• 締切済み

デパートで買った商店街レベルの服。

デパートで買った商店街レベルの服。 膝に電線と飛び出した糸。裾は内側が、黒なのにテカテカに光る汚れがベッタリついてました。 閉店間際に買ったものの、最初選んだ韓国産は、着た感じが、つるつるして気持ち悪くて、1万円もしてはたので、普通のもんぺからフレアズボンに、変更しました。やく、五千円で、たまったポイントカードからニ千円引く形になりました。合計すると1万を超えたので急に心変わりして、キャッシャーを無理に開けてもらい交換しました。値引き品は交換できない、と言われました。さすがにあせってしまい、しっかり、確認をせずに購入した私も、わたしなんですが、こういう不良品でも、返品、交換はふかか教えてください。二度と買いません。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「韓国産」との事、 …韓国産なりの価値しか無い。 日本人の感覚では不良品でも、それが韓国産なら普通。 …騙される日本人が悪いと韓国人に笑われる。 韓国産にブランド並みの価値を求めた事が、そもそもの間違い。 …デパートで売れば価値が上がるという物ではない。 仕入れたデパートも騙されたのだろう。 文句を言うなら韓国メーカーに言うしかない。 …全く相手にされないとは思うが。 韓国産は安物の価値しかない。 だから安く売られるし、返品も交換も嫌がられるのが普通。 …韓国産を買う時は、買う前に個人の責任で検品しなければならない。

unnoun
質問者

お礼

基本日本産でトップスはニ枚、日本製でしたが、素晴らしい裁ち型で裾がガタガタでした。韓国だから、と思いますがそこまで差別意識をしてませんでした。やはり、韓国製は買わないべきですね。ここよく見たら仲介会社で、かなり小さめですね。しかも、ヘビーMrs.向け。

unnoun
質問者

補足

韓国メーカーではありません。ギャラリークリエーションと言うhttp://gallery-c.com/company/会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無くなる前に欲しくなる!

    無くなる前に欲しくなる! デパートがなくなるので、欲しい熱がヒートアップしてます。毎日、1万以上買ってます。買いすぎと言われたのですが、お得じゃないのか?と思います。 実際は商店街レベルの、ハネモノで2千円とか、明らかに前後の裾の縫製が違ってガタガタだったんです!トレーナーがです。 返品は出来ないし、ポイントも付かない。年末に五万円のコートを買ったポイントを消費したくて、ハイミセスの店で、無理から選びました。 凡そ日本製とは、思えないガタつき。 閉店間際に買ったのですが。トレーナーだからニ千円だし、いっか。と思いますか? トレーナーと、ズボン(Korea)、母も買って、8,800円。買いすぎかな。 皆さんなら、買いませんかね。

  • クレームですか?皆様のご意見求む。

    さっき、ABCマートで靴を買いました。 そこでちょっと揉めたので、聞いて下さい。 店先に「タイムサービス中。5,000円以上お買い上げで500円値引します。」と看板が出てたので、 ちょうど欲しかった靴もあって7,000円ぐらいの靴を購入しました。 会計中は気にも留めなかったのですが、会計後500円値引されてない事に気付きました。 「店先に値引すると看板があったが、値引いてもらえないのか?」と問うた所、 「まだ出てました?サービスタイムは終わりました。」とそっけない返事。 「終わったっても、いつまでも看板出してのはお宅のミスでしょ?」と問い詰めても、 「ですが、もう終わってますので…値引きは出来ません。」の一点張り。 結局値引きはされないまま帰って来ました。 これって、クレームですか? 看板を再確認しましたが、サービスタイムが何時から何時までなんてわかりませんでした。 看板が出てれば私のように値引きを期待して買う人はいますよね? 閉店間際だから客もまばらだし、店員同士で談笑してるぐらい暇そうでした。 たかが500円、されど500円。 看板を下げ忘れた店が悪いのか、執拗に値引きを迫った私が悪いのか。 冷静なご意見、よろしくお願いします。

  • デパートの服が安っぽくなった まともな服はどこへ?

