既婚男性からのアイメッセージが配信済みで返事なし…修羅場になりそう!?

このQ&Aのポイント
  • 相談したにも関わらず、既婚男性からのアイメッセージが配信済みのままで返事がない状況が続いています。
  • 連絡が取れないことで不安や恐怖感が募り、奥さんにバレてしまっているのではないかという心配もあります。
  • また、訴えられるのではないかという不安も抱えており、精神的に参っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin様へ。前の質問の続きです。

前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

改めて深呼吸を。今までも無視や不通はあった仲。彼は彼のタイミングでオンオフを選んできた。あなたは彼がオフモードになるとその都度動揺したくさん彼に働きかけてなんとか彼を引っ張り出して来た(来れた)今回はその手が通用しない。それに対してあなたはすごく焦っている、不安を増幅させている。気持ちは分かるけれど状況的には実はそんなに変わってない。たまたま今まではあなたがたくさん働きかけて、それによって彼があなたの方に顔を出した(ように見えていただけ。実は選んでいたのはあなたではなく彼。あなたからの連絡の多さや強さに関係なく、彼は彼のタイミングで ON OFF を使い分けている。今もそれは変わっていない。違いがあるとすれば気持ちの面でのゆとりの部分。はっきり言えばあなたとの交流にはリスクを感じている。そのリスクとはバレるリスクじゃない。濃厚接触者の範囲の中にお互いが入ってしまうことへのリスク。今どちらかがコロナ感染の疑いをかけられたら···関わった人間を申告する中でとても面倒くさい状態が発生する。あなたと過去に絡んでいたことがバレることよりも、今までの自分の交流交友歴を詮索される可能性(もちろんその中にあなたも含まれる)それが、今の彼にとっては少し面倒くさいのかもしれない。だからこそ今はやり取りしている人の数を意図的に小さく管理している。言い換えればあなたは今彼の小さな管理の枠からは外れている。だからどんな連絡をしても彼は無を選ぶ。別にあなたが何かをしたからじゃない。あなたから届く必死のバタバタはいつものこと。特別なマイナスも起きていない。ただ、 今の彼は意識的に世界を小さくしている。あなただけを締め出したのではなくて、全体的に関わる人やり取りする人を限定している。そのスタイルはいつまで続くのか?それは分からないし、あなたにも選べない。もう少し気軽に外出ができて人と関わることに対して余計な気遣いやストレスを感じなくなった、そういうタイミングでおそらくまた連絡してくる。あなたはできればすぐに連絡が欲しい。対して彼はいつでもいい。もっと色々な意味で余裕ができてからでいい。そう考えている。その違い。もうあなたはバタバタし尽くしたんだから、後は彼のタイミングを待つ。今までも彼のタイミングだった。今回もやっぱり彼のタイミング。あなたはあなたで必死だった分少し分かりにくかったけれど、基本は彼のタイミングで成り立ってきた関係。それに気づき、考え方を整えて落ち着いてこれからの日々を過ごしていくこと。関係自体は健やかではないかもしれないけれど、彼を思う気持ち自体は健やかであってこそ。死活問題のように背負いすぎないこと。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

関連するQ&A

  • blazin様へ

    音信不通になった既婚者のことで相談してた者です。何度もホントにごめんなさい。 昼にアイメッセージを送ったら配信済みとなったのに、そのあと送ったものには 配信済みと表示されませんでした。 アイメッセージ拒否もしくは着信拒否されたようです。 これはホントの終わりってことですね。? 悲しすぎてもうだめです。 これで諦めなければなりません。 もう連絡手段がありませんから‥ やはりバレて弁護士に相談中か ストーカーとして被害届出されてるでしょうか?それも心配です

  • blazin様、ご相談乗っていただけますか?

    以前から恋愛カテゴリーで 回答されてるのを拝見させてもらってました。ご相談に乗っていただきたいのですが もし見てくださったらよろしくお願いします。不倫のお話なので気分を悪くされたら 申し訳ございません。 数年間の間、不倫というか相手の男性からは恋愛感情は感じず完全にセフレ関係の人がいます。その人から今までもLINE無視されたり 一時的にブロックされたりはちょこちょこ ありまして、そのたびにしつこく ショートメールを送ってしまうことを繰り返してました。いつもそのあと連絡が来て ました。 今回初めて3週間ぐらいLINEをブロックされてて、お互いにiPhoneなのでアイメッセージというのが使えるのでそれを毎日毎日 送ってしまってます。配信済みになってるので相手には拒否されてなくて 届いてます。 ブロックされる数日前までは普通のラインをしてました。 ブロック長い期間はじめてですし アイメッセージたくさん送ったらいつも 返事があるのに、こんなにも返事が来ないのは初めてのことです。 嫌われた不安、バレた不安、アイメッセージ拒否されてないのは証拠集めのためなのか 色んなことが?不安で不安で、なんでもいいからメールで教えてほしいという思いで 何度も送ってしまいました。それでも来なくて苦しいです。無理ってことなら言ってほしいそしたらもう連絡しないから消すからと そこまで書いても来ないのです、 こんなこと自業自得なのはわかってます 何度も後悔してます。 しかし不安でパニックになりそうです。 どうしたらいいのか相談できる人もおらず よろしくお願いします‥  こんな内容でごめんなさい。

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へ

    既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

  • blazinさまへ。

    前回、不倫のことで相談のっていただきました。ありがとうございました。 質問や返信が消去されてしまったようてすので再度申し訳ごさまいせん。 冷静になった方がいいとアドバイスいただいたのに、昨日焦って8通ほども送ってしまいました。配信済みにはなるけどやはり 返事なし。嫌なら一言でもいいから送ってほしい、なにかあったの?いろんな内容を試してみましたがダメでした。 ホントになに送っても返事がないのは初めてで嫌な予感しかありません。。 blazin様が私の立場ならずっと送らず 待ちますか?アドバイスいただいたこと できずにごめんなさい

  • blazin様へ。

    あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • blazin様.再度の質問ごめんなさい。

    既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…

  • blazin様へよろしくお願いします。

    何度もアドバイスしてくださりホントにありがとうございます。 あれから1つ付け足しで嫌だって事なら 一言でも言ってくれれば私も連絡しないから教えてね何度も連絡ごめんなさいと 書きました。やはり返事はないです‥ バレたのかストーカーだと思われてるのか 証拠集めしてるのか 不安すぎてまだパニックになってしまってます。弁護士さんから連絡が来たらどうしよう… どんなに不安でも我慢してもう待つしかないですよね?

  • 音信不通になりました。

    付き合ってるというより微妙な関係の男性と長い付き合いでした。 2週間ほど前に何も喧嘩もしてないのに 急にラインをブロックされ そのあと、私達はiPhoneなので アイメッセージで送りましたが 返事なし。連絡取れなくなってから 2週間ほど毎日、アイメッセージのほうに 連絡をしてしまいました。配信済みとなるのでアイメッセージ自体の拒否はされてないです。 何を送っても返事が来ません。。 もう送らないほうがいいのでしょうか。