イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会っていますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。
  • イバンカが父親にそう言った理由はどう思いますか。安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思ったのでしょうか。それとも、トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思ったのでしょうか。
  • または、安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとふんだのでしょうか。ただのオセジを真に受ける必要はないと思ったのでしょうか。それとも、安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思ったのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた) 何故イバンカは父親にそう言ったと思いますか。 1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。 2、 トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思った。 3、 安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとフンだ。 4、 ただのオセジを真に受ける必要はない。 5、 安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思った。 6、 安倍晋三の独裁手法が今後のトランプの参考になると思った。 7、 安倍晋三を見てれば権力者は馬鹿でもやってけると安心するから。 8、 安倍晋三はLGBT(ホモ)の気かあると見られやすい。イバンカを近づけても安心してられる。 9、 安倍晋三が狂犬的で怒らすとヤバイので、おだてて付き合ったほうが良いと思った。 10、 その他。 11、 分からない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3ですね。 よいしょして煽てておけば金を出すと知ってしまったから。 なので、安倍は良い奴だとか、訪米した際に一緒にゴルフに行こうと誘ってます。 そこでお馬鹿さんの安倍は、お土産・貢ぎ物として日本国民の年金原資。 GPIFが管理運用してる資金を使い、アメリカの雇用に投資しようと考えています。 (今のところ法を変えないといけないみたいですが) 年金原資を使うこともおかしな話です。 国民の生活を何だと思ってるのでしょうね?このアホは。 アメリカの雇用よりも日本人の雇用を何故考えないのでしょうね? 流石すでに教科書掲載級のアホ宰相。 だいたい娘も安倍が馬鹿だと気づいたのも、先だっての会談時に、お土産として数十万のゴルフクラブを持って行ったことでわかったのでしょう。 外交儀礼も知らない幼稚園児並みの頭脳の持ち主だということを。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• amatasora
回答No.7

11、 分からない。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DEN-OH
回答No.6

1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Bale
回答No.5

4、 ただのオセジを真に受ける必要はない

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SD92101
回答No.4

10、その他と思う。 安倍晋三が本当に最初のトランプと合った世界の首脳でした。 トランプは日本も安倍晋三に対して敬意を抱いているということはつまりだ。 考慮しなければならないことだよね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

10・・・・ 古い考えの歴史が終わり 新しい考え方の歴史が始まってます・・ どの国が・・とか・・誰が・・とかで無く 同じ地球 同じ人間 同じ歴史に産まれた者同士・・という 考えに変わっています・・ 古い歴史観に しがみついてる人には これが鬱陶しく 感じられるのです・・ イエスキリストの時と 同じ・・ 新しい考え方が理解出来なかった為に イエスを十字架に行かせた・・

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 92128bwsd
回答No.1

11。なんせトランプは歴代初のAlternative Factを語る大統領なので、本当にイヴァンカが言ったかどうかもわからないし、安倍さんに電話で言ったことだってツイッターで簡単にひっくり返します。 ところで、興味深いのは、アメリカでは民主党や大手メディア、市民団体がどうやってトランプを陥れて弾劾するかを一生懸命検討しています。その幾つかのネタの中に、昨年11月の安倍、トランプ会談に、イヴァンカや娘婿のクシュナー氏など一般人を入れていることも入っています。もともと日本では大きく扱われた安倍さんの電撃訪問をアメリカではかなり冷ややかに、批判的に扱っていたのですが、非公式訪問とは言え、双方の国家機密に関わる人間が正式な政府のアレンジや政府の通訳、書記を交えず、民間人を入れて会話すること事態、国家機密漏洩の疑いで追求できるのではないかと言うこと。 そんな話がある中で、娘が大統領に国の方針のアドバイスをしたとなると、トランプ反対派にとってはとても良いネタでしょう。お隣の韓国では、大統領の外交に関わるアドバイスを民間人のチェ・スンシル氏がやったのではないかと言う嫌疑で大騒ぎになっていることと比較しても、問題のある発言と思います。 それを日本の政府は嬉しそうにメディアに伝えるのだから、ピントがボケているのか、知識が無いのか。もしトランプ転覆を狙ってわざとやっているとしたら大したもんですが。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。