• 締切済み

夫が不倫しています

40代前半の夫が不倫しているようです。 クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。 子供とも全力で遊んでくれています。 でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。 体の関係もあるようです。 最近の夫の行動です。 ・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前~23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり) ・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。 ・マイホームの計画の話もしている ・有給を取ってまで不倫相手とデートしている ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。 さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。 また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。 夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。 不倫が続いてかれこれ8ヶ月。 私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。 救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。 そこで質問です。 夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 切実です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.9

アリバイ工作しているうちは、間違いなく遊びです。 本気だったら・・・ 家庭を維持しておく必要なんて全くないでしょ。 金には困っていないので、とっくの昔に家を出ています。 さて。 泳がせるも突っつくも、貴女が将来をどう考えるか次第です。 ただ、家庭を壊さない事を考えるなら、絶対やってはいけない事。 それは、スマホを覗き見しないと知る由もない内容で問い詰めること。 最悪のシナリオでは、開き直った後、旦那は相手へ本気で走ります。 スマホを彼女専用に隠し回線を1回線持つでしょうね。 そうされたら、なかなか尻尾は出なくなりますよ。 どうしても問い詰めたかったら・・・ 貴女が通常生活で知りうる範囲の中の状況証拠から詰めていきましょう。 ただ、どちらにしろ今の段階で問い詰めすぎは良くない。 程々のプレッシャー掛けておくくらいで自然治癒に期待した方がよいかと。

50115134
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点で本気ではなさそうと言うことですね、良かった! 問い詰めたい気持ちは山々ですが証拠を集めつつ泳がせてみます。

50115134
質問者

補足

よかった、やっぱり本気ではなさそうなんですね! とりあえず泳がせて証拠だけはさがしておきます。

• yuzu7x1
回答No.8

机上の空論回答失礼します。 離婚はいささかリスクが高いですよね。 転職や引越しなどのプランが 今の段階で旦那様にあるかどうかによるのですが… 離婚を避け、浮気を減らすベタな方法ではありますが ・ひたむきな尽くす妻を演じる 自分は妻を裏切っているのに素直にありがたいと喜べないジレンマが復讐に最適。 今の家族サービスは浮気の代償行為としてしているので、当然面食らうはず。 ・浮気で離婚寸前の友人夫婦(嘘)の話をして 「浮気くらいで別れるなんて、彼女冷たいわよね?」と旦那様に聞く →浮気に罪悪感がある内は、浮気に寛大な妻を前にすると自白する可能性があります。 話し合いをするなんて、浮気している立場では1番得のない行為です。 妻に全く落ち度がないなら尚更なんの為に説教や制限を受ける必要があるか不思議です。 一度でも母親になれば、説教という名の 追い詰める行為が気持ちを伝える方法となってしまいますが、 まともな相手なら説教せずとも、オイタは嫌という程分かっているはず。 その状況下で相手を許したり、あえて優しくするという賭けに出ることで その懐が深い行為に見合う誠意を見せる可能性も出てきます。 これはダメあれをしろだと それが最前の選択と分かっていても 今の状況と天秤にかけることになってしまい、余計うそをつかせることになりかねません。 とはいえ、こんな頭でっかちな考えよりもストレートに言えば止めてくれるかもしれませんけども。 余談過ぎる余談 浮気相手ありきの男性は無い男性よりも 仕事でよりいいパフォーマンスが出来るというメリットがあります。 しかし浮気相手に既婚であるとバレると 厄介になるので火遊びは程々にと釘を刺してもいいかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.7

>もし私が不倫に気付いたと夫が知ったら、相手を切りますかね? もしその状況で相手をスパッと切れるなら、旦那さんはだいぶ浮気に慣れている人です・笑。 >あるいは、夫が、相手女性に自分の既婚がバレたと知った時点で相手女性を切りますか? 相手の女性から切られることのほうが多いと思いますけどね。急に元気がなくなったり、不機嫌で他人に八つ当たりすることが多くなれば、捨てられたと思っていいと思います。

50115134
質問者

補足

そうなんですね、すごく分かりやすいです。 もし相手女性が切らずに、略奪を狙った場合は、関係は継続されますか?

• swiftcap
回答No.6

こんにちは。 見て見ぬ振りが一番良くないと思います。 また、感情的になって問い詰めると当然のことながら、相手も感情的になって話がこじれてしまうことになりかねません。 再構築するにせよ、離婚するにせよ、まずは事実(証拠)の把握が必要と思います。 離婚することを決意されるなら、両者への慰謝料請求の重大な証拠となりますし、再構築を選ぶなら、相手に付きつけて関係を終わらせる材料になります。 そのための浮気調査は素人にはハードルが高い点もままありますから、優秀な探偵事務所への依頼が重要かと思います。 かと言って、いろいろな事務所がありますのでなかなか決めるのが難しいのが実情です。 お役にたてれば幸いです。

回答No.5

夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? →全く言えません。 理由は「不倫を隠している理由が質問者さんに対してある程度の愛情がある」と判断できない為です。 不倫に伴う一般的な制裁の例としては・・・ ・職を失うリスク ・離婚の場合は慰謝料300万円 ・家族から勘当される ・子どもに会えなくなる など 旦那さんが、上記の制裁が恐ろしくて必死なのは確実です。 質問者さんに対する愛情との比率がどれほどかは分かりません。 そして、変動していくのが一般的でしょう。

