iPadからプリントを開始する際に通信中の表示が出て印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • iPadからプリントをはじめると通信中の表示が出て、印刷されません。この問題について解決方法をご紹介します。
  • iPadからプリントを開始すると通信中の表示が出て、印刷ができない場合の対処法を紹介します。
  • iPadでプリントをしようとすると通信中の表示が出て、印刷が完了しないという問題についての対策方法を説明します。
回答を見る
  • 締切済み

iPad からプリントをはじめると通信中の表示

iPad からプリントをはじめると通信中の表示が出てたまま印刷されない。 ts5330 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

6a. パソコンとつなぐ(これを先に設定して) https://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300036390/01/TS5330_GSQB_JP_V2.pdf ↓ 6b. スマートフォンとつなぐ ● 右のQRコードからキヤノンのウェブサイトにアクセスして、アプリをダウンロードして下さい 以上やり直す場合は、ドライバーのアンインストールしてからです https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS5300%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

m-943-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールし直してみます^ ^

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
m-943-k
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5330/ こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して見るとか。またルーターの電源も入れ直して見るとか。 あとはiPadの方でアプリを入れ直してみるとか。

m-943-k
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPadからプリントできない

    iPadからの印刷が急に出来なくなりました。webサイトのプリントでプレビュー画面を押すとクラッシュしておちてしまいます。このサイトのプリントはできましたが‥ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントされるものと、されないもの、なぜですか?

    iPadとプリンター(TS5100シリーズ)を直接接続しています。Wi-Fi環境はございません。 例えば、同じメールに添付されている写真はプリントされるのに、エクセルはプリントされず、「オフラインです」とう意のエラーが出ます。この違いはなにが原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません・

    TS3530を使用しています。無線で接続しています。年賀状印刷でえ久しぶりに使用しましたが、プリンターと通信できませんの表示が出て使用できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ipad AirPrint TS3530認識しない

    Ipadで印刷したいのですが、TS3530を認識しません。 wihiは、ドコモ L-O2Fです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ipadからプリントをしたい

    ipadのメールをプリントしたい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリントヘッドの種類が違います」と表示

    MG6330の1403 「プリントヘッドの種類が違います」と表示され印刷ができません。 純正インクを入れましたが、同じ表示が出ます。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント出来ない

    TS5130を使っていますがいままでスマホの写真が印刷できたのが、出来なくなり、スマホには、プリンターを調べてくださいと、赤い文字で表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    [プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Inkjet/SHELPHYでプリント

     iPhoneを使い、TS8030でプリントしようと思っています。「プリンターとの通信に失敗しました。プリンターとの接続を確認してください。……」とスマホ上に出て印刷できません。  アプリのアクセス許可は有効になっています。何が足りないのかが分かりません。以前は問題なく使えておりました。  どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう