ロシア外相が安倍晋三の妄言に疑問を呈する

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、ロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。
  • 安倍晋三が北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つと宣言していますが、その確信の根拠は分かりません。
  • 外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見ているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロシア外相が安倍晋三の頭に疑問を呈する

安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、この度はロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513 安倍晋三が【北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つ】と宣言してるが、なんでそういう確信を持つのか全く分からん、、、.ということらしいです。 ロシア外相も大統領もそんな材料は微塵も与えておらないそうです。 どの外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見てるんですかね? ウンコ男である、と。 安倍晋三の今度の妄言虚言については、深く考えて行くと総理の資質を問うかなりヤバい問題になります。 これは、安倍晋三本人は確たる根拠を妄想して言ってるのでしょうか、それともいつものその場限りの虚言ですか。 それとも自分ならそう出来ると誇大妄想的な確信妄想をしてるという精神人格的欠損から発生してるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今やどこの国も、安倍がいかに嘘つきなのか、民主主義を否定してるアホなのかを知ってますよ。 知らぬは日本人だけ。 安倍の平和条約締結~云々の発言も日本人を欺く嘘であり、安倍がプーチンの挑発に反論しなかったことで打つ手を失ったから。 なので、上記の発言自体何の根拠もありません。 そしてロシア側がこういう発言をしたのも、6月のG20で来日する際の日露交渉を優位にするためのものです。 ですが、先にも書きましたが、安倍の国際法や外交駆け引きの無知による失敗。 安倍は根っからの嘘つきですし、知識もないので、世界中から金づるとしか認識されていない事が露呈しましたね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18533)
回答No.4

いつものその場限りの虚言です。 辺野古でも 住民の意思は尊重すると言ってますが 埋め立てを引っ込めるそぶりも見せません。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

いやいや、これは外交劇と見て良いと思いますよ。プーチン大統領とラブロフ外相の関係は、いわゆる「良い警官、悪い警官」の一つのパターンだと思います。悪い警官がさんざん容疑者を叩いて自白を強要する中、良い警官が現れて容疑者に同情する姿勢を見せると容疑者が情にほだされてころっと自白してしまう。 プーチンは決して良い警官じゃ無いですが、その分ラブロフは余計強面で頑固、取りつく島も無いように見せていると思います。日本国民が弱気になったり諦めたりする事は狙っていると思いますよ。そこにプーチンが現れて、見かけ上でも日本人に気持ちいい事を言えば不利な条件でも仕方ないと思ってしまう。 ラブロフは欧米でも厄介者で知られています。 ちょうど同じ関係が中国の習近平と王毅外相。最近は日中関係が良好なので笑顔の王毅さんを見ることが多いですが、その前は日本に対して挑発的な発言ばかりしていました。海外でも相手国に対して無礼で挑発的な態度を取るので評判でした。それが中国やロシアのような国の外相の役割なんだと思います。 安倍さん、河野さんはそれに騙される事はないと思いますが、搦め手のしたたかさと言う点ではロシアに及ばないですね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

トランプなんて 安倍ちゃんの事「シンゾウくん」と呼んでるし まぁ世界の首脳からバカにされてますね 本人は気にしてないみたいですが

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三が皇太子をネトウヨ教育?

    もうすぐ皇太子が新天皇になりますが、それに先立ってでしょうか、例の安倍晋三が皇太子に内外情勢の説明を行いました。 天皇には度々やられてるようですが、皇太子に向けて実施されるのは初めてということのようです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022200890 今後、安倍晋三の講釈を受けて皇太子がネトウヨになりませんかね。 大丈夫な人なんでしょうか。今の平成の天皇は憲法遵守派のどちらかというと反安倍側の立場だったようですが。

  • 安倍晋三の変な改憲理由

    安倍晋三いわく、「自衛隊員採用に対して多くの地方自治体が非協力的なので憲法9条に自衛隊を明記する必要がある」のだそうです。 寝不足で思わず口走ったんですかね? 公明党の北側一雄憲法調査会長は「9条の自衛隊明記との関係で直ちに自衛隊員募集を結びつけるのはどうか」と疑問を呈したそうですが、ウンコ総理には潜在意識的に徴兵制願望があるんじゃないですか。 どう思いますか。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400673

