ヒカルは衆議院議員に向いてるか?

このQ&Aのポイント
  • ヒカルっていうユーチューバーを衆議院議員に立候補させてみたらどうだろう?
  • ヒカルはジジーババーに対する知名度があり、選挙に出ることでさらに知名度を上げることができる。
  • ヒカルが発信したビデオは民意を問いかけるものであり、バッチを付けて国会議事堂で発言することで効力を持つ可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒカルは衆議院議員に向いてるか?

ヒカルっていうユーチューバー居るじゃん。コイツ、衆議院議員に立候補すると良いのになと思いました。ドーかしら? まー、金ならあるでしょ。しかも、選挙に出たら、ジジーババーに対する知名度が上がって再生数が増えるんじゃね?ヒカルと言えど、ジジーババーを相手とした知名度はビミョー。 数年前に、祭りのクジを引くと全部ハズレだったっていうビデオを出しました。再生数が凄かったそうなのですが、今も祭りにはクジ屋が出店してます。コレ、民主主義でしょうか? ・クジの中にアタリとハズレが混雑すると、賭博に当てはまる。 ・全部ハズレだと、詐欺に当てはまる。 まー、こんな感じの主張を発して、民意を問い掛けたんでしょうね。 このビデオは、街頭演説や政治活動みたいなものだと思うのですが、効力が無かったのかなと。効力を出すには、バッチを付けて国会議事堂の中で発言しないと。 ヒカルは政治家に向いてませんかね? ロシア外交とか、宜野湾辺野古普天間とか、NHKをぶっ壊すとか、そんなのは他の議員に任せりゃ良いんだよ。ヒカルは、宝くじとか公営レースのあり方とか、ゲーセンの公的支出とか、歩きタバコ問題とか、テメーの得意分野で活躍してもらえればと。 後藤輝樹では、弱い。知名度はヒカルの方が良い。ヒカルは衆議院選挙で勝てると思ったのですが、ドーかしら?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

VALU騒動のときにコイツを知ったのですが、ロクな人間じゃないですよ。なんで世間があんなにチヤホヤするのかが分かりません。 VALUっていう仮想通貨みたいなものがあったんですよ。今もあるのかもしれませんけれど。それでユーチューバーで人気があったときに、自分のVALUを使ってVALUを持っている人限定のイベントを考えているとか発言したのです。当然、ファンがVALUを買い求めるじゃないですか。それで彼のVALUが高騰したのです。すると彼は、自分が保有するVALUを売りました。彼には大量のお金が入り、VALUは大暴落。ファンは高値掴みさせられることとなりました。それに対して彼は「(VALUって)そういうものでしょう?」と開き直ったのです。まあいってみれば自分のファン相手に株価操作で儲けたわけですよ。 これ、株などのちゃんとした金融商品でやったらインサイダー取引やらなにやらで間違いなく逮捕案件です。ただVALUはそういう法的な枠組みに入ってなかったので手が出せなかっただけです。やったことは「すっごいスケールの小さい総会屋」です。つまり反社なんですな。 この騒動のときにあの天下の文春が動いたのですが、文春の記者さんがネットニュースか何かでいっていたのですが、どうも彼の身辺を調査しても、彼がYouTubeで豪語するような資産が見当たらない。文春の記者が彼が住んでいるところを突き止めたのですが、そこは記者曰く「非常に親近感がわく、庶民的なアパート」だったそうです。 彼の同級生や友人たちにも取材したそうですが、共通して返ってきたのが「彼は昔からホラフキだった」そうでして。 ヒカルもラファエルも、元々情報商材屋の弟子なんですよ。まあ捕まらない反社会的勢力みたいなもんです、あいつらは。 「政治家なんて、ヤクザみたいなもんじゃないですか」といわれたらそれまでですけれど・笑。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

表現に間違いがありました。 ×「すっごいスケールの小さい総会屋」 〇「すっごいスケールの小さい仕手筋」