• 締切済み

死にたいです

momijicyanの回答

回答No.3

なんの努力もなしに、友達も恋人もできません。 ほとんどの人は、いろんな努力しています。 やりたいことも好きなこともあるのに、何もしないでいるのに良いことが訪れるはずはないですよね。 少しは自分で考えてみるとか、行動を起こすとかしない限り、あなたには何の変化も訪れません。 仕事があるのだから、仕事のない人に比べたらまだましなほうです。 自分のことについて、少しでもいいところを見出す努力をしてみませんか。 死にたいと思ってるとか口に出す人に限って、死ねないものですよ。

関連するQ&A

  • 友達が少ない

    今日から会社のお休みです。 ですが、全く予定がありません…。 昨日、1日だけ予定が入りました。 友達からの誘いもなく、唯一よく遊ぶ友達に1週間前遊べないかメールしたんですが、「まだ予定がわからないから、13日までにこっちからメールする」って言われて、メールはきていません。 私は友達がとても少ないです。 遊ぼう、と誘える友達は2人しかいません。 そのうち1人は子供もいるので、なかなか都合は合いません。 だからこっちから誘えるのは1人って感じです。 同じ会社に年齢の近い、仲の良い人はいますが、会社帰りに飲みには行くけど、休日は遊びません…。 よく周りの人の予定を聞くと、友達と旅行とか、友達と海、プールとか聞きますが、何でそんなに予定が入るのでしょうか? 毎日遊ぶ予定が入っている人もいるみたいですが、毎日違う友達と遊んでいるんですか? 何故、そんなに誘ったり、誘ってもらえる友達が多いのでしょうか…? 私は恋人と遊ぶ予定や(今は恋人もいないんですが…)、自分の予定以外の予定は半年に1度入ればいいぐらい、友達と遊ぶ機会があまりありません。 元彼がとても友達が多い人で、休日は毎回違う友達と遊んでいたので、とてもうらやましかったです。 みんなはどうやってそういう友達を作っているのでしょうか…? 明日もやる事なくて気分がブルーになっています…。

  • 心が苦しく寂しい毎日です

    はじめまして、数年前に離婚し今はお付き合いしている人もいません。毎日仕事と家の往復だけで、友達もほとんどいません。ほぼ毎日残業で寝に帰るだけの生活の中で、何か虚しさ、寂しさが心を締め付けてきます。周りの同僚は友達と会うんだとか、友達とメールのやり取りをしている姿を見ていると寂しくてたまりません。仕事もやる気がでませんし、何か不安で前向きな取り組みができません。 今はコンスタンとセディールを処方してもらい服用しています。最近イライラもひどく、同僚の言動や態度に(大したことではないことに )もひどくイライラしたりして、生き苦しい心苦しい毎日です。イライラと、寂しさ、好きな人を作るにも出会いも無く、そういった場に行く自身もありません。どうせ私を受け入れてくれる異性はいないのだと思ってしまいます。かつての恋人は皆結婚し、自分だけが取り残された感を強く感じ、そして自分はロボットのような毎日、ロボットとの違いは感情があって同僚に対しイライラし、友達や恋人がいない悲しみがあるだけの毎日です。取り留めの無い文章になりましたが、何か少しでも心を楽にできる方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 夜になると…病みます

    自分はまだ高校生です。 高校に入ってからまったく高校の友達とプライベートでは遊んでません。 人見知りで気の強いタイプなので友達もあまりいません。 だからいつも土日は中学校時代の友達と遊んだり自宅にいます。 大人にもなると学校ではなく仕事に行くようになり恋人もいなければ孤独な人となります。 こんな自分を変えたいんですが大人の人は仕事場以外で男女問わず出会いの場はあるのでしょうか? あと社会人の人はよく遊ぶ友達は何人くらいでしょうか? 毎週毎週遊ぶ友達は変わるんですか? 自分は仲が良い友達が2人ほどいます。 これは少ないですか? くだらない疑問ですが答えてくれると嬉しいです。

  • 彼女以外のひとと付き合えない

    36歳独身男です 3年付き合ってる恋人がいるのですが、彼女以外の人間関係が煩わしく感じてしまいます 彼女以外の誘える女性友達もいるのですが、会うこと自体が無駄な時間に思えてしまいます 毎日恋人のことばかり考えてしまい、夜たまに携帯の恋人の写真をみて泣いてしまうこともあります 恋人は、ほかの女性とも御飯食べたりしてきなよって言いますが、他の女性に会ってるときも、あまり楽しく感じません。 自分は恋人に依存しすぎなのでしょうか。 恋人はこんな自分を煩わしく感じてはいないようです いまの自分に感じるのは、人間関係が仕事と恋人以外ほとんどないというのが閉鎖的に感じるときがあります 男なら少しは他の女性とも会ったりしたほうがいいでしょうか。

  • 恋人と友人関係

    僕は男(15)で恋人がほしいのですが どうも好きな人をつくることができません。 それは、女友達が多いからです。 もちろん男友達もいます。 でも、女友達が結構多く、辛い時や困った時に助け合ってきた仲なんです。 もし、恋人をつくってしまうと、その女友達と遊べなくなってしまいますよね? それが嫌で皆といつも通りに仲良くして楽しい毎日を過ごしたいのですが 皆様はどうしていますか? 友達を捨てますか?それとも恋人をとりますか? それとも両方とも両立させる方法を何か知っていますか? 教えてください。

  • 必要とされていないのでは?

