車で通勤の許容範囲とは?

このQ&Aのポイント
  • 車での通勤時間は何分まで許容範囲とされるのでしょうか?現在の通勤距離よりも10km以上離れた場所に引っ越すと不便さを感じるかもしれませんが、どのくらいの距離が適しているのでしょうか?また、渋滞の状況も考慮する必要があります。
  • 通勤に使用する車の種類やエリアによっても通勤時間には差が出ることがあります。そうした要素を考慮して、住宅選びをするか通勤時間を優先するか選択することが求められます。多くの人にとって、住環境や充実した施設が重要な要素である一方で、通勤の時間短縮も生活の質を向上させることができます。
  • 通勤における最適な距離や時間については個人の価値観が大きく関わっています。一部の人にとっては都心部や交通の便が良いエリアでの通勤が魅力的である一方、他の人にとっては田舎や静かな環境を求めることが重要な要素となるでしょう。自身のライフスタイルや優先する要素に合わせて、通勤の許容範囲を考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車での通勤時間は何分まで考えられますか?

現在会社まで車で10分の所に住んでいます。 処々の理由で引越しを考えていますが、 現在の通勤距離よりもあと10kmプラス位のところでないと 色んな面で不便さを感じるかな、とも思っています。 (病院、学校、店舗等非常に数が少ないので) みなさんは車で通勤された場合何分までが許容範囲と 考えますか?また何kmくらいまで? ちなみに家は2000ccの普通車通勤です。 その土地によって渋滞とかあるでしょうから、 宜しければその辺りも併せてご返答いただけると助かります。 多少時間がかかっても住宅は買い物や病院などといったものが 充実した所に住みますか? それとも通勤時間を中心に考えて、たとえ田舎で何もなくても そこに住む派でしょうか? 色んなご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>何分までが許容範囲と考えますか? 年齢も関係します。 通勤は毎日の事ですから、距離よりも、渋滞も含め、 自分なら時間で35分までです。 また、田舎暮らしに慣れていないので、住宅は買い物や病院が充実した所を優先し住みます。

sunta_mama
質問者

お礼

35分ですか、私も30分位かな、と考えていたのですが 今住んでいる地域は渋滞があるので、それだとあまり遠いところには 引っ越せないかな・・・とも考えています。 住宅は・・・便利なとこになりますよね。 ありがとうございます!