koabettiのプロフィール

@koabetti koabetti
ありがとう数28
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

辛口でごめんなさい。

  • 登録日2010/05/13
  • 親権調停について質問です。父親(元旦那)が行方不明で、父親の両親が子供

    親権調停について質問です。父親(元旦那)が行方不明で、父親の両親が子供を養子縁組して、15歳まで育ててきました。子供が、母親(私)と暮らしたいといいだし、それがきにいらず、こちらに子供が来たと同時に養父母は、親権を放棄、自動的に、行方不明の父親に親権がいってしまいました。養父母は父親を探しだし、調停申し立ての父親の記入欄をうめて、送ってきました。来月、調停です。 向こうは、やはり、私を選んだことが気に入らないらしく、子供に、お母さんは馬鹿やから、お母さんの母親がアル中やから、お母さんもアル中になる、とか、私の悪口を子供にいい続け、私は、それを聞き続けて、自信を失ってしまいそうになっている所に、自信がないなら、調停取り下げろ、父親が引き取りたいといっている、といってきました。養父母が、私が自信なくして、子供を施設にいれようとしていると、父親と子供に行ったらしく、子供まで傷付けてきました。 子供は、私と暮らしたいと行っています。養父母は、子供が私を選ぶなら、もう今度、子供のことは、しらないといってきました。そのかわり、父親とは、連絡をとらせるように、といってきました。私の再婚相手も、父親として、子供もなついて、今のお父さんが僕のお父さんといっています。指図ばかり、子供が私の元にきてから、養父母に受け、何をしても、否定してこの三ヶ月、精神的に、責められ続けました。 そのせいで、子供とぶつかることも、何度もありました。それでも、私といたいといってくれます。 調停で、父親に子供をとられることは、あるのでしょうか。父親は、収入的にも、私より、安定はしています。

  • 56歳の母が出来るゲームを探しています。

    56歳の母が出来るゲームを探しています。 母はゲームが好きなので、私が知っているゲームや やった事のあるソフトをあげていたのですが とうとう私のネタが切れてしまいました。 元々私自身有名どころしか知らないので、 オススメのゲームがありましたら教えてほしいです テイルズシリーズ FF7、8、9、12 DQ7、8 少年ヤンガスと不思議のダンジョン キングダムハーツ1、2 ポポロクロイス(クリアしたけど不評 聖剣伝説2(クリアしたけど不評 ボクと魔王(クリアしたけど不評 少しやってつまんないとやめてしまったのは FF10 (行く先に目印がついてたのがやだったみたいです) 大神 (理由は忘れましたが好みではなかったらしいです) といった感じです。 (乗っていないのでやっているのもあるかもしれません) また、不思議のダンジョンは敵を仲間にして冒険できるので やったのかもしれません、チョコボなどのはどうかな?といった感じです DSなどのソフトも気になっているようですが、 やはりテレビの大きな画面でやりたいようなので PS2のソフトだとうれしいです。 また、キングダムハーツのようなゲームも出来るのですが 自分の操作でジャンプして、対岸へ!みたいなのがすごく苦手です モンスターファームや牧場物語、 塊魂等、アクション系、パズルではなく RPGがよいみたいです。 ちょっとわがままな好みかと思いますが…何かオススメありますでしょうか。

  • 良い香りのする女性の方

    良い香りのする女性の方 周りから「良い香りがするね」と褒められる女性の方、 普段使っていらっしゃるお化粧品は何ですか? ボディケアやヘアケア用品も教えて下さい! 街中ですれ違った時、ふわ~っと良い香りがする女性がいます。 綺麗目の格好をしたOLさん?に多いのですが、香水のようなキツく甘い、取ってつけたような香りではなく、何と言うか自然にふんわり香るんです。 お化粧品(ファンデ等)の匂いでもないような気がします。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#117761
    • アンケート
    • 回答数6
  • 旦那さんのことが大好きで、子どもを産むことを悩んでいます。

    旦那さんのことが大好きで、子どもを産むことを悩んでいます。 30歳前半、結婚4年目の主婦(学生)です。 旦那さんとは付き合ってから10年以上になります。 結婚してから4年になりますが、旦那さんのことが大好きでしょうがないです。 結婚してすぐに私は学校に通わせてもらっている(来年卒業)ため、結婚してからも子どもを作るという発想はなく、付き合っているような感覚で日々過ごしています。 私は、子どもが特に嫌いではありませんが、旦那さんと二人でずっと生活できたらそれでいいかなと思っていました。 旦那さんも、一生子どもは欲しくない。二人で色々と楽しみたいと言っています。でも、〇ちゃん(私)が欲しいなら作ってもいいと言ってくれています。 私は、旦那さんとの子どもなら欲しいなと思うときもありますが、二人の生活が子どもが産まれることで変わってしまうのが怖いし、こんな思いなら産まないほうがいいのか、それとも産んでみたらすごく楽しいことがいっぱいあるのか…正直よく分かりません。 周りは、「子どもを産んでこそ一人前の夫婦」だとか「産まれたらなんとかなる」とか言いますが、虐待のニュースを見たり、子どもを産んでから女として見られなくなったなどの話を聞くと、どうしても産みたいと思えないんです。 でも、私が欲しいなら作ってもいいって言われると、欲しくないって思う私は、母性に欠けてるのかなとか思ってしまいます。 子どもが欲しくないって思っていたけど、産んでみたらすごく産んでよかったって思った方や、やはり産まずに二人で生活していくほうがよかった っていう意見があればお聞きしたいと思います。 まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 今年55になる母親への誕生日プレゼント

    今年55になる母親への誕生日プレゼント 質問タイトルの通りなのですが、今年55になる母親への誕生日プレゼントを 何にしようかなかなか思いつかず、皆様のアイデアをいただきたいと思い 投稿させていただきます。簡単な現状を書かせていただきますので、こんなのは どう?というのがあったら、ぜひ参考にさせていただけると嬉しいです。 ・母親55私(男)30の家族二人の母子家庭(私が小学の頃から) ・毎年ささやかな花束と手作り料理(家庭の事情で昔からそういうのは  得意なので)。あとは、例えばスカーフやネックレス、洋服や  温泉旅行をあげたこともあります。身に着けるものが多いかも? ・今年は、いわゆる『ちょっといい店』で2人でのんびりまったり  お祝いをしようと、まず、たまにはという事で、少し豪勢な  コース料理と、当日お店に届くように、アレンジメントフラワーを  予約済み。 ・いわゆるメタボな母親なので、ものとしてはギャグかもしれない   けれど親の身を案じてと いう事で、一緒に通うための  フィットネスジムの会員証、とも考えたんですが  渡す場所としてはちょっと違うかな…と思い断念。将来的には  長生きしてもらいたいので、一緒に行く予定にはしていますが。 ・いわゆるブランドであるとか高価なものというのはあまり好きではない。 ・誕生日が今週の土曜日。つまり、今更な質問になってしまうのですが  あまり時間が…。  こんな感じです。この誕生日会とは別で温泉旅行はプレゼントする予定 なのですが、花に添えるささやかなもう一品、こんなのはどう?というのが あれば、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。