• ベストアンサー

通勤時間

戸建て購入を検討するに当たって 通勤に車を使います。 平日朝の渋滞を加味した時間をシミュレーションしたいのですが 良いのはありますか。 Googleとか信憑性どうなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 実走しないと判らないです。 Googleは目安にすぎません。 例えば、月の中でも5、0日 締め日に重なる月末、25日、20日などは 混むことが多いです。 そのあたりも加味してプラスしないと 大幅にオーバーしてしまいます。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

既出のように実際に走るのが一番だと思います。 あとは平均時速を設定して、距離から計算すれば検討は付きますね。 町中の路線バスなら、だいたい10~12km/hくらいで走っていると思います。 これで行くと、距離が10キロなら1時間~50分でしょうか。

• M-O-AUDIT
回答No.1

Google等である程度の目安を知ることはできると思います。 一番良いのは、実際に平日の朝の時間に車で走ってみることだと思います。