イジメられる側→イジメる側

このQ&Aのポイント
  • イジメられる側からイジメる側へ変わる友人の姿に心配
  • 過去のイジメ経験から大きく変わり、暴力的な行動を起こすようになった友人
  • イジメる側に変わることはあるのか、心配な状況
回答を見る
  • ベストアンサー

イジメられる側→イジメる側

小中学校とイジメにあっていた友達が居ます。 その子は(父親が黒人)ハーフと言う事もあって容姿などカラカワれる事も多く 言葉のいじめを超えて暴力さえ振るわれていました。 本当に弱虫な感じで反抗しても弱く一時期は転校まで考えたそうです。 所が高校生になるとハーフと言う事もあってか成長し身長も180cmを超えると 一気に弱虫だったのが今度は同じ高校の不良グループと付き合うようになりました。 電車なんかで昔イジメた奴を見つけると因縁を付けて喧嘩を吹っ掛けては居ます。 尋常じゃないほど暴力的なって平気でボコボコにしてます。 昔イジメた奴らは全員制裁すると言ってて最近その喧嘩が警察沙汰になりました。 自分もそんな変わった友達に会って喧嘩なんて辞めなよと言うのですが聞き入れる様子もないです 見た目も圧力があってどうしたらこんな凶暴になるのか分かりませんでした イジメる側に変わってしまう事って多いのでしょうか? 少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152316
noname#152316
回答No.3

>小中学校とイジメにあっていた友達が居ます。 >喧嘩なんて辞めなよと言うのですが聞き入れる様子もないです  本当の友達ですか?   それとも、同じ学校や学級にいたというだけですか?     貴方とは、普通の会話が出来るのですね。  しばらく、看過しましょう。   言葉では、人は交われません。    彼をいじめた人は、彼に会うことに恐怖を感じる年頃です。    素晴らしい体験をしているわけです。 >高校の不良グループと付き合うようになりました。    不良グループとは、名前は悪いが、翌理解してくれる大人の    のみ仲間の様な物です。   そこで、用心棒的な存在になっているかもしれません。    しかし、そこに所属することで彼に一目置く昔のいじめっ子が有るのです。 ○不良グループには入れない貴方がいます。   彼とは距離をおいてつきあいましょう。   いじめられていた頃からの友達であれば、必ず気持ちは帰ってきます。    貴方に会った後、少しは反省する瞬間があると思います。  不良グループと暴力を彼からとってしまったら、タダのデカ物で   高校に来れなくなってしまうでしょう。  彼には彼の生き方が有ります。   離れて見守りましょう。  市役所職員の不正を隠蔽しようと、現職の県職員の暴力もあり、   現職の小学校校長も『無条件で印を押せ!』という旨の取り決めをするなど     地域のいじめに遭っています。       法務局の人権擁護課長(国家公務員ですよ)も警察官も調べに来ても   無視を決め込んでいます。       一人で戦っています。    温和しく、対応していたので、市役所職員も地区の人もリンチに(集団暴行)かければ     直ぐに、謝るだろうと決め込んでいた様です。    地方公務員だった私は、家族に言えないような扱いで定年を迎えました。     今、合法的に戦っています。  

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.4

あの歌舞伎役者をブッ飛ばしたワルのことを連想しました。

• rikukoro2
回答No.2

人間の感情で最も強く、そして長く続くのが『恨み』という感情です。 まぁある意味当たり前といえば 当たり前では・・・

• m2osu03
回答No.1

単に本気で反抗なりしてなかったのではないですか? イジメられてて本気で怒るとそれなりに力が出たりします。 難しいですが自分が優位に立てると分かるとこうなっちゃう人も居るんでね 不良グループは抜けた方がいいですね いい事はないと思います。