• ベストアンサー

安倍さんはいつも、お腹が痛いって言って辞めますが。

安倍さんはいつも、お腹が痛い痛いって言って辞めますけど 悪いのはお腹じゃないと思います。悪いのは心臓(晋三)だと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.1

ダジャレを言いたいのであれば、問題や疑問を解決するためのサイトではなく、低レベルの話ができるサイトで言ってください。 人の体調に関して、発表された内容が真実かわかりません。あなたの言うとおり『心臓』かも知れません。でも、ダジャレで話を作り出すのは、人の健康状態をバカにしているとしか感じ取れません。

Evil_Wind
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。ご回答してくださった方ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kappa1zoku
回答No.7

人の病気で笑いをとるのは如何という意見はまともな感想ですが、安倍首相のこれまでの演説を見ますと、言葉ありきで中身がありません。 これほどまでに言葉を軽くした人はなかなかいません。 才能ですね。 それも自分の弱さを隠蔽するために作られた性癖のようなものだと推察します。 ですから、ポンポン痛いとやめるのを皮肉るのも、どこまで本当かよという気持ちが入っています。 だって、2カ月以上前から体調が悪いなら、せめて1カ月前に決断辞任すればよかったはずなのに、わざわざ歴代首相在位の新記録(8月24日)を確認してからの会見なんてこざかしい話としか思えません。 結局、自分可愛さの度量の狭い人間だったという印象しか持てません。

• yaasan
回答No.6

病気やケガで苦しむことはなってみないと解らないですからね。こういう心無いことを平気で言えるのはそういうことです。あの特定野党のお歴々ですら、辞任に際してはご自愛くださいというコメントを残しているのにです。 あの人たちよりお下劣な発言は選ばれた人しかできない所業ですよ。日本に住む人としてどうかと思います。

• kuni-chan
回答No.5

難病で苦しんでいる人はたくさんいます。 駄洒落でおちょくるのはレベルが低すぎ、感心しません。

• habataki6
回答No.4

痛いといったという記事は、一度も見たことは無いです、どこが悪いかを診断するのは医師の職責であり、一般の人は診断する事はでき ない。

• 69015802
回答No.3

体が悪いんじゃないでしょ。都合が悪いんでしょ。 職員自殺も含めた森加計、河井夫妻、IR収賄、桜を見る会などややこしい話はいくらでもあります。取り巻き連中もこのままでは我が身も危なくなると思ったんじゃないかな。

• roadhead
回答No.2

子供の頃からの持病です。 それが悪化したと言う事なので明らかに病気です。 ダジャレで笑いに変えるのはかなりたちが悪いと思いますよ。