• 締切済み

デパートの服が安っぽくなった まともな服はどこへ?

10年ぐらい前、デパートにいけばそこそこ高級感のある服があった気がする。 たとえばコートなんかだと、凝ったボタンをつけていたりしたが、いまは 100円均一に売られているようなやすっぽいボタンしかついていない。生地も安っぽい。 まともな服はどこへいってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

デパートも安い服が増えてきました。残念ですが。 安いものでも、同じ位の値段の安売り店のものより良いのですが、やはり安いと・・・。良いとおもうものはやはり高いです。 デパートの中でも、ブランドで売っているものは、ブランドにも寄りますが、良いものが多いように思います。

関連するQ&A

  • デパートの服がやすっぽくなった気がするが・・・

    昔デパートの服といえば値段は高かったが、つくりがしっかりしていて 質の高いものが多かった気がします。最近は値段は高いままで安っぽい ものが増えたように見えます。それは私が歳をとって、服に対する見方が 変わったからでしょうか。それとも実際にやすっぽい服がデパートには増えているので すか? ちなみにユニクロの服はだいぶ洗練されてきた気がします。コートなんかは まだ安っぽいですが、パーカーなんかはだいぶまともですね。 昔のユニクロのように、一見しただけではユニクロとはわからないほど洗練されている気がします。

  • 大手デパートのカシミアコートの質について

    大手デパートのカシミアコートの質について メンズカシミアコートを購入しようとデパートなどを見て回りました。 バルカラーコートのデザインが自分に合うと感じましたが、バルカラーコートを販売している店舗や品揃えが少なく、イージーオーダーをしようと考えています。 大手デパートに入っているデザイナーズブランドでバルカラーコートをカシミア生地でイージーオーダーした場合、価格的には、18万円ということでした。生地は、国産(オンワードのブランドでした。)カシミア100%を使用した場合です(生地サンプルには、400という数字が書かれていて、これは打ち込みの数であるとの説明を受けました。)。 既製のカシミアコートも探したのですが、10万円から20万円くらいでした。 カシミアコートの価格は、生地によって大きく左右されるということですが、デパートのイージーオーダーでカシミア100%で18万円という価格は、なにか安すぎるような感じがするのですが、果たして、大丈夫なのでしょうか。私は、イージーオーダーすると最低でも20万円以上するものだと考えていたのですが。 カシミアコートの生地について、何か参考になることがあれば、教えてください。

  • 安い服を着てしまいます

    20代後半・女です。服を買うのは大体スーパーや安物系の店です。 ボトムス、トップス共に高くても4900円くらいのものしか買いません。 冬に来てたコートはバーゲンで7900円で買ったものです。 皆3万4万のコートを着ていますが私には真似できません。 収入的には標準だと思いますが(但し地方)、他の趣味にお金をかけているのか、高い服を買おうという気がおこりません。オバチャンになっても安い服を着てそうです。 その割にDCブランドなどには詳しかったりします。が、滅多に買いません。 デパート・ファッションビルが何故か苦手です。売り子ちゃんに話し掛けられるからかもしれません。 こんな私ですが、服のセンスは結構自信あります。 女性ファッション誌のほとんどは「服のセンスがあまりない人のため」な気がして読みません。(特に美容室にあるようなやつ) 2900円のシャツ着ててもです(笑)。 おかしいでしょうか。

  • 黒い服にホコリをつきにくくしたい

    黒い服で着ているとすぐホコリが付いてしまうものがあります。 Tシャツのような生地だったり、コートのように硬い生地だったり素材は様々です。 着る前にコロコロなどで取って着るのですが、着ているうちに気づいたらホコリだらけになってしまいます。 ホコリがつきにくくなるようないい方法はありませんか?

  • 旦那が服を買わないので私も買いづらいです

    新婚の者です。 私は服が好きで、1年か2年ごとくらいに、安くても良いので新調したいタイプなのですが、 旦那は昔からの服を長く着るタイプなので、新しい服を買うのに罪悪感が湧いてしまいます。もちろん旦那のお金ではなく、自分で稼いだお金で買うことが大前提です。 旦那は服以外のことには割とパッパとお金を使うのですが、服は普通に10年物もあるほど、大切に着ます。 それは良いことですし全然構わないのですが、やはり私は女性ということもあり、流行を気にして少しずつ買い足していきたいのです。 細かい人ではないので、服が多い、買いすぎなどと注意を受けたことはありません。ですが、「次の旅行は水着を新調しようかなー」などと言うと、「去年の旅行で着てたやつじゃだめなの?」と言われたりします。その水着の例だと、旦那と出会う前から5年も着ていた物だったので買い換えたいと言うとすぐにわかってもらえるのですが、やはり罪悪感からか、結局新しい物は買えません...。 私達が出会う前の写真を見せてもらったりするときも、「ほら、このときに着てるコートがあそこに掛けてあるコートでー」など、部屋にかけてある服を指して説明をよくされます。写真を見ても確かに私も見たことのある服ばかりです。 ですが、私は旦那と出会う前の写真となると、3年以上前で、コートなどの高い物以外はほぼほぼ入れ替わっています...。そこを突っ込まれたくないので写真を見せるとき気まずいです。何も文句は言われませんが、何故か申し訳なく思ってしまいます。 付き合っていた頃は、「痩せてサイズが変わったから買ったよー」「これ、実は大学のときに着てたやつでー」などと言ってごまかしていました。しかし、結婚するとなるとそうはいかないと思うのです。 友人に相談しても、「真面目に考えすぎ!うちもみんなも、こっそり買ってしれっとクローゼットに隠してるよ~(笑)」などと数人にアドバイスされましたが、私は正直に言ってしまうか、言わなくてもズキズキしてしまいそうです。 それでも、たくさんはいらないので、少しずつは新調したいです。 私は服を買っても悪くはないのでしょうか?そして、世の主婦の皆様は、どのようにしているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 服のクリーニング屋最低

