• 締切済み

男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

香水はその濃度が濃い順に、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンとなります。 シャネルのココは、パルファムでとても濃いですから一滴(ワンプッシュ)でも香りが強いです。しかし、とても優しい匂いです。 シャネルのNo.5は、マリリンモンローが「シャネルのNo.5を着て寝ます。」と語ったことで有名になりましたよね。 質問者さんは甘い香りが好みとのこと。シャネルのココは最適です。18Mlで24,000円位です。一見高そうですが、一回当たり一滴ですから安いとも言えます。つけ過ぎ注意です。

回答No.7

マイナーな意見かもしれませんが・・・ 香水は嫌いですね。なんか、トイレの芳香剤が歩いているみたい。 エレベーターに乗った時なんかに、気持ち悪くなることがあります。 「私を見て下さい!」という感じが押しつけがましく感じてしまい ます。柔軟剤なんかでも香りのキツイのは、イヤですもの。 ほのかなシャンプーの香りというのは、清潔感も感じます。 それもやたらぷんぷん臭う(既に香るを超えた物(笑))ものはNG。 自然な物がいいですね。

chocolate12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても為になります! 香水がお好きでない方の香水に対する感覚を教えていただけて良かったです。 ありがとうございました!

回答No.6

『シャネルの5番』がオススメです。 5番なら結婚式のような公的な場で 花嫁に使用したりもしますが、 あの香りは、高貴さがあって、 優雅で、優しくて、上品で、 女性がより美しく感じる。 精製水で薄めて使用たものを 国際的な貴重な公的な場で頂いたことが ありましたが、実に印象に残る 美しいい香りでした!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャネルの5番ですか!とても有名な香りですよね! 憧れている香りなので、挑戦してみます! ありがとうございました!

• sayu1098
回答No.5

自分で色々試して、好きなものをつけた方が 良いと思いますよ。こればかりは好みですから お勧めはしません 動物の香りが入るとエロティックと思うのも 昔からそうやって異性の気を引いてきた歴史があるからです でも、自分が嫌いならつけない方が良いですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの種類を試して、好きなものを追い求めようと思います。 ありがとうございました!

• firumoa
回答No.4

クロエ オードパルファムとかいいと思います。 6プッシュはちょっと多いかもしれないですね。家族やご友人に匂いの程度を聞いてみたほうがいいかもです

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 周囲に聞いてみます。 補足質問をさせて下さい。せっかくのご回答なのですが、クロエの香水は日本の友人で使っている人が多いので、できたら違う香りを、と思っております。質問に記載しておらず、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

回答No.3

香水にも多種多様に種類があるように 人も香水の匂い好き好きは、人それぞれです! 男は、女性ほど、匂いに敏感でないのでほのかに いい香りが品良くする程度ならなんでもいいのでは? >(全身で6プッシュ程です)は、日本人男性には、 きつすぎる気がします。 日本人男性の多くは、 香水を嫌う人多いですよね! 酔いそう~!だとか言って!笑 俺なんかは、そうだな~? 若々しい、女性らしい清潔感のある 甘くほのかに香る程度のものがいいように思いますが 18歳ならそこまでしなくても若さと可愛らしさで 十分じゃない?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 甘くほのかに香るもの、何かおすすめの物はございますか??? 参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• doraneko66
回答No.2

香りは良いに越したことはありませんが、そんなんで男受けを狙うのは浅はかだと思いますけどね。 何でも良いのでは?後、シャプーの匂いとか柔軟剤の匂いとかもありますよ。 それよりほどよく身体を引き締めている健康的な人の方がほど良くセクシーに感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。確かに香りだけで、というのは浅はかですよね。無臭より(変な書き方で申し訳ございません)女性からこんな香りがしたらいいな、といった香りがあればと思って質問させて頂きました。 シャンプーや柔軟剤の香りですね! とても参考になりました。ありがとうございました。

• sayu1098
回答No.1

マスク系がエロティックですね ムスク系でググッて下さい

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ムスク系のレディース香水を調べてみたところ5種類おすすめの香りがヒットしました。 ALYSSA ASHLEY のアリサアシュレイムスク LANVINのエクラドゥアルページュ SALVATORE FERRAGAMOのインカントチャーム the Body shopのホワイトムスク ANNA SUIのアナスイドリームス でした。 自分でも探しに行こうとは思うのですが、この中で1番素敵だと思われる香りはどちらでしょうか?またここに載せていないものでも無限大にあると思うのですが、おすすめのムスク系香水がございましたら教えて下さい。 参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。