• 締切済み

死にたいです

momijicyanの回答

回答No.3

なんの努力もなしに、友達も恋人もできません。 ほとんどの人は、いろんな努力しています。 やりたいことも好きなこともあるのに、何もしないでいるのに良いことが訪れるはずはないですよね。 少しは自分で考えてみるとか、行動を起こすとかしない限り、あなたには何の変化も訪れません。 仕事があるのだから、仕事のない人に比べたらまだましなほうです。 自分のことについて、少しでもいいところを見出す努力をしてみませんか。 死にたいと思ってるとか口に出す人に限って、死ねないものですよ。