• ベストアンサー

【琉球泡盛】安い大衆酒で1番美味しい琉球泡盛を教え

【琉球泡盛】安い大衆酒で1番美味しい琉球泡盛を教えて下さい。 あと 菊露 島唄 まさひろ 忠幸 八重泉 瑞泉 浅波 の中で1番美味しい琉球泡盛を教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

自分は島唄ですね。。。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • お勧めの泡盛教えてください

    お勧めの泡盛教えてください 先週沖縄に行き、泡盛のおいしさを再確認しました 好みの泡盛は八重泉・菊の露・ちゅら蛍などですが、お勧めの泡盛がありましたら教えてください 癖の強い泡盛を飲んでみたいです (久米仙タイプは物足りなく思います) よろしくお願いします

  • おすすめ泡盛

    今度沖縄に行きます。 お薦めの泡盛を紹介してください。 特に、今回は宮古島に行きますので宮古でお薦めの銘柄を知りたいです。 人それぞれ好みはあると思いますが、 私の好みとしましては、石垣島では八重泉が好きです。 また、普段は焼酎派で、いも焼酎が好きです。 情報お願いします。

  • ソーキそばには赤唐辛子の泡盛漬け入れるよね?

    沖縄名物沖縄そば、現地の言葉でソーキそばには、 赤唐辛子の泡盛漬けを入れるのが当たり前ですよね? 入れすぎると辛口になりすぎるけど、程よくいれれば、 程よく美味しい。 「ちゅらさん」と言うNHKドラマが流れていた時代が 懐かしい。沖縄県では大した人気にはならなかったが、 中部地方を中心にちゅらさんは大きなブームとなった。 テーマソングはアイヌに興味を持った沖縄人のグループ、 キロロが歌っていたかな?ベストフレンドと言うタイトル だったと思う。あの頃は沖縄旅行がブームだったな。 景気の悪い島国琉球王国、沖縄にお金を落とすのは、 本土人の使命だろう、観光産業をもり立てないとなと 多くの観光客を本土から引き寄せた。 沖縄限定ハイチュウのパイナップル味や、黒砂糖などを 思い出す。人懐っこい現地の農家の人が、サトウキビの 茎を無償でプレゼントしてくれたのがありがたかった。 あの時代は沖縄人はとってもフレンドリィだった。 台湾を含め沖縄は琉球として日本と中国との狭間の地域 なので、相応に色んな人たちが訪れるが、そんな中、 みんな仲良くやっていたものだった。 それが近頃は中国の軍事力が増したと言う事で、 米軍基地問題が深刻化したり、沖縄人は基地の島沖縄に どうしようもないいきどおりを感じていらだっている。 民主党政権が安易に沖縄から基地をグアムに全面移転 させると言い出したのが問題なんだよな。 それに淡い期待をした沖縄人は見事に騙された。 その民主党の悪政で本土と沖縄の間に溝が出来たのが、 至極残念でならない。 わたしは沖縄と仲良くやりたいなと感じる。 最近の若者が、沖縄っていったら中国の触手の伸びていた 地域だろ?沖縄人がうちなーやまとーぐちを話すからと 言って、沖縄も大和と同じだと言う考えを持ち込まれても、 結局沖縄は琉球だ、本土とは違うんだ、と言う思想になって 来ている事が残念でならない。 ごく当たり前の様に、ソーキそばに赤唐辛子の泡盛漬けを 入れるよね?と言う質問に対してごく当たり前にそうだとか、 いやいれねぇよとか、そう言う質疑ができると嬉しいです。 皆様のご回答をお待ちさせていただきます。 海ブドウやモズクは美味しいし、グルクンのから揚げも 美味しいし、海辺は砂浜でなく砕けたさんご礁が広がって、 南の国沖縄、こんなところにも平家のおちうどが住んで、 日本人の文化を築いているのだと楽しく思いたいのだが、 現実は厳しいなぁ・・・。 厳しいと言えば、沖縄戦後初鉄道路線、ゆいレールが 赤字路線と言うのが残念で仕方が無い。あれ観光客が 首里城まで一直線に行けるルートなのに。 沖縄は昔、サトウキビなどの生産物の輸出で多くの鉄道路線を 保有し、その貨物を港まで運んで、沖縄独自の産業体系を 築き上げていたのだが、それも米軍基地の多さで、うまく まわらなくなっているしなぁ・・・。 日本が儲け過ぎだ、中国にも支援をまわせと日本政府に要請を 受けて、ODAで中国に日本国が支援をしまくっているのが 問題なんだよな・・・。中国の軍事力の脅威が増して、 沖縄から米軍を撤退させるにさせれなくなってきている。 なぜ、支援を受けている日本に対して中国が軍事的圧力を くわえようと目論むのか、中国の人間性を疑えて仕方が無い。 沖縄の人たちはおおらかだったけど、北朝鮮からもミサイル 飛んでくるし、本当に彼らの心情、しっちゃかめっちゃかに されているよなぁ・・・。 で、いろいろ愚痴愚痴書きましたが、質問内容は単純に 以下のとおりです。 【質問】 ソーキそばには普通赤唐辛子の泡盛漬けを入れますよね? 思うところお教えください。 書きたい人はわたしの愚痴った事に対してあれこれ指摘して くれてかまいません。 でも、のんびりとソーキそばは美味しいよねと言う様な トークがしたいかな?ソーキそばについていろいろ思うところ 教えてくださると幸いです。ご回答待たせていただきます。 シーサーやゴーヤマンが懐かしいなぁ・・・。

