-PR-
解決済み

ボクシングと喧嘩について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342619
  • 閲覧数133
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 93% (103/110)

ボクシングを始めて3年近くになります。

僕は、小学校~高校までよく人から弱いと見下されました。
小学校の頃は、なにもしてないのに暴力振るわれたり高校では、明らかに弱そうで喧嘩も出来ないような奴に弱いと見下されたり僕をわざと怒らせといて「なんだ?やる気か」みたいに威圧されたりしました。
今だにそーいう事を思い出すと腹が立ち悔しいです。
ですがボクシングを取得した今そんな奴らに同じような事をされても全く怖くありません。
僕に当時そんな事をした奴らに勝つ自信があります。同級生には、全く会わないのですがもし会ったとしたら「昔は、よくもやってくれたな」と言ってしまいそうです。
当然、向こうは、「お前ごときが」と思うでしょう。僕は、手を出してしまいそうです。
やはりボクシングをしている人が素人に拳を使うのは、危険ですか?

Googleで調べるとボクシングは、一番弱いとかボクシングしてるけどヤンキーに絡まれ簡単に負けたとかよく見ますが…
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 38% (108/279)

ボクシングはけして弱くはないですよ
ボクシング経験者と蹴りや投げありのルールでの試合(そういう格闘技です)をしたことがありますが、だいぶやられました
気に入らないやつだったので、殴られるたびに全然効いてないふりをしていたら、ムキになって殴ってきて、試合中は我慢していましたが、試合後は立てませんでした

もしかしたらある程度のレベルに達した者同士であれば、空手やキックと比べて総合力では足りない部分が出てくるのかもしれませんが、素人を相手にするには問題ないでしょう

全く怖くなくなっただけで素晴らしいことのように思いますが、やり返さなければ気がすみませんか?

力を鼓舞したい気持ちはわかります
バカにされていた連中を見下してやりたい気持ちもわかります
当時のあなたのままだと思ってなめてかかってきた連中を返り討ちにできたらどれだけ気持ちいいことでしょう

しかし、私の経験上、相手はあなたのことなんて忘れています

しかも、いわれのない暴力を受けていたのは小学校のころなんですよね
高校では威圧されてはいたが、手は出されていない

この同級生って同一人物ですか?

覚えていたとしてもただのクラスメイトであり、おそらく罪悪感も何もないでしょう

今は同級生とは全く会わないということは卒業していて、ボクシングを3年やってるということは、卒業後にボクシングを始めたのであれば、20歳は越えているのでしょうね

相手がチャラい大学生でもしていれば、別ですが就職なんぞしていると、本音はともかく表面上は大人の対応をされてしまうかもしれません

心の中でいまだに見下していながらも、あからさまにはケンカを売ってこないとか

余計にムカつく対応ですが、こんな相手に手を出してしまうとあなたはただの犯罪者になってしまいます

せっかく誰も怖くなくなるほどボクシングを取得したのなら、そっちの道を極めてはどうでしょう

素人の同級生なんかより、闘いがいのある人がたくさんいますよ
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

やり返さないと気がすまないです。
小学校と高校は、別の人物ですが。
投稿日時 - 2017-07-03 07:44:08

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (7/78)

喧嘩の場合は相手がパンチを打ってくるだけと限らない
首から上で叩きのめしてもこの先のダメージはお前の拳の方が大きい
想像力が欠如している輩が傷害罪で実刑を食らう
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

俺の事か?
絞首刑の写真なんか載せて…
投稿日時 - 2017-06-29 22:42:34


  • 回答No.4

ボクシング経験者がこぶしを素人に使うのは危険を伴います。
が、それ以上に相手の顔を殴ったあなたの方にもかなりのダメージがあるでしょう。
普段の練習では、バンテージを巻いてグローブをつけているから、拳は守られていますが、何もつけていないと拳の骨が砕けます。
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

グローブしないで固いサンドバッグ打っています。

拳を鍛えるためです。
投稿日時 - 2017-06-20 12:17:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (7188/21820)

他カテゴリのカテゴリマスター
やはりボクシングをしている人が素人に拳を使うのは、危険ですか?
     ↑
大いに危険です。
素人は倒れ形を知りません。
だから、往々にして、後頭部を打ったりして
重傷を負う場合があります。
勿論、そんなことは希ですが、万が一発生したら
人生が狂います。

  

Googleで調べるとボクシングは、一番弱いとかボクシングしてるけどヤンキーに
絡まれ簡単に負けたとかよく見ますが…
  ↑
ボクシングは弱くありません。
投げや間接、蹴りがない、というハンデがありますが
パンチやスピードは脅威です。

やっているから判るでしょうが、パンチにしても
一度攻撃を始めると止まりません。
あれは脅威です。

素人などに負ける道理はありません。
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

そうです。
投稿日時 - 2017-06-24 22:21:54
  • 回答No.7

サンドバッグの中身はな~んだ?
正解:布切れ

布切れと人間の骨、どっちが固い?
正解:人骨
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

だからなんだよ?
バカか?
投稿日時 - 2017-06-24 22:20:15
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (107/301)

あなたに喧嘩を売ってくるようなバカは相手にせず無視しましょう。
喧嘩をすれば貴方の方が強いに決まっているじゃないですか。強い人間は無闇に喧嘩を売ってくるような馬鹿を相手にしません。あなたは本当は強いのですよ。
喧嘩になって相手をぶちのめしたりして警察沙汰になったら貴方の経歴とプライドが傷つきます。
ヤクザ屋さんや警察官でさえ馬鹿と基地外は相手にしないというのが鉄則になっているそうです。
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

過去の事が許せないのです。
投稿日時 - 2017-06-24 22:21:15
  • 回答No.8

では、一から教えてあげないと相手と意思の疎通が取れない貴方の為に回答します。
いくら「硬い」サンドバッグを叩いても所詮布切れです。
それでは、対人の骨に対処したトレーニングにはなりません。
なので、相手の顔を殴った時点で、相手もダメージを受けますが、貴方の拳の骨も砕けます。
これだけ親切に書けば、理解できるかな笑
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

ムカつくな
投稿日時 - 2017-06-29 22:39:45
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (300/1121)

プロならライセンス剥奪~正当防衛も過剰防衛に



ボクシングはスポーツ~喧嘩向けではないとはいえ、不意打ちでなければ素人に簡単には…

ただ、稀にヤンキーやチンピラ君も空手や柔道…武道経験者も居るので

侮れません。
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

はい
投稿日時 - 2017-06-20 12:14:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (606/2180)

フルコンタクトの極真空手ですが、ルール上上段突きが禁止されているので有段者でも顔面パンチに対応できません。
ボクシングはパンチには対応できますが、蹴りには対応できません。
練習を積み、体にルールを染み込ませれば染み込ませる程、想定外の相手の攻撃に対して無力です。
お礼コメント
PARMSARISU

お礼率 93% (103/110)

ルールに縛られてるからです。
ボクサーは、ボクシングのルールで喧嘩するわけありません
投稿日時 - 2017-06-20 12:15:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