• 締切済み

車通勤、片道25km、通勤時間約1時間は、遠い?

車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.5

北海道では普通です。 中には片道50km位に人も居ます。 仕事では、長い時は、日に500km位移動します。 (トラックの運ちゃんではないです) 今日も300km位運転して帰ってきた。

  • ihtn
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

過去に車通勤の経験がおありのようなので、問題ないかと思います。 私も現在、片道25km、所要時間1時間弱ですが問題ないです。 同じ所要時間でも、混雑した電車と車内では、電車のほうがストレスを感じると思います。 不慮の事故に気を付けて、安全運転してください

noname#188107
noname#188107
回答No.3

自動車通勤だとやや遠い距離ですが、 まあ普通の範疇です。 車だとちょっとした疲れや睡眠不足で 事故を起こすこともあるので、 注意が必要です。

回答No.2

いやいや、毎日はきついな。だって電車だと居眠りできるから。

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

私は片道50kmを半年ほど車にて通勤しましたが、特にコレといった問題もなく、電車通勤より楽でしたよ。 自動車通勤ならその手のの距離は普通でしょう。 高速が25km、田舎(関東です)の一般道で25kmで、早ければ1時間かかりませんでした。 ただし、不測の渋滞等が起こる事がありますので、時間には注意しないといけませんね。

関連するQ&A

  • 通勤時間約1時間片道25キロの車通勤は可能ですか?

    今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。 今度は、職場が変わりjます。 車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか? ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。 普通ですか?どうでしょうか? 仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。 力仕事はありません。 車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。 よろしくお願いします。

  • 車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いです

    車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?普通ですか? どうでしょうか?

  • 車通勤の方、片道の距離と時間を教えてください

    私は田舎住まいなので車通勤をしてますが、先般異動により勤務先が変わりました。今までより15分程度時間がかかるようになったのですが、元々の通勤時間が約20分程度。片道距離約14Km程度だったので、随分時間がかかるように感じました。で、車通勤の方って、どの程度の距離と時間をかけているのか知りたくなったのでお伺いします。車通勤している皆さんの片道の通勤時間と距離を教えてください。なお、短期間(1ヶ月以内)のアルバイトや出張など一時的な通勤は除かせて頂きます。

  • 片道6~7kmの自転車通勤

    いつもお世話になっております。 片道6~7kmの距離を自転車通勤しようと思っているのですが、これは有酸素運動としての効果はありますでしょうか? 現在、週5ペースで30分走っていますが、それに比べたら効果は落ちますか? また、片道6~7kmの自転車通勤で、このようにすれば効果が出るというのがありましたら、 お聞かせ願います。 今の所、スポーツ系の自転車(マウンテンバイク)を使用する予定です。 ※ママチャリでは、いまいち効果がないと聞いたことがあるので。。。

  • 通勤時間(距離)

    現在検討している会社があるんですが、通勤時間(距離)のことでちょっと悩んでいます。 車通勤を希望していて片道約50kmぐらいあります。 時間的には、1時間30分~2時間ぐらいかかります。 車通勤をしている方にお聞きしたいのですが、現在どのくらいの距離を通勤していますか? また、車通勤の限界は何km・何時間くらいだと思いますか?

  • 初心者運転で車通勤を考えてます・・・

    私は去年の10月に24歳で車の免許を取得し、一度も運転しないまま今に至ります。(家の車が大きく父が通勤で使っていてあまり家にないため) 転職活動をしていた私はこの度、仕事がきまったんですが、駅から遠く夜は人気も少ないので、先方に車通勤で来てほしいとのことでした。 しかし、家からだと片道だいたい50分ぐらいかかる距離で通勤ラッシュ時はとてもこみ、片側1車線の道なんです。 まだすぐ運転する自信がなかったので、これからマイカーを購入して2ヶ月後ぐらいには車通勤をできるようにして当面は、電車と徒歩で通勤する予定と自分で考えていました。 しかし、父や母に免許を取得して全然運転してない初心者のお前にはそんな長距離の運転危なくて無理だから辞めなさいと言われました。 でもその会社にはとても行きたいので辞退したくないのですが、両親があまりにも心配するので両親のことを思うと悩んでしまいます。 私はスピードをだすことに多少抵抗があるし、1車線なのであおられると動揺してしまうかもと不安は抱きつつも毎日となれば慣れるから大丈夫と考えてるんですが、私の考えは甘いですか? 片道だけで50分の距離を毎日、初心者には無謀なことでしょうか? 事故を絶対起こさないとは言い切れないので自分の意見を押し通すことがいいのか悩んでしまいます。 長い文章になってしまってすいません。誰かご意見お願いします。

