• ベストアンサー

夫の不倫を許せる日がくるのでしょうか?

夫は50歳。(子供無し)6ヶ月間、同じ職場のアルバイトの人妻30歳(子供無し)と、人妻宅で不倫し続けていました。人妻の夫は留守がちのため。 年末に不倫が発覚して、主人は相手とはキッパリ別れてきた。というのに10日後にはもう隠れて会っていました。 今回は私が離婚を言い出したので、本当にキッパリ別れたと言ってます。 夫と私は近所でも評判の仲良し夫婦なのです。 私を本当に傷つけたと土下座して謝りました。 相手とはHだけの関係だったと言ってます。 確かに夫は昔からHが好きです。 私は2度裏切られた悲しみで、毎日泣き暮らしています。 こんな夫を許せる日がくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は許せずに別れました。その時子供は2歳でした。私が別れたとたんに相手の女性にも振られ、夫はやり直したいと言ってきましたが、私は拒否しました。でも子供に会う権利だけは認めていました。 夫は養育費も月に10万、(夫の給料の半分です。)一度も遅れずに入れてくれ、毎週の休みには必ず遠くから子供に会いに来て、それを2年間続けました。その間、何度も「やり直してくれ」と土下座して頼んで来ました。私が撥ね付けてもあきらめずに何度も何度も頼んで来ました。 それで夫の誠意を感じたのでやり直し、はや11年経ちます。結論としてはあの時一度、正式に別れたことが良かったと思っています。 籍を抜いて正式に別れたからこそ、夫は自分のした事がどんな結果を招くかを身に染みてわかる事が出来たんだと思うし、私もその間の夫の一生懸命さを見て、許せた部分があります。 今は最初の結婚の時よりずっといい関係でいます。 私達にとっては苦い経験でしたが、良い結果になっています。あの時、一緒にいたまま許そうと思っても私には出来なかったし、もしそうしたら夫は大して反省もしてくれなかったと思います。 「すべてを失う」と言う痛みを味わったからこそ、夫は本当に変われたし、夫が変わったからこそ、私は許す事が出来ました。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #4さんのご主人の浮気相手も、多分体だけの付き合いだったのでしょうね。 私の主人の相手と同じ、不倫というゲームを楽しむ女性なのでしょうね。 相手がフリーになったり、妻が知ってしまっては、 危険で楽しい情事じゃなくなるので、あっさり別れちゃうんですよね。 私も年末に別れると嘘をつかれて、今年初めに仕事を休んで又会っていると知った時には、家出しました。 主人は、青くなって探しに来ました。 そして謝りました。私は4発ぐらいホッベタを殴りました。でも許せずこのgooに書き込みしました。 その後#1さんのお礼で書いた通り、すべて告白してくれました。 今は許せる気になりました。 私が許せないという事は、離婚になります。 離婚になると、主人は本当にすべてを失うことになります。 多分夫は2度とその女性には会わないと思いますし、今の生活がどんなに恵まれているのかを実感したと思います。 回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#98727
noname#98727
回答No.5

とても辛いですね。痛いほど分かります。 私は以前、不倫になる一歩手前で気づいて、それを くい止めたことがあります。 まだ体の関係にはなっていませんでしたが、隠れて会ったりしていたんですよね。あのまま、私が気づかずにいたら、夫の性格や相手の女性の積極的なところから考えると、間違いなく体の関係にまでなっていたと思います。それでもとてもショックで辛く、泣き暮らしましたのに、貴方の辛さを考えると胸が痛くなります。 夫婦とは親子と違って血のつながりがないので、愛情や信頼関係でのみ、つながっていると思います。なので、その信頼関係が崩れたとき、それをまた回復するのはとても難しいことだと思います。私が夫の不倫をギリギリの所でくい止めたとはいっても、私に隠れて、コソコソ会ったりした時点で夫を信頼することができなくなりました。これでその女性とは会わなくなったとしても、例えば本当に仕事で帰りが遅くなった時でも「また女と会っているんじゃないか」と常に疑ってしまうだろうと思ったからです。きっと夫婦でいるかぎり、そういう疑いの気持ちは離れないだろうし、そんなふうに疑われる夫も辛いだろうと思いました。それで、もう私には離婚しか考えられなくなり、自分の親にはもとより、夫の両親にも話しました、離婚すると言うことも。それを聞いた義父は夫を呼び出し、話し合ったようで、その日の夜、義父が私に土下座して謝ったんです。義父にそこまでされるのは心が痛みましたが、夫がそれを見て、とても反省したようで、私も義父が土下座した姿をみて、今回だけは許すことにしました。でもまた同じようなことがあったら、もう本当に信用できません。許せないというより、信用できない人と生きていても、このさき自分が幸せになれないと思うから、また同じようなことがあったら別れると思います。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりま~す。本当にその気持ち分かります。 でも、365日、24時間、夫の行動を見張るわけにはいかないのですよね。 相手が誰?何処で?今会っているのではないか?と思うだけで、心臓がドキドキしてパニックを起こしてしまいました。 今回は、私の切羽詰まった行動がきっかけで、 全部白状してくれたので、多少不安は解消されました。 私も次回、同じ事があったら、絶対に離婚します。 夫は自分はもう50歳、次回は絶対に無いし、 相手にしてくれる女性ももう居ないと言ってます。 今回は信じてあげることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

