• 締切済み

次回の衆議院選挙における与党は?

次回の衆議院選挙における与党は? 理由も兼ねてお願いします。 1.民主党 2.自民党 3.自民と民主の離党した議員、平沼氏などを加えた真保守政党 4.自民と民主の離党した議員、社民党による左派政党 5.共産党の独裁政治 6.その他 私の希望としては3を望みます。 その構想として、 橋本大坂府知事、もしくはそれに匹敵する知名度を持った政治家、著名人による主導体制の元、 悪しき古い自民党の体質を拭いきり、悪しき国民迎合主義の民主党の体質からも脱却した 真保守主義。 個人的には憲法改正、地方の独立採算制・分権性、そして親米保守ではなく、親中保守でもない 真に独立した日本人の国家。 実際、どうなるか自分には想像できない部分が多いです。 皆様のご意見、お願いします。

みんなの回答

noname#154614
noname#154614
回答No.2

橋本府知事ってそれほどの人物ですか? 私には、そうは思えないのですが。。 それに、彼は保守派ではないと思いますよ?

shu1414
質問者

お礼

はい、それほどの人物です。 そう思えないと仰るなら、理由をつけていただきたいですね。 彼は非常に保守的な考えをもっているように思います。 具体的には、核兵器抑止論者であり日本にもそれを考える時がきたともいっています。 また、憲法改正論者でもありますよ。 あなたはなぜそう思うのかも理由に付けず、「わたしはこう思う」だけをいう。議論になりません

• topy7014
回答No.1

次回の衆議院選挙における与党は、当然民主党ですよ。(国民のあずかり知らないところで政権交代があるなら、別です。) 衆議院選挙後における与党は、知りませんが。

shu1414
質問者

補足

ごめんなさい。 言語解析力、読解力のない方の論評は必要としていません。 今後、あなた様からのご意見は一切必要ないです。