• ベストアンサー

バラの香りの香水

こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • in-co
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 確か、最近TVかなんかでローズの香りの効用が指摘されていましたね。そういったこともあるのでしょうか。 もともと、アロマテラピーなどでもポピュラーな香りなんで、香水というよりボディローションやボディフラグランす、練り香水のようなものでもよくみかけます。 パウダリーなローズのクラシックといえば、やはりオンブルローズ。 もっとも、これはリニューアルしているようですがかなり昔からの香りですが。 http://www.cup.com/grace/jeancharlesbrosseau.html 最近の香りならブルガリのほうがポピュラーでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429691/1764057/ 御手ごろなところでロクシタンでも。 http://www.citywave.com/loccitane/item/fragrance/rose.html

in-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブルガリのローズエッセンシャルは、一度試してみたのですが、 おしいけどちょっと違う…!! というかんじでした。 他のものも参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • tanukiinu
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.4

ハウスオブローゼにローズの香りのシリーズがあります。 私はハンドクリームとハンドソープを持っています。 オードトワレがありますよ。 きつくなくて、ほんのりと香ります。

参考URL:
http://www.houseofrose.co.jp/lineup/fragrances.html
in-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハウスオブローゼよさそうですね! またお店に行ってみようと思います。

noname#70864
noname#70864
回答No.3

今の時期、期間限定でロクシタンからローズの香水が出ています。これはけっこう粉っぽいです。最近良く香ってくるとのことですのでカネボウのハッピーバースディシリーズとか資生堂の薔薇園シリーズとかの比較的手に入れ易いものかもしれませんね。 最近ローズが流行っているので沢山種類が出ていますよね。この間新宿の伊勢丹に行ったらローズが基調の香水がたくさんあってびっくりしてしまいました。

in-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 資生堂の薔薇園は、探しているものではないのですが、薔薇~ってかんじのいい香りですよね! カネボウのハッピーバースデイシリーズは知らなかったので、今度お店で探してみたいと思います。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

探しているものではない可能性大大大ですけど、 柔らかくバラっぽいです。 サムタイム インザモーニング http://www.cosmehyakka.com/product147.htm 最近新作とかに疎いので自分もちょっと調べてみよっと。

in-co
質問者

お礼

ありがとうございます! またお店に行って香りを確かめてみたいと思います。

関連するQ&A

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  •  ミルクの香りの香水ってないのでしょうか・・・                 

    入浴剤などではよくあるミルクの香り。でも私、ミルクの香りの香水が欲しいのです。化粧品っぽいかんじがなるべく無い、純粋にミルクの香り・・・ イメージでいうと、練りミルクとか、お砂糖を入れたホットミルクみたいな。あとはミルキーとか。できたら、シャンプーやリンスも教えてください。

  • イチジクの香りの香水

    こんにちは。 TAMANOHADAというブランドのシャンプーで、FIGという種類の香りのものがあるのですが、これと似たような香りのする香水を探しています。 というのも、香りは好きなのですが、シャンプー自体が髪質に合わないため、普段身につけるのに香水などで代用したいのです。 自分で調べたところ、FIGの香りはイチジクベースで、シトラス、ローズウッドなどがブレンドされているそうです。 イチジクの香りのする香水で、似たようなものがあればぜひ教えてください。

  • 香水

    香水を買おうと思っているのですが、よく香水のことがわかりません。 少しでいいのでほしいです。 香りがきつく(化粧がきついおばちゃんがつけているようなやつ) ないのがいいです。 ほんのり匂うかんじで お願いします

  • 香水について

    宜しくお願い致します、香水を購入しようとおもうのですがあまり詳しくないので私なりのイメージのを今から申しますので思いあたるものがあればブランド名、商品名を教えて下さい。石鹸、フローラルブーケ、ジャスミン、バラ、それからすずらんもきになる?のですがイメージだけでどのような香りなのか解らないのでご存知な方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 上品・お嬢さん・少し神秘的…な香りの香水を探しています

    大学生くらいから20代の女性向きで 上品で控えめだけど何かを奥に秘めたような 神秘的なお嬢さん、というイメージの香水を探しています。 このイメージに当てはまる、オススメの香水を教えて下さい。 大体のイメージで結構です。 因みに…ショパールのピンクダイヤモンドとかが好きです。 キツすぎないバラの香りも好きです。

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • 石鹸の香り

    石鹸の香りのする香水をさがしています。 よく、電車の中で素敵な香りがする人がいるのですが、直接聞くわけにもいかず、???です。 昔、資生堂のホネケーキという化粧せっけんがあったのですが、その香りと同じような香りなんですよね~ その香水がなんという名前か知りたいんです。結構同じ香りの人がいるのでメジャーなものだと思うのですが・・・・・

  • 香水の名前を教えてください ゾからはじまります。

    ゾ から始まる3文字のブランドですごいいい石鹸みたいな香りの香水があるブランドを教えてく下さい。 つけてる人にきいたのに、忘れてしまいました・・・ ゾドフ、みたいな ゾンエみたいな 化粧品とかじゃなくて、洋服のブランドなんですけどね!!って言ってたんですよね・・・・ どうかよろしくお願いします。