  • 車通勤時間について

    私は今年の3月に免許取得したばかりの初心者です。 自宅から会社まで片道約24km程あり、だいたい30~40分程かかります。 さすがに免許取りたての初心者で車通勤するのは・・・、と思い現在社員寮に住んでいるのですが、 なかなか寮から出る決心がつかず、半年も社員寮に住んでいます。 寮は出たくて仕方ないのですが、朝夕の通勤を考えると大丈夫なのか、と不安になってしまいます。 週末は自宅に帰っているので、道も覚え距離もだいぶ乗ってますが、 朝夕の大変さ、冬場の時間、事故を起こしてしまったら、などと考えてしまい、踏み出せません。 自分はこれから先も寮に住むつもりはないのですが、 どなたかご意見ください。

  • 片道50kmの通勤に適したバイクのタイプ

    片道50kmの通勤におすすめのバイクの種類を教えてください。 東南アジアで勤務している30代・男です。 今乗っているローカルメーカーの150ccビクスクもどきですが、いろいろなところにガタが来ていて修理に費用がかかりそうなので次に乗るバイクを考えています。 軽自動車も持っているのですが、渋滞が嫌いなのと何よりバイクが楽しいのでこのままバイク通勤を続けたいと思っています。 しかし昨今の経済状況から懐はますます寂しい状態でして、そうすると少しでも維持費の安いものを選びたく、是非みなさんのお知恵をお借しください。 片道50km約1時間 80%高速(バイク専用レーンを時速70~80kmくらいで巡航)、20%市内(よく渋滞します) 途中長い橋があって横風が強い時も 冬が無いので1年通して寒さは感じませんが雨はよく降ります 疲れ知らずです 大型免許有り クラシックな感じに憧れてベスパLX150で決めかけていたのですが、1年で走行距離は3万キロ近くになりますので、タイヤやベルト等の消耗品の交換が頻繁になり、エンジン自体も2,3年でダメになってしまうのではと心配です。 大きいエンジンのほうが耐久性が高いようなのですが、車両価格や燃費を考えるとどちらがいいのかと悩んでしまいます。 そもそも今のバイク、メンテを全くしていなかったのが早く壊れる原因だったのですが。 心を入れ替えて、メンテをこまめにすることを前提にした場合、経済性の良いバイクのタイプはどのようなものになるでしょうか? このバイク、という風に車種名でも構いません。

  • 通勤用(片道3.5km)の自転車探しています!

     最近引越しをして家が職場の近くになりました。これまでの車通勤をやめ、自転車通勤を考えています。  片道約3.5km、街中ですが曲がり角はあまりなく、長い直線があり、途中ゆるい坂道が100mと、かなりきつい坂道が50mほどあるといったコースです。私自身としては、自転車は高校時代に乗っていた程度ですが、テニスやスポーツクラブなどで体を動かすことが好きな体力に自身のある女です。  自転車通勤も楽しい時間になったらいいなあーと思っています。何かおすすめの自転車あったら教えてくれませんか??  

  • 車での通勤時間について(親を説得したい)

    私は来年の春に大学を卒業し社会人となります。 そこで家族と実家から通うか一人暮らしをするかで折り合いがつきません。 働くところは車で片道1~2時間間かかります。通勤ラッシュのことも考えるともっと早く出なければなりません。 私は大学で片道40分通うのも大変と思っていたので一人暮らしを考えたのですが、父は「車で2時間なら家から通えるね~」と言っています。 一人暮らしは 「お金がかかる。」 「仕事をして誰もいない所に帰ったら寂しさでストレスが溜まるだろう」 といって取り合ってもらえません。 お金を出してくれとは当然お願いしていません。 今は実家にいることがストレスです。 (過干渉で私がすることは全て否定してくるので...) 車で片道最大2時間の通勤って大変じゃないですか? どうやって理解を得たら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

専門家に質問してみよう