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CB400SF乗りの方に質問です

昨日、CB400SFを買いました。免許取得中の身ですが・・。92年式、走行2万キロ、転倒歴あり(メーター交換している)車体は転倒時についた傷はあるもののきれい、エンジンの音も良好です。整備代等全て込みで18万円でした。これは、、相場でしょうか?最初23万だったのが30分後に5万も下げてくれたので、どうなんだろうと思って・・。(閉店間際だったというのもあると思いますが)その時は気にならなかったのですが。ちなみに車検は来年2月までです。もうひとつ質問ですが、、こんなに古い年式のバイクでも盗難にあうのでしょうか?初バイクなので心配です(>_<)よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

18万で乗り出しなら妥当な価格だと思います。 ただ車検が5ヶ月ほどしか残っていないのが辛いです。 来年2月なんてすぐですよ。 再び、7万8万とまとまった金額が必要です。 タイヤ交換とか大丈夫でしょうか。 その辺の車検に関しての費用を聞いてください。 SFは泥棒の大好物です。

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

バイクの相場ですか。書店やコンビニでGOO バイクで調べてみてはいかがですか?  盗難は場所の関係がありますね、盗難が多地域や泥棒に入られやすい家など。  CB系(スーパーフォア)なんかはすごく盗難が多いみたいですよ、2重に鍵をつけてもとられたり。僕の職場の人でも2人盗難の被害にあいました。  CB系は暴走族に人気があるらしくって、盗難にあい運良く、バイクがみっかっても改造されて見るも無残な形なんてケースもあるそうです。  CB系は乗りやすくてよいバイクですよね。

回答No.1

どうも、VTECノリです。 そんなもんだっていえばそんなものかもしれませんが、年式・走行、しかも新規車検ではなしと考えると微妙に高い気がします。 うちのお世話になっているバイク屋だと走行1万8千・転倒暦なし(ただし外装から判断)、96年式Ver.S(VTECのいっこ前の機体)でも車検付こみこみで30万くらいでやってもらえますしね。 というか、免許取立ての初心者ならなるべくトラブルの少ない年式の新しいのをお勧めします。 13年落ちのバイクですから、いくらエンジンの音がいい、絶好調だといいつつ、いろいろ部品も劣化してますしね。 バイク屋だって納車前に整備するといったってちょっとした点検と油脂類・ブレーキパッドなどの消耗品の交換程度で『まだつかるな』と思えばそのままだから、のちのち交換部品が増えるかもしれません。特にゴム製品は劣化に弱いので、交換するものが増えます。 あと、バイク選ぶときは玄人を同伴することをお勧めします。バイク欲しい欲しいという一心の初心者は、見る目がない&欲しい一心で何でも良く見えてしまい見る目が曇っている場合がよくありますので、たちの悪いバイク屋のカモになる可能性があります。 それに最初23万といっていたものを5万も下げるなんて吹っかけてたってことでしょwそのバイクはやっぱりお勧めできませんねw バイクの新しさ古さ関係なく盗難は治安のよさ悪さに左右されるので、わかりません。 お住まいの地域の様子と盗難のうわさの有無を見てご判断されてみては? ちなみにうちの地域は盗難はないですが、たちの悪いクソ○キにタンクへこまされまされました。もちろんその地域の小学校に通報ですよ(怒

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