• ベストアンサー

冷凍パスタ

冷凍パスタを食べてから2時間後位にお腹が痛くなって、下痢がすごいんです。 食物アレルギーがあるわけでもなく、お店とかのパスタは平気なんです。 なぜ、下痢になるか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

食物アレルギーではなく、おそらく、貴殿の身体に合わない保存料や着色料が入っているのでしょう。 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04280800/?all=1 ウチの子も同じです。安価で手軽なので、朝食として週に数回出してました。ある日の朝「冷凍のスパゲッティ(パスタ)は食べたくない」と言ってきました。食べた日は必ず、学校でお腹の調子が悪くなるとの事。食物アレルギーはありません。同じものを食べてる私は全然平気なので、体質もあるのだろうと思います。 のちのち、セーフの冷凍パスタと、合わない冷凍パスタも分かってきました。個人的には、やはり、値段相応なのかな、と。以来、安さをウリにしている所のモノは、(他の製品でも)敬遠しています。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >食物アレルギーがあるわけでもなく アレルギーって今まで大丈夫でも 発症することはありますよ。 ですから、もし、余りにも酷いようなら 病院で診てもらうとの 同じものは食べないようにした方がいいかもしれません。 嘔吐はないですか? どの種類のパスタか判りませんが・・・。

• nagata2017
回答No.3

食中毒だと思います。発症時間により 原因菌の特定ができます。 食後2時間・・・・・ブドウ球菌による食中毒です。

• vaf326
回答No.1

何か合わない食材がはいっているのでしょうね。 私も、某有名ラーメンを頂くと同様です。なぜかわからないですが、 そのために、そのラーメン店には行きません。 もう一つあるのですが、これは山椒が原因だと思っています。これが、どうも合いません。同様に下痢になります。 似たような感じではないかと推測します。