• ベストアンサー

blazinさまへ。

前回、不倫のことで相談のっていただきました。ありがとうございました。 質問や返信が消去されてしまったようてすので再度申し訳ごさまいせん。 冷静になった方がいいとアドバイスいただいたのに、昨日焦って8通ほども送ってしまいました。配信済みにはなるけどやはり 返事なし。嫌なら一言でもいいから送ってほしい、なにかあったの?いろんな内容を試してみましたがダメでした。 ホントになに送っても返事がないのは初めてで嫌な予感しかありません。。 blazin様が私の立場ならずっと送らず 待ちますか?アドバイスいただいたこと できずにごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

別に連絡したいならしてもいい。してもいいけれど、 おそらく返事は来ない。少なくともすぐには来ない。彼名義のポストを想像してみればいい。今彼側のポストにはあなたからの連絡というチラシでぎゅうぎゅう詰めになっている。当然中身を引き抜くのも、中身の一つ一つを読むのも時間がかかる。ジャンクなチラシが溜まりすぎると開けるのも面倒くさくなる。開けた瞬間雪崩が起きそうだから。現にあなたが送ったチラシって感情的な特売がいっぱい並んでいるわけでしょ?以前にもその経験がある彼。その時も彼は彼のタイミングでゆっくりポスト開けた。今回も基本的には同じなんだと思う。ただ、そのゆっくり(という名の無)があなたの想像&想定を超えている。連絡の遅さや対応の淡白さ、そこまでは経験値も含めて想像&準備ができていたあなた。ただ···無だけは想像していなかった。そして想像したくなかった。今も実は想像したくない。だから何かしよう、再度連絡してみようと思えてしまう。円満な終わり方はもちろんないけれど少なくともこういう形での終わりは考えていなかった。急に打っても一切響かなくなってしまう現実。関係性を踏まえたらあり得る話だと頭では理解できる。でも、心がそれを拒んでいる。だからこそこの無には何か意味があるんじゃないか?悪いことの前兆なのではないか?あなたの考えはそっちの方向に羽を伸ばしてしまう。あなたができることは、彼があのタイミングを尊重すること。いつどのようにあなたに向き合ってくれるか?あなたには選べない。今までも選んで来ていたようで実はずっと彼のタイミング&彼のペースだった。あなたに選べるのはどういうことが起きているとしても、それに対して向き合える心の余裕と健やかさを用意しておくこと。あまりに不安をいじりすぎても彼が戻ってきた時にあなたとの温度差の激しさで彼はまたすぐいなくなるかもしれない。今度は永遠かもしれない。それが嫌なら落ち着いて自分自身を整えておくこと。彼を待つ自分に比重を置きすぎないこと。比重を置きすぎていた自分に気づいて、今からでも気持ちダイエットに向き合ってみること。それも大事なできること。大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

分かりました、ホントにありがとうございます。。また相談させていただくかもしれません。ごめんなさい、

関連するQ&A

  • blazin様へ。

    あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

  • blazin様へ。前の質問の続きです。

    前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へよろしくお願いします。

    何度もアドバイスしてくださりホントにありがとうございます。 あれから1つ付け足しで嫌だって事なら 一言でも言ってくれれば私も連絡しないから教えてね何度も連絡ごめんなさいと 書きました。やはり返事はないです‥ バレたのかストーカーだと思われてるのか 証拠集めしてるのか 不安すぎてまだパニックになってしまってます。弁護士さんから連絡が来たらどうしよう… どんなに不安でも我慢してもう待つしかないですよね?

