• 締切済み

POLA商品と似た香りの香水を探してます

POLAのスパークリングブーケ ボディシャンプーに似た香水をご存知でしたらおしえてください。 キンモクセイとジャスミンを基調とした香りで大変気に入っているのですが、同様の香水(ボディクリームでもいいですよ!)があればぜひ知りたいです。 商品のURLは以下の通りですが、そちらによると香りの構成は ・トップノート オレンジ、チェリー、ライム、アップル ・ミドルノート キンモクセイ、ジャスミン、オレンジフラワー、ブルメリア、イランイラン、チュベローズ ・ラストノート アンバー、シダーウッド、ムスク、バニラ だそうです。 【https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/G1840】 香水には疎いので(また地方住みなので気軽に店舗で確認もできません🥲)みなさんの力を貸して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 金木製と言っても オレンジとイランイランが前面に出る香りではないですか? ミドルに入っているプルメリアもいい香りですが 際立つ香りではないので、 あまり残らないかもしれません。 ラストのムスクがほんのり占めてくれる香りだと思います。 オスマンサス オードトワレ https://jp.loccitane.com/items/11ET075O21.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_SSC_&utm_content=Fragrance&utm_term=11ET075O21&gclid=EAIaIQobChMI3JX01p-I9AIVgcuWCh0UOAZeEAQYASABEgK9hvD_BwE https://www.auxparadis.com/products/210120.html

Tatatayou
質問者

お礼

Chiychiyさん 回答して下さりありがとうございます。 おっしゃるとおり金木犀の香りはほんのりする程度ですね。他の香りにまざりながらもひっそりと主張するところが気に入ってます。 おっと!ブルメリアではなくプルメリアですね💦 馴染みのない花なので香りすら特定できなかったのですが(バニラやナッツを思わせる香りでしょうか…?)、華やかで落ち着きながらも南国な雰囲気を感じたのはそのためなのかも?と、ひとり納得です。 甘く安らぐ香りが気になっていたのですが、いままであまり選ばなかった香りということもあり、どう表現したらよいか分からずにいたので大変助かります。これからプルメリア主体のももチェックしてみたいと思います。 また、似た構成のものを探すのは難しそうだなと痛感したのでPOLAさんにボディクリームもあるといいな…!とお願いしてこようと思います😭 ありがとうございました。

Tatatayou
質問者

補足

回答して下さったchiychiyさん、また質問をご覧になった方もありがとうございます。 似た構成のものを探すのは難しそうなので【スパークリングブーケの香りが好きなら、これはどう?】という趣旨の回答でも構いませんので引き続きお待ちしております。