• 締切済み

どうしても結婚出来ないんです。

彼氏が居なくても婚活パーティーに多くても3回行けば彼氏が出来るのですが 半年くらいで別れてしまいます。 嫌な事が有っても私は我慢強く相手に合わせるのですが そのうち振られてしまいます。 そしてすぐにパーティーへ行き、良いなと思った人と両想いになりカップリングして 付き合います。 これを5回くらい繰り返しています。 こうやって書くと我慢して合わせる事に原因がある気がしますが どうしても嫌な事は言っています。 それに私は他人の考えを否定しないし、忙しくて会えない問われても我儘言いません。 我儘言わな過ぎて詰まらないかもしれませんが それを指摘された事はありません。 でもどうしても結婚出来ないんです。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#244715
noname#244715
回答No.8

はじめまして。 都内で結婚相談所を経営している者です。 ご質問者様のような悩みは自社会員様でも時々あります。なぜかいつも断られてしまう、続かないなど。そういった時には断られた時に先方の仲人に理由を聞いて確認しています。 原因がわかれば一緒に悩みを共有して今後の策も考えられますが、こちらのサイトで想像でこうかもしれないと解決したつもりでもまた同じことがおこると私は思います。 もし、また同じ事がありましたら他者(仲人)かご自身で勇気を出してお相手様に確認されてみてはいたかがでしょうか? 悩みが解決されて素敵な方とのご縁がありますようお祈りしてます。頑張って下さい。

• kano20
回答No.7

2パターンあると思います。 前者は見た目も服装も彼女向き、交際できる彼女として付き合える女性。 でも実際に付き合ってみると家庭には向かない、一緒に生活して子供を育てるには違うと感じる女性。 後者はあまりにも婚活慣れしていて、結婚したいムードが漂う女性。 恋愛してその先に結婚したいと考える男性にとって、あまりにも結婚したいと全力で向かってくる人はお別れしたくなります。 気長に婚活して貴方の素を出せる人との出会いを探しませんか?

• ta_kuchan
回答No.6

どうしてもっていうなら 私と付き合てみます?w もし別れたら 理由を教えますよ^^ ってな訳にもいかないか^^; まぁ 縁が無かったと思うしかないじゃん。

• kaitara1
回答No.5

一緒に子供を育てていきたいと思っていないのでは。

• izumi044
回答No.4

実際の質問者さんと、お会いしたことがないので難しいですが。 ・我慢しているつもりで、顔や空気に出ている。 ・嫌なことを伝える時の言い方。 ・相手の考えを否定しないけれども、認めもしないので、距離を感じさせやすい。 ・忙しくて会えなくてもわがままを言わない&すぐにカップリングできるということから「別にいい相手がいるのではないか」「自分では満足させられないのではないか」と、男性を不安にさせる。 可能性を出せと言われたら、こんなところでしょうか。 特に ・わがままは言いません。 ・嫌なことは言います。 ・相手の考えは否定しません。 ここら辺で誤解を受けやすいのかなという気はします。 質問者さんの行動を、相手側に置き換えたら、これだけで、満足できますか? 物足りなくはないですか? 長く付き合うとなったら、もう少し「あなたのここがいいのよ」って部分が欲しくなりませんか。 人間、ダメなところはあって当たり前。 だからこそ「あなたの、こういうところが好きだから、一緒にいるのよ」ってものが、必要じゃないかと思います。 伝えるべき事がを伝えられていたかは、考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

それは相手に聞かないと判らないけども、一緒に居たい人では無いのか 「妻」に向かない何かが有るんでしょうね。

• tom900
回答No.2

あなたの容姿も性格も分からないので一概には言えないのですが、婚活パティーで3回行けば彼氏が出来るなら容姿は人並みかそれ以上なのでしょう。 問題は性格?考え方? >我慢して合わせる事に原因がある気がしますがどうしても嫌な事は言っています。 この部分の限界度合いかもしれませんね。あなた自身は結構我慢しているつもりでも相手には直ぐに文句を言う彼女だと思われているのかもしれません。 本気で結婚を考えるなら、自由恋愛のセッティングである婚活パーティよりも、シッカリと仲介人が付いた結婚相談所でそれなりの金額を支払って、自分の望む相手を吟味して、相手の方も吟味してあなたを選ぶ形の方が上手くいきそうな気がしますよ。

• agehage
回答No.1

ご自身が気がついていない欠点があるか、結婚したいと思えるトキメキを与えられていないか お付き合いの際に「結婚前提とさせてもらって、少なくとも半年くらいで結論を出すようなお付き合いでもいいですか?」くらい言ってみてはどうでしょう