• ベストアンサー

いい匂いの人

いい匂いの人 くだらない質問で恐縮ですが、 すれ違ったときにいい匂いのする人、あの香りは一体なんなのでしょうか。 香水ではない、かすかな香りです。 シャンプー?柔軟剤?ワックス?ハンドクリーム? 特定できている方がいれば教えてください。

  • timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29156)
回答No.2

こんにちは 柔軟剤、シャンプー 香水ではないということですが 練香水だとかすかな香りになりますよ。 どのようなタイプの人から匂ってくるのでしょうか? たまにその人の家のにおいとくこともありますし 衣類のミストなどもかすかに匂ったりします。

timuly
質問者

お礼

20~40代の女性、たまに男性からです。 衣類のミスト、練り香水、試してみます。 せっけんの香りのような練り香水、探してみます(^^) ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.4

私の友人は香水やコロンを販売している会社に勤めてたのですが、日本人は自分に合わない香水やコロンを付けている人が多いそうです。 人間は少なからず体臭があるものです。その為に女性なら香水、男性ならコロンをつける人が居ます。 良い臭いがする人はちゃんと自分の体臭と喧嘩しないような香水やコロンを選らんで使っているそうです。 それも季節ごとに分けて使っているそうです。 芸能人でもほのかに香るような香水やコロンをつけている人も居れば、かなりきつい臭いをさせている人も居るそうです。

timuly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、通知が機能してなくてお返事遅くなりました。 自分に合ったもの、季節に合ったもの、きちんと選んでいるのですね。選ぶの難しそうですね。。勉強になりました。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

自分と遺伝子的にもっとも相性の良い人の体臭。 これがいい匂いに感じられるそうです。

timuly
質問者

お礼

さすがに体臭ではないのは分かります。 ご回答ありがとうございました!

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

香水でも、つけ方によっては、人に全然気付かれないです。 私は20年以上香水を毎日つけていますが、まったく他人に気付かれない。 口で言っても、え?って言われますし、妻も全然香らない、付ける必要あるの?と言われます。 ですが、外回りをしてたらお客さんにこの20年で過去3回だけですが、 物凄いいい香りがするんですけど、何の香りですか?って言われた事があります。 その言った人は、周囲の人から「は?」って言われてました。 timuly様が香りに敏感なのかもしれません。

timuly
質問者

お礼

香水でも上手なつけ方をすれば香水とは気づかれないんですね。 確かに私は鼻がいい方です! 私もほのかに香る香水のつけ方、チャレンジしてみます(^^) ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 香水のにおい

    某かおり系のハンドクリーム店の店員さんに 好きなにおいと嫌いなにおいをつたえたら 取り扱いがないと言われたのですが 私が好きな感じの香水やハンドクリームってないんでしょうか? 一般的にいいにおいとされているにおいが苦手なので難しいと思いますがよかったら香水とかに詳しい方お願いします

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 素肌の匂い

    女性の匂いってシャンプーやクリームや香水や、いろいろありますね。 彼女の香りはどれも好きなんですが、中でも首筋と手の甲の匂いが好きで 一緒にいるとついクンクンしちゃいます。 何もつけていないそうですが、普段いろんな臭いに毒されているせいか “素肌の匂い”を嗅ぐと何だかほっとします。 そう思う人、または彼氏からそう言われた女性っています?

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • においフェチの彼氏

    彼氏がにおいフェチです。 街中でいいにおいのする女の人とすれちがっただけで萌える(勃起する)そうです… きつい香水は好きではないらしく、さわやかな香水、またはごく普通のさりげないシャンプーのかすかな香りがたまらなく好きなそうです。 しかし、私にはそのような女の人らしいにおいがしないらしく、いつも文句を言われます。 私はさわやか系の香水をつけてみたり、いろいろなシャンプーを試したり、努力はしているのですが… こんな私に、おすすめのシャンプーや香水はありますか?? または、いいにおいの出し方というか、このにおいに関する悩みにおける良い対処法はありませんか??

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。