ヒカルは衆議院議員に向いてるか?

このQ&Aのポイント
  • ヒカルっていうユーチューバーを衆議院議員に立候補させてみたらどうだろう?
  • ヒカルはジジーババーに対する知名度があり、選挙に出ることでさらに知名度を上げることができる。
  • ヒカルが発信したビデオは民意を問いかけるものであり、バッチを付けて国会議事堂で発言することで効力を持つ可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒカルは衆議院議員に向いてるか?

ヒカルっていうユーチューバー居るじゃん。コイツ、衆議院議員に立候補すると良いのになと思いました。ドーかしら? まー、金ならあるでしょ。しかも、選挙に出たら、ジジーババーに対する知名度が上がって再生数が増えるんじゃね?ヒカルと言えど、ジジーババーを相手とした知名度はビミョー。 数年前に、祭りのクジを引くと全部ハズレだったっていうビデオを出しました。再生数が凄かったそうなのですが、今も祭りにはクジ屋が出店してます。コレ、民主主義でしょうか? ・クジの中にアタリとハズレが混雑すると、賭博に当てはまる。 ・全部ハズレだと、詐欺に当てはまる。 まー、こんな感じの主張を発して、民意を問い掛けたんでしょうね。 このビデオは、街頭演説や政治活動みたいなものだと思うのですが、効力が無かったのかなと。効力を出すには、バッチを付けて国会議事堂の中で発言しないと。 ヒカルは政治家に向いてませんかね? ロシア外交とか、宜野湾辺野古普天間とか、NHKをぶっ壊すとか、そんなのは他の議員に任せりゃ良いんだよ。ヒカルは、宝くじとか公営レースのあり方とか、ゲーセンの公的支出とか、歩きタバコ問題とか、テメーの得意分野で活躍してもらえればと。 後藤輝樹では、弱い。知名度はヒカルの方が良い。ヒカルは衆議院選挙で勝てると思ったのですが、ドーかしら?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

VALU騒動のときにコイツを知ったのですが、ロクな人間じゃないですよ。なんで世間があんなにチヤホヤするのかが分かりません。 VALUっていう仮想通貨みたいなものがあったんですよ。今もあるのかもしれませんけれど。それでユーチューバーで人気があったときに、自分のVALUを使ってVALUを持っている人限定のイベントを考えているとか発言したのです。当然、ファンがVALUを買い求めるじゃないですか。それで彼のVALUが高騰したのです。すると彼は、自分が保有するVALUを売りました。彼には大量のお金が入り、VALUは大暴落。ファンは高値掴みさせられることとなりました。それに対して彼は「(VALUって)そういうものでしょう?」と開き直ったのです。まあいってみれば自分のファン相手に株価操作で儲けたわけですよ。 これ、株などのちゃんとした金融商品でやったらインサイダー取引やらなにやらで間違いなく逮捕案件です。ただVALUはそういう法的な枠組みに入ってなかったので手が出せなかっただけです。やったことは「すっごいスケールの小さい総会屋」です。つまり反社なんですな。 この騒動のときにあの天下の文春が動いたのですが、文春の記者さんがネットニュースか何かでいっていたのですが、どうも彼の身辺を調査しても、彼がYouTubeで豪語するような資産が見当たらない。文春の記者が彼が住んでいるところを突き止めたのですが、そこは記者曰く「非常に親近感がわく、庶民的なアパート」だったそうです。 彼の同級生や友人たちにも取材したそうですが、共通して返ってきたのが「彼は昔からホラフキだった」そうでして。 ヒカルもラファエルも、元々情報商材屋の弟子なんですよ。まあ捕まらない反社会的勢力みたいなもんです、あいつらは。 「政治家なんて、ヤクザみたいなもんじゃないですか」といわれたらそれまでですけれど・笑。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

