• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい香りのする彼女のほうが良いですか?)

彼女の香りについて考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が共通の友達の香りについて話しました。彼女のいい香りについて気になりましたが、私は香水や化粧にあまり気を使っていません。でも彼女たちのように気を使っていた方がいいのか悩んでいます。
  • 彼氏が共通の友達のいい香りについて言及していました。私は香水や化粧にあまり興味がありませんが、彼女たちのように気を使っていた方がいいのか考えています。
  • 彼氏と友達と一緒に飲みに行った時、彼が共通の友達の香りについて話しました。私は香水や化粧にはあまり興味がありませんが、自分も少し気を使ってみる価値があるのか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

まあ、せっけん系と、柑橘系なら、嫌がる人は少ないかな、と思います。(ほとんど制汗剤のにおいのパターンなんですけど) 男性の香水だとムスクとかは臭すぎて、女性の香水だと甘すぎるようなむせるくらい強いものがあるので、「体臭を隠すための強い配合」の香水はやめたほうがいいと思います。

gracias01
質問者

お礼

せっけん系、柑橘系ならあまり負担にはならなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1995/6615)
回答No.5

ファッションを決めてからの話だと思います。 無頓着な服を着てコロンだけをつけていてもそれはちぐはぐですね。 これはですねえ、ローラがすっぴんでドラえもんのTシャツにコロンをつけていても全然おしゃれ、ていう意味で言ってしまうと身も蓋もなくて、質問者さんがローラではないという仮定のもとの話ですが、ローラでない人はそれなりにおしゃれとお化粧に気を使うこと。3番目に来るのがコロンだと思います。

gracias01
質問者

お礼

書き方が悪かったようですね^^; 無頓着と言っても私の服装は世間一般では普通にちゃんとしたものを着こなしていると思います。アクセサリーもつけるので。 ただ、マニキュアや口紅などのプラス?的な要素に関しては無頓着だということです。 例えば、毎日綺麗なネイルをして出かけたりカチューシャをしたり?ということまではしないということです。 化粧はうーん。確かにそこまで念入りにはしないですね。薄化粧なのは敏感肌なので。基礎化粧品はそのぐらいがちょうどだと思ってます。すごく薄化粧なのですっぴん見せるのは全く抵抗ないですし。 ただ、唇の管理はちゃんとできてないかもしれないですね。 唇の色とかで印象って大分変わりますしね。 コロンは確かに・・最上級な感じがします^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.4

40後半男です 付ける気がありそうに見えますね 自分に負担にならないならつける事は悪くはないですよ あなた自身も安らぐ優しい香りを手首、首筋にちょんちょんと。 まあ風がス~っと通った時に漂う程度にね 静の時に匂わず動の時に匂う量だからかなり少なめです言いたいのは 歳相応の香水ってありますよ あらーこの子優しい香りさせてるわ って思う事ありますしね(オッサンだからか) ただ異性の気を引く匂いに優しい香りは無いですからね 20歳らはあなたくらいのケアで普通では? 一番大事なのは肌ケア、紫外線対策とか やってますか? ドモホルンなんとかとか良いのでは シミとか積み重ねで出来るし ケアが足りないと歳が上がれば嫌でも良く見せようとしなくちゃいけなくなるから(-_-) 若いうちは素で勝負しとき まあなんにせよ付け過ぎには気を付けてね~

gracias01
質問者

お礼

肌は昔からにきび肌で、最近歳もあってか段々減りつつあります。 そうなるとこれからは吹き出物やシミ対策をしなければなりませんね;; 香水は、もう少し考えて見ます。本当にいいなっていう香りがあれば少し挑戦してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして。 まず彼氏が他人(友人)と彼女(あなた)を比較して同列に扱ってますよね。 あなたがその要望を受けて対応しても友人と同位になっただけで優位には 立っていないと気がつくべきです。 まず比較する事自体論外でありそれを彼女であるあなたに言うのも失礼極まりない。 さっさと別れてしまえば?と言う言葉は、言いませんが… 「なぜ、ただの友達と比較してくるの?彼女って意識ある?」と問い詰めても良いです。 まぁ前置きは、ここまで… まず化粧品臭い女性が嫌いな私にとっては、邪魔な要素だと思っていますので ヘンな臭い(香り?)がするくらいならシャンプーやリンスの香りがほんのり ある程度で十分であり…それ以上は、不快です。 過度なメイクや香水なんて男に媚びてるキャバ嬢か?って思うくらいです。 参考になりましたら幸いです。

gracias01
質問者

お礼

嫉妬は確かにしましたが、その友達より優位に立とうという風には思っていません。 そして彼はもともと女友達が多く、あまり意識していないので尚更そういうことを言うんです。 それかわざと私に嫉妬してもらおうという感じなんです。 だから友達と比較したという認識はないのですが・・ただ私が個人的に客観的に見てその子のほんのりいい香りがして清潔な女の子らしいところを良いな、と思ったがゆえの質問です。 確かに・・・最近のシャンプーやリンスーって結構匂いますしね~。 それで十分なのかもしれないです。 私が自分のにおいに敏感で;どちらかと言えば本当に人間の香り(笑)がするので、その子のほんのりいい香りが少し羨ましかったんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

私は嫌いです。 というか自然な香りが良いので人工的な香りはウルサいし、イラナイです。

gracias01
質問者

お礼

なるほど・・・・。 人によって違うんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。