• ベストアンサー

泡盛

以前飲んだ泡盛をもう一度飲みたいのですが銘柄が見当つきません。 非常に香りが強烈で癖があり、店員さんは「藁(わら)のにおい」と表現していました。だいたいの銘柄がわかりましたらぜひ教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245605
noname#245605
回答No.2

泡盛で、強烈な香りと癖と言われて私が思い出すのは、田嘉里酒造の「山原くいな」という銘柄です。その中でも43度の「くいなブラック」というのは強烈です。香りは藁というよりはチョコレートっぽいかなぁ... 以下、偶然見かけたネットショップのURLですが、一応載せておきます。 カスリもしなかったらスミマセン...

参考URL:
http://www.awamoriya.net/syouhin/okinwahokubu/takasato/Ksyousai/kuinagold43.htm
bambi2004
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず嫌いなものはないので早速試してみます

その他の回答 (1)

• tom-jail
回答No.1

購入されて飲まれたのでしょうか? ボトルの雰囲気などがわかりませんか? 味の感じ方は人それぞれなので難しいですが、個人的には「どなん」がクセが強いのではないかと思います。

bambi2004
質問者

補足

購入はしていません。。。 泡盛バーでのんだっきりで。 ありがとうございます。早速ためしてみます。