  • 安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

    安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

  • 拉致問題 小さな手柄話を自慢しまくる安倍晋三

    拉致問題がほんの少し進展しました。北朝鮮が「不明日本人全般に関する調査を開始すると約束」した模様です。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014052900829 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014052900873 安倍晋三は珍しくぶら下がり会見の場を設け、自慢タラタラ得意満面でカッコ付けてましたが、一方で救う会会長は「表面的には日本側が譲歩しているように見え、心配だ」としています。 日本側は引き換えに各種制裁措置を解除することを約束させられてます。客観的に見ても日本側が大幅に損なのでは? 「調査する」と約束してもらっても拉致問題が解決するわけでは全然ありませんし、しかもその調査というのは拉致被害者だけを対象とするのではなく、第2次大戦前後に不明になった日本人の遺骨調査なども含まれるとのことらしいです。 北朝鮮から単なる「調査の約束」を得たという、この程度の微妙な手柄話を自慢しまくる必要が出るほど、安倍晋三は追いつめられてるようです。 官房長官は、全く意気消沈してるかのような表情でしたが。 政権基盤が弱体化してくると、外交交渉で大幅に譲歩して何らかの成果を引き出すという、まさに国益棄損の典型例なのでは?

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。

  • ロシアまで?

    中国側の発表だそうです。真意はわかりませんが、【中国の王毅外相とロシアのラブロフ外相は30日、電話会談し、安倍晋三首相による靖国神社参拝を共に批判した上で、歴史問題で共闘する方針を確認した。中国外務省が31日までに明らかにした。王氏は「安倍の行為は、世界の全ての平和を愛する国家と人民の警戒心を高めた」と述べ、参拝を批判。その上で「反ファシスト戦争の勝利国として共に国際正義と戦後の国際秩序を守るべきだ」と述べ、歴史問題で共闘するよう呼び掛けた】そうです。個人的には、中国が戦勝国面するのは、100万年早いと思ってましたが、ロシアのラブロフ外相は、「靖国神社の問題ではロシアの立場は中国と完全に一致する」と応じ、日本に対し「誤った歴史観を正すよう促す」と主張したとの事ですが、本当でしょうか?あくまで中国側の発表です。何か裏であるんでしょうか? .

  • 安倍政権によるネトウヨ・戦前右翼の切り捨て

    以前より安倍晋三はネット上でいわゆる「ネトウヨ」を扇動したり、配下の右翼を要職に着けたりして、それら歴史修正主義者達を活用してきましたが、 最近彼ら勢力による歴史修正主義的な発言やネット書き込みが異常に目立つようになりました。 この日本の動きは先進各国に網羅的に報道されています。 米国は同盟国であり、同時に先の大戦での敵国であった関係上、日本のこの種の動きに昔から神経質でした。 米国マスメディアでは日本のこの歴史修正主義への懸念と共に、安倍晋三一派に対する半ば侮蔑的な論評が続いていました。 それらに対応して日本の岸田文雄外相が米国メディアに対し次のようなインタビューをしたようです。 -------------------------- http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040900894 ● 「歴史修正主義」批判に反論=岸田外相 (前略) 外相は、韓国が安倍晋三首相の歴史認識を「歴史修正主義」と批判していることについて、「政府の一員でない人々により、奇妙な言動が起きているが、安倍政権の歴史認識としては誤った理解だ」と反論した。   外相はまた、「安倍首相と安倍内閣は歴代内閣の歴史認識を完全に引き継いでいる」と説明。(後略)(2014/04/09-21:10) -------------------------- NHK会長やNHK経営委員、萩生田総裁特別補佐などを 「政府の一員でない人々」 であると断ずるのもアレかと思われますが、彼らアレ系の右翼及び一般のネトウヨの言動を 「奇妙な言動が起きている」 という言葉で片付けております。 そこで質問ですが、これは安倍政権、安倍晋三の本音なんですかね? それともそれは単なる外交的な仮面であり、旧来同様「歴史認識の修正」を企んでいるのでしょうか。配下の仲間と共に。 どんなもんなんです? 注) 歴史修正主義 従軍慰安婦は無かった! とか 南京大虐殺は無かった! とか 東京裁判はウソだ! 朝鮮併合は良かった! とする(自虐的な)思想、言動。