表現に間違いがありました。 ×「すっごいスケールの小さい総会屋」 〇「すっごいスケールの小さい仕手筋」

関連するQ&A

  • 衆議院議員と参議院議員の被選挙権

    (1)なぜ衆議院議員の被選挙権は満25歳以上で参議院議員の被選挙権は満30歳以上とされているのですか? 被選挙権は公職選挙法で規定されていますが、諸外国と比較して日本の年齢は高く設定されてい ます。衆議院と参議院で被選挙権が付与される年齢が異なる理由も教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9 (2)被選挙権の年齢を見直す動きはありますか?成人年齢を20歳から18歳に引き下げようという意見は聞きます。参議院は衆議院の牽制、チェック機関としての役割が大きいので、衆議院議員よりもより深い見識が必要であり、また一定期間、一般社会で経験を積んだ上で政治に参加することにより、より国民に近い価値観と、”良識ある大人の考え”で政策、法案の是非を判断できるとの考えから、良識の府と言われてきました。しかし、ヤワラちゃんにサクラパパなど知名度と政党票だけで当選したタレント議員の巣窟と化しているのが現状で、とても良識の府とは言い難いと思います。知名度だけの無能議員を量産するくらいなら立候補できる年齢を引き下げて若者がもっと政治に参加して積極的に発言できるようにすべきでは?国会議員1人あたり約1億円の税金がかかっているそうです。参議院議員は全員無能だとは思いませんが、参議院議員1人あたり6年間で約6億円。242人合わせるといくらになるでしょう?彼らに投票する有権者が一番悪いですが、有名人を擁立すれば票が集まると考える政党も悪い。一院制には反対します。

  • 衆議院議員選挙が終わって今後の日本は・・・?

    衆議院議員選挙の結果から、今後の日本の政治・経済がどのように変わっていくと思いますか??

  • 落選議員

    衆議院選挙で落選した人はどうやって生活しているのですか? 政治以外の違った仕事をもってるのですか?それともやはり政治に関する仕事ですか? 議員でなくても党から給料がでるのですか

  • 【衆議院議員選挙】衆議院選挙で比例代表制度は無くす

    【衆議院議員選挙】衆議院選挙で比例代表制度は無くすべきだとつくづく思いました。 せっかく小選挙区で落選させたボンクラ世襲議員が比例代表で復活当選してきて、落としても落としても悪魔のように国会議員を続けられる比例代表制度は廃止にすべきだと思います。 比例代表制度を無くすと野党の議席が減って野党にとってマイナスでしかない、野党こそ比例代表制度に救われていると言いますがそんな与党の死神を復活させない方が国民のメリットは大きいと思います。 アメリカでもイギリスにも比例代表制度という世襲議員だけ比例代表の上位に名前を入れてもらえて敗者復活できる魔法の悪魔制度があるのでしょうか? もう小選挙区制度で落選した政治家は比例代表制度で復活できない法律または比例代表制度に変わる野党にとってメリットがある新しい制度を作るべき時期に来ているのではないでしょうか! 比例代表制度に変わる新しい制度を一緒に考えてください。 私のアイデアは小選挙区制度で立候補して落選した政治家は比例代表制度の上位リストにエントリーされていても敗者復活戦で復活できないように規制すべきだと思いました。

  • 衆議院議員選挙に出馬するための必要費用はいくら?

    衆議院議員選挙が来月ありますが、これに出馬を考えている政治家の方は、だいたいいくらくらいの選挙費用を使うのでしょうか? 興味本心な質問ですが、詳しい方、教えてください。 1000名くらいの方が立候補するのだとは思いますが、これだけ立候補すると経済効果もよほどのものと思い、質問させて頂きました。

  • 衆議院と参議院の選挙方式について

    今の日本の政治が硬直化している最大の原因が、選挙方式にあると思います。そこで、僕が考えたのは、選挙方式は衆議院で参議院の選挙方式、参議院で衆議院の選挙方式を決めることにして、各議院の選挙方式を別々の院で、決めて不公平が起こらないようにするべきだと思いませんか? 僕は例えば、衆議院選挙は中選挙区(人を選ぶ選挙)、参議院選挙は比例代表(政党で選ぶ選挙)にして、様々な考え方をもつ議員が国会に選出される仕組みにするべきだと思います。衆議院の選挙は衆議院議員が総理大臣を選出するという考え方を考慮して、人を選ぶことを重視する方式をとっています。また、参議院は政策や法律を調整・検討する機能を重視して、政党で選ぶ選挙方式をとっています。

  • 鈴木宗雄衆議院議員が再び被選挙権を得る時期について

    鈴木宗雄衆議院議員が再び被選挙権を得る時期について 私は資格取得に向けて法律を勉強している者ですが、鈴木宗雄衆議院議員の報道に関連して疑問点があり、どなたかご教示ください。 鈴木宗雄衆議院議員は、受託収賄、あっせん収賄、政治資金規正法違反、議院証言法違反の4罪に対する最高裁判所への上告が棄却され、3日以内に異議申し立てをしなければ、懲役2年、追徴金1100万円の実刑が確定します。 この件に関して、多くの報道では、「再出馬は服役期間を終えてから5年後」という解説をしていますが、受託収賄、あっせん収賄等の場合は、公職選挙法第11条、第11条の2により、 刑の執行が終わってから10年間は被選挙権が無いと思います。 なぜ、5年後なのか教えてください。

  • 前議員のポスターに「衆議院議員」の肩書、違反では?

