• ベストアンサー

普通の日本人は韓国が好きなのですか

韓国が『普通の日本人は韓国が好き』だと言っているそうです。 私は韓国が大嫌いなので普通の日本人じゃないのでしょうか。あれだれ反日をばんばんやっておいて『普通の日本人は韓国が好き』だなんてよく言えるものだと呆れ返ります。 あれは『普通の日本人は韓国が嫌い』とまでは言えないとしても、『普通の日本人は韓国が好きじゃない』ということではないかと思いますが、如何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

日本人は歴史や文化を失ってます。 GHQの焚書や検閲とか、犯罪者の国籍を隠蔽し、本当のことを書かない新聞、日本の教科書検査官に北朝鮮のスパイが紛れ込んでたととか、教科書まで汚染されてますよ。 歴史や文化を失ってるという事実さえも、認識出来てない日本人が多いのではないかと思います。 日本人は、歴史も文化も欠損し、情報も隠ぺいされてるから、正しい判断が出来ない。 それが『韓国好き』の正体じゃないですか? 学校では虫食いの歴史しか教えないと分かってるんですから、家庭で、歴史や文化を補完する必要があるんじゃないでしょうか? 失った歴史と、正しい情報を補完したら、韓国が好きって日本人は頭オカシイと思う。 それでも、韓国が好きって人は、日本人じゃないかもしれない。 そういう人たちとは距離を取った方が良いと思います。 何か、隠し事があるかもしれないし、ヤバそうでしょ?

その他の回答 (13)

回答No.14

中華人民共和国だって、普通の日本人は中国が大好きだと言います。 国威発揚、ねつ造です。

noname#244795
noname#244795
回答No.13

国家間で精算が済んだ事を未だにネチネチ突っかかってくるのも鬱陶しいし、反日丸出しのくせに日本で芸能活動するのもうざい。 でも、韓国料理はたまに無性に食べたくなるし、韓国の化粧品なんかは「コスパが良い」と言って妻が好んで使ってますし。 部分的に好きな点があるだけで、全て無条件で好きな訳ではないです。 ま、中国だって中華料理が嫌いな人はそうそういないけど、中国共産党や習近平まで好きだと言う人は滅多にいないでしょ?これと同じ理屈です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

統計とっているわけじゃないから、何とも言えませんが 韓国好きな人多いと思います。 逆に韓国人も日本が好きな人多いと思います。 食文化もエンタメも比較的に日本女性に人気ですね。 韓国人と仕事した時は、あまり韓国には戻りたくないと言ってました。 ネットやニュースに揺動されて、不安になる人は 多いですね。 どちらでもなく国と国の関係に不安に思う人が大半で、嫌いと好きを比較したら、好きな人の方が多いと思います。 誘導されてパニックになっている人が 嫌いなんだと思います。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.11

 「日本人は韓国が好き」という事になっていれば、「日本人は韓国が良い」と思っているになります。  プライドだけ世界トップクラスの国ですから、日本より上だという気持ちを維持しないと国が崩壊します。  精神を支える事が目的ですから真実はどうでも良い話です。  嘘を言い続ける国ですから、言っている事は嘘が入っていると思わないといけません。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.10

日本人でも韓国ドラマなど好きな人はいますし コロナ以前にもまあ、ぼちぼち韓国旅行している人いますから 全ての日本人が嫌韓ではない人がいるのは確かですよ。 多分、まだ日本人観光客がいるから普通の日本人は韓国が好きだと言っているのだと思います。

回答No.9

何を普通と言っているのか知りませんが、韓国が好きな日本人はごく一部です。私も韓国人の友人はいて、彼は普通に良い人ですが、国としては正直マトモではありません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

よく「ストーカー」が逮捕された時に似たような理屈というか、 そんな言い訳で自分の犯罪行為を正当化してますね。 嫌われているのにシツコク付き纏う奴とか…。 回答にはなりませんが、 質問を読んで、そんな気がしました。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.6

韓国は、国だから言葉を発する事は出来ませんね。 韓国の誰かが言うことはあるでしょうね。 そもそも、普通ってなんですかね? 普通を裏付ける根拠を出せる人は、普通を使わないと思うのですが。 普通って言っているなら、 「それを裏付ける根拠は何?統計情報あるの?」って聞いてみた方が良いですね。 大抵の普通を使う人は、自分の主観だけで使います。 たまたま統計データと合うこともあるだけで、確認していない人がほとんどではないでしょうか。 この、ほとんどではないでしょうか。と言うのも主観ですね。 そうだと思っているだけで、何ら根拠となるデータはないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.5

