• 締切済み

夫の不倫疑惑?

夫の不倫を疑っています。 もし不倫をしていた場合、再構築希望です。(子供がいる、専業主婦なので経済面で不安がある。夫の出方次第、就職できたら、子供が独立したら離婚するかもしれません。) 気がついていますよとわからせ、ストッパーをかける為にチクリと一言いうつもりです。 聞きたい事→もし不倫をしていた場合、どんな事を聞いておけばいいのか、誓約書は書かせた方がいいのか、今回は何も言わずに探偵にたのんだ方がいいなどアドバイスお願いします。 私→32歳、夫→35歳、子供→もうすぐ2歳の子が1人。結婚4年目。 経緯→1月頃から毎週木曜日に理由をつけては必ず帰りが遅くなる、晩ごはんはいらないという回数が多いのです。 木曜日だけ怪しいと気がついたのは6月末頃。 コロナの前は泊まりがけの出張が多かったのですが、(コロナで自粛してからは出張もなくなりました)今考えると水曜日から金曜日など週の後半が多かった気がします。 木曜日の帰宅後は比較的機嫌が良く、よく喋ります。 先週、木曜日の帰宅後に「明日は晩ご飯食べる?」と聞くと、「明日はこっちで食べようかな」との返答。その後、夫は「こっちっていうか、家でって意味ね。今日は残業中に会社で軽く食べたから」と言っていました。 妊娠中から色々とあり、夫婦仲は正直良くはありません。仮面夫婦かな?夫も私がよく思ってない事もわかっています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

>気がついていますよとわからせ、ストッパーをかける為にチクリと一言いうつもりです。 浮気も二股も経験がありますが、この作戦が成功するとしたら、ひとつ絶対に譲れない条件があります。それは、旦那さんが奥さん(質問者さん)に絶対的に惚れ込んでいて、浮気相手とは別れても妻とは別れたくないと思っている場合です。 その場合は「私が大目に見ている間にその女と手を切りなさい」となったなら別れる可能性はあります。でもそうじゃなくて、奥さんとの離婚も可能性としてあるならば、その作戦は通用しません。 質問者さんに不利な点がひとつあります。それは「離婚」というカードは質問者さんは切れないということです。つまり切り札がないのです。それを悟られたくなければ、こちら側にすごい度胸が必要です。ポーカーでゴミ手なのにハッタリをきかせて勝負に勝つようなのが外国映画とかに出てきますが、質問者さんもハッタリができなきゃいけないのです。 単刀直入にいえば、浮気の証拠を集めて本人に突きつけるのは離婚する場合のやり方です。もしこれで旦那さんが離婚したくないといったならそれは戦争でいうなら無条件降伏です。これから一生質問者さんの尻に敷かれることも受け入れることになります。だから、旦那さんが心底質問者さんに惚れていないと成立しないのです。 その女と旦那さんと別れさせたいなら、やり方は二つあります。ひとつはその相手の女が結婚する場合。まあ要するに旦那さんが捨てられる立場です。旦那さんは泣く泣く(?)奥さんのところに帰るしかありません。 現実としてはほとんど聞いたことがありませんが、建設的(?)な別れ方としては旦那さんにとってその不倫の彼女より妻や子供のほうが大切になれば、その女と別れる可能性はあります。ただ旦那さんがそれができるとしたら、相当に遊び慣れている(浮気相手には本気にはならない)ってことですから、今後もまたどこかで浮気をやらかす可能性は非常に高いといえると思います。