  • 20~30年前の琉球泡盛

    蔵を整理していたら、20~30年前の琉球泡盛が出てきました。オークションなどで売れるでしょか?保存状態は良い方だと思います。

  • 大衆とともに語り、大衆とともに戦い、・・・

    大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく 公明党の立党精神とのことですが、実際には、大衆とは語らず安倍自民とだけ語り、自民とともに戦い、安倍自民と一緒に米国の胸の中に死んでいこうとしているように見えて仕方ありません。 公明党が自民党に協力して通した数々の、大衆福祉に反する法律を挙げていただけませんか? イラク戦争も賛成でした。 消費増税も賛成したでしょ? 沖縄の辺野古移転も賛成ですね? ご存知の方、全部挙げて下さい。お願いします。 私は余り詳しくないので、公明党が賛成した大衆イジメの法律を沢山知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 泡盛

    以前飲んだ泡盛をもう一度飲みたいのですが銘柄が見当つきません。 非常に香りが強烈で癖があり、店員さんは「藁(わら)のにおい」と表現していました。だいたいの銘柄がわかりましたらぜひ教えてください。

  • おすすめ泡盛

    こんにちは、泡盛好きな方教えてください。 泡盛、たくさんの種類があると思いますが 沖縄の人が好む泡盛で差し上げても失礼のないくらいのものだと何ていう銘柄がありますか? おすすめのものでもいいので教えて下さい。 あとネットか名古屋でそのおすすめの泡盛を売っているところがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめ泡盛ありますか?

    2年ほど前に沖縄に行って以来泡盛にハマっています。 最近では通販にて(家の近所には種類がない)買って飲んでいます。 今一番のお気に入りは久米島の久米仙7年です。 でもこのお酒は毎日飲むには高いんですよね。 そこで、1升瓶で3年を買っています。今度はまた7年買おうかな。量が少なくても楽しめる。香りがいいですね。 あとは、瑞穂ですか。これも結構美味しい。 これからもいろいろ飲みたいのですが、よく分かりません。それに、今はお勧め商品(人気)というのばかり買っています。 これは一度飲んだ方がいいよという方おられたら紹介して下さい。また、自家製でされている方おられたら教えて下さい。 本当に泡盛大好きで、カメを買ってきて寝かそうかなとか考えるくらいです。

  • 泡盛探してます

    今度沖縄に行くので、泡盛を買おうと思っています。 知り合いから「ずいせん」という泡盛がおいしいと聞いたのですが 聞いただけなので字が分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • 泡盛のおいしい飲み方

    石垣島へ旅行した親戚の方から、ちょっと高級な泡盛をいただきました。 焼酎は好きでよく飲むのですが、泡盛は初めて。 牛乳で割るとおいしいと聞いたことがあり、やってみたのですが、いまいち…。 ロック・お湯割以外でおいしい飲み方ご存知の方いたら、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう