• ベストアンサー

安倍晋三の変な改憲理由

安倍晋三いわく、「自衛隊員採用に対して多くの地方自治体が非協力的なので憲法9条に自衛隊を明記する必要がある」のだそうです。 寝不足で思わず口走ったんですかね? 公明党の北側一雄憲法調査会長は「9条の自衛隊明記との関係で直ちに自衛隊員募集を結びつけるのはどうか」と疑問を呈したそうですが、ウンコ総理には潜在意識的に徴兵制願望があるんじゃないですか。 どう思いますか。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400673

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アホの安倍が演説した自衛隊明記は危険です。 自衛隊を明記すれば完全に自衛隊は米軍の一部隊に組み込まれます。 自民党の改憲ですが、これはアメリカからの要望です。 それにクズの政治家である岸信介の意志を継いだ安倍晋三が乗っかり、改憲により国内での独裁と国自体をアメリカに差し出すことになります。 自衛隊員入隊数が減ったのは、憲法違反して可決させた集団的自衛権行使にあります。 これにより戦争に突入することが色濃くなったのは明らかです。 自分の汚点を他人のせいにして演説してるに過ぎません。 いつもの安倍手法です。 こんなアホに改憲させれば、必ずや徴兵制に切り替えるでしょう。 アホのネトウヨは素人を徴兵しても何もできないと言いますが、素人でも武器弾薬は運べますし、塹壕堀りもできます。 203高地でも素人が駆り出され、弾薬運びをさせられています。 そして9条を隠れ蓑にして、裏では緊急事態条項を盛り込むつもりでしょう。 この緊急事態条項を認められれば、災害ででも発動し、生涯選挙もない国になり、独裁できる危険なものです。 これぞナチスの手口です。 安倍・自民党、それに付き従う公明や維新も自民に付き従い、利権のおこぼれを得ようとしてるのでしょう。 そもそも憲法を変えるということは、国民からの要望がないとできないのが世界の常識。 それを権力者が改憲を促すこと自体本末転倒です。 権力者が自分たちの足かせを外すために改憲しようとしてるのですから。 自民党自体日本を占領し続けるためにアメリカが作った政党です。 そんな政党をまだ支持する気ですか? 自民党こそ一刻も早く消えてなくさないといけない政党ですよ。 そしてクズの安倍、麻生、管などの日本会議に取り込まれたクソ政治家は当選させてはいけません。 次回選挙で自民党をつぶさないと、永遠に日本はアメリカの占領下で生きていくことになりますよ。 クズの自民党・ネトウヨが言う、改憲で普通の国になることなどありません。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

タカ派のぼんぼん首相の心は計り知れません。 しかし、祖父の岸元首相の影響を強く受けているのは明らかだと思います。 いずれにせよ、外敵の脅威を理由にして国内の民主派を軍隊が弾圧するのは歴史上よくあることですので、そこはかとない恐怖は感じてます。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.1

徴兵制では素人ばかり集まってしまいます。 志願制を貫くべきです。そのためには少子化が進む中、隊員募集は重要です。 ところでみんな憲法9条の改正に注目していますが、これはおまけに過ぎません。 非常事態条項についての議論のほうが重要です。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三の趣味の改憲に850億円かかるそうです

    改憲オタクの安倍晋三が昨年突然言い出した「自衛隊を憲法に書き加える」という憲法改正案が大手をふるってまかり通り、与党の憲法改正発議案がその方向でまとまりそうです。 この案は第9条の第1項第2項に何ら手を加えず、単に自衛隊の存在を書き加えるだけという、ほとんど何の意味もない安倍晋三の私案ですが、安倍一強の現体制下ではこれがそのまま通るようです。 この無意味な改憲の国民投票に850億円かかるそうでして、安倍晋三のオタク趣味にそこまでかけていいもんなんですか。(← 質問) まあ普段から遊ぶ金欲しさに国庫から大金を鷲掴みして金持ちや外国に大盤振る舞いしてきた安倍晋三・麻生太郎にとってははした金なんでしょうけど。 ちなみに「自衛隊加憲」の国民投票が否決されても自衛隊は合憲であると安倍晋三は主張してますが、可決されても自衛隊は合憲、否決されても合憲だそうですよ。 意味あるんですかね。(← 質問) そもそも憲法尊重擁護義務を持つ代表格の総理大臣が、いきなり改憲私案を出してきてそれを押し通させるというのは、、何とも憲法違反(第99条)の匂いがしますね。

  • ウンコ総理の改憲案「自衛隊加憲」?

