• 締切済み

どうしても結婚出来ないんです。

彼氏が居なくても婚活パーティーに多くても3回行けば彼氏が出来るのですが 半年くらいで別れてしまいます。 嫌な事が有っても私は我慢強く相手に合わせるのですが そのうち振られてしまいます。 そしてすぐにパーティーへ行き、良いなと思った人と両想いになりカップリングして 付き合います。 これを5回くらい繰り返しています。 こうやって書くと我慢して合わせる事に原因がある気がしますが どうしても嫌な事は言っています。 それに私は他人の考えを否定しないし、忙しくて会えない問われても我儘言いません。 我儘言わな過ぎて詰まらないかもしれませんが それを指摘された事はありません。 でもどうしても結婚出来ないんです。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#244715
noname#244715
回答No.8

はじめまして。 都内で結婚相談所を経営している者です。 ご質問者様のような悩みは自社会員様でも時々あります。なぜかいつも断られてしまう、続かないなど。そういった時には断られた時に先方の仲人に理由を聞いて確認しています。 原因がわかれば一緒に悩みを共有して今後の策も考えられますが、こちらのサイトで想像でこうかもしれないと解決したつもりでもまた同じことがおこると私は思います。 もし、また同じ事がありましたら他者(仲人)かご自身で勇気を出してお相手様に確認されてみてはいたかがでしょうか? 悩みが解決されて素敵な方とのご縁がありますようお祈りしてます。頑張って下さい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.7

2パターンあると思います。 前者は見た目も服装も彼女向き、交際できる彼女として付き合える女性。 でも実際に付き合ってみると家庭には向かない、一緒に生活して子供を育てるには違うと感じる女性。 後者はあまりにも婚活慣れしていて、結婚したいムードが漂う女性。 恋愛してその先に結婚したいと考える男性にとって、あまりにも結婚したいと全力で向かってくる人はお別れしたくなります。 気長に婚活して貴方の素を出せる人との出会いを探しませんか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

どうしてもっていうなら 私と付き合てみます?w もし別れたら 理由を教えますよ^^ ってな訳にもいかないか^^; まぁ 縁が無かったと思うしかないじゃん。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.5

一緒に子供を育てていきたいと思っていないのでは。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3421)
回答No.4

実際の質問者さんと、お会いしたことがないので難しいですが。 ・我慢しているつもりで、顔や空気に出ている。 ・嫌なことを伝える時の言い方。 ・相手の考えを否定しないけれども、認めもしないので、距離を感じさせやすい。 ・忙しくて会えなくてもわがままを言わない&すぐにカップリングできるということから「別にいい相手がいるのではないか」「自分では満足させられないのではないか」と、男性を不安にさせる。 可能性を出せと言われたら、こんなところでしょうか。 特に ・わがままは言いません。 ・嫌なことは言います。 ・相手の考えは否定しません。 ここら辺で誤解を受けやすいのかなという気はします。 質問者さんの行動を、相手側に置き換えたら、これだけで、満足できますか? 物足りなくはないですか? 長く付き合うとなったら、もう少し「あなたのここがいいのよ」って部分が欲しくなりませんか。 人間、ダメなところはあって当たり前。 だからこそ「あなたの、こういうところが好きだから、一緒にいるのよ」ってものが、必要じゃないかと思います。 伝えるべき事がを伝えられていたかは、考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.3

それは相手に聞かないと判らないけども、一緒に居たい人では無いのか 「妻」に向かない何かが有るんでしょうね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

あなたの容姿も性格も分からないので一概には言えないのですが、婚活パティーで3回行けば彼氏が出来るなら容姿は人並みかそれ以上なのでしょう。 問題は性格?考え方? >我慢して合わせる事に原因がある気がしますがどうしても嫌な事は言っています。 この部分の限界度合いかもしれませんね。あなた自身は結構我慢しているつもりでも相手には直ぐに文句を言う彼女だと思われているのかもしれません。 本気で結婚を考えるなら、自由恋愛のセッティングである婚活パーティよりも、シッカリと仲介人が付いた結婚相談所でそれなりの金額を支払って、自分の望む相手を吟味して、相手の方も吟味してあなたを選ぶ形の方が上手くいきそうな気がしますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11342)
回答No.1

ご自身が気がついていない欠点があるか、結婚したいと思えるトキメキを与えられていないか お付き合いの際に「結婚前提とさせてもらって、少なくとも半年くらいで結論を出すようなお付き合いでもいいですか?」くらい言ってみてはどうでしょう

関連するQ&A

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 個別式婚活パーティーでのカップリング率

    27歳の女です。 恥ずかしながらモテない方で、今まで彼氏ができたことないのですが… 何らかの出会いの方法を、と思い、掲題の個別式婚活パーティーに参加しようと思います。 皆様にお伺いしたいのですが、初参加でカップリングして、お付き合いに至る可能性ってどのくらいありますか? 一回だけの参加では、なかなかカップリングできない、またカップリングまで行けてもお付き合いには至らない方が多数派ですか? 参考にお伺いしたいです!

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 結婚できないことに悩んでいます。

    結婚できないことに悩んでいます。 30代の女です。3年半付き合っている彼氏はいます。 この年齢で、こんなに付き合ってて 結婚について全く触れてこない彼氏って さすがに無責任すぎませんか? 彼氏は優しくて、いつも彼女優先で 尽くしてくれるしワガママにも怒りません。 普段の会話や行動から、わたしが結婚したいって言ったらしてくれそうな気もします。わからないですけど。 でも時間も無駄にして、ここまで我慢して いまさら自分から結婚したいなんて意地でも言いたくないし やっぱり何回考えても、将来のこと何も考えてない無責任で頼りない人としか思えません。 しかも半年以上レスなのですが 原因は彼氏の病気なのか、わたしにあるのか、わからなくて・・・そこらへん彼氏はごめんと謝るだけで、これで良しとしている感じにも、なんかムカつきます。 結婚もしない、セックスもしない、それなのに毎週のように会うし泊まりにくるし、連絡もデートも欠かさないし、優しい彼氏に変わりはありません。彼氏はなんでわたしと付き合ってるのか、なんのために付き合ってるのか、よくわかりません。 年齢的に男から振るのは可哀想だから、わたしから振られるのを待ってるとか? 彼氏と付き合うまで恋愛には苦労したので いまから別れて新しい恋愛できる自信もないし こんなに面倒くさくてワガママな自分と愛想尽かさず一緒にいてくれる人って、やっぱり彼氏しかいないのでは??という思いもあり 別れるべきか?結婚迫るべきか? どうしたら良いのかわかりません。

  • 婚活パーティーで出会った彼に言われた事

    彼とは婚活パーティーで知り合って1年経ったのですが 喧嘩して振られました。 その際 「婚活パーティーへ行くんだったら結局誰と結婚しても良いんだろ 結婚できれば誰でも良いんだろ 俺じゃなくても良いんだろ」 と言われました。 確かに彼とは自然な出会いではなく 私は誰かいい人いないかな 誰かと結婚できれば良いなと思い 婚活パーティーに参加したのですが このような事を言われてしまうと また次彼氏を作るときに婚活パーティーへ行ったら 同じことを言われてしまうのでしょうか?