• ベストアンサー

いい匂いの人

いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 柔軟剤、シャンプー 香水ではないということですが 練香水だとかすかな香りになりますよ。 どのようなタイプの人から匂ってくるのでしょうか? たまにその人の家のにおいとくこともありますし 衣類のミストなどもかすかに匂ったりします。

timuly
質問者

お礼

20~40代の女性、たまに男性からです。 衣類のミスト、練り香水、試してみます。 せっけんの香りのような練り香水、探してみます(^^) ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• himukae
回答No.4

私の友人は香水やコロンを販売している会社に勤めてたのですが、日本人は自分に合わない香水やコロンを付けている人が多いそうです。 人間は少なからず体臭があるものです。その為に女性なら香水、男性ならコロンをつける人が居ます。 良い臭いがする人はちゃんと自分の体臭と喧嘩しないような香水やコロンを選らんで使っているそうです。 それも季節ごとに分けて使っているそうです。 芸能人でもほのかに香るような香水やコロンをつけている人も居れば、かなりきつい臭いをさせている人も居るそうです。

timuly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、通知が機能してなくてお返事遅くなりました。 自分に合ったもの、季節に合ったもの、きちんと選んでいるのですね。選ぶの難しそうですね。。勉強になりました。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

自分と遺伝子的にもっとも相性の良い人の体臭。 これがいい匂いに感じられるそうです。

timuly
質問者

お礼

さすがに体臭ではないのは分かります。 ご回答ありがとうございました!

• ebiharu
回答No.1

香水でも、つけ方によっては、人に全然気付かれないです。 私は20年以上香水を毎日つけていますが、まったく他人に気付かれない。 口で言っても、え?って言われますし、妻も全然香らない、付ける必要あるの?と言われます。 ですが、外回りをしてたらお客さんにこの20年で過去3回だけですが、 物凄いいい香りがするんですけど、何の香りですか?って言われた事があります。 その言った人は、周囲の人から「は?」って言われてました。 timuly様が香りに敏感なのかもしれません。

timuly
質問者

お礼

香水でも上手なつけ方をすれば香水とは気づかれないんですね。 確かに私は鼻がいい方です! 私もほのかに香る香水のつけ方、チャレンジしてみます(^^) ご回答ありがとうございました♪