    安倍晋三が憲法第9条に「自衛隊明記条項」の書き加えをおこがましくも提案してから大分経ちます。 憲法第99条の憲法尊重擁護義務を課せられた代表格である総理大臣が自ら憲法改正の細目を言い出すなんぞ、さすがに日本を代表するウンコですが、このウンコそのものの改憲案について質問です。 この改憲案の何が良いのか、何が悪いのか。教えてください。 良い悪い双方から色々弁舌出てますが、よく分かりかねます。 基本的には、ウンコが出した改憲案だから賛同せずにウンコ総理の信任投票として利用し、否決して退陣を狙う… という考え方には賛同できます。 これはこの改憲案が私から見ればどうでもいいようなもんなので、ウンコ安倍晋三の断罪に活用するのは良い手ですよね。

  • 本格改憲を諦めた安倍晋三

    昨日は憲法記念日でしたが、この日に例の安倍晋三が改憲団体並びにいつもの読売新聞に向け自身の憲法改正観を披露し、改正憲法を2020年までに施行し改憲項目として第9条に自衛隊保持の第3項を追加し更に高等教育の無償化を定めたいとしました。 一部の軽薄な改憲論者達は大喜びなのですが、これは彼らにとって本当に大喜びするようなモノなのですか。 私は改憲派ではありませんが、この安倍晋三の声明はむしろ「従来の趣旨の改憲をあきらめる」という宣言に他ならないと思うのですが。いかがですか。 安倍晋三の宣言の要旨は言外の意図も含め、 1、 自分の任期中になんとしても改憲を実現させたい。 2、 ついては期限を切るがそれは2020年だ。 3、 2020年までの施行となると悠長なことは言ってられず、皆がどうでもよいと思える部分をどうでもよいように改憲する。 4、 そこで思いつくのは文句の出そうもない自衛隊明文化の第3項の追加と、維新がギャーギャー言ってる高等教育の無償化が、手っ取り早く改憲できそうだ。 5、 この維新と取引して改憲を実現し、後世に自分の名前を残したい。 ということですよね? 改憲派中核の宿望であった自主憲法制定につながる要因は全くありませんし、自民党改憲草案に関しても全然進捗してないようです。昔からの強硬右派の主張は全く取り入れられてません。 ちなみにこんな案でもまた強行採決するかもしれませんね。自衛隊を「防衛軍」と書いたら揉めるでしょう。 国民投票も強行採決で突っ切るのでしょうか。

  • 安倍晋三が皇太子をネトウヨ教育?

    もうすぐ皇太子が新天皇になりますが、それに先立ってでしょうか、例の安倍晋三が皇太子に内外情勢の説明を行いました。 天皇には度々やられてるようですが、皇太子に向けて実施されるのは初めてということのようです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022200890 今後、安倍晋三の講釈を受けて皇太子がネトウヨになりませんかね。 大丈夫な人なんでしょうか。今の平成の天皇は憲法遵守派のどちらかというと反安倍側の立場だったようですが。

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • ロシア外相が安倍晋三の頭に疑問を呈する

    安倍晋三の妄言虚言は毎度のことですが、この度はロシア外相が安倍晋三に疑問を呈しました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022400513 安倍晋三が【北方領土を含む平和条約締結問題に必ず終止符を打つ】と宣言してるが、なんでそういう確信を持つのか全く分からん、、、.ということらしいです。 ロシア外相も大統領もそんな材料は微塵も与えておらないそうです。 どの外交交渉でも相手国高官はいつもこんな風に安倍晋三を見てるんですかね? ウンコ男である、と。 安倍晋三の今度の妄言虚言については、深く考えて行くと総理の資質を問うかなりヤバい問題になります。 これは、安倍晋三本人は確たる根拠を妄想して言ってるのでしょうか、それともいつものその場限りの虚言ですか。 それとも自分ならそう出来ると誇大妄想的な確信妄想をしてるという精神人格的欠損から発生してるんですかね?

