• 締切済み

夫が不倫しています

40代前半の夫が不倫しているようです。 クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。 子供とも全力で遊んでくれています。 でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。 体の関係もあるようです。 最近の夫の行動です。 ・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前~23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり) ・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。 ・マイホームの計画の話もしている ・有給を取ってまで不倫相手とデートしている ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。 さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。 また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。 夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。 不倫が続いてかれこれ8ヶ月。 私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。 救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。 そこで質問です。 夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 切実です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2538)
回答No.9

アリバイ工作しているうちは、間違いなく遊びです。 本気だったら・・・ 家庭を維持しておく必要なんて全くないでしょ。 金には困っていないので、とっくの昔に家を出ています。 さて。 泳がせるも突っつくも、貴女が将来をどう考えるか次第です。 ただ、家庭を壊さない事を考えるなら、絶対やってはいけない事。 それは、スマホを覗き見しないと知る由もない内容で問い詰めること。 最悪のシナリオでは、開き直った後、旦那は相手へ本気で走ります。 スマホを彼女専用に隠し回線を1回線持つでしょうね。 そうされたら、なかなか尻尾は出なくなりますよ。 どうしても問い詰めたかったら・・・ 貴女が通常生活で知りうる範囲の中の状況証拠から詰めていきましょう。 ただ、どちらにしろ今の段階で問い詰めすぎは良くない。 程々のプレッシャー掛けておくくらいで自然治癒に期待した方がよいかと。

50115134
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点で本気ではなさそうと言うことですね、良かった! 問い詰めたい気持ちは山々ですが証拠を集めつつ泳がせてみます。

50115134
質問者

補足

よかった、やっぱり本気ではなさそうなんですね! とりあえず泳がせて証拠だけはさがしておきます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.8

机上の空論回答失礼します。 離婚はいささかリスクが高いですよね。 転職や引越しなどのプランが 今の段階で旦那様にあるかどうかによるのですが… 離婚を避け、浮気を減らすベタな方法ではありますが ・ひたむきな尽くす妻を演じる 自分は妻を裏切っているのに素直にありがたいと喜べないジレンマが復讐に最適。 今の家族サービスは浮気の代償行為としてしているので、当然面食らうはず。 ・浮気で離婚寸前の友人夫婦(嘘)の話をして 「浮気くらいで別れるなんて、彼女冷たいわよね?」と旦那様に聞く →浮気に罪悪感がある内は、浮気に寛大な妻を前にすると自白する可能性があります。 話し合いをするなんて、浮気している立場では1番得のない行為です。 妻に全く落ち度がないなら尚更なんの為に説教や制限を受ける必要があるか不思議です。 一度でも母親になれば、説教という名の 追い詰める行為が気持ちを伝える方法となってしまいますが、 まともな相手なら説教せずとも、オイタは嫌という程分かっているはず。 その状況下で相手を許したり、あえて優しくするという賭けに出ることで その懐が深い行為に見合う誠意を見せる可能性も出てきます。 これはダメあれをしろだと それが最前の選択と分かっていても 今の状況と天秤にかけることになってしまい、余計うそをつかせることになりかねません。 とはいえ、こんな頭でっかちな考えよりもストレートに言えば止めてくれるかもしれませんけども。 余談過ぎる余談 浮気相手ありきの男性は無い男性よりも 仕事でよりいいパフォーマンスが出来るというメリットがあります。 しかし浮気相手に既婚であるとバレると 厄介になるので火遊びは程々にと釘を刺してもいいかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

>もし私が不倫に気付いたと夫が知ったら、相手を切りますかね? もしその状況で相手をスパッと切れるなら、旦那さんはだいぶ浮気に慣れている人です・笑。 >あるいは、夫が、相手女性に自分の既婚がバレたと知った時点で相手女性を切りますか? 相手の女性から切られることのほうが多いと思いますけどね。急に元気がなくなったり、不機嫌で他人に八つ当たりすることが多くなれば、捨てられたと思っていいと思います。

50115134
質問者

補足

そうなんですね、すごく分かりやすいです。 もし相手女性が切らずに、略奪を狙った場合は、関係は継続されますか?

