• ベストアンサー
  • 困ってます

泡盛探してます

  • 質問No.1884007
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 回答数5

お礼率 36% (46/125)

今度沖縄に行くので、泡盛を買おうと思っています。
知り合いから「ずいせん」という泡盛がおいしいと聞いたのですが
聞いただけなので字が分かりません。
ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (88/323)

沖縄在住です。
泡盛はいっぱい種類がありますよ。
「瑞泉」と聞けば私的な感じではおじさんの飲むお酒という感じがします。
比較的人気があって飲みやすいといえば(1)「残波(ざんぱ)」や(2)「北谷長老」かな?
お土産にするなら(3)「花織酒(はなういざけ)」がお勧めです。
(3)は与那国のお酒です、でも県内でも扱っている酒屋さんは少ないので若干探すのに苦労するかと思いますが(国際通りのみやげ物屋には置いていないので・・・)紅型調の袋に入っていて飲まずに飾ってもおしゃれなので私は好きです。
国際通りにあるお酒専門のみやげ物屋さんなどでは泡盛の試飲もできますよ

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (5/45)

残波もおすすめします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (170/419)

専門家っつーか元酒販店員なだけですが
瑞泉酒造はけっこう大きいメーカーで問屋流通も普通にしているのでほとんどの品は全国で手に入ります。カメとかでも取り寄せがきくのでわざわざ沖縄で買う必要はあんまりないかも。
問屋に出してない品もあると思うので店員に聞いて買ってくればいいのでは?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (13/32)

瑞泉かな?

高価なものでなければ、沖縄でなくても購入できますよ。

でも、古酒が美味しいんですよね~。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

「瑞泉」です。

URLをどうぞ。