回答No.5

はじめまして 離婚経験のある50のバツイチです 私の場合は妻の不倫を結局許せず引きずったあげく自分も浮気をしたりして最終的に離婚した経緯があります 貴女の全文、他の方の回答やあなたの補足を読んだ上での私の意見を言わせていただきますね 貴女の文章を読むと再構築希望と書かれてますが許せないままいるとか夫の出方次第で離婚するとか・・・ これは既に再構築というより旦那さんがこの先奴隷になればということじゃないですか? もしくは全ての問題が起きる前の精神状態に戻れればという・・・ 結婚なので相手の家族との問題はまぁまず100%発生しますよ 私も発生しましたし妻の私の家族に対する態度や接し方が最後の離婚の決め手になったほどですから貴女ならわかっていただけると思います 不仲ってどうにもならないですよね 家の中の空気悪いし・・・ そんな家に出来れば帰りたくないです そうなれば当然奥さんも機嫌悪いですからね まさに悪循環ですよ でもちょっと冷静に考えてください 旦那さん一生懸命嫌な仕事をしています こんなクソ暑い中通勤してます 嫌な奴もいるでしょう クソ暑くても頭下げないとダメな時もあるでしょう でもそれで家族みんな生活してるじゃないですか 自分も楽しくなるように空気を入れ替えてみませんか? 私の場合は浮気したお前が空気悪くしてどうすんだよ! とか思っていました なんでお前にそんなこと言われないといけないんだよ!とか・・・ でもね、不仲にならないようにしてくれれば帰って来ちゃうんですよ だって自分の家じゃないですか・・・ それが再構築という本当の意味だと思います そして出来れば気づいてるけど気づかないフリをして再構築がベストだと思いますよ 男のプライドもあるし子供たちのお父さんとしての立場もあります 大奥である貴女がそのくらいの器であってもいいと思います 現状は旦那をいびって逃げ道なくして家に閉じ込めるという風にしか聞こえないです それなら離婚した方がいいと思いますよ ただし離婚するならキッチリ慰謝料と養育費はもらいましょうね 相手方にも請求しましょう 頑張ってくださいね! 私は慰謝料も養育費も一切払いませんでしたが 離婚した奥さんは子供をしっかりと育ててくれました

• qwe2010
回答No.4

夫婦仲が、あまりよくないのなら、仲良くなるように、努力すればよい。 疑っていたら、それが態度に出て、余計に悪くなる。 毎週木曜日に、頑張ってください。

noname#247881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね..ご意見ごもっともだと思います。 もし今回不倫していたら夫の性格上、確実に不仲からくるものだと思っています。 決定的な不仲の原因は個人を特定されやすいのでここでは割愛させていただきますが、今思い返すと入籍して間もない頃に結婚式に対する義実家との考え方の違いからすれ違っていました。 決定的な不仲に関して、夫と話し合った事も数回あり、つい3ヶ月前にもこれからいい関係になれるようにと努力しましょうとなりましたが、どうしても許せず..3年前からずっと夫に対して怒りが収まりません。

• tom900
回答No.3

かなりの確率で不倫というか浮気はしてそう。 しかも、肉体関係有り。 夫婦関係が冷え切っている事や、あなた自身に子供を引き取って離婚する経済的な強さも無い場合には、下手にチクリとすると今の夫婦関係が更に悪化するどころか本当に離婚に繋がりかねないので止めて於いた方が良いでしょう。 恐らく、ご主人も離婚してまで今の女性と再婚スル気は無いと思います。疑惑で終わらせずに、特定の木曜日の夜に、脱いだトランクスかブリーフか分かりませんが、選択する前にチェックすることです。 浮気チェッカーなるモノもあります。 カウパー腺液でも反応するようですが、性行為して来たなら濃い反応が出るので、普段日と比較すれば一目瞭然でしょう。 確信を持てたら、チクリでは無く「あなたが頼りである事」などを伝えることです。 そして夜の営みもあなたから誘うようにしてみましょう。例え断られたとしても怒りをぶつけたり、悲しんだりせずに、諦めずにトライすることです。 なんだかんだ言っても離婚してまで浮気相手に走る男性は少ないです。リスクが大きすぎるのです。 子供が独立するまでなんてあと20年もありますよ。 関係再構築ならあなたの方も寛大になりつつも、強かにご主人をコントロールすべきですし、譲るべきところは譲りましょう。 統計的に浮気される奥さんの大部分は子供が出来てから、夫に対して冷たく母親にはなっても妻として夫に接しない事が一番の原因であり、その最大の要因は夫婦生活の拒絶です。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もちろん肉体関係はあると思っています。 今は浮気チェッカーというものがあるんですね!そちらの方に驚きました。 ちょうど木曜日なので、今から洗濯物のカゴをチェックしパンツを保管しておきます。

• zabusakura
回答No.2

浮気じゃなく本気だったら、離婚は一気に加速するんじゃないでしょうか? 浮気相手の所から帰って来なくなるとか。 食事をしてくるなら、ますます本気度が高そう。 誓約書なんて書いても法的に何の意味も無いです。 書かないって言えば、それで終わりだし。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに浮気ではなく、本気という事もありますもんね。 先程、興信所に見積もりの連絡をしました。 今は返信を待つのみです。

• jkpawapuro
回答No.1

逆に破綻するリスクがあるのだからチクリ作戦はよくない。 別れさせ屋でも雇いましょう。

質問者

お礼

すみません..逆に破綻する可能性があるとはどういう意味でしょうか?夫から離婚を切り出されるという事でしょうか?理解力がなく申し訳ありません。