    10年ぐらい前、デパートにいけばそこそこ高級感のある服があった気がする。 たとえばコートなんかだと、凝ったボタンをつけていたりしたが、いまは 100円均一に売られているようなやすっぽいボタンしかついていない。生地も安っぽい。 まともな服はどこへいってしまったのでしょうか?

  • 23区内で服の安いデパートを教えて下さい。

    東京23区内で服の安いデパートはありますか。もしあったら教えて下さい。

  • 12/30のことです。服を買いにデパートに行きまし

    12/30のことです。服を買いにデパートに行きました。ある服(ブルゾン)を試着したのですが、サイズが少し小さくて、店員さんが脱ぐのを手伝ってくれたのですが、その時に下に着てた服がまくれてお腹が見えてしまいました。恥ずかしかったです。 その時店員さんは何も謝りませんでしたが、それが普通なのですか?背中の半分くらいが見えて、おへそが丸見えになりました。試着室ではなくその場で店員さんとやりとりしてたので周りの人からも見えています

  • クレーム時の詫び金?について

    先日某電器店で電化製品の買い物をしました。 価格は23万円程、現金(3万)+クレジットカード(枠:20万) で行おうとしたのですが、何故かカード会社の承認が下りないと。。。 結局閉店間際にATMまで走り、電器店のレジの前で大恥をさらす ことになりました。 後日原因について調べたところ、現金3万+クレジットカード20万 と申告したにも関わらす、電器店の店員が23万円でカード会社に 照会をかけており、限度額オーバーでNGが出たとのこと。 頭にきて電器店にその旨伝えると、平謝りで、現金からクレジット カードへの支払切替と、1万円値引きすると伝えてきたのですが、 値引き金額として妥当と思われるでしょうか? 人前で恥をかかされ、ATMまで走らされたことを考えるとどうも納得 できるようなできないような。。。 あまり過大な要求をしても、ただクレーマーになってしまいますが、 このような場合の金額はどのくらいが妥当なのでしょう? くだらない質問ですがご意見いただけると幸いです。

  • パチンコ店の貯玉について

    教えてください。 昨日パチンコで18,250発出たのですが、カウンターを見るとすごい長い列になっており、遅くなると思い貯玉出来る店だったので明日換金すれば良いだろうと換金せずに帰宅しました。 その店は3円交換の店ですので、換金していれば\54,750になっていました。(端数はお菓子に等になるでしょうが) 閉店間際にカードを出し入れすると365という数字がでていたように思います。 この365の数字の意味はなんでしょうか?一回再プレイを押すと1減って125玉出てきて365回X125円=\45,625となるのですが、前日換金しておけば\54,750で翌日換金すると手数料を取られて\45,625になり\-9,125となるのでしょうか? 金額的にすごい損している気がしてなりません。 みなさんはどう思われますか?

  • デパートと百貨店と商店街の違い

    デパートと百貨店と商店街を対比的に書いてください <例> デパート →対面販売、定価販売 百貨店 →セルフ、安売販売 商店街 →地域の発展についてそれも発展してきた

  • CB400SF乗りの方に質問です

    昨日、CB400SFを買いました。免許取得中の身ですが・・。92年式、走行2万キロ、転倒歴あり(メーター交換している)車体は転倒時についた傷はあるもののきれい、エンジンの音も良好です。整備代等全て込みで18万円でした。これは、、相場でしょうか?最初23万だったのが30分後に5万も下げてくれたので、どうなんだろうと思って・・。(閉店間際だったというのもあると思いますが)その時は気にならなかったのですが。ちなみに車検は来年2月までです。もうひとつ質問ですが、、こんなに古い年式のバイクでも盗難にあうのでしょうか?初バイクなので心配です(>_<)よろしくお願いします。

  • デパートガールの服

    ●画像と同じようなデパートガールの服はどこで売っていますか? 宜しく御願いします。