょうが、そんなのは相手にもしませんので私はいじめに関わった事はありません。 だから仕事でもぶっちぎりで嫌な事、ストレスの事、30代以下の離職理由なども1位が人間関係のストレスになるわけですよ。 だから人口が少ない国ほど幸福度とか生活しやすい度などが上位にくるんです、 日本は幸福度などもかなり低いですが、中国やアメリカも同じなんですが、どちらも国のGDPだけは高いが幸福値や生活しやすい国ランキングだと 上位に入ってませんね、日本もアメリカも中国も。個人的には人口の多さが最要因だと思っていますし。 そもそもいじめられる人間達ってほとんど友達もいないだろうし、多くはひきこもりとかになるから 年に学生だけで60万以上がいじめにあうわけだから、ああいう人間達ってねちねち10年たっても、20年たってもいじめてた奴が幸せになるのは許せないだの 死んでほしいだの、ネットでぐちぐちいうのをひきこもりとかそういった負け組が大半のの知恵袋とかでもよくみる光景。 10年たてば600万以上にも総計なるからね。 日本は大量のひきこもりや無職が溢れている国ですから、そういった社会にもでていない人間共がネットの芸能人とかの誹謗中傷を行い自殺に追い込むわけだからね(このサイトなどで1日中いるようなのもうようよいるけど 大半は社会と無縁の無職やひきこもりでしょうし)、 木村花さんなんかが良い例、三浦春馬さんも結構誹謗中傷の書き込みとか多かったらしいね、うざい人間共にネットで誹謗中傷されて自殺されてしまいました、韓国あたりでもよくある光景。 ガラケー女のときもウザイ人間共が違う女性の写真のせて その女性を精神的苦痛に追い込んだりね。 いじめてる奴は弱いだのぐだぐだ言っているけど、それなのにネットで匿名で吠えているだけで、現実社会でその弱い人間にたいしてなにもできない 全く理解できない、弱いならやり返したらいいじゃんって外野から見ると思うんだよね。 もっとも友達がそれなりにいる人なら学生時代にいじめなんて何度かみたけど、まわりがいじめなんて止めてくれるわけですよ。 実際にずっといじめられてたり、そのまま不登校になる人間って、結局、クラスメイトなどからも好かれてないタイプなわけで。 全てかしらないけど、少なくとも私が通ってた中学や高校ではそうでしたね、 中学などもクラスメイトで一時期不良っぽいのにいじめにあっているやついたけど まわりのダチ達が普通にとめてましたしね、でも周りからもどうでもいいやつだと、まわりも気にしない、むしろクラスがあれたり、クラスに無駄な問題がおきたりで 迷惑だなぁぐらいにしか思われないわけですよ。 中学や高校でそういうのいましたし、中学のはどうなった覚えてないけど、高校のはそのまま学校こなくなって 中退かなにかしてったけど。 犯罪だとか吠えているわりに、犯罪ならば警察いって被害届出せば、警察はとりあうのに、それすらしないでネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている。 疑問でしかたない、なぜああいう人間達っていじめられたら犯罪と吠えているのに、警察にいって被害届を出さないのだろうか? いじめられている人間達って、あれらからみたら犯罪にあっているってことでしょ、じゃあ学校やネットでなく警察に相談すればいい話なのに。 そもそも何罪なのか知らないけど、

  • 日本の嫌いなところを外国人に聞いた動画のコメ欄の差

    日本にいる中国人に日本の嫌いなところを聞いてみた、みたいな動画でコメント欄に「嫌なら帰れ」「中国人のくせに生意気」みたいなコメント沢山ありますが、 日本にいる台湾人に日本の嫌いなところ聞いてみた、みたいな動画のコメント欄には「嫌な帰れ」「台湾人のくせに生意気」みたいなのがほぼないというか見かけないこともあり、むしろ嫌のことに賛成するコメントが沢山あります この違いはなんでしょうか?国籍だけで判断してる人が多いんですか? あと日本にいる白人に聞いてみた動画でも「嫌なら帰れ」みたいな批判意見はほとんどなく、その白人に賛成する意見が多かったです