• ベストアンサー

冷凍パスタ

冷凍パスタを食べてから2時間後位にお腹が痛くなって、下痢がすごいんです。 食物アレルギーがあるわけでもなく、お店とかのパスタは平気なんです。 なぜ、下痢になるか教えてください。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.2

食物アレルギーではなく、おそらく、貴殿の身体に合わない保存料や着色料が入っているのでしょう。 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04280800/?all=1 ウチの子も同じです。安価で手軽なので、朝食として週に数回出してました。ある日の朝「冷凍のスパゲッティ(パスタ)は食べたくない」と言ってきました。食べた日は必ず、学校でお腹の調子が悪くなるとの事。食物アレルギーはありません。同じものを食べてる私は全然平気なので、体質もあるのだろうと思います。 のちのち、セーフの冷凍パスタと、合わない冷凍パスタも分かってきました。個人的には、やはり、値段相応なのかな、と。以来、安さをウリにしている所のモノは、(他の製品でも)敬遠しています。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.4

こんにちは >食物アレルギーがあるわけでもなく アレルギーって今まで大丈夫でも 発症することはありますよ。 ですから、もし、余りにも酷いようなら 病院で診てもらうとの 同じものは食べないようにした方がいいかもしれません。 嘔吐はないですか? どの種類のパスタか判りませんが・・・。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

食中毒だと思います。発症時間により 原因菌の特定ができます。 食後2時間・・・・・ブドウ球菌による食中毒です。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

何か合わない食材がはいっているのでしょうね。 私も、某有名ラーメンを頂くと同様です。なぜかわからないですが、 そのために、そのラーメン店には行きません。 もう一つあるのですが、これは山椒が原因だと思っています。これが、どうも合いません。同様に下痢になります。 似たような感じではないかと推測します。

関連するQ&A

  • 朝食を菓子パンから冷凍パスタに変更

    朝食はパンでした。 菓子パンです。 お昼までにお腹は空くし、カロリーが結構あります。 最近太ってきました。 そこで、冷凍食品の100円パスタにしました。 180gありお腹も結構いっぱいになります。 カロリー自体は菓子パンが400kcal前後、 冷凍パスタは200kcal前後です。 単純にカロリーは半分ですが、この朝食はどうでしょう? カロリーが半分なだけで単純に太らないでしょうか? 栄養面等を含めて、菓子パンから冷凍パスタへの変更はどうでしょうか?

  • パスタで下痢?

    最近、パスタを食べると下痢をします。 ゆでたパスタをキャノラー油でケチャップ味やお好みソース味などにして炒めたものを食べると数十分くらいで下痢の症状がおこります。 しかし茹でたのを市販のパスタソースにからめたものは大丈夫でした。 どうもフライパンで炒めたものだけ下痢になるようです。 キャノーラ油がいけないのかと思いましたが、キャノーラ油で炒飯などを作って食べても平気でした。 一体どうなってるのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてくださ~い。

  • 生パスタと乾燥パスタの量

    こんばんは。 昨夜、乾燥パスタ300gを茹でたところかなりのボリュームになってしまい、食べ切るのに1時間もかかってしまいました(しかもカルボナーラソースだったので固まりかけて苦労しました)。 そして本日の昼、生パスタを使用しているお店で大盛パスタ(今度は和風。大根おろしが乗っているやつです)を注文し、こちらはパクパクっとほどよくお腹いっぱいになりました。店員さん量をに聞いたところ400gだと言われました。 あら~、だいぶ違う感じだなーと思ったので質問です。 乾燥パスタ300gは生パスタの何gに相当するのでしょうか? だいたいで結構です。困っているわけでもないので、お暇なときに教えてください。

  • 冷凍食品で下痢?

    お尋ね致します。 最近、時々下痢をするようになり、何を食べた時になったか考えたところ、冷凍お好み焼き、冷凍パスタだったので、しばらく冷凍食品を食べないようにしたら改善しました。 直感的に油が悪い気がしていたので、麺だけの冷凍うどん(テーブルマーク5食入り)なら大丈夫だと思い昨日と今日食べたのですが、今日下痢になりました。 「冷凍食品であること」に何か共通の理由があるのでしょうか? それとも単なる食べ過ぎ(思い当たらなくもない…)とか他の原因でしょうか?

  • PASTA!

     僕はよくパスタを作って日ごろのうっぷんを晴らします。なんかストレス吹っ飛ぶんですよね。  そこで全国のパスタ愛好者の方!あなたの好きなパスタを教えてください!作り方もいっしょに書いてあるとうれしいです。    ちなみにぼくが一番すきなのは『牛タンと春菊のアーリオ・オーリオ』です。PASTAの種類はフェデリーニ。(幅広の細めん)冷凍の牛タンを使うことで、オイルソースに牛タンの風味を余すことなく移すのがポイントです。そこに春菊の香りが本当によく合います。  『パッパルデッレに和えた豚肉のラグ~』も好きです。豚肉は肩ロースを一晩塩漬けにして、バルサミコで香りをつけながら香ばしく焼いたのをたっぷりのたまねぎとトマトで煮込みます。かなり時間がかかりますが、食べたときはその苦労が吹っ飛ぶおいしさです。  どんなパスタ料理が出てくるか楽しみです。ご回答宜しくお願いします。

  • 生パスタとは何ですか?