心中お察しします。 「許せるかどうか」の自問自答ですが、その答えは私たちには分かりません。 他人を許すことは自分を許すこと。言い換えれば、他人を許さないことは自分を許さないことです。 日本はかつて米国と戦争しました。時は流れ、かつての憎しみはお互いに薄らぎました。 韓国・朝鮮・中国は、同じ時間を経てきてますが、未来永劫に亘って「日本絶対に許すまじ」という立場です。事例はちょっと違いますが、感情論としては似たようなものでしょう。 私は「許せる日が来るのでしょうか?」という前向きな問いに、貴女の希望が隠れている気がしました。 今の私たちに言えるのは、 「辛いでしょうが、頑張って下さいね。」 ただ、それだけです。

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後は#1さんのお礼に書きましたが、許せる気がしてきました。 離婚をしないなら、出来るだけお互いが、楽しく過ごせるように努力しなければと思いました。 憎しみを持って生活するなら、離婚した方がいいのでしょう。 離婚しないと決めたのなら、もう若くない人生を楽しく過ごす努力をしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女の心中を想うと・・・心が痛いです。 どんな言葉も慰めにはならないことでしょうね。 すぐに解決することは、難しいでしょう。心なんて、日ごと、時間ごと変わりますものね。 それでも考えていくのは、「これからの人生を一緒に過ごしていけるのか?」という事でしょうか。 特に、定年されたら毎日長い時間を過ごす事になること。 どうですか? 一緒に過ごしていこうと思えますか? すぐに答えを出す必要はないと思いますのでゆっくり考えてみられたらどうですか? 許す、許さないは貴女の心です。他人には介入することは出来ないものです。 もしかしたら時間が解決してくれる事もあるかもしれません。 今は心が、不安定になっていると思います。落ち着いて考えることが出来るようになってから考えても遅くはないでしょう。 早く貴女に笑顔が戻る事を祈ってます

noname#9770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしかしたら時間が解決してくれる事もあるかもしれません。 本当に少しずつ時間も解決してくれているような気がします。 この質問をした時は、不幸の絶頂だったのに、 今は少し明るい気持ちになっています。 その後は#1のお礼にも書きました、もう2度と会わないのであれば、これからの人生を楽しく過ごせるように努力したいと思ってます。 主人も同じ考えとのことで、もう私を悲しませることはしない。と謝っています。 もう一度信じてみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.1

不倫されて簡単に許せる人なんて居ません。 もし、簡単に許せるようになった場合は、貴女が旦那の行動に対して「悟りを開いた」「あきらめた」 もしくは、旦那に対して「関心が無くなった」のどれかです。 貴女は、旦那さんを愛しているから裏切られた事で悲しい思いをしています。 そして、旦那さんも貴女の事を愛しているから本当に傷つけたと土下座して謝りました。 後は、旦那さんの誠意(この場合、二度と浮気はしない事)があれば、今は無理でも必ず許せる日が来ますよ。 ~~~~ 私が小さい頃、祖父が同じ事をして祖母と大喧嘩をしました。 その時、祖母が離婚届(半を押すだけの状態)を祖父に見せ付けて引き出しにしまう所を覚えています。 それ以来、祖父は浮気をしなくなったそうです。 次回、同じ事があったら貴女も同じ事をしてみたらどうでしょうか?

noname#9770
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 不倫ってTVドラマや他人事の話の時には、笑い話なのに、いざ自分となると地獄なんですねぇ・・ 主人とはじっくり話し合いました。 相手の名前も密会の場所や、何時から関係なのか・・・全部話してくれました。 そして女性に電話して、妻に全部話した。と言うと、 自分の名前まで話したのが悪いと私の夫をやじり、 私が相手の夫に密告することもありえると思ったのでしょう。女性の方も夫に知られたら殺される。と言っていたそうなのです。 女性から、もう2度と来ないでくれ! あなたみたいな、おやじと付き合ってやっただけ、ありがたいと思ってね!と言われたそうです。 夫は相手の言葉に落ち込んでもいましたが、体だけの関係だったと言うのは本当だったと思いました。 その後も私を傷つけて本当に申し訳なかった。と何度も何度も謝りました。 私との今の生活は大切で楽しいものなのに、若い体に溺れた自分がバカだったと。 一生死ぬまで側に居てくれ。と言われて、許す気になりました。 次は本当に出て行ってもらうからね。と言ってやりましたが・・次は絶対に許せないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の不倫、3度の裏切り(長文)