  • swiftcap
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは。 見て見ぬ振りが一番良くないと思います。 また、感情的になって問い詰めると当然のことながら、相手も感情的になって話がこじれてしまうことになりかねません。 再構築するにせよ、離婚するにせよ、まずは事実(証拠)の把握が必要と思います。 離婚することを決意されるなら、両者への慰謝料請求の重大な証拠となりますし、再構築を選ぶなら、相手に付きつけて関係を終わらせる材料になります。 そのための浮気調査は素人にはハードルが高い点もままありますから、優秀な探偵事務所への依頼が重要かと思います。 かと言って、いろいろな事務所がありますのでなかなか決めるのが難しいのが実情です。 お役にたてれば幸いです。

回答No.5

夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? →全く言えません。 理由は「不倫を隠している理由が質問者さんに対してある程度の愛情がある」と判断できない為です。 不倫に伴う一般的な制裁の例としては・・・ ・職を失うリスク ・離婚の場合は慰謝料300万円 ・家族から勘当される ・子どもに会えなくなる など 旦那さんが、上記の制裁が恐ろしくて必死なのは確実です。 質問者さんに対する愛情との比率がどれほどかは分かりません。 そして、変動していくのが一般的でしょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

>夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 残念ですが100%そうだとは言えないと思います。 離婚ともなればおそらくお子さん達の親権は奥様に行きます。 子供達とは離れたくないから子供達が理解できる年齢になるまでは離婚はしないと考えている既婚男性も中にはいるからです。 奥様としては離婚さえしなければ別居して暮らすのでも構いませんか? もし不倫がばれた時には、質問者様は離婚するのか許すのかどちらでしょうか。 彼が隠す努力をしても、浮気相手の女性が浮気をばらそうとすることだって考えられます。 相手にもし子供ができたならば、あなたのポジションを堂々と奪いにかかる可能性があるからです。 彼がいくら避妊に気をつけていたとしても、相手女性がその気になればその可能性はゼロではありません。 現在では非嫡出子も嫡出子と同等の権利を持ちましたので、今後財力のある素敵な男性には多くの女性がアプローチするだろうと感じています。 >不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではない かもしれませんが、 相手に子供ができればどうなるかは分かりませんし、 ご主人は子供ができていなくても別れてやり直すだけの財力や魅力のある男性のようですので、ご主人にそっぽを向かれたらそれまでということだって考えられます。 子供がいても遊べ、妻に対しても平気で嘘をつける男性のようですので、愛情だけで縛ることは難しいだろうとは感じます。 ご主人にとって、最も魅力的な女性になるくらいでしょうか。 ですが、男性が容姿や若さを基準に女性を選んでいる人だとすると、 妻と恋人を分けて考える人もいるはずです。 ご主人がどのように考えているのかはご主人にしかわかりませんが、 ご主人にとって現時点では家庭はこのまま存続させたいという意向があるから隠しているのだとは思います。 どうして存続させたいのか、については彼なりの思惑があるし、その方が良い部分もたくさんあるのではないでしょうか。 その良い部分があなたにばれたことで大きく毀損し、家庭での居心地が悪くなったり子供達との関係が破綻するようなことになるとすれば、 別の居場所を新たに作ったほうがいいかもしれないとなるのかな、とは思います。 浮気相手からすれば、結婚はできなくても自分だけが愛されていると思っていたのに妻も愛していると知る方が辛いでしょうね。 別れる気がないのでしたら、夫婦円満でいる方が良さそうな気がします。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1119/2885)
回答No.3

現時点で離婚を考えているなら、自分の不利にならないようにしておこうと思うかもしれません。つまり自分の浮気とは別の理由で離婚を切り出し、浮気などはしていなかったという体にしたいと思っているなら、浮気していることを隠し通そうとするでしょう。 ということで、結局は本人に聞いてみないとわからないです。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