    必要とされていない自分 休日に友達に遊びに誘われることもないし、いつも自分から土日の予定は誘っています。 また、中学時代に仲の良いと思っていたグループも、10年以上経った今、私抜きで遊んでいるみたいです。 誰も責める気は無いのですが、誘われる魅力もないし、居ても居なくても変わらない存在なのかな?と思ってしまいます。 仕事場でも、素の自分でいるつもりなのですが、周りから気を遣われているような気がします。 周りは毎日ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、毎日充実しているのに、そんな予定は全く無い地味な生活を送る自分は何なんだろ。と沈んでしまいます。 なんか、居なくても家族以外は気づかないんちゃうかな。自分は何でこんなに誰からもニーズが無いのかな。って思ってしまいます。 なんだか先が不安になるし、何に楽しみを見出だして生活したらいいのかなと思ってしまいます。 やっぱ友達に必要とされていないことが1番ダメージが大きかったです。 素のままではダメだということなのでしょうか?友達って取り繕わずに付き合える仲の人のことだと思っていたのですが、間違いだったのでしょうか?自分造らないといけないんですかね? 最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければコメント頂きたいです。

  • うつ病・・・・・

    うつ病で仕事もしてない、携帯もないで友達、恋人は欲張りでしょうか? うつ病に対して社会の目がきついように感じるのも自分のせいでしょうか? 鬱の治療を始めて1年がたちいまこういう思いでいます。 自分は欲張りでしょうか? 友達や恋人、ささやかに家族以外と話ができる人が欲しいのですが・・・

  • 27歳男です。

    27歳男です。 仕事つまらないですし、ストレスばかり受けるし、親は仲悪くて家の雰囲気も最悪ですし、趣味もないし。何のやる気もないし。親はもちろんのこと、数少ない友達とも話すの面倒くさいですし。 生きる意欲がありません。 本当に何のやる気もありません。 親がまだ生きてるので自殺する気はないですが、だからといって生きる意欲が湧いてくるわけでもないし、死にたいのは事実です。 死にたいけど親がいるからそういうわけにはいかないと思う人は世の中どこかにはいると思いますが、どうやってこんな気分に耐えながら毎日を送ってるのでしょうか。

  • 世の中不公平

    私は小さい頃に両親をなくし 今年33歳何ですか 友達も恋人もいません。 毎日とてもつまらないし 淋しいです。 仕事中も ぼーっとしてしまいます。 回りの同じ歳ぐらいの人を見ると 未だに親に頼っていたり 頼る家族も帰る所もない自分は それを見ると すごくうらやましいです。 世の中には 容姿が良くて 親がいて 友達もいて 恋人がいて って普通に生きてる人がいるのに 自分はどれも人並み以下です。 これは持って生まれたものだから しょうがないんでしょうか? 一度くらい 私が一番幸せ とか 私に生まれてよかった とか 思ってみたいです。

  • 31歳 彼氏なしの私が今やるべきことは?

    こんにちは。 以前「彼女がいる人を好きになりました」と質問させていただいた者ですが、 その後どうにかあきらめようと頑張って新しい恋人を探そうと前向きに考えられるようになってきました。 今まで付き合ってきた人は、学生の頃は同級生、 社会人になってからは職場の人と、毎日のように顔をあわせる人ばかりで、だいたい友達から付き合うようになった人ばかりです。 昔からコンパや紹介が苦手でほとんどお誘いを断っていたのですが、 最近はそれじゃだめだと思って、自分から進んで友達にコンパがあったら誘って欲しいとか、いい人がいたら紹介して欲しいとお願いしています。 でも、31歳になりとても焦っており、今自分がなにをすべきなのか悩んでいます。 毎日仕事をして残業して、家に帰ってきて寝るの繰り返しで、日々何もなく過ぎていくのが、元彼が会社にいるせいか耐えられません。 仕事も周りの友達が結婚して赤ちゃんが産まれて幸せそうなのを見ると以前ほどやる気もでません。 例えば、学生なら勉強、社会人の始めなら仕事、社会勉強など、その時期にやっておいた方が良い事ってありますよね。 そういうのが31歳の彼氏なしの女性にもあるんではないかと思って 質問させていただきました。 同年代から幸せな結婚をされた方などにお話を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。