• ベストアンサー

女性の臭いについてお聞きしたい

某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

  • sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは やはり化粧品(ボディケア商品ふくむ)、シャンプー、リンス、整髪料、汗止めスプレー、香水柔軟材などが混じっているものと思います。 とくに若い世代に人気がある、もしくはターゲットにした商品って、香りの強いものが多いですよね。 また、外国製のものは香りが強い傾向高いです。パッケージがかわいいことも多いので若い子には人気あるものも少なくないです。 香水にしてもちょうど興味を持ち始める年頃ですし、ファッションビルなんかに入っている安いディスカウントのお店とかで並んでいるフレグランスってほとんどが若い子向けと思われるもの。 かわいい子ほど付けているというのは、ある意味正解であり不正解でもあると思います。つまり、かわいいこと思うのは目立つ子であり、ファッションやメイクにもそれなりの気を使っている子が多いです。あの年頃はそのあたりの見せ方でずいぶん印象かわりますからね。当然、香りもメイク、ファッションの一部ですから、興味も強いと思いますし、よい香りの商品は目的にかかわらず、友人同士でも話題に上って情報交換もすることでしょう。 一般的に日本人に人気なのはフルーティで甘さそこそこのもの。 柑橘系の香りが一番人気だと思いますが、残念なことに柑橘系の香りははじめだけであんまり長もちしません。たいてい途中から甘いフローラルなど甘い香りが目立ってきて最後に残りますのでこれも甘たるく感じる原因でしょう。 ただ、ある程度大人の女性になると、仕事場によってはあんまり甘いだけの香りは避けるようになったり、化粧品やコスメにしても無香料や微香性のものを好む傾向が強いです。外国製は別ですが。 ですから大人の女性で、いいにおいをだしているのは気に入った香水・フレグランスつけている可能性高いかもしれません。 日本では、海外みたいにフレグランス付ける習慣がないので、フレグランス付けている人はかなりのおしゃれにも気を使っている人が多いんじゃないかしら。 おしゃれさんは往々にして自分の見せ方も心得ていることが多いので、ブス(にみえる)はいないということはいえるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

だまされてはいけません。  私は防臭剤の甘い匂いで若いときにだまされました。^^; 良いにおいは香水とかの場合も有りますが、甘い匂いですよね。

関連するQ&A

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???

  • スピリチュアル 人のにおいについて

    好きな男性の香水のにおいが付きまとう事が最近多いです。 気のせい、思い込みかもしれませんが・・。 その人に会ってもないのに、急ににおいがしたり 家に帰るとその人の香水のにおいがしたり こういうのってどうして起こるんでしょうか?? 特別香水くさい印象の人ではないし その人のことを考えるとにおってきたり 香水がフェロモンになるって本当ですね。 好意を抱いてる人の香水がとてもいい香りで思わずときめいてしまし 香りに酔ってしまうんですが ただ、不意にその人のいない所でにおってくるので 何かメッセージやスピリチュアルなものがあるのか気になりました。 こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 若い女性の匂いについて

    はじめまして、20代前半の男です。 質問させて頂きます。 若い女の子(?)は良い匂いがするようなんですが、なぜですか? ケース1: 電車で女子高生が乗ってきて、私と2メートル以上離れて座った のですが、とても良い匂いがしました。 ケース2: 20代前半の女性とすれ違った時、良い匂いがすることが多い。 予想1: 年頃になってくると、女性は皆香水をつけているため、 良い匂いがする。 予想2: 年頃になってくると、蟻と同じく、フェロモンが発生していて 男を誘うようなメカニズムになっているため。 予想3: 単にシャンプーの匂いである。 もし、フェロモンが発生しているとすると、女子高生が好きな 中年おじさんがいる理由が分かるような気がします。 16の時から女と縁の無い生活だったので、分かりません。 くだらない質問ですが、どうか教えてください。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 人間の女性の匂い(女性の方は見ない方が良いと思います)

    --------------------------------------------------------------------------------------- すごく嫌なタイトルになってしまいました。 満員電車の隣の女性、大学のサークルで隣りに座った女の子、彼女の腕の中。 (若い)女性に共通する匂いが2つあると最近思うのです。もちろん、香水・体臭を除いてです。 1つは、よく質問されているものですが、メロメロになっちゃう匂い。これは原因がフェロモンらしいですね。 僕が知りたいのはもう一つのほうです。 少し鼻につく匂いで、なんというか、排ガスのような匂い、です。 原因は何なのでしょう? 少し気になったので質問しました。

  • 同じ匂い?

    16歳女性です。 クラスであまり話さない同級生の女の子なんですが、周りから私とその子が全く同じいい香りがすると良く言われます。 その子に聞いたところ、シャンプーやトリートメントや制服の柔軟剤など同じものは使っていませんでした。 特に香水とかもつけてません。 いい香りがすると言われるのはすごく嬉しいのですが、その子と同じ匂いというのがすごく気になります。 私はその子にいい香りだなと感じたことはなくて、その子も同じ意見でした。 なにか、私とその子に共通するものがあるのでしょうか?

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。