• 締切済み

安倍晋三は総理大臣不適格者ですよね

昨日の参議院決算委員会での出来事です。↓ ------------------------------ ■ 「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論-参院決算委 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060900537 江崎氏が引用したのは、河野氏の「安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。答弁も国会議員に上からの目線で接している」との月刊誌での発言。しかし、首相は「信念を少し丸めてその場を取り繕ったとしても、後々大きな禍根を残すこともある」と取り合わず、集団的自衛権に関する江崎氏の質問を「ミスリードのオンパレードだ」とこき下ろした。 ------------------------------ ↑この記事の末尾は「こき下ろした。」で〆られています。 上の記事内の状況並びにそれ以後の彼の答弁をTVで見てましたが、安倍晋三は総理大臣不適格なのでは、と考えました。通常考えられる範囲を超えて、彼の精神性に違和感を覚えました。非常にハイで饒舌で軽薄。記事内にある「上から目線」というより、「人を見くだした」という状況でした。 安倍晋三は自民党総裁や極右の論客である以前に、日本国総理大臣という立場であり、一部の代表者ではなく国民全ての代表者です。彼にはその自覚が足りないのではないのか? 政治手法も傲慢・横暴・独善的ですし。 精神的に問題がある人物で有るのは間違いないと思われ、その原因がどこなのか。 潰瘍性大腸炎という不治の難病にかかっているのは既に公知ですが、その薬の影響なのか、または別のクスリでもやっているのか?とでもいうような感じです。躁うつ病のまるで「そう状態」とでもいうような状況です。 ちなみに、「各社の報道によりますと」、本日10日に安倍晋三は前の入院先の慶応大病院の視察が予定されてます。医師と面談の予定もある模様です。 そこで質問ですが、 こういう病的な不適格者をその座から引きずり下ろす方法は無いんですかね? また、安倍晋三は総理不適格者であると思われますが、どう思いますか。 これと似た内容の質問を昨日投稿しましたが、先ほど管理人に削除されました。 削除理由は「プライバシーの侵害につながるおそれのある内容」だそうです。どう思いますか。 秘密保護法の施行はまだされてませんでしたよね? 施行後は総理の病状に関する質問は、安全保障上の秘密の聞き出しになるかもしれませんが、しかし今はその話題は国民の知る権利の範囲内だと思いますがね。ほっほっほっ!

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.3

私の味方では安部は逃げの口実に難病を使ったというのが本当なんではないかと思います。 代理を建ててでも任期を全うしていれば別なんですが。 安部は政治家になる資格を法的にはあっても人間性ではないですね。 引き下ろす手段ありますよ。自民を分裂させて野党に合流。 一致団結で不信任決議案を衆院で提出にて退陣させるか 衆院解散に持ち込んで自公以外の党に票を入れる。 これで内閣は交代しないわけには行きません。 野党の中で政権を持たせるのはここがいいという党が与党になれば いいと考えます

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

河野は父の発言が批判されている状況に一石を投じたかったのだろうが、 河野談話は日本国民にとってはとんでもない過ちだったのだから、安部 がそれに憤りを感じつつも最大限のジャブを入れるのは当然です。 過去に自民党として日韓関係改善と言う目先の問題を解決する為に、日 本国による慰安婦強制連行を認めてしまったかの様な誤解を招く発言を 河野洋平がした事こそが大きな過ちであり、自民党総裁としてそれを真 っ向から否定する事は国家の信用を失う事に繋がる為に出来ないが、せ めて真実を明らかにし、慰安婦像の設置や慰安婦問題の世界遺産登録等 という辱めをこれ以上受けない様に行動を起こそうとするのは国民とし ては当然やって貰いたい事です。 日本国民にとっては、村山、河野こそが諸悪の根源であり、安部が批判 されるべき事は何も有りません。上から目線とか下から目線とかそうい う次元の話しでは有りません。彼らのした事は首相という立場で無けれ ば殴り倒したい位許せない所業なのですから。 彼らのせいで一部地域でレイプ国家扱いされ、一部の在海外日本人の子 供たちが虐めを受けているんですよ。それでも貴方は憤りを感じません か?