    わたしの居住する地域の選挙区で2009年8月の衆議院選挙に出馬し、2期目をねらった方が落選しました。しかし、いま現在地域を車で走っていると、「衆議院議員」と銘打たれたその方のポスターが何枚か目につきます。これは何かの法律に違反してはいないのでしょうか。 ひとというものは騙されやすく、このようなポスターを何度も見ていると落選したことを忘れて、まるでいま現職であるかのごとく錯覚してしまうと思います。完全に虚偽であるこのポスターを野放しにしておくことは到底許されるものではないと思っておりますが、法律に詳しい方にぜひお教えいただきたく思います。このポスターはこのまま野放しにしておいてもよろしいものなのでしょうか。 お答えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 政治の知識ゼロなので教えて下さい

    衆議院議員、参議院議員、県議員、議員がつくので全部同じものだと思っていたら違うんですね。政治家と呼ばれる人たちはどれをさすの でしょうか?どのように選ばれ、何をする人か、知りません。 教えてください。 親に選挙に行けと言われて渋々行くようになりましたが ○○党というのがたくさんあり何がどう違うのかも 選挙のしくみじたいが分かりません。わかりやすく 教えてください

  • 祭りの有料クジは犯罪でしょ

    ヒカルって居るじゃん。数年前に、祭りの屋台店でクジを全部買い、全部開けて、景品のニンテンドースイッチが絶対に当たらないことを証明したユーチューバーです。 だから、この屋台店は詐欺罪をやらかしたんだね。 でも、詐欺の証明って、激ムズでしょ。ヒカルならばクジを全部買って証明できたけど、こんなこと出来るヤツはヒカルくらいであり、大多数の人には詐欺の証明なんて無理なんだよ。んで、詐欺犯を警察に突き出すには、証拠が必要でしょ、証拠が。 つまり、1等ロレックスの時計を展示してクジを1枚千円で販売して、全部ハズレだとしても、詐欺で捕まることは原則無いわけです。だって、全部ハズレを証明できる人はヒカルしか居ないのだから。 そもそも、クジにアタリが入っていたとしても、有料クジという時点で犯罪じゃね?罪名は、ズバリ、賭博場開張図利罪でしょ。刑法186条で定めているヤツだよ。 全部ハズレならば詐欺だけど、アタリが入っていれば有料クジは合法ってなるか?いやいや、ならないでしょ。有料クジは犯罪、祭りで見かけるけど、警察は黙認せず仕事すべき。そうしなきゃ、騙されて損する被害者が出て来るでしょうに。 賭博を辞書で引くと、「勝った方が取るという約束で勝負事に金品を出すこと」とあるね。んで、有料クジは、この辞書的定義に当てはまるじゃん。ここで言う勝ち負けとは、クジ引きの結果だね。アタリが勝ち、ハズレが負けだ。クジ引きに勝つと、ニンテンドースイッチなりロレックスの時計なりの景品を取るという約束をするのさ。そういう勝負事で、クジを有料で買うから、金品を出してるよね。 有料クジは、立派な賭博でしょ。 仮に有料クジは賭博に当てはまらないとしても、合法だとして良いの?現実が合法なのだから仕方ないのならば、法改正して規制するべきでは? だって、有料クジを合法にしたら、全部ハズレで客を騙している可能性を残すじゃん。それを確認するには、クジを全部開けるしか無いでしょ。 ・警察:このクジ販売を止めろ! ・屋台店:何故だ?営業の自由、警察がドーコー言う話じゃない? ・警察:ロレックスの時計を派手に展示してるけど、どうせ全部ハズレで当たらないだろ? ・屋台店:アタリはある。 ・警察:アタリがあることの証拠は? ・屋台店:なぜそんな証拠をこちらが提示しなきゃいけない?オレは合法的に営業している。これが違法だというのならば、違法の証拠をお前が用意しろよ。帰れ! まー、警察は帰るしかないでしょ、そんな証拠は掴めないだろうし。クジを全部買って開けてみて確認するとか、不可能だもん。だから、営業に健全さを確保するためには、アタリの有無に関わらず有料クジという時点で違法とするべきなんだよ。全部ハズレを立証して詐欺罪、そうじゃなきゃ野放し黙認って、国民に対する思いやりと倫理観が欠落してるよ。 何だろう?「詐欺で騙されて損するのは自己責任」「損するのが嫌なら無視して関わらなきゃいいだけ」みたいな常識が日本にあるのかな?いやいや、そりゃ違う。詐欺で騙すヤツが悪だ。冷静になれ、善悪を見失うなよ。 そう思いませんか?