  • 【国連機関】 日本の報道の自由に懸念

    日本の報道の自由度に関しては以前から時折話題になってますが、今度は国連人権理事会が懸念を示しました。 ■ 日本の「報道の自由」に懸念=5年ぶり審査で国連人権理事会 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111400727 報道の自由に関する国際比較では安倍晋三政権になってから著しく日本の評価が低下してますが、これは安倍晋三個人の政治的・人間的資質によるものと考えて良いですか

  • 【安倍晋三】失政、隠したまま参院選【人間のクズ】

    安倍晋三は選挙後に念願の憲法改正をやるために、今度の参議院選挙を改憲勢力で三分の二をとろうと必死ですが、毎度のことながら全面的に失政隠し・争点隠しをしてます。 こういう不実な人物であると承知してるのですかね。有権者は。(←質問その1) ------------------------------ 参考記事 ■ 「不安材料」参院選後に先送り=年金・TPPなど、野党は攻勢【16参院選】 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070200206&g=pol ・公的年金の運用損失の公表など、安倍政権が参院選(10日投開票)に影響を与えかねない問題を軒並み先送りしている。 ・年金運用失敗による巨額損失、TPP、安保、憲法改正など、選挙戦の不安材料を減らし、政権への追及をかわす狙いとみられる。 ・安倍晋三の常とう手段である。大事なことは知らせない。 ------------------------------ 参考質問 ■ 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達 http://bekkoame.okwave.jp/qa9194946.html ------------------------------ 脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 まるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズ【安倍晋三】。 立憲主義を知らず、憲法を軽んずる総理大臣が憲法改正なんぞ、片腹痛いですが、この【人間のクズ】は自身を【人間のクズ】だと自覚してると思いますか。(←質問その2)

  • 安倍晋三は総理大臣不適格者ですよね

    昨日の参議院決算委員会での出来事です。↓ ------------------------------ ■ 「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論-参院決算委 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060900537 江崎氏が引用したのは、河野氏の「安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。答弁も国会議員に上からの目線で接している」との月刊誌での発言。しかし、首相は「信念を少し丸めてその場を取り繕ったとしても、後々大きな禍根を残すこともある」と取り合わず、集団的自衛権に関する江崎氏の質問を「ミスリードのオンパレードだ」とこき下ろした。 ------------------------------ ↑この記事の末尾は「こき下ろした。」で〆られています。 上の記事内の状況並びにそれ以後の彼の答弁をTVで見てましたが、安倍晋三は総理大臣不適格なのでは、と考えました。通常考えられる範囲を超えて、彼の精神性に違和感を覚えました。非常にハイで饒舌で軽薄。記事内にある「上から目線」というより、「人を見くだした」という状況でした。 安倍晋三は自民党総裁や極右の論客である以前に、日本国総理大臣という立場であり、一部の代表者ではなく国民全ての代表者です。彼にはその自覚が足りないのではないのか? 政治手法も傲慢・横暴・独善的ですし。 精神的に問題がある人物で有るのは間違いないと思われ、その原因がどこなのか。 潰瘍性大腸炎という不治の難病にかかっているのは既に公知ですが、その薬の影響なのか、または別のクスリでもやっているのか?とでもいうような感じです。躁うつ病のまるで「そう状態」とでもいうような状況です。 ちなみに、「各社の報道によりますと」、本日10日に安倍晋三は前の入院先の慶応大病院の視察が予定されてます。医師と面談の予定もある模様です。 そこで質問ですが、 こういう病的な不適格者をその座から引きずり下ろす方法は無いんですかね? また、安倍晋三は総理不適格者であると思われますが、どう思いますか。 これと似た内容の質問を昨日投稿しましたが、先ほど管理人に削除されました。 削除理由は「プライバシーの侵害につながるおそれのある内容」だそうです。どう思いますか。 秘密保護法の施行はまだされてませんでしたよね? 施行後は総理の病状に関する質問は、安全保障上の秘密の聞き出しになるかもしれませんが、しかし今はその話題は国民の知る権利の範囲内だと思いますがね。ほっほっほっ!