• 締切済み

スピリチュアル 人のにおいについて

好きな男性の香水のにおいが付きまとう事が最近多いです。 気のせい、思い込みかもしれませんが・・。 その人に会ってもないのに、急ににおいがしたり 家に帰るとその人の香水のにおいがしたり こういうのってどうして起こるんでしょうか?? 特別香水くさい印象の人ではないし その人のことを考えるとにおってきたり 香水がフェロモンになるって本当ですね。 好意を抱いてる人の香水がとてもいい香りで思わずときめいてしまし 香りに酔ってしまうんですが ただ、不意にその人のいない所でにおってくるので 何かメッセージやスピリチュアルなものがあるのか気になりました。 こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.1

にほひについては錯覚が起こりやすいので一概には言えませんが 不思議な体験は数多くあります。 かなり前の話になりますが、直線距離で約700キロ離れた場所で 私の目撃情報が多く寄せられたことがあります。 知人の女性だけでなくその家族や面識のない商売上のお客さんまで。 一番遠かったのはインド。 声がして振り返ったら私が立っていたそうです。 目撃情報より多かったのが「にほひ」 香水や香りの強いシャンプーなどは使っていませんでしたが、独特の甘いかほりがしたそうです。 それと全く同じにほひがしたそうです。 瞑想中や仕事の合間にボケーっとしていると、 あちこち出歩くらしく目撃された時間とほぼ同じ。 今から来てとのリクエストがあり挑戦すると、本当に来たんだありがとう。とメール。 翌日には家族の人が昨日OO来てただろ。にほひがしたと言われた。とメール。 不思議なことは多いですが脳の機能というのはまた不思議です。 思い起こすことにより、にほひや存在感が一瞬にして想起されることがあるようです。 面識のない人が私の容姿、服装、にほひをほぼ正確に説明して周囲の人を 驚かしたことがあります。 上記の知人のお姉さんの職場で目撃されました。 なぜ目撃し、にほいまで言い当てたかはわかりません。 コールドリーディングというのもありえますが、使いこなせるような人ではなかったようです。 ちなみにほぼ正確というのは、光り輝き清潔感あふれる人だった。 と言った瞬間に、私を知っている人たちが爆笑してしまったから。 仕事が終わってから目撃情報の報告を受けましたが、 電話の向こうでお腹がよじれるほど笑っていました。 肉体と比べ5割増しで美化されていたようです。 「ほぼ」と言ってしまい申し訳ありませんでした。 最後に、 なぜ遠く離れた知人の女性、そのお姉さんのところで目撃情報が集中したかですが 好意があったからです。 そして受け入れられたからです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 目撃ってすごいですね。 その女性のことを考えてるから においが女性にとどくんですね。 サトラレみたいだ・・。 私のにおいも彼に届いてるのかも・・・。 ロマンチックな話ですね。

関連するQ&A

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???

  • 人や家のにおいって・・・

    ふとすれ違った時、抱きしめた時、などなどその人のにおいを感じることってありますよね? 香水の香りがする人、汗臭い人(笑)などいろいろいますが、その中でも香水を使っていないのにいい香りがする人は、いい香りの洗剤を使っているんでしょうか? 私の経験では家のにおいも関係しているみたいです。 そういった家や人のにおいは、いったい何に影響を受けてるんでしょうか。 私の家や体臭はいい匂いとは言えないので、とても気になります。

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • においが記憶に残るのはどうして?

    香り=思い出 と結びつく事はよく体験します。 それに、鼻の奥のじょび器官というところがあって、 フェロモンはそこを通じて直接脳に行くと聞いたことがあります。 強烈なにおいがいつまで経っても残っているような気がするのはどういう仕組みでしょうか。

  • いい匂いの人

    いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

  • 女性の臭いについてお聞きしたい

    某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

  • 女の人は男の人の匂いはどういたものが好き何のですか?

    女の人は男の人の匂いはどういたものが好き何のですか?例えば、甘い香水やフルーツの匂いの香水、ローションみたにいなさわやかな香りなどどういった物が好きなんでしょうか?おしえてください。

  • 職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。

    職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。その人が動くたびに香りが広がり嫌な気分になります。苦手な香りなので頭が痛くなります。少し香水の量を加減してもらいたいのですが、どのように伝えたらよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

  • 匂いに敏感な人に困っています

    会社に人より嗅覚が優れている同僚が居ます。(自分で言っています) それは別にいいのですが、「柔軟剤なにつかってます?」とか、 「今日はいい香りですね」とか「柔軟剤変えました?」って ことあるごとに言われるのが苦痛です。 しかも、「”今日は”いい香り」と言われると、 いつもは臭いと思ってるのかな・・・と気になります。 私はよく洗濯物を室内干しするので、生臭いのかな、と思って、 できる限り外に干すようにしたり、室内干し用の洗剤に変えたりしました。 でも、いくら気を付けていても、私と近くで業務をする日は、 同僚は必ずキツイ香りの香水をつけてきます。 私が臭いから香水の匂いでごまかしているのかと不安になります。 家族にも友達にも他の同僚にも臭いと言われたことはないですが、 実は匂っているものなのでしょうか。 自分では、そんなに匂っていないと思うのですが・・・。 ちなみに、柔軟剤は普通の香りの強くないものです。