スマホからプリントで不具合です

このQ&Aのポイント
  • スマホからプリントで不具合が発生しています。具体的には、スマホの「Canon PRINT Inkjet」で写真印刷を行おうとしても、表示されるのはスクリーンショットの1枚のみです。どうすればアルバムのすべての写真から選ぶことができるのでしょうか?
  • 高齢者の方が初めての質問です。購入したスマホはらくらくスマホF-01Lで、プリンターはTS8030、ルーターはBUFFALOです。一応「Canon PRINT Inkjet」をインストールして印刷はできたのですが、写真印刷をする際に問題が発生しています。
  • お聞きしたいのは、スマホのアルバムのすべてのフォルダーの写真から選ぶ方法です。現状、写真印刷をするときに表示されるのはスクリーンショットの1枚のみで、アルバムの写真を選ぶ方法がわかりません。どうすればアルバムの写真を表示して選ぶことができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホからプリントで不具合です

高齢者、初めての質問です。スマホはらくらくスマホF-01L、プリンターはTS8030、ルーターはBUFFALOです。「Canon PRINT Inkjet」をインストールして一応印刷できたのですが、スマホで「写真印刷を」タップしてもスクリーンショットの1枚しか表示されません。スマホのアルバムのすべてのフォルダーの写真から選べるようにするにはどうすれば良いのでしょう?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

>スマホのアルバムのすべてのフォルダーの写真から選べるようにするにはどうすれば良いのでしょう? ↓ まず、スマホの「フォト」や「ギャラリー」の印刷したい画像を開き、タップすると画面いっぱいの画像になります。 その際、右上に 「メニュー」と縦の 「…」が出てきますので、それをタップします。(放置すればそのマークは消えますので、もう一度画面をタップすれば、同じマークが再表示されます。) メニューをタップすれば、表示された中の一番下の項目に「印刷」というのが現れますので、それを選びます。 あとは出力したいプリンターの名前を選んでやり、表示されたプリンターのマークをタップすれば、印刷が始まります。 あとは、別の印刷したい画像を開いて、の繰り返しでOKですね。

napoya
質問者

お礼

コミュニティの使い方に戸惑って遅くなりました。「・・・」を教えてもらって、「すべてのデータ」を選択し日付で絞って使えるようになりました。助かりました。スマホのアルバムで作成したフォルダーが選べるともっといいのですが、とにかくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3
napoya
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• vanpire99
回答No.2

ファイルと表記されているアイコンがありませんか?、あればタッチすると本体とSDカ-ドに保存されている画像が表示されます、本体もしくはSDを選択して下さい。画像を選択して印刷に進んで下さい。 もしファイルのアイコンがなければストアからファイルをインストールしましょう。

napoya
質問者

お礼

コミュニティの使い方がわからず失礼しました。ファイルアイコンは見つかりませんでした。本体/SDカードが選べればいいのですが・・・。ですがCanon PRINT Inkjetの機能でどうにか使えるようになりました。ありがとうございました。