  • blazin様へ お答え頂けましたら嬉しいです。

    blazin様 始めまして。こちらの知恵袋での回答を拝見し、いつもご丁寧に的確なアドバイスをされていらっしゃるblazin様にご相談がしたいと思い、ご連絡させて頂きました。 ※長文です。すみません…。 私は会社員のシングルマザーなのですが、 現在の状況で自分がどうするべきなのかを非常に困っています。 元夫との言葉のDVと不倫により離婚してから3年がたち、 また家庭を築くことを夢見て新たな出会いを探し婚活をしています。 その中で現在2名の方で悩んでいます。 その中の一人(Aさん)は同じ会社の方で、 1年私のことを会社で見てきて、私を幸せにしたいと思ってくれたそうです。 先日、自分を選んでくれるなら必ず幸せにすると言われました。 社内でもその方の誠実さは評判が良く、きっと幸せにしてくれるんだろうなと 思ってはいます。 もう一人の方(Bさん)はアプリで出会った方です。 私と同じく離婚歴があり(前妻すでに再婚しお子様と一緒に新しい家庭で暮らしているそう)、 転勤で最近私がいる地方に引っ越しをしてきた方です。 2回お会いをし、一緒にいるのがとても楽しく、私の中では恋が始まっている感情があります。 ただ、正直にお伝えすると、最初にお会いしたときに過ちをおかしました。 私の家の近くで飲みに行ったのですが、Bさんが車できていたこともあり、 帰る足がなくなったため、私の家に泊まることになりました。 (私の子供はその日は不在です) このあとの展開はお察しのとおりです。 その後、それが目的だったのかどうか気になっていたのですが、 その翌日にお会いしませんか?と連絡がもらえました。 昼すぎからお会いし、Bさんの目的の買い物に付き合い、元々Bさんがこの時間まで と決めていた時間も過ぎながらも一緒にデートをしました。 お別れしたあと、LINEで、これからも少しずつあなたのことが知りたい。 少しずつでいいから好きになってもらえたらうれしいと私の気持ちを伝えました。 (そのときのお返事は、「そう思ってくれて嬉しい。有難う。少しづつね!」って感じでした。) そのあと、「今後良かったら○○にいきませんか?」とBさんがまだ行ったことのない、 この地方の観光地をお誘いしました。 そのLINEは丸一日既読にもならず、今日お返事があり、 「体調不良で未読にしていました。すみません。お誘いありがとうございます!いいですね!タイミングが合えばお願いしたいです」 と返ってきました。 現在このような状況で、私がいいなと思っている男性と、 私のことを想ってくれている男性とで悩んでいます。 Bさんがどのように思っているのかもまだわかりません。 また会う気があるのかもわかりません…。 Aさんにずっと待っていてもらうのもとても申し訳なく、 だからと言って、今この方の想いを断ってしまったら、 この先そんな風に思ってくれる方は現れないではないかとも思っています。 自分の将来が見えたら不安はないですが、 まだ出会ってばかりでどう思っているかわからないBさんを 想い続けていいのかもわかりません…。 blazin様でしたら、どのように思われますか…? 取りまとめのない拙い文章で大変申し訳ありません…。

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様 浪人生の彼氏の件の者です。 覚えていらっしゃるでしょうか? 前回はお見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。 前回は結局忙しいだけだったらしく、返事が来たのですが、返事できないならあらかじめ言ってほしいと言った矢先、5日間既読無視され、正直もう我慢の限界、気持ちの限界です。 もちろんずっと連絡を待ち続けているわけではありません。実生活を充実させ、スマホを触る時間を減らし、LINEを意識しすぎないよう通知も消しています。1、2週間ぐらい気長に待てる余裕があれば良いんですがね.... 返事がない理由は土日以外はLINEしないことにしたそうです。それを先に伝えてほしいということなんですけどね。何も伝わってませんね。 正直理解できません。そんなにLINEに時間を費やしているのでしょうか?1日1回さえ返信しないのに?LINEを返さないことで、負担がなくなるとかですか?笑 私ばかり邪魔者扱いされているような気がします。 それとも内心別れたいから、嘘をついてわざとこんなことしてるんでしょうか.... 3月中会える機会があったのですが、彼氏の寝坊で3回も延期になりました。ごめん、寝坊しちゃった、明日にしてくれない?を3回もして.... 代替案(明日という新たな予定)が入っているので、特に問題ないかと思っていたのですが、今考えれば、そうやってわざと怒らせて、喧嘩別れでもしようと思ってたのでしょうかね?LINEでは謝ってても、会うとあんまり詫びる感じもなかったですし。結局私は全く怒らなかったので、喧嘩にすらなりませんでしたが。 普通の人だと怒りますかね? 彼氏側から別れを切り出すと、罪悪感もあるし、傷つけることになるから、嫌われて別れを切り出されたい、察してもらって別れを切り出されたい、そう思っているのかもしれません。 これも歪んだ彼氏像で見ているからそう見えているだけなのかもしれませんね。本人に受験に関係なく既に別れるつもりなのかどうか、聞きたいですが、聞くことで本当に関係が切れてしまうかもしれない事がこわい自分もいます。 ですが、多少は仕方ないとしても、明らかに疎かにされていると感じる中で、私がいったい彼のどこを好きだったのか、なぜ好きだったのか、今も好きなのか、もうわからなくなりました。でも、もうそれでいいのかもしれません。好きだと思ってるより、もうどっちでもないと思っている方が気が楽です。 私自身、自分の気持ちがわかりません。 こんな状況でまた付き合っているという関係に戻れるのでしょうか? 私はこの期間、辛い思いをしたことがいつまでも心に残ってしまうように感じます。将来もきっと忙しくなるとこれだけ疎かにされてしまう........ ストレスで眠れなくなり、睡眠薬が手放せなくなりました。 心も体も疲弊して、こんな辛い思いをするなら、いっそ別れてしまった方が楽なのかもしれません。でも別れたら別れたで、また辛い思いをするんでしょう... 彼は私が辛い思いをしていることをおそらく知りません。 当然です。言ってないのですから。 迷惑になりたくないと思い言えません。それに言ったとしても辛い思いは無くならないでしょう。 そういう私も、彼が受験でどれだけ辛い思いをしているかはわかりません。お互い様なんです。 恋愛ってこんなにも難しいと思いませんでした。 ポエムみたいになってしまいましたね。すみません。思ったことをそのまま書いているので全く一貫性がないですね。 前回は明らかに取り乱しすぎだったので、今回は落ち着いて書いたつもりなんですが、またごちゃごちゃですかね? 何度もリクエストにお答え頂きありがとうございます。

  • blazin様、ご相談乗っていただけますか?

    以前から恋愛カテゴリーで 回答されてるのを拝見させてもらってました。ご相談に乗っていただきたいのですが もし見てくださったらよろしくお願いします。不倫のお話なので気分を悪くされたら 申し訳ございません。 数年間の間、不倫というか相手の男性からは恋愛感情は感じず完全にセフレ関係の人がいます。その人から今までもLINE無視されたり 一時的にブロックされたりはちょこちょこ ありまして、そのたびにしつこく ショートメールを送ってしまうことを繰り返してました。いつもそのあと連絡が来て ました。 今回初めて3週間ぐらいLINEをブロックされてて、お互いにiPhoneなのでアイメッセージというのが使えるのでそれを毎日毎日 送ってしまってます。配信済みになってるので相手には拒否されてなくて 届いてます。 ブロックされる数日前までは普通のラインをしてました。 ブロック長い期間はじめてですし アイメッセージたくさん送ったらいつも 返事があるのに、こんなにも返事が来ないのは初めてのことです。 嫌われた不安、バレた不安、アイメッセージ拒否されてないのは証拠集めのためなのか 色んなことが?不安で不安で、なんでもいいからメールで教えてほしいという思いで 何度も送ってしまいました。それでも来なくて苦しいです。無理ってことなら言ってほしいそしたらもう連絡しないから消すからと そこまで書いても来ないのです、 こんなこと自業自得なのはわかってます 何度も後悔してます。 しかし不安でパニックになりそうです。 どうしたらいいのか相談できる人もおらず よろしくお願いします‥  こんな内容でごめんなさい。

  • blazin様

    blazinさんに回答をお願いいたします。 彼と音信不通になって1年以上経ちました。 自分自身が現在、極端な思考になっているので、アドバイスや進言など頂けたら幸いです。 前回の相談後、3ヶ月ぐらい完全に消息不明な状態から、再びアプリに戻ってきました。 でも、やはり直接的な連絡は一切ありません。 アプリに意味深なコメントを書いて、またすぐに消されていましたが、 『われ、いまだに木鶏たりえず』『一切皆苦、諸行無常、これが人生』 私宛かもしれないし、ただ単に呟いただけかもしれませんが、 私自身が一喜一憂したり、メンタルが安定していないので、どうしても辛くなってしまいます。 今までもアプリでの変化球な交流があったとしても、やