• ベストアンサー

安倍晋三の変な改憲理由

安倍晋三いわく、「自衛隊員採用に対して多くの地方自治体が非協力的なので憲法9条に自衛隊を明記する必要がある」のだそうです。 寝不足で思わず口走ったんですかね? 公明党の北側一雄憲法調査会長は「9条の自衛隊明記との関係で直ちに自衛隊員募集を結びつけるのはどうか」と疑問を呈したそうですが、ウンコ総理には潜在意識的に徴兵制願望があるんじゃないですか。 どう思いますか。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400673

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アホの安倍が演説した自衛隊明記は危険です。 自衛隊を明記すれば完全に自衛隊は米軍の一部隊に組み込まれます。 自民党の改憲ですが、これはアメリカからの要望です。 それにクズの政治家である岸信介の意志を継いだ安倍晋三が乗っかり、改憲により国内での独裁と国自体をアメリカに差し出すことになります。 自衛隊員入隊数が減ったのは、憲法違反して可決させた集団的自衛権行使にあります。 これにより戦争に突入することが色濃くなったのは明らかです。 自分の汚点を他人のせいにして演説してるに過ぎません。 いつもの安倍手法です。 こんなアホに改憲させれば、必ずや徴兵制に切り替えるでしょう。 アホのネトウヨは素人を徴兵しても何もできないと言いますが、素人でも武器弾薬は運べますし、塹壕堀りもできます。 203高地でも素人が駆り出され、弾薬運びをさせられています。 そして9条を隠れ蓑にして、裏では緊急事態条項を盛り込むつもりでしょう。 この緊急事態条項を認められれば、災害ででも発動し、生涯選挙もない国になり、独裁できる危険なものです。 これぞナチスの手口です。 安倍・自民党、それに付き従う公明や維新も自民に付き従い、利権のおこぼれを得ようとしてるのでしょう。 そもそも憲法を変えるということは、国民からの要望がないとできないのが世界の常識。 それを権力者が改憲を促すこと自体本末転倒です。 権力者が自分たちの足かせを外すために改憲しようとしてるのですから。 自民党自体日本を占領し続けるためにアメリカが作った政党です。 そんな政党をまだ支持する気ですか? 自民党こそ一刻も早く消えてなくさないといけない政党ですよ。 そしてクズの安倍、麻生、管などの日本会議に取り込まれたクソ政治家は当選させてはいけません。 次回選挙で自民党をつぶさないと、永遠に日本はアメリカの占領下で生きていくことになりますよ。 クズの自民党・ネトウヨが言う、改憲で普通の国になることなどありません。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• alterd
回答No.2

タカ派のぼんぼん首相の心は計り知れません。 しかし、祖父の岸元首相の影響を強く受けているのは明らかだと思います。 いずれにせよ、外敵の脅威を理由にして国内の民主派を軍隊が弾圧するのは歴史上よくあることですので、そこはかとない恐怖は感じてます。

jopan
質問者

お礼

• cwdecoder
回答No.1

徴兵制では素人ばかり集まってしまいます。 志願制を貫くべきです。そのためには少子化が進む中、隊員募集は重要です。 ところでみんな憲法9条の改正に注目していますが、これはおまけに過ぎません。 非常事態条項についての議論のほうが重要です。

jopan
質問者

お礼