    何度か同じような質問をさせていただいています。 今回はすべて明白になったので、改めて皆さんの意見を聞きたいのです。 夫は50歳。(子供無し)6ヶ月間、同じ職場のアルバイトの人妻30歳(子供無し)と、人妻宅で不倫し続けていました。人妻の夫は留守がちのため。 年末に不倫が発覚して、主人は相手とはキッパリ別れてきた。というのに10日後にはもう隠れて会っていました。 私が離婚を言い出したので、本当にキッパリ別れたと言いました。 でもまだ主人は女と切れていなかったのです。 携帯電話の履歴明細を手に入れて、本当の浮気相手がわかりました。 私も知っている職場の同僚だったのです。(50歳主婦) 若い女の話も、作り話だったのです。 土曜日は私が女を呼び出し、主人と、私とその女性と私の3人で会いました。 主人は、相手が人妻なので、私にばれたと言うと怖がって会ってくれなくなるからと、何も話してはいませんでした。 すべて主人の一人芝居でした。 2月も会って、3月も会う予定だったそうです。 主人は、ばれなければ、月に1度不倫を続けていくつもりだったと言いました。 女性の旦那も地位のある人なので、「私が旦那に言うよ。」と脅かすと震えていました。 それから主人との話し合いで、 主人は浮気相手の旦那や職場には絶対に迷惑をかけないのであれば、 住宅ローンの残金約700万を支払って行くといいます。 出来たら女からも慰藉料を取りたいけど、それで納得しました。 裁判をかけてもそれ以上は取れないと思うからです。 私は専業主婦です。 もしも私の立場なら離婚ですか? それとも許して暮らしますか? 主人は前回同様「もう2度と私を裏切らない。」と土下座しています。 今後離婚か、別居か、許して夫婦でいるのか迷っています。 普段は犬の散歩も一緒、テニスも一緒、旅行も一緒の仲の良い夫婦です。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 夫の不倫のおかげで家庭内が円満?

    夫が不倫をしていましたが、 色々な方に相談していると夫の不倫は「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満(平和)だったのかもしれない」と言われました。 確かに不倫が発覚する前は仲のよい夫婦であったと思います。 子供がいない時は一緒に映画や食事にもちょくちょく出かけていたし、 メールも1日に何度かやりとりしていました。 夫が帰ってきてから会話すればいいような事でも メールでお互い話し合ったり、帰ってきてからも話したり・・・。 仲良しであると思っていたのですが、夫は数年も不倫していました。 「不倫相手がいたからこそ、家庭内が円満だったかもしれない」・・ ご自分の夫に不倫された方で上記の事がそうかもしれない・・と思われる方、実際にいますか?

  • 不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

    不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています

  • 夫の不倫

    夫には、熱烈に愛する不倫相手がいます。最近発覚し、事実関係を認めました。私は離婚を決意しました。夫はその相手(相手にも家庭がある)と結ばれること望んでいます。しかし、思うように話は進展せず、夫は夫婦生活を今までとおり続けたいと言います。私にその気はありません。夫はもどれないなら死にたいといっています。 どうしたらいいでしょう? 本当は、死にたいのは私の方です。

  • 夫の不倫発覚後の気持ち

    夫の数年に渡る不倫が発覚しました。 その時は相手の女性が憎いと思ってしまいましたが、 日数が経つうちに我が夫を憎み軽蔑するようになりました。 不倫が発覚した主婦の方も同じような気持ちになりましたか? 友人に 相手の女を恨んで自分の旦那は恨まない方がラクだ と言われました。 私もそちらの方がどれだけラクだったかと思います。 みなさんの心中はどのような状態ですか? 何もなかったかのように普段通りに夫と仲良しな会話などができますか?

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 不倫はやめたのに私と向き合おうとしない夫

    以前こちらで質問させていただきました。 残念ながら夫は不倫していました。 去年の12月に発覚し、2月には相手のところに行って別れてきました。(遠距離です) 別れたというのに、私とは家庭内別居をやめようとしません。 また、やり直したいと言う私の提案も聞き入れてくれません。 今回のことについて、いろいろ聞きたいこともあるのですが、答えてくれません。 仕事は忙しく、12時前には帰ってこないので夕食もとりません。 子供の前、仕事場では何事も無かったかのように振舞っています。 私は夫ともっと会話をしたい。 今回のことをきちんと乗り越えてもっといい夫婦になりたいと思っています。 しかしこのままではただただ毎日辛いばかり。 夫は不倫、浮気の類は初めてです。 (1)「気持ちに整理がついていない」という夫をこのまましばらく静かに見守る (2)どんな修羅場になろうと、自分の気持ちを伝えていく この二つから選ぶしかないかなと思うのですが、毎日この二つの考えが心の中を占めていて、このことばかり考えています。 体重は落ちたままですし、夜も殆ど眠れません。 今は全く言わなくなりましたが、発覚直後の 「あなたとやり直す気持ちは無い」 「家族を捨ててもいいかもしれない」 などの発言も一日に何回も浮かんできます。 自分は本当に未熟な人間だと思います。 がんばらなくてはと思うのですが、もう疲れました 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

中継機のやり方
このQ&Aのポイント
  • BUFFALOのWSR-2533DHP3-WHを親機にして、ELECOMのWRC-2533GSTを中継機にする方法が分かりません
  • BUFFALOのWiFiのみ使用していて、ELECOMの中継機の設定ができません。iMacを使用しています。
  • エレコムのWRC-2533GSTを中継機として使用する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう