• ベストアンサー

良い香りのする女性の方

良い香りのする女性の方 周りから「良い香りがするね」と褒められる女性の方、 普段使っていらっしゃるお化粧品は何ですか? ボディケアやヘアケア用品も教えて下さい! 街中ですれ違った時、ふわ~っと良い香りがする女性がいます。 綺麗目の格好をしたOLさん?に多いのですが、香水のようなキツく甘い、取ってつけたような香りではなく、何と言うか自然にふんわり香るんです。 お化粧品(ファンデ等)の匂いでもないような気がします。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

noname#117761
noname#117761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

No.3です No.2さんの回答したベビーパウダーの香りを香水に変えた パフュームパウダーというものがあります 香水でもトワレであれば香りがキツくなりにくいですが パウダーはもっと自然で優しい感じですよ ベビーパウダーとのご回答はとても参考になりますね^^

noname#117761
質問者

お礼

再度、ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 パフュームパウダーも初めて知りました! 仰るとおり、香水よりはふんわりと柔らかい香りがしそうですね。 いろいろ探してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • koabetti
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.6

あまり、若い方向けの回答ではないかもしれませんが、40才を過ぎてからは、「オバサン臭い」のはいけないと思い、普段の石けんをシャネルにしています。 職場の若い同僚の女性には、何を使っているのか、よく尋ねられましたが、香水のようにキツくもなく、ほんのり香る程度で、とても好評でした。 シャネルといっても、石鹸はそんなに高価でもないので、ちょっとおめかしの時にはお勧めします。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 シャネルの石鹸というのはリッチですね! 私も、香水よりもほんのり香るくらいが好ましいと思いますので、石鹸に気を遣うというのは大変参考になりました! 早速シャネルのお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.4

たまに会社の年下の女性から言われます。 そんなときは決まって、いつも使っている香水と同じラインの ボディクリームを付けているときです。 最近はエリザベスアーデンの「グリーンティー」のボディクリーム を使ったときに言われました。香水よりも肌になじんで、しかも 全身に使っているのでいい香りがするのかな?と思います。 でもあまり付けすぎない方がいいと思います。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 恥ずかしながら、エリザベスアーデンは初めて知りました(恥) 香水よりも肌になじむと、ふんわりと香りそうですね。 ボディクリームを探しているところでしたので、試してみようと思います! ありがとうございました!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

衣類の洗剤や柔軟剤でも香りの良いのがありますよね^^ ヘアケアで褒められたのは マシェリです シャンプー・リンス スタイリングトリートメント お花のような優しい香りですので一度お試しあれ☆です お化粧はしていませんし体は石鹸でゴシゴシです^^;

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 マシェリですね。 お化粧をしていなくても褒められるなんて・・・、本当に良い香りがする方なんでしょうね。 うらやましいです! お試し用があれば探して使ってみたいと思います。 また、洗剤も見直してみようと思いました。 ありがとうございました!

回答No.2

男ですけど ベビーパウダーの香りは清潔感あふれる香りです。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 ベビーパウダーですか! 思い付きませんでした! 参考にさせて頂きます。

  • Ventric
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

男ですけど。 今仲良い女性が使ってるシャンプーとか良いにおい。エッセンシャルだったかな。 あとビューティーラボのトリートメントだかも良い匂いします。 なんかこの文書変態に見えてそうで怖いけど…(笑

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 男性目線のご意見、参考になります! エッセンシャルは、良くCMを観ますが使った事はありませんでした。 ビューティラボも探して使ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いい香りのする彼女のほうが良いですか?

    私は今大学生で付き合ってもうすぐ3カ月になる彼氏がいます。 この間共通の友達何人かと一緒に飲みに行きました。 ある女友達が先に卒業するため最後にみんなハグをしたのですが そこで彼が、 「○○(共通の女友達)すごくいい香りがした」と言いました。 その子は、確かにほんのりいい香りがします。聞いてみると香水をつけているとのこと。 周りの友達も香水を付けたりこまめにリップを塗ったり、マニキュアをしたりとすごく細かいところにまで気を使っていますが、 私はそういうことに少し無頓着で、香水なんて買ったこともないですし、マニキュアはあまり好きではなく、リップだって出かける前につけてそのあと塗りなおすことはほとんどありません。化粧もかなりの薄化粧なので(アイメイクはしません)、すっぴんに近い状態です。 気を付けるといえば、歯磨き(歯や息)やムダ毛処理、爪を切るなど・・それぐらいです。 でも今回彼のそういう言葉を聞いて、私も香水を少しつけていい香りを漂わせたほうがいいのかな?と思ってしまい、ちょっぴり嫉妬もしてしまいました^^; 確かに彼女が良い香りがするのって良いかもな~とは思うのですが・・・・ 男性のみなさん、どうですか? 女性の方も、普段気を使っている部分などあれば教えていただけないでしょうか。

  • いい香りがするのはどうして?

    私の友達はすっごいいいにおいがするんです。 多分シャンプーかヘアケア用品の匂いかと思うのですが、何を使ってるの?と聞いても普通のシャンプーとしか言わずどこのメーカーか教えてくれません(苦笑) 私も朝シャンプーした時は「いい香りがする」とたまにいわれましたが 髪には朝より夜洗ったほうがダメージが少ないって効きました。 夜洗っても朝まで匂いが残るシャンプーってありますか? それともヘアケア用品の匂いなのでしょうか? 教えてください

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • ロクシタンは好きですか?

    こんにちは。 友達にロクシタンの練り香水(チェリーブロッサム)をもらいましたが・・・ 私には香りがきつくて、彼にも不評でした(--; また、以前一度だけお店に寄ったことがあるのですが、店員さんの接客が過剰で、ちょっと引いてしまいました。 あと、やっぱり香りがきつくて、すぐにお店を出ました。 皆さんは、ロクシタンの製品は好きですか? お好きな方は、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ファンデなどの化粧品を揃えていますか?

  • 若い女性の香りの正体は?

    20~30代の女性と街中ですれ違ったり、電車の席で隣になったり、会社に若い子がいたり・・・ と、若い女性と接する機会があると「女性らしい香り」がする場合が多くあります。会う人個々に違う香りです。 香水のツンとした香りとはちがった感じの香りです。 この「女性の香り」はどのようにして発せられているものなのでしょうか? シャンプーや整髪料の香りと聞いたこともありますが、それだとせいぜい臭っても午前中ぐらいだと思いますが・・・あと最近だと衣類の香り付き柔軟剤の香りとか・・・ やはり、若女性の体からは何か異性を惹きつけるものが発せられているのでしょうか?

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 香水・化粧 なぜするの?(女性の方)

     わが職場に、40代の女性(既婚)で、ものすごい 厚化粧で香水のにおいをプンプンさせてる人がいま す。2m先を通っただけで匂いがただよってきます。 別に悪いことではないと思うのですが、職務上困って いる方の相談に乗るとか、高齢者の方と接する機会が 多い職場なので、チョッとどうなのかなと感じていま す。同性の方からも怪訝な目で見られています。  とりあえず仕事のことはさておいて、なぜあんなに 強い香りのする香水、そして誰もが認める厚化粧をす るのでしょう?女性として何か理由はあるのですか?     ~」

  • 桃のような香りの正体、香水?

    シャンプー、デオドラント、香水の匂いについて質問です。 20年ほど前に家庭教師のお姉さんが、桃のような香りをしていました。 で、最近になって街中で似たような匂いがして、そのことを思い出したのですが、 あの匂いの正体とは一体何なのか知りたいのです。 漠然とした質問なので無茶かと思いますが、 何か「桃のような匂い」のする候補があれば教えていただけませんか? シャンプーとか、トリートメントとか、デオドラントスプレーとか、香水とか。 家庭教師のお姉さんは当時大学生だったので、そんなに高いものじゃないと思います。 子供相手だったから、化粧もそんなにしていませんでした。 思い当たるモノがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • 街を歩いている時の女性の香りが気になります。

    普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 おそらく海外の柔軟剤、ダウニーの香りだと思うのですが 男性から同じ匂いを感じたことがありません。 石鹸のような、ツンとした匂いなので おそらく最近流行しているダウニーの柔軟剤の 香りだと思うのですが、とても気になります。 とはいえ、道行く女性に 「あなたから発せられる香りの元はなんですか?」 とは聞くには、少々勇気がいります。 以下、質問は二点になります。 (1)ダウニーは、その人の体臭とともに匂いが変化し ちょうどいい匂いに変化するように計算・製造されているのでしょうか。 (2)他人から自分が好む匂いがし、その匂いの元・原因を知りたい場合 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エレガントな香り♪

    子供の頃から香水の類いをつける習慣があります。 今はエルメスのカレーシュを付けていますが、カルテイエのSo!Prettyにも惹かれるものがあります。お昼間だったら、ブルガリの名前は忘れたのですがオードトアレなどもいいかなと思います。 嫌いなのはきつい香りと安物の香水です。アメリカの化粧品ブランドから出ている香水は香りというよりも臭いがきついので好きになれません。 エレガントだと思う香りを、ご紹介いただけますか?