不倫経験者です(男)。 私見ですが、不倫する理由は二つあると思います。 ひとつは配偶者に対する不満解消のため。 ひとつは単なる遊び・性的満足のため 私は前者でしたが、質問者様のご主人は質問文を拝見する限り、前者でもあり、後者のようでもあります。 夫婦生活はある、とのことですが、実際のところどうなんでしょうか? 短時間で事務的に終わっていないでしょうか? 普段の生活の中で質問者様がご主人に対して神経質になりすぎてつらくあたったり、邪険に接されていないでしょうか? 可能であれば、直接的に問いただすのではなく、話し合いの時間を設けて、お互いの良いところ、悪いところを出しあってみて、良いところはどうすれ更に良くなるのか?悪いところはどうすれば悪くなくなるのか?といったようなぶっちゃけトークをしてみてはどうでしょうか? そうすることで質問者様が不倫相手を上回る新たな魅力を再発掘出来るようなことがあれば、もしかしたら不倫相手との行き来もトーンダウンするかもしれませんよね? あと、質問者様が今後どうなされたいのか?なんですが。 不倫相手との関係を切らせたいのはもちろんでしょうけれども、ご主人との関係を修復したいのか?或いは切りたいのか? いずれの場合でも家庭裁判所で調停とかではなく、単に相談することが出来た筈です。 (私の不倫相手が離婚前提で家裁に相談に行くのに付き添ったことがあるので) 色々お辛いでしょうけど、頑張って下さい。

50115134
質問者

補足

不満解消と単なる遊びの両方の要素ですか。。 確かにおっしゃるように、そこまで情熱的で充実した夫婦生活ではないと思いますし、日常にかまけて夫をないがしろにしてたこともあったかもしれません。 落ち着いて二人で話してみようと思います。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

私事ながら、二股していたことがありまして。その状況に似ているなあと思ったのです。いや思い返すと、あの時期が人生で一番セックスしていたと思います。だって今日は焼肉、明日は寿司と日替わりで違う女を食えるんだもん。 片方にバレてそのバレたほうと関係を解消することになったのですが、そうなったら逆に回数が減ってしまいました。 いや、私の話なんてどうでもいいですね。しかし私のその経験を踏まえていうと、どうも旦那さんは「どちらか」にするというよりも同時進行を狙っているような感じに見受けられますね。 つまり、質問者さんが第一夫人、その女が第二夫人とそういう感じです。今の日本ではコンプライアンス上絶対に許されないことではありますが、昭和の頃までは社会的に成功している男性でしばしば聞く話でしたよね。 いい悪いは全く別にして、同じ男としてはちょっと憧れます。いえ、ちょっとどころではないですね・笑。世代的にいっても、30代以下だとそんな肉食的野心はない世代かと思いますが、そのくらいの年齢なら男は肉食が当たり前と思っている最後の世代くらいかなと思いますね。

50115134
質問者

補足

同時進行。。 いつまで続きますかね。。 LINEの様子から、相手女性は夫が独身だと思っています。 もし私が不倫に気付いたと夫が知ったら、相手を切りますかね? あるいは、夫が、相手女性に自分の既婚がバレたと知った時点で相手女性を切りますか?

関連するQ&A

  • 不倫夫の彼女へのメール

    50代夫が不倫しています。 そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。 夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。 もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。 見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。 先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。 せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい! こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。 不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか? 確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。 子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

  • 不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

    不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています

  • 私は夫の不倫相手に勝てましたか

    先日、家族旅行をしました。夫には不倫相手がおり、家族旅行に行っている隙に、不倫相手は他の男に口説かれていたという事実を知って動揺、その時は彼女に一方的に別れを告げたんです。しかし、彼女は「好きだと言ってもらえたのは事実です。しかし、私が好きなのは貴方だけです。」と平謝りし、夫も彼女を許したことがあったばかりです。 しかし今日の朝、今回実家への帰省旅行するんですが、彼女に告げてはまた争いみたいになることを避けたかったのか、それとも本当に私ども家族を選んでくれて結局彼女を自然消滅に切り離したのか、真意がわからなくて困っています。 というのは、帰省前はいつもと同じように仲睦まじいメールのやり取りでしたから。 夫は優しいので、彼女に「家族と帰省します。」と言えば、また拗ねたりヤキモチを妬くので、何も言えずにいたまま長時間放っておいたのでしょうか? それとも、私の勝利で喜んでいたらいいのでしょうか

  • 夫の不倫

    GWが終わりました。夫のふるさとに家族旅行に出かけましたが、夫は撮った写真の景色の部分だけを不倫相手の彼女にライン送信していました。そして、いつもは彼女に対してデレデレでべた惚れの様子なのに、今回の家族旅行に限って、彼女に対してもぶっきらぼうなような感じで、私ども家族に対してもどこか淋しげでした。 それが、GWが終わって仕事が始まった途端に、家族へのラインはラブラブな様子で こちらで何度か相談した回答も、「本当は彼女と行きたかったんだろう」とか、 「家族旅行ではなく、僕の故郷を見て という意味で彼女ときれいな景色を共有したかった」 みたいな意見が圧倒的に多く、私は打ちのめされています。 そして、皆さんの回答が正しかったとしか言いようがない事態が起こりました。 家族旅行では、どこか機嫌が悪いようなだるいような夫が、彼女と生き生き機嫌良くガラッと変わった様子でメールを送り合っていたからです。 もう愛されていないんだなって、悟るしかないですよね。 家族旅行時まで、たとえ私や子供たちに隠れてまでも彼女に景色の写真を送るなんてひどいです。

  • 夫の不倫、黙認すべきか

    夫が職場の若い子と不倫をしました。夫は浮気というより本気になっていて、私とは離婚したいの一点張りでした。この件については半年ほど前に質問させていただいてます。(http://okwave.jp/qa3819812.html) 私は子供を連れて実家に帰ることになっており、チケットまでとっていました。でも直前になって、夫は子供と離れるのがやはり寂しくなったらしく、もう少し一緒に暮らそうということになりました。 夫は相手とは遠距離で、主にはメールのやりとりで、月に1回ほど本社に出張に行く際に相手宅に泊まっていました。 夫はラリ状態がひどくて、私を無視して暴言をはき、早く離婚しろと言ってきていましたが、私は努めて普通に接しました。 夫の態度は徐々に軟化し、相手とのメールのやりとりも気づけば減って来ているようでした。そして相手とは別れると自ら言って来て、自主帰還を果たしました。ずっと外していた結婚指輪もしてくれて。 あんなに好きだった相手と別れるなんて、半信半疑でしたが、とにかく嬉しかった。相手からも相手宅に置いてあった夫の荷物が送られて来て、本当に関係は終わったようでした。 私は特に何も追求せず、夫を受け入れることにしました。夫のことを信じて何も行動を起こさずにいてよかったと思いました。 しばらくは家族で平和な日々が続いて、私もラリっていた時の夫のことは思い出せないくらいになっていたのですが、先日出張に行った際、深夜の時間帯に相手と会っていた証拠をみつけてしまいました。 今までならスルーしていたのですが、この逆戻りは見逃せず夫に問いただしたところ、開き直った感じで、「だからなに?お茶してただけだ」と言う返事。夜中の1時にお茶かよ、、と思いましたが、ぐっと言葉を飲み込んで信じることにしました。 でもその出張以降また夫と相手との頻繁なメールのやりとりが始まってしまいました。 夫は自分の部屋でずっとメールを打っていて、私が部屋に行くと慌てて画面を閉じるのですが、ばればれです。要は特に隠す気もないということです。私がそれをみてしょんぼりしていたら、「なんなの?なんか問題あるわけ?」という態度。開き直りです。 夫は以前のように家族を捨てて相手と結婚したいとまではもう思っていないのかもしれません。子供のことは大好きなようです。私が見て見ぬふりをしていれば、このまま家族でいられるのかもしれません。 夫にもう相手とメールはやめて欲しいと言えばきっと逆切れすると思います。 メールくらい好きにさせろ、と言われたら、はいそうですねと引き下がるべきなのか。 逆切れして、出て行け、離婚だ、とまた言い始めたらどうするべきか。こんな夫は見切って子供と3人で生きて行く覚悟を決めるべきなのか。 それとも、この一見平穏な暮らしを維持するために、私は何も言わずに黙認するべきなのか。 夫のことをただの給料運搬人と思えば、黙認するくらいなんてことはないのでしょうが、まだ夫のことは好きだし、そこまで割り切れません。

