• ベストアンサー

女性の臭いについてお聞きしたい

某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは やはり化粧品(ボディケア商品ふくむ)、シャンプー、リンス、整髪料、汗止めスプレー、香水柔軟材などが混じっているものと思います。 とくに若い世代に人気がある、もしくはターゲットにした商品って、香りの強いものが多いですよね。 また、外国製のものは香りが強い傾向高いです。パッケージがかわいいことも多いので若い子には人気あるものも少なくないです。 香水にしてもちょうど興味を持ち始める年頃ですし、ファッションビルなんかに入っている安いディスカウントのお店とかで並んでいるフレグランスってほとんどが若い子向けと思われるもの。 かわいい子ほど付けているというのは、ある意味正解であり不正解でもあると思います。つまり、かわいいこと思うのは目立つ子であり、ファッションやメイクにもそれなりの気を使っている子が多いです。あの年頃はそのあたりの見せ方でずいぶん印象かわりますからね。当然、香りもメイク、ファッションの一部ですから、興味も強いと思いますし、よい香りの商品は目的にかかわらず、友人同士でも話題に上って情報交換もすることでしょう。 一般的に日本人に人気なのはフルーティで甘さそこそこのもの。 柑橘系の香りが一番人気だと思いますが、残念なことに柑橘系の香りははじめだけであんまり長もちしません。たいてい途中から甘いフローラルなど甘い香りが目立ってきて最後に残りますのでこれも甘たるく感じる原因でしょう。 ただ、ある程度大人の女性になると、仕事場によってはあんまり甘いだけの香りは避けるようになったり、化粧品やコスメにしても無香料や微香性のものを好む傾向が強いです。外国製は別ですが。 ですから大人の女性で、いいにおいをだしているのは気に入った香水・フレグランスつけている可能性高いかもしれません。 日本では、海外みたいにフレグランス付ける習慣がないので、フレグランス付けている人はかなりのおしゃれにも気を使っている人が多いんじゃないかしら。 おしゃれさんは往々にして自分の見せ方も心得ていることが多いので、ブス(にみえる)はいないということはいえるかもしれません。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

だまされてはいけません。  私は防臭剤の甘い匂いで若いときにだまされました。^^; 良いにおいは香水とかの場合も有りますが、甘い匂いですよね。