    私はクレームなどあまり言えない性格ですが、やはり納得いかないので教えて下さい。 2月上旬に トレンチコート2着 子供スーツ上下1着 女性上下セット服1着 クリーニングに出し6千円くらいでした。 数日後女性上下セット服の ジャケットのボタンが取れたと連絡来ました。 謝りもせず伝えてきて むかついたので、探してもらうようお願いした所 時間がかかりますと。 しょうがなく了解しました。数日後また連絡があり 「やはりボタンはみつからない。 販売元にボタンがあるか確認したが、2006年の商品だから在庫がないと言われました。すみません。極力似たボタンに付け替えてよろしいですか?」 とクリーニング屋のオバサンに言われましたが、 ボタンを無くしたジャケットはスカートとセットなんです。 それにジャケットと同じ生地で出来ているボタンです。 ジャケットに6つ、スカートに6つ、同じボタンが付いているので 1つ(もしくはジャケットのボタン6つ)だけボタンが変わるのは絶対嫌なんです。 しまいには 「最初から取れていたのではないですか?」とか 「予備のボタンは?付いていたはずですが何故無くしたのですか?」 など私に言ってくるのです。 最終的には なんと一緒に出していた トレンチコートのボタンも無くしたとの事。 このトレンチコートのボタンは8つ付いていて ボタンにブランド名が 書いてあるので 絶対見つけて欲しいのに 「もうみつからないし販売元にもないので、似たボタンに変えておきます。」とほぼ強引に話が進み、 100歩譲り、それなら どんなボタンに替えるのか見せてくれと言った所、「私がやるんじゃなく他の会社でやってるからボタンは選べない」 と言われました。 もうあきれました。 特別気に入ってる洋服だから高いお金払ってクリーニングに出してるのに、 こんなのありますか?(;_;) 結局上下セットのジャケットボタンを町で探すから 時間をくれと言われて、1ヵ月たちました。 皆さんならどうしますか? また、どう弁償してもらいますか? 参考にしたいので、皆さん教えて下さい。

  • 今の時期の服は・・・?

    こんにちは。関東在住の大学生です。 もう3月になり、今年は暖冬のためなんだか良く分からない気候であり、何を着ればよいか 悩んでいます。 今、自分が持っている服を上手く利用して着ればよいのかもしれませんが、 持っている服の数が極端に少ないため(体格や性格、時間の都合などでなかなか “これだ!"って思えるものに出会わないので、買う服が少なく、自然に持っている服 が少ない状態です…)、 この冬は暖かかったという事もあり、ジャケット1着に中でパーカーやスウェットを着まわして、 ほんとに少ないものを頑張って回して乗り越えましたが、そろそろ限界で 新しいものを買おうと思います。 しかし、この気候(今日は昼間はとてもぽかぽか陽気でしたが、風が強くてさらに朝晩は冷える 天気でした。) なので、薄めのコートを買うべきか、パーカーのようなものを買うべきか悩んでいます。 薄めのコートを着て中にシャツ、ロンT、今持ってるものをを着るべきか、 今利用しているジャケットで中を調節すべきか… でも薄めのコートだとこれから直ぐ暖かくなって使わないかもしれないし、 だったら(恥ずかしいのを我慢して)今のジャケットを着て中を新しくすれば 5月くらいでも利用できるかな・・・ 自分としては気に入ったコートがあり目をつけているのですが、「今買っても…」と悩み中です。 どちらを買うのが良いでしょうか?? もし今から薄めのコートを買った場合、いつ頃辺りまで使えるでしょうか? ちなみにコートのタイプはピーコートのような感じで、生地もウールとかではなくてサラッとした感じのものです。 (前で重ねて留めるタイプですが、今の時期ってこれだと変でしょうか??) よろしくお願いします。

  • 買った服のボタンが取れかかっていた!(>_<)

    今日、新宿で買った服を家で着ていたら、ボタンがほつれていることに気がつきました。いぢっていたら、どんどん取れてきました・・・。こういう場合、交換をお願いするんでしょうか?3万円くらいのコートです。自宅は千葉なので行くのも大変です。でも早くショップに行かないと対応してもらえない心配もあるし・・・。 アドバイスを頂けると助かります!m(_ _)m

  • 中学生の服

    わたしは現在中学2年生です。 今、服はだいたいしまむらで買っているんですが あまりしっくりきていません。 そこで知ったのがやすだちひろさんという人なんですが その人のインスタグラムを見ていてすごくかわいいと 思いました。 ですが、思い当たるブランドがないので質問させていただきます。 →わたしは、背が低いので(144cm)sなどがある物がいいです →通販のお店 →あまり高くない やすだちひろさんのインスタグラムを見ていただければわかると思うので お願いします。

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

専門家に質問してみよう