• ベストアンサー

blazinさまへ。

前回、不倫のことで相談のっていただきました。ありがとうございました。 質問や返信が消去されてしまったようてすので再度申し訳ごさまいせん。 冷静になった方がいいとアドバイスいただいたのに、昨日焦って8通ほども送ってしまいました。配信済みにはなるけどやはり 返事なし。嫌なら一言でもいいから送ってほしい、なにかあったの?いろんな内容を試してみましたがダメでした。 ホントになに送っても返事がないのは初めてで嫌な予感しかありません。。 blazin様が私の立場ならずっと送らず 待ちますか?アドバイスいただいたこと できずにごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に連絡したいならしてもいい。してもいいけれど、 おそらく返事は来ない。少なくともすぐには来ない。彼名義のポストを想像してみればいい。今彼側のポストにはあなたからの連絡というチラシでぎゅうぎゅう詰めになっている。当然中身を引き抜くのも、中身の一つ一つを読むのも時間がかかる。ジャンクなチラシが溜まりすぎると開けるのも面倒くさくなる。開けた瞬間雪崩が起きそうだから。現にあなたが送ったチラシって感情的な特売がいっぱい並んでいるわけでしょ?以前にもその経験がある彼。その時も彼は彼のタイミングでゆっくりポスト開けた。今回も基本的には同じなんだと思う。ただ、そのゆっくり(という名の無)があなたの想像&想定を超えている。連絡の遅さや対応の淡白さ、そこまでは経験値も含めて想像&準備ができていたあなた。ただ···無だけは想像していなかった。そして想像したくなかった。今も実は想像したくない。だから何かしよう、再度連絡してみようと思えてしまう。円満な終わり方はもちろんないけれど少なくともこういう形での終わりは考えていなかった。急に打っても一切響かなくなってしまう現実。関係性を踏まえたらあり得る話だと頭では理解できる。でも、心がそれを拒んでいる。だからこそこの無には何か意味があるんじゃないか?悪いことの前兆なのではないか?あなたの考えはそっちの方向に羽を伸ばしてしまう。あなたができることは、彼があのタイミングを尊重すること。いつどのようにあなたに向き合ってくれるか?あなたには選べない。今までも選んで来ていたようで実はずっと彼のタイミング&彼のペースだった。あなたに選べるのはどういうことが起きているとしても、それに対して向き合える心の余裕と健やかさを用意しておくこと。あまりに不安をいじりすぎても彼が戻ってきた時にあなたとの温度差の激しさで彼はまたすぐいなくなるかもしれない。今度は永遠かもしれない。それが嫌なら落ち着いて自分自身を整えておくこと。彼を待つ自分に比重を置きすぎないこと。比重を置きすぎていた自分に気づいて、今からでも気持ちダイエットに向き合ってみること。それも大事なできること。大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

分かりました、ホントにありがとうございます。。また相談させていただくかもしれません。ごめんなさい、