    先日、友達と食事に行こうといったときに、生パスタがたべたい、といわれました。生パスタを知らなかった私は、ネットで調べて、乾燥パスタや生パスタといったものがあると知りました。 しかし、生パスタを使っていると歌っているお店でも、”生パスタ”というメニューがあるわけではないと知りました。 生パスタを出すお店のメニューを見ると、どれが生パスタを使ったメニューなのか私にはわからないのですが、食べるとこれは生パスタだ、とわかるものなのでしょうか?イタリア語の表記のメニューでは生パスタであることがわかるのでしょうか? また、安いお店で売っている、600g 240円などの麺は、生パスタではなく、乾燥パスタというものなのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 冷凍食品について

    現在、慢性下痢が続いているのですが、夜中にお腹が空いたので、昔買っていた冷凍のおにぎりを開けたんですが、未開封で賞味期限内だったので、大丈夫と思って4コ程食べてしまいました。 でもおにぎりに霜がいっぱい付いていたので、気になって調べてみた所、冷凍食品って賞味期限内でも買って2ヶ月から3ヶ月以内に食べなくちゃいけないらしいですね…。 冷凍室には賞味期限スレスレの物や、一度開封してしまった鶏の唐揚げや、回転焼などが入っていて、あっ冷凍のコーヒーも賞味期限越えまくって入っています。 貧乏なので、どうせ慢性下痢を起こしている事だし、全部食べちゃおうかと考えているのですが。 はたして大丈夫でしょうか?

  • パスタがおいしく大盛りの店

    パスタがおいしく量も多くてそれだけでお腹いっぱいになるようなお店を知っている方がいたら是非教えてください。 できれば埼玉県内でお願いします。なければ東京や千葉でも構いません

  • 刺身や生肉で下痢

    こんばんは。 刺身や生肉(ユッケ)を食べると毎回ではないですが下痢をします。 もともと私はお腹がものすごく弱いのですが、一緒に食べた人は何ともないです。 私がお腹が弱い(免疫が弱い)から、私だけ症状が出るのでしょうか? これが俗に言う「あたった」という状態とは違うのですか? 全員が下痢をしたという状態が「あたった」もしくは「食中毒」なのですか? それとも「食物アレルギー」というものですか? それを食べたら必ず下痢をするというならその可能性もあるでしょうが、 食べても大丈夫な時があるのですが…。 単にその時の刺身&ユッケが新鮮でなかったということですか? すみませんが、教えて下さい。

  • ママ友「パスタ作る」誘っておいて冷凍ピザ2切れ

    知人Aに「パスタでも作るからうちでランチしよ」って言われたらどれくらいの感じを想像しますか? Aは1歳の娘さんがいます。 旦那同士が仲が良いのと、私の旦那とAも友達だった事もありそこから知り合い、 私は子供はいません。お互い20代後半です。 私自身正直言うと、Aとはあまり趣味など合わず仲の良い友達だとは思っていません。 旦那の知り合いだから付き合う、と言う感じです。 Aももしかしたらそう思ってるかもしれませんがランチにはよく誘ってくれます。 私は渋々ですが年に何回か家族同士でバーベキューなどもします。 先日ランチに誘われ、一応外食の予定だったのですが 前日に「パスタでも作るからうちにおいでよ」と言われ、お家ランチする事になりました。 私の所は田舎で近所には少し高めのケーキ屋しかなく、手ぶらじゃ悪いし2人2個として4個買いまいた。だいたい2000円弱でした。 ちょっと高いかなと思ったんですが料理を作ってもらう訳ですし、まぁいいかという程度でした。 娘さんの分はどうしようか迷ったのですが、小さいのでママから何口かもらえればいいかなと思っていました。 お外ランチは赤ちゃんがいると大変だからかな、 新築マンションに引っ越したばっかりだったから誰かを招待したいのかな、 新しいキッチンで料理を作りたいのかな、 とか初めてのお家ランチだったので色々考えながら家に向かうと パスタではなく冷凍ピザ2切れとスープとシンプルなサラダが普通に出てきました。 私が家におじゃまする直前までお子さんの世話がもしかして大変だったのかなと思いつつ、 でも、え!?と言う感じでした。 これについてAは何も言ってこないし特に気にしてる様子もありません。 招待しておいてこれだけ? ケーキは私が勝手に選んで買ったものですがケーキ代と相応しないじゃん!って思っちゃいました。 しかもケーキはお互い1つずつ食べ、残りは旦那達と食べるつもりだったのか結局出てきませんでした。 こちらからお願いして伺ったのなら話はわかります。 あとは最初から冷凍ピザって言ってくれてたらそれはそれで良いのですが 招待した側がパスタを作るって言っておいて冷凍ピザ2切れ。。。。 これって皆さんはありですか? 少し損した気分になっちゃいました。 これなら普通に2000円の外食ランチの方がよっぽどましです。 私の心が狭いだけですか? 皆さんは普通に受け止めれますか?

専門家に質問してみよう