  • 日本会議と安倍晋三の改憲条項

    憲法のどこを改正するかを国会内で会議にかけてこれから決める・・・ などと、例の安倍晋三が言ってますが、嘆かわしいですよね。こんな男が総理大臣であるとは。 「どこを変えるか?」が皆目見当つかず、「どのように変えるか」も暗中模索で、しかしながら「必ず憲法改正を任期中にやり遂げる」のだそうです。 1、 安倍晋三の知能はどのくらいなんですか。(← 質問その1) 単なる改憲オタクの自己満足に過ぎず、日本人全てが迷惑です。 何でもいいからどこかを変えろということなので、喜び勇んだ右翼団体の「日本会議」がアチコチ候補を挙げてましたが、どうやら一つに収斂しつつあるようでして、それが憲法24条の改正だそうです。 ----------------- ■ 憲法第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 ■ 第2項 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。 ----------------- ↑ この条文を変更したいという話です。 安倍晋三一味は、改憲についてこれまで日本会議の指示通りに動いてきましたので、恐らくこの条文が改憲の標的になりそうです。 2、 この第24条をどのように改憲するのか、見当つく人はいますか。そもそも変えなければならない条文なんですか。 「婚姻は戸主の許可が必要」だとか? まさかあのバカにされ放題の自民党草案のように「家族は大切にしなければならない。家族は互いに助け合わなければならない」とか? とりあえず「質問その1」だけでもお願いします。

  • 【ウンコ議員】突然の9条改憲案【青山繁晴】

    ウンコ総理安倍晋三が昨年5月に「自衛隊明記条項の9条加憲」の改憲案を読売新聞にリークの後に突然ごり押し発表し四方からウンコだと批判を浴びましたが、同じウンコ系列(ネトウヨ系列)の自民党国会議員「青山繁晴」が自身が発案した9条改憲案を突然発表しました。ウンコのいつものことですが得意満面です。 彼の理屈を要約すれば、 1、 拉致被害者を救出しなければならない。 2、 そのためには憲法改正が必要だ。自衛隊が北朝鮮に攻めに行けるようになる。 3、 憲法改正すれば北朝鮮は日本が攻めて来るかもとビビッて交渉に乗ってくる。 4、 憲法改正は9条に「自衛権の発動を妨げない」と書き加えればいい。 5、 発表したその場で5人の賛成者がすぐ出た。 6、 今自民党を説得して回ってるが全員賛成してる。 ということらしいです。 今も9条は「自衛権の発動を妨げない」という解釈が固定化されており、その解釈に反対する勢力は「皆無」か「ほぼ皆無」です。 わざわざ条文化する意義はほぼ有りません。 ウンコが騒ぐ理由は集団的自衛権をフルコースで合憲化したいということなんですかね。 その狙いはすぐ見抜かれて、「個別的自衛権の発動を妨げない」と対案出されるでしょうかね。 質問ですが、このウンコ改憲案をどう評価しますか。

  • 安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

    安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

  • 安倍の本バカ総理、巨大ブーメランに襲われる

    安倍晋三が先日の憲法記念日に憲法改正について声明を出しました。 1、 憲法第9条の第1項と第2項をそのまま残し、第3項として自衛隊の存在を明記する。 2、 高等教育の無償化を定める。 3、 この憲法改正を2020年までに施行する。 というものです。 とにかく何でも良いから憲法改正してしまって歴史に名を残したいと焦る安倍晋三が、自分も属する強行右派の従来からの主張を捨てて簡便に実現可能な「自衛隊の明記」という加憲方式を採用し、更に維新を取り込むために維新の改憲主張である「高等教育の無償化」を追加するという、そういう姑息な方式なのが見え見えです。 実は、これだけならまだ救いがあろうというものですが、ところがこれが安倍晋三にとっては巨大なブーメランになってまして、 民主党の連立政権時代に高等学校教育の無償化は実現しておりました。 それを廃止したのが政権奪還して首相の座に返り咲いた安倍晋三でして。「ばらまき」だと攻撃して所得制限を設けてしまったのです。 民主党が高等学校無償化をした時、散々口汚くののしっていた急先鋒が当時野党だった安倍晋三です。 口先三寸のフェイク総理の口先はもう乾いたと見えて、安倍晋三は今は「高等教育の全面無償化」を主張し、そしてそれを憲法改正するんだそうです。 これは巨大ブーメランですか。どう思いますか。 1、 実に巨大なブーメランだ。 2、 そんなに巨大ではないけど、どちらかと言えば大きいブーメランだ。 3、 そんなに大きくなく、中くらいのブーメラン。 4、 ごくごく小粒だけど、ブーメランなのは間違いない。 5、 分からない。 6、 その他。 参考: http://blogos.com/article/221527/