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

不適格なのは江崎のほうだろww 無能の安倍に答弁で負けてるようじゃ こいつは永久に野党だよww

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

jipan
質問者

補足

安倍晋三を排除する責務を負ってる野党議員の努力が足りない… というご回答ですね。 もっと野党議員を増援すればいいのだが、報道関係が安倍晋三の一味に牛耳られてて、NHKのニュースでさえも安倍晋三の答弁の格好の良い所だけしか流さないんですよね。都合悪い部分はニュースでは無音にされている。

関連するQ&A

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、岸田首相より良い総理大臣でしたか?

  • 【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるよ

    【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるようになったのはなぜですか?】 総理、総理と言っているのは時代遅れの旧社民党議員ぐらいです。 小泉純一郎も森も総理大臣と世間からも言われていた。 安倍晋三は首相、首相と世間から言われている。 総理大臣から首相に変わった経緯が知りたい。

  • 安倍晋三総理大臣

     明日解散という今頃になって、こんな質問をすると、炭酸の抜けたサイダーそのもので、恥ずかしいのですが、気になったので質問してしまいました。(*^_^*)  歴代総理大臣を調べてみると、昭和になってから、総理大臣を経験して、かつ、間をおいて、再度、総理大臣に返り咲いたのは、吉田茂(一次内閣の後、第二次内閣との間に片山内閣、芦田内閣が成立)だけでした。いろいろな事情や背景があったと思うのですが、「総理大臣に返り咲く」というのは、希なケース(明治・大正期は除く。)といえるのではないかと思いました。ところで、安倍晋三総理大臣は、前回、病気とはいいながら、政治と国民を裏切るような辞め方をしておきながら、なぜ返り咲くことが出来たのでしょうか?理由を教えて下さい。

  • 辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

    辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

  • 内閣総理大臣安倍晋三に

    全然関係ない人が ”安倍晋三のホームページ-”をつくった場合は、 罪になりますか。 これを見た人は、内閣総理大臣を連想するでしょう。 安倍晋三という名前の人は、ほかにもいるかもわかりません。 また、安倍晋三は、人の名前ではないのです。 太陽とか草原とかのような作者が考えた、冠です。 と言った場合、罪に問われますか? 法律に詳しい人の意見を求めます。 よろしくお願いいたします。

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると

    新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が色紙を額に入れて発表したんですよね? 安倍晋三が新元号を発表するのって昭和から平成に変わったときも時の総理大臣が発表したので安倍晋三が発表しようと動いていて、官房長官の仕事を奪う気だ。 どこまでも自分が目立ちたいんだろうな安倍は。って首相が発表が普通の流れですよね?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

  • 総理大臣の決め方

    今の総理大臣は安倍晋三ですが、ドーやって決めたのですか? コイツは、衆議院議員でもあります。選挙のときは、下関の家来に立候補の代理手続きしてもらって、ポスター貼ってもらって、テメーは下関に一歩も足を踏み入れること無くシレーっと当選しているのだとか。 まー、それは良いとして。。。 立花孝志なるユーチューバーが参議院議員になったそうで、この後に総理大臣にもなる基礎資格があると思うのですが、ドーすりゃ良いの? 国会で、総理大臣選挙みたいなのがあるの?あるとして、いつやってるの?立候補は何処でやるの?1人だけ立候補なら無投票当選で、2人以上立候補したら国会議員が投票するの? 過去5年くらいで、総理大臣選挙は何回あったの? 総理大臣選挙をやれば、枝野とか蓮舫とか志位とかなっちゃんとかも立候補してるの?あるいは、石破とか小泉とか今井とかも立候補してるの? 総理大臣選挙をやって、立花が立候補して、国会議員を説得すれば、立花首相の誕生ですか?