• 締切済み

POLA商品と似た香りの香水を探してます

POLAのスパークリングブーケ ボディシャンプーに似た香水をご存知でしたらおしえてください。 キンモクセイとジャスミンを基調とした香りで大変気に入っているのですが、同様の香水(ボディクリームでもいいですよ!)があればぜひ知りたいです。 商品のURLは以下の通りですが、そちらによると香りの構成は ・トップノート オレンジ、チェリー、ライム、アップル ・ミドルノート キンモクセイ、ジャスミン、オレンジフラワー、ブルメリア、イランイラン、チュベローズ ・ラストノート アンバー、シダーウッド、ムスク、バニラ だそうです。 【https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/G1840】 香水には疎いので(また地方住みなので気軽に店舗で確認もできません🥲)みなさんの力を貸して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 金木製と言っても オレンジとイランイランが前面に出る香りではないですか? ミドルに入っているプルメリアもいい香りですが 際立つ香りではないので、 あまり残らないかもしれません。 ラストのムスクがほんのり占めてくれる香りだと思います。 オスマンサス オードトワレ https://jp.loccitane.com/items/11ET075O21.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_SSC_&utm_content=Fragrance&utm_term=11ET075O21&gclid=EAIaIQobChMI3JX01p-I9AIVgcuWCh0UOAZeEAQYASABEgK9hvD_BwE https://www.auxparadis.com/products/210120.html

Tatatayou
質問者

お礼

Chiychiyさん 回答して下さりありがとうございます。 おっしゃるとおり金木犀の香りはほんのりする程度ですね。他の香りにまざりながらもひっそりと主張するところが気に入ってます。 おっと!ブルメリアではなくプルメリアですね💦 馴染みのない花なので香りすら特定できなかったのですが(バニラやナッツを思わせる香りでしょうか…?)、華やかで落ち着きながらも南国な雰囲気を感じたのはそのためなのかも?と、ひとり納得です。 甘く安らぐ香りが気になっていたのですが、いままであまり選ばなかった香りということもあり、どう表現したらよいか分からずにいたので大変助かります。これからプルメリア主体のももチェックしてみたいと思います。 また、似た構成のものを探すのは難しそうだなと痛感したのでPOLAさんにボディクリームもあるといいな…!とお願いしてこようと思います😭 ありがとうございました。

Tatatayou
質問者

補足

回答して下さったchiychiyさん、また質問をご覧になった方もありがとうございます。 似た構成のものを探すのは難しそうなので【スパークリングブーケの香りが好きなら、これはどう?】という趣旨の回答でも構いませんので引き続きお待ちしております。

関連するQ&A

  • 低刺激で香りの良いシャンプーを教えて下さい

    出来るだけ肌や髪に低刺激な、香りの良いシャンプーを教えて下さい。 OKの香りは、柑橘系、マリン系、ジャスミン、桜、森林系 、フルーツ系 NGの香りは、ムスク系、バラ、イランイラン、(香水の様な香り)

  • 高校生♂の香水…

    高校3年♂です。 今サムライのシルバープラスの香水を購入しようか迷っています。 http://www.samourai.co.jp/top.html 高校生の僕が付けてもおかしくは無いでしょうか?臭いがキツイなど… 香調: フレッシュ アロマティック ノート トップノート: トップノートはベルガモット、ブラッドオレンジ、ライム、そしてグレープフルーツが一気にはじけでるリフレッシュ感から始まります。 ミドルノート: ミドルノートはクランチミント、グリーンティとホワイトペパーのコンビネーションがすがすがしくフレッシュな香りで包んでくれます。 ラストノート: ラストノートはユソウボク、ホワイトシダー、パイナスターの洗練されたウッディな香りがぬくもりのあるムスクとブレンドされ漂ってきます。 こんな感じみたいです。出来るだけ急ぎでお願いします!!

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ

  • こんな香りの香水を探してます!

    クラランスのトータルリフトマンスールの香りが大好きで、 同じような香りの香水があればな~・・・と思って探しています。 商品情報によると、「バラとジャスミンのフローラルノートと グリーンティのコンビネーションの、爽快な香り」だそうです。 近い香りの香水知りませんか???

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 香水についてです。

    詳しいことは割愛しますが祖母のために ジューシージュエルシークレットモードか ジューシージュエルに似た香りの香水を 急ぎで探しています! 『ジューシージュエルシークレットモード』 トップ:ストロベリー、パイナップル、 トロピカルフルーツ、カシス ミドル:バイオレット、スズラン、 サンパキータ、ロータスフラワー ベース:キャラメル、ムスク、 アンバー、サンダルウッド 『ジューシージュエル』 トップ:ピーチ、パイナップル、 ブラックカラント ミドル:ジャスミン、ダマスクローズ、 ロータスフラワー ラスト:ムスク、アンバー、 ヘリオトロープ、アンブレットシード どうか皆様のお力添えを よよろしくお願いいたします。

  • ジャスミンの香水(香りの変化のないもの)

    トップノートを気に入って香水を購入するのですが、ラストの香りが大概にがてです。 ジャスミンの香りが大好きなので、香水を探しているのですが香りの変化のないもの(少ないもの)をご存知でしたら教えてください! ロクシタンのトワレも限定で出ていますが、香りの変化は感じられますか?最後までジャスミンを感じられるのでしょうか?使用されたかた教えてください。ロクシタンが無い地域ですので試せないのです また、できるだけ他のものと混じるよりジャスミンそのものの香りのほうが良いです。 MARKS&WEB のハーバルウォーター ジャスミン をスプレーしているときが至福の時ですが、さすがに香りが全然のこりません。 自分だけにひっそりと香れば良いと思っていますので、香水でなくても軽いもの(コロン等)でも結構です。 苦手な香りに変わるより、飛びの早いものを何度も付け直すほうが自分的に合っているのかもしれません。 ご存知のかた教えてください

  • ムスクの香りを探しています。

    ムスクまたはムスクベースの香りを探しています。ボディーショップのホワイトムスクとジョーバンのもの以外で、ムスクの香水をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい!

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。