redshoes123のプロフィール

@redshoes123 redshoes123
ありがとう数19
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/02
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 児童買春ごときが永久にネットに名が残る重罪ですか

    この記事を読んで思ったのですけど https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0201/tbs_170201_0177461095.html (30歳会社員)第三者からすると、載せておいてもらった方が安心←これが理解できません 登山中にトイレがなかったから誰も通らないだろうと道のそばでオシッコしていたら 偶然女性が通りかかってヘンタイと叫ばれリュックを背負った警察官が駆け付けて逮捕 児童買春もそれと同じで法律上は確かに違法かもしれません しかし何十年も言われ続けなければならない罪なのですか 量刑のバランスがおかしいと思います すでに罰金や牢屋で罪を償った人に対する社会的制裁は 相手が性犯罪のようなその人を侮辱して反撃可能性が小さいから攻撃する人がいるんですよね ヤクザや暴走族が誰かを指して何年後に出所してもそれをネタに因縁つける人は少数派だと思います 階級の高い人や高所得者の罪も民事訴訟やいろいろなトラブルを恐れて追及しない人が多いと思います 社会の制裁は公平性がないと思いませんか?微罪をいつまでも追及するのは止めませんか?

  • 職場にシングルマザーだとバレたくない

    シングルマザーです。これから求職活動をします。職場にシングルマザーだという事を隠したいです。 もし、旦那さんがいる主婦の方がパートで働くとします。子供は1人。 旦那の扶養に入らず、夫婦別々の厚生年金、健康保険の方はいらっしゃるのでしょうか? 子供が1人いるので私の扶養に入ります。 会社には旦那さんの名前等の情報を伝えなければいけないのですか? 年末調整等でバレてしまうでしょうか?

  • 娘が高校の看護科へ進学します。

    娘が高校の看護科へ進学します。 ここは、3年間プラス専攻科があり、最短で看護師になる試験までは、チャンスはあります。 が、編入制度があって、大学への推薦枠があるようです。 私個人的には、普通高校から大学の看護科に進んで欲しかったのですが、本人が早く資格を取りたいと。でも、親としては、推薦枠があるなら、タイミングを見て、編入も視野に入れて、頑張らせようかと。 で、やはり、国公立の編入は難しいですか? うちの高校は、国公立へのわくがあるようですが。 教えてください。 参考にします。

  • 学校を辞めたい

    学校を辞めて働いて家を出たいです。 簡単なことではないのは分かっているのですがどうしても学校もやめたいし家もでたいです。 学校を辞めたいと思い始めたのは夏休みが終わった頃くらいからです。友達との揉め事とかでいろいろあって悪い噂を広められて学校に居場所もないし、学校に行くと1部から冷たい目で見られたり、悪口や個人情報をネットに書き込まれたりしていて辛いです。 仲良くしてくれている友達は他にいるのですが、正直これから学校に行き続ける自信もないし最近寝ている時以外ずっとそわそわしていて被害妄想も激しくなってお腹を下したりするのが多すぎてもう学校を変わろうと思って自分で調べて資料請求したり通信制学校に電話して聞いてみたりしているんですが、学校をやめるには親の了承を得ないといけないのでこの前今までのことを全部話したら、「もうどうしても辛くて行けないなら行かなくていいよ」と言ってもらえたのに今日になって「自分が弱いだけ」「そんなことで学校辞めてたらこの先生きていけない」とか言われて最後には「あんたみたいな弱い子がおるなんて恥ずかしくて誰にもあんたのことは話せへん」って言われてしまいました。 辞めるなら家を出てけと言われました。 さっきも親に、こんな子供恥だ とか散々言われて もうこんなんなら死にたいと言ってしまいました。そしたら 死ぬなら人に迷惑かけやんと死ねよって言われて本当にこの家族は私のことを大切と思っていないんだなと思って 学校にもいけないし家にも居場所はないし、 もうどうしていいのか分かりません。 こういう場所で相談していいことなのかもわかりませんが、どうしたらいいのでしょうか、、

    • 締切済み
    • noname#226430
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 安倍内閣支持率が最高の55.3%に

    安倍内閣支持率が最高の55.3%に ANN世論調査(17/01/30)これはホント?馬鹿な! 信じられない