質問者さんは、韓国料理店に行きますか。韓国映画や韓流ドラマを見ますか。韓流アイドルの曲を聞こうと思いますか。 たぶん、どれも「死んでも見たくない。聞きたくない。韓国料理店なんて行くものか!」と思っているのではないかと思います。まあ、「俺は韓国が大嫌いだ」といってチーズタッカルビを食べててもあんま説得力はないですね。 けれど韓国料理店に行く人もいるし、韓流ドラマにハマる人も多いし、韓流アイドルファンも沢山います。まあ韓流ドラマを見ている時点で少なくとも「嫌韓」ではないですよね。「大好き」ではなくても「嫌いじゃない」とか「政治と文化は別の話」と切り分けられるかです。 韓国を意図的に嫌っている人たちと、韓流ドラマや韓流アイドルを好む人たちの数を対比するなら意図的に嫌っている人たちのほうが少数派であるでしょうね。 いわゆる嫌韓の時にネット右翼とも呼ばれる層は、ほとんどが40~60代の男性であるということが概ね判明しています。確かにそういう会合を見るとおっさんばっかりです。 一方で、いつの時代も10代、20代はノンポリ、即ち政治には興味がない層がほとんどですからね。私も20代の若者の知人が何人かいますが、韓国好きを公言する子はいても、韓国嫌いの子はいないですよ。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

日本国と日本人は違うように、大韓民国と大韓国民は違います。

関連するQ&A

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • 反日の韓国人が何故日本に観光に来るのでしょうか。

    朝日新聞と中央日報の調査によると韓国人で日本が嫌いな人は50%、日本人で韓国が嫌いな人は26%だそうで、5年前に比べると激増しているそうです。実際には反日や嫌韓はもっと多いと思います。 日本人は嫌韓がここ数年激増しているのに反比例して訪韓観光客が激減しているのは同然のことですが、国民の半数が反日の韓国人の訪日観光客が激増しているのは何故でしょうか。おそらくそのうちの大部分が普通の観光客でしょうが、中には就労目的や朝鮮有事に日本に逃げ込む準備、犯罪目的の者も含まれていると思われます。 以前より在日を含む韓国人による犯罪が多く、特に韓国人による凶悪犯罪が問題になっています。あの仏像泥棒も観光客を装って入国しました。 一番の問題は現在反日韓国に対して観光ビザが免除されていることで、観光でも反日活動家や犯罪者でも無制限に簡単に入国できることです。韓国に対してはビザ取得を義務化する、KSOP所謂慰安婦像を建てまくって日本を平然と侮辱するような国家に対しては当然相応な対応をすべきではないでしょうか。

  • 日本と韓国

    最近、韓国のドラマや歌手などが 日本では流行ってますよね。 テレビなどを見ると韓国特集などが 目立つようになってますが、韓国は 日本が嫌いなんですよね? 詳しくは分からないのですが、 韓国では日本のアニメなどが人気 らしいですし、若い人たちは 日本が好き、という人は結構いるんでしょうか。 知識なんてないので分かんないんですが、 反日暴動?みたいなのは中国が多くて韓国 はあまりないような気がするんです。 よかったら詳しい事を教えて下さい。

  • 日本はどのようにすれば韓国に許してもらえるのか

    子供のころ、普通にクラスに在日韓国人がいましたし、現在においても焼肉屋に行った場合、愛想のいい女将がいたりして、最近まで韓国が極端な反日国家であることを知りませんでした。何でそんなに嫌いなん?と聞きたくなったりもします。どうすれば彼らに許してもらえるのでしょうか。

  • ☆日本の韓国人嫌いと・・・☆

    韓国の日本人嫌いではどちらがより、その比率が高いですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国は国策として、反日教育を強制していますが、日本はなぜ、親韓教育を強要しているのですか?wwwwwwwwwwww 教えてネット、真実をwwwwwwww

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに・・・

    ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本文化をパクルのですか? (ジャパンエキスポフランス出店韓国など) ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本経済を無視した経済構造を作ろうとしないのですか? (韓国家電実情・日韓スワップ) ・韓国人朝鮮人は日本及び日本人が嫌いなのに どうして日本に住んでいるのですか?  (顔が怖いんだけど・・・特に目が・・・せめて全員整形して下さい 明らかに日本人とDNA違うね) ・韓国が占領してる竹島の歴史捏造を国家ぐるみでしている事に関して その捏造を指揮している方は良心の呵責はないのか? また、韓国国民は自国の政府を信じていないとのアンケートを見たことがあるが、 毎、反日関連の事柄に付いて韓国政府の意のままなのは、どうしてですか?

  • 韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

    嫌韓派です。 嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。 だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。 親日派、反日派、どちらでもないの三つです。