• 締切済み

コロナの初期対応関係なく中国批判するのでは?

cse_ri3の回答

• cse_ri3
回答No.1

質問者さんは、勘違いしているよ。 コロナが発生したから中国を他国が責めるのではなく、中国がいろいろやらかして、他国から責められる状況にあるから、コロナも理由の一つとして責められるということ。 中国に難癖を付けたいと思う国があるから、コロナで責められるのです。 例えば、SARSも中国発生ですが、あの当時は中国に難癖つけたい国がなかったから、責められなかった。 まあ、香港や尖閣諸島やインドなどで、他国から責められる理由を作った中国の自業自得です。