既婚男性からのアイメッセージが配信済みで返事なし…修羅場になりそう!?

このQ&Aのポイント
  • 相談したにも関わらず、既婚男性からのアイメッセージが配信済みのままで返事がない状況が続いています。
  • 連絡が取れないことで不安や恐怖感が募り、奥さんにバレてしまっているのではないかという心配もあります。
  • また、訴えられるのではないかという不安も抱えており、精神的に参っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin様へ。前の質問の続きです。

前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

改めて深呼吸を。今までも無視や不通はあった仲。彼は彼のタイミングでオンオフを選んできた。あなたは彼がオフモードになるとその都度動揺したくさん彼に働きかけてなんとか彼を引っ張り出して来た(来れた)今回はその手が通用しない。それに対してあなたはすごく焦っている、不安を増幅させている。気持ちは分かるけれど状況的には実はそんなに変わってない。たまたま今まではあなたがたくさん働きかけて、それによって彼があなたの方に顔を出した(ように見えていただけ。実は選んでいたのはあなたではなく彼。あなたからの連絡の多さや強さに関係なく、彼は彼のタイミングで ON OFF を使い分けている。今もそれは変わっていない。違いがあるとすれば気持ちの面でのゆとりの部分。はっきり言えばあなたとの交流にはリスクを感じている。そのリスクとはバレるリスクじゃない。濃厚接触者の範囲の中にお互いが入ってしまうことへのリスク。今どちらかがコロナ感染の疑いをかけられたら···関わった人間を申告する中でとても面倒くさい状態が発生する。あなたと過去に絡んでいたことがバレることよりも、今までの自分の交流交友歴を詮索される可能性(もちろんその中にあなたも含まれる)それが、今の彼にとっては少し面倒くさいのかもしれない。だからこそ今はやり取りしている人の数を意図的に小さく管理している。言い換えればあなたは今彼の小さな管理の枠からは外れている。だからどんな連絡をしても彼は無を選ぶ。別にあなたが何かをしたからじゃない。あなたから届く必死のバタバタはいつものこと。特別なマイナスも起きていない。ただ、 今の彼は意識的に世界を小さくしている。あなただけを締め出したのではなくて、全体的に関わる人やり取りする人を限定している。そのスタイルはいつまで続くのか?それは分からないし、あなたにも選べない。もう少し気軽に外出ができて人と関わることに対して余計な気遣いやストレスを感じなくなった、そういうタイミングでおそらくまた連絡してくる。あなたはできればすぐに連絡が欲しい。対して彼はいつでもいい。もっと色々な意味で余裕ができてからでいい。そう考えている。その違い。もうあなたはバタバタし尽くしたんだから、後は彼のタイミングを待つ。今までも彼のタイミングだった。今回もやっぱり彼のタイミング。あなたはあなたで必死だった分少し分かりにくかったけれど、基本は彼のタイミングで成り立ってきた関係。それに気づき、考え方を整えて落ち着いてこれからの日々を過ごしていくこと。関係自体は健やかではないかもしれないけれど、彼を思う気持ち自体は健やかであってこそ。死活問題のように背負いすぎないこと。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。