• ベストアンサー

女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.5

私もメンズを使っています。 結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。 今まで使ってきたものは、 ・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル ・ヴェルサーチ ブルージーンズ ・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ ・ブルガリ ブラック ・ジバンシー π (パイ) です。 レディースほど甘くはありませんが、 メンズフレグランスのキツさもありません。 香水はブラの内側につけると、 きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを 一日を通して楽しむことができるのでおススメです。 (肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

その他の回答 (4)

回答No.4

メンズの香水ってかっこいいと思います! 私もメンズものの香水を使っていますが周りからは評判良いですよ^^* メンズの香水を使っている人って案外多いですし☆

noname#233673
noname#233673
回答No.3

私は主人と2人でランコムの香水を使用しています。 お互いにメンズとレディースを購入しましたが、 スポーツをする時など甘い香りが合わない時には、 主人のを借りて使用しています。 女性がメンズを使用しても、まったく変ではないですよ~。 レディースでもさわやかな香りのするものもありますが、 気に入った香りのものが1番ですよね。

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.2

友人が香料の研究員しています。 友人によるとモノによっては男性用として販売されていても、女性ユーザの方が多いモノや男女半々のユニセックス的に売れているモノがあるそうです。 なので一概に男性用の使用はおかしいとはならないようです。 友人曰く、自分の体臭との相性が大事だと。

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

香水は苦手な方で・・特に女性用香水の甘ったるい匂いが大嫌いです。。 メンズ用のものを使っていてもいいと思いますよ。 私は少し前までシャンプーがメンズ向きのものでした。 さっぱりした匂いの方が好きだし、洗った気になるので・・笑

関連するQ&A

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • メンズの香水を使うこと

    私は女性ですがエタニティのレディースの香水よりメンズの方が好きでつけようと思っているんですが女性が男性用の香水をつけるのはおかしいですか?

  • 石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?

    石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 甘い甘い香りの香水

    メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。 メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。 お願いします。

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 香水探してます!!

    石鹸のような匂いの香水誰か知りませんか?今香水を買いたくて探しても、やっぱり石鹸のような香りのものはなくて・・・。

専門家に質問してみよう