• inuusagi_8
回答No.4

>夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 残念ですが100%そうだとは言えないと思います。 離婚ともなればおそらくお子さん達の親権は奥様に行きます。 子供達とは離れたくないから子供達が理解できる年齢になるまでは離婚はしないと考えている既婚男性も中にはいるからです。 奥様としては離婚さえしなければ別居して暮らすのでも構いませんか? もし不倫がばれた時には、質問者様は離婚するのか許すのかどちらでしょうか。 彼が隠す努力をしても、浮気相手の女性が浮気をばらそうとすることだって考えられます。 相手にもし子供ができたならば、あなたのポジションを堂々と奪いにかかる可能性があるからです。 彼がいくら避妊に気をつけていたとしても、相手女性がその気になればその可能性はゼロではありません。 現在では非嫡出子も嫡出子と同等の権利を持ちましたので、今後財力のある素敵な男性には多くの女性がアプローチするだろうと感じています。 >不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではない かもしれませんが、 相手に子供ができればどうなるかは分かりませんし、 ご主人は子供ができていなくても別れてやり直すだけの財力や魅力のある男性のようですので、ご主人にそっぽを向かれたらそれまでということだって考えられます。 子供がいても遊べ、妻に対しても平気で嘘をつける男性のようですので、愛情だけで縛ることは難しいだろうとは感じます。 ご主人にとって、最も魅力的な女性になるくらいでしょうか。 ですが、男性が容姿や若さを基準に女性を選んでいる人だとすると、 妻と恋人を分けて考える人もいるはずです。 ご主人がどのように考えているのかはご主人にしかわかりませんが、 ご主人にとって現時点では家庭はこのまま存続させたいという意向があるから隠しているのだとは思います。 どうして存続させたいのか、については彼なりの思惑があるし、その方が良い部分もたくさんあるのではないでしょうか。 その良い部分があなたにばれたことで大きく毀損し、家庭での居心地が悪くなったり子供達との関係が破綻するようなことになるとすれば、 別の居場所を新たに作ったほうがいいかもしれないとなるのかな、とは思います。 浮気相手からすれば、結婚はできなくても自分だけが愛されていると思っていたのに妻も愛していると知る方が辛いでしょうね。 別れる気がないのでしたら、夫婦円満でいる方が良さそうな気がします。

• sknbsknb2
回答No.3

現時点で離婚を考えているなら、自分の不利にならないようにしておこうと思うかもしれません。つまり自分の浮気とは別の理由で離婚を切り出し、浮気などはしていなかったという体にしたいと思っているなら、浮気していることを隠し通そうとするでしょう。 ということで、結局は本人に聞いてみないとわからないです。

• Youyou
回答No.2

不倫経験者です(男)。 私見ですが、不倫する理由は二つあると思います。 ひとつは配偶者に対する不満解消のため。 ひとつは単なる遊び・性的満足のため 私は前者でしたが、質問者様のご主人は質問文を拝見する限り、前者でもあり、後者のようでもあります。 夫婦生活はある、とのことですが、実際のところどうなんでしょうか? 短時間で事務的に終わっていないでしょうか? 普段の生活の中で質問者様がご主人に対して神経質になりすぎてつらくあたったり、邪険に接されていないでしょうか? 可能であれば、直接的に問いただすのではなく、話し合いの時間を設けて、お互いの良いところ、悪いところを出しあってみて、良いところはどうすれ更に良くなるのか?悪いところはどうすれば悪くなくなるのか?といったようなぶっちゃけトークをしてみてはどうでしょうか? そうすることで質問者様が不倫相手を上回る新たな魅力を再発掘出来るようなことがあれば、もしかしたら不倫相手との行き来もトーンダウンするかもしれませんよね? あと、質問者様が今後どうなされたいのか?なんですが。 不倫相手との関係を切らせたいのはもちろんでしょうけれども、ご主人との関係を修復したいのか?或いは切りたいのか? いずれの場合でも家庭裁判所で調停とかではなく、単に相談することが出来た筈です。 (私の不倫相手が離婚前提で家裁に相談に行くのに付き添ったことがあるので) 色々お辛いでしょうけど、頑張って下さい。

50115134
質問者

補足

不満解消と単なる遊びの両方の要素ですか。。 確かにおっしゃるように、そこまで情熱的で充実した夫婦生活ではないと思いますし、日常にかまけて夫をないがしろにしてたこともあったかもしれません。 落ち着いて二人で話してみようと思います。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

私事ながら、二股していたことがありまして。その状況に似ているなあと思ったのです。いや思い返すと、あの時期が人生で一番セックスしていたと思います。だって今日は焼肉、明日は寿司と日替わりで違う女を食えるんだもん。 片方にバレてそのバレたほうと関係を解消することになったのですが、そうなったら逆に回数が減ってしまいました。 いや、私の話なんてどうでもいいですね。しかし私のその経験を踏まえていうと、どうも旦那さんは「どちらか」にするというよりも同時進行を狙っているような感じに見受けられますね。 つまり、質問者さんが第一夫人、その女が第二夫人とそういう感じです。今の日本ではコンプライアンス上絶対に許されないことではありますが、昭和の頃までは社会的に成功している男性でしばしば聞く話でしたよね。 いい悪いは全く別にして、同じ男としてはちょっと憧れます。いえ、ちょっとどころではないですね・笑。世代的にいっても、30代以下だとそんな肉食的野心はない世代かと思いますが、そのくらいの年齢なら男は肉食が当たり前と思っている最後の世代くらいかなと思いますね。

50115134
質問者

補足

同時進行。。 いつまで続きますかね。。 LINEの様子から、相手女性は夫が独身だと思っています。 もし私が不倫に気付いたと夫が知ったら、相手を切りますかね? あるいは、夫が、相手女性に自分の既婚がバレたと知った時点で相手女性を切りますか?