  • 不倫した夫との関係について

    夫の不倫が発覚してから一年と三ヶ月が過ぎました。 その間 数多くの不倫の証拠(レシート・写真・ビデオなど) 相手の女性の妊娠・中絶 夫の暴言 夫達の三泊もの旅行 職場での不倫のうわさ(夫達は同じ会社です) 夫の上司との面会(二人の立場を守るため、事実無根だと私が証言しました・・・) 約一年半ものセックスレス その他本当にいろんな事があり、眠れない日々が続きました。 夫は私に対して、相手とは自然消滅するのを待つしかない。と言っています。 しかし、最近は不倫相手との関係が後退傾向なのか、夫婦で旅行に出かけたり、子供を作る話がでるまでになってきました。 希望としては、このまま未来に向けて前向きに頑張りたいと思っているのですが、少しでも夫に怪しさを感じるだけで本当に苦しくて、このまま夫婦生活を続けていても同じ事の繰り返しではないのか・・・と思ってしまい、夫に対してよりも相手の女性に対する憎しみの気持ちが強い自分にも嫌気がさしている状態です。 せっかく私が望む方向に進み出して、頭では、見ざる・言わざる・聞かざるでいるのが一番良いのだと分かっているのですが・・・ ここの相談を拝見させてもらっていると、同じ様な思いをされている方が多いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 死産、夫の不倫・・ショックです

    ご覧いただきありがとうございます。 30代女です。数か月前にやっと授かった初の子供を死産しました。 本当に辛く、悲しみにあけくれる数カ月の間、夫が私を支えてくれました。 死産した子供を1日ですが可愛がり、パパの姿を見ました。 しかし夫は浮気癖がありいままで朝帰りがあり、私もチクチクと言うも見逃してきました。 一人ではありません。何人も会社の女性に手をだしているようでした。 そんな夫が、私が死産をして苦しい時に、単身赴任先に女をつれこみ、さらに私が来ると不倫相手と一泊旅行にいってしまいました。 セックスレスに悩んでいるからもう私とは一緒にいれないと言ってました。 おそらく不倫相手と復縁をしたので、そんな風にいってきたのだと思います。 一泊旅行のあと、いつもはメールはみませんが、不倫をしていたメールなどを発見して 修羅場となりました。 しかし夫はふてくされたように謝るだけ・・ 女に慰謝料を請求する、離婚はしないというと、恐れながらも じゃあ淡々と進めてください。と言ってきました。 妻が苦しいときに女をつれこみ、妻を置いて不倫旅行へ行く・・そして居直る これはどうしようもない夫だと思いますが、救いようはありますか。 セックスレスとは言いますが、夫は浮気中は求めてきませんでした。 女がいない時だけ、求めてきて、めんどくさそうに応じていました。 妊娠後は求めもありませんでした。 また、夫は心療内科にかかっています。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 部下と不倫する夫

    夫が18歳も年下の部下と不倫していました。 不倫っていうより、本気のようでした。 それをみて、夫も許せませんが、不倫相手も許せません。 夫は、不倫相手と別れ、家族の元に戻りたいと言っていますが、不倫相手が嫌がり、家まで押しかけてきそうになり、夫が駅まで会いに行き、家にはきませんでしたが、そのとき、私も不倫相手に会いました。ご迷惑はおかけしませんと言いながら、自殺すると言っては日曜の夜、夫は不倫相手の元に駆けつけ、セクハラされたと連絡がくれば、明け方の街を、不倫相手を探しにさまよっていました。 こんなことが3ヶ月も続き、私は心療内科に通うようになってしまいました。薬を飲みながら、子育てをしています。下の子は、まだ1歳半です。子育ても大変な時期です。 私が傷ついた分だけ、不倫相手にも同じ思いをさせたいと思います。 どうしたらいいでしょうか? 正当な方法は、法に訴えることですが…。 ほかに、何かないでしょうか?