プリント出来ない

このQ&Aのポイント
  • プリント出来ないハードウェアの問題を解決したい場合、キヤノン製品を使っている場合は以下の対処法を試してみてください。
  • TS5130を使っている場合、スマホの写真が印刷できなくなった際は赤い文字で「プリンターを調べてください」と表示されることがあります。
  • この問題を解決するためには、まずプリンターとスマホの接続を確認し、設定を正しく行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリント出来ない

TS5130を使っていますがいままでスマホの写真が印刷できたのが、出来なくなり、スマホには、プリンターを調べてくださいと、赤い文字で表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

[スマホ]-[Wi-Fiルーター]-[TS5130]のように、 Wi-Fiルーターを介して接続されているようでしたら、 いったんプリンターの電源を切り、 Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど空けてから ACアダプターを挿して再通電し、起動させてください。 ルーターの起動後、TS5130の電源を入れて、 ネットワークに接続されていることを確認したら、 改めてスマホのアプリからプリンターの状態を確認してみてください。 おそらく無線LANの混雑で、スマホからプリンターと通信できないくらい混雑していたと思われます。 Wi-Fiルーターを再起動すると、起動の過程で周辺の電波状態を見て、混雑している中でも少しでも条件の良いチャンネルを使うので、 回復が期待できます。

• 121CCagent
回答No.1

スマホで「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を使っているならこちらのアプリを入れ直してもう一度接続からやり直してみるとか。