• ベストアンサー

女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vermilion
回答No.5

私もメンズを使っています。 結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。 今まで使ってきたものは、 ・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル ・ヴェルサーチ ブルージーンズ ・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ ・ブルガリ ブラック ・ジバンシー π (パイ) です。 レディースほど甘くはありませんが、 メンズフレグランスのキツさもありません。 香水はブラの内側につけると、 きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを 一日を通して楽しむことができるのでおススメです。 (肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

その他の回答 (4)

回答No.4

メンズの香水ってかっこいいと思います! 私もメンズものの香水を使っていますが周りからは評判良いですよ^^* メンズの香水を使っている人って案外多いですし☆

noname#233673
noname#233673
回答No.3

私は主人と2人でランコムの香水を使用しています。 お互いにメンズとレディースを購入しましたが、 スポーツをする時など甘い香りが合わない時には、 主人のを借りて使用しています。 女性がメンズを使用しても、まったく変ではないですよ~。 レディースでもさわやかな香りのするものもありますが、 気に入った香りのものが1番ですよね。

• hallis
回答No.2

友人が香料の研究員しています。 友人によるとモノによっては男性用として販売されていても、女性ユーザの方が多いモノや男女半々のユニセックス的に売れているモノがあるそうです。 なので一概に男性用の使用はおかしいとはならないようです。 友人曰く、自分の体臭との相性が大事だと。

• Rolily
回答No.1

香水は苦手な方で・・特に女性用香水の甘ったるい匂いが大嫌いです。。 メンズ用のものを使っていてもいいと思いますよ。 私は少し前までシャンプーがメンズ向きのものでした。 さっぱりした匂いの方が好きだし、洗った気になるので・・笑