• ベストアンサー

普通の日本人は韓国が好きなのですか

韓国が『普通の日本人は韓国が好き』だと言っているそうです。 私は韓国が大嫌いなので普通の日本人じゃないのでしょうか。あれだれ反日をばんばんやっておいて『普通の日本人は韓国が好き』だなんてよく言えるものだと呆れ返ります。 あれは『普通の日本人は韓国が嫌い』とまでは言えないとしても、『普通の日本人は韓国が好きじゃない』ということではないかと思いますが、如何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

日本人は歴史や文化を失ってます。 GHQの焚書や検閲とか、犯罪者の国籍を隠蔽し、本当のことを書かない新聞、日本の教科書検査官に北朝鮮のスパイが紛れ込んでたととか、教科書まで汚染されてますよ。 歴史や文化を失ってるという事実さえも、認識出来てない日本人が多いのではないかと思います。 日本人は、歴史も文化も欠損し、情報も隠ぺいされてるから、正しい判断が出来ない。 それが『韓国好き』の正体じゃないですか? 学校では虫食いの歴史しか教えないと分かってるんですから、家庭で、歴史や文化を補完する必要があるんじゃないでしょうか? 失った歴史と、正しい情報を補完したら、韓国が好きって日本人は頭オカシイと思う。 それでも、韓国が好きって人は、日本人じゃないかもしれない。 そういう人たちとは距離を取った方が良いと思います。 何か、隠し事があるかもしれないし、ヤバそうでしょ?

その他の回答 (13)

回答No.14

中華人民共和国だって、普通の日本人は中国が大好きだと言います。 国威発揚、ねつ造です。

noname#244795
noname#244795
回答No.13

国家間で精算が済んだ事を未だにネチネチ突っかかってくるのも鬱陶しいし、反日丸出しのくせに日本で芸能活動するのもうざい。 でも、韓国料理はたまに無性に食べたくなるし、韓国の化粧品なんかは「コスパが良い」と言って妻が好んで使ってますし。 部分的に好きな点があるだけで、全て無条件で好きな訳ではないです。 ま、中国だって中華料理が嫌いな人はそうそういないけど、中国共産党や習近平まで好きだと言う人は滅多にいないでしょ?これと同じ理屈です。

• doraneko66
回答No.12

統計とっているわけじゃないから、何とも言えませんが 韓国好きな人多いと思います。 逆に韓国人も日本が好きな人多いと思います。 食文化もエンタメも比較的に日本女性に人気ですね。 韓国人と仕事した時は、あまり韓国には戻りたくないと言ってました。 ネットやニュースに揺動されて、不安になる人は 多いですね。 どちらでもなく国と国の関係に不安に思う人が大半で、嫌いと好きを比較したら、好きな人の方が多いと思います。 誘導されてパニックになっている人が 嫌いなんだと思います。

• kuni-chan
回答No.11

「日本人は韓国が好き」という事になっていれば、「日本人は韓国が良い」と思っているになります。  プライドだけ世界トップクラスの国ですから、日本より上だという気持ちを維持しないと国が崩壊します。  精神を支える事が目的ですから真実はどうでも良い話です。  嘘を言い続ける国ですから、言っている事は嘘が入っていると思わないといけません。

• rikimatu
回答No.10

日本人でも韓国ドラマなど好きな人はいますし コロナ以前にもまあ、ぼちぼち韓国旅行している人いますから 全ての日本人が嫌韓ではない人がいるのは確かですよ。 多分、まだ日本人観光客がいるから普通の日本人は韓国が好きだと言っているのだと思います。

回答No.9

何を普通と言っているのか知りませんが、韓国が好きな日本人はごく一部です。私も韓国人の友人はいて、彼は普通に良い人ですが、国としては正直マトモではありません。

• g27anato
回答No.7

よく「ストーカー」が逮捕された時に似たような理屈というか、 そんな言い訳で自分の犯罪行為を正当化してますね。 嫌われているのにシツコク付き纏う奴とか…。 回答にはなりませんが、 質問を読んで、そんな気がしました。

• okwavey5
回答No.6

韓国は、国だから言葉を発する事は出来ませんね。 韓国の誰かが言うことはあるでしょうね。 そもそも、普通ってなんですかね? 普通を裏付ける根拠を出せる人は、普通を使わないと思うのですが。 普通って言っているなら、 「それを裏付ける根拠は何?統計情報あるの?」って聞いてみた方が良いですね。 大抵の普通を使う人は、自分の主観だけで使います。 たまたま統計データと合うこともあるだけで、確認していない人がほとんどではないでしょうか。 この、ほとんどではないでしょうか。と言うのも主観ですね。 そうだと思っているだけで、何ら根拠となるデータはないです。

• eroero4649
回答No.5

質問者さんは、韓国料理店に行きますか。韓国映画や韓流ドラマを見ますか。韓流アイドルの曲を聞こうと思いますか。 たぶん、どれも「死んでも見たくない。聞きたくない。韓国料理店なんて行くものか!」と思っているのではないかと思います。まあ、「俺は韓国が大嫌いだ」といってチーズタッカルビを食べててもあんま説得力はないですね。 けれど韓国料理店に行く人もいるし、韓流ドラマにハマる人も多いし、韓流アイドルファンも沢山います。まあ韓流ドラマを見ている時点で少なくとも「嫌韓」ではないですよね。「大好き」ではなくても「嫌いじゃない」とか「政治と文化は別の話」と切り分けられるかです。 韓国を意図的に嫌っている人たちと、韓流ドラマや韓流アイドルを好む人たちの数を対比するなら意図的に嫌っている人たちのほうが少数派であるでしょうね。 いわゆる嫌韓の時にネット右翼とも呼ばれる層は、ほとんどが40~60代の男性であるということが概ね判明しています。確かにそういう会合を見るとおっさんばっかりです。 一方で、いつの時代も10代、20代はノンポリ、即ち政治には興味がない層がほとんどですからね。私も20代の若者の知人が何人かいますが、韓国好きを公言する子はいても、韓国嫌いの子はいないですよ。

• KGS
回答No.4

日本国と日本人は違うように、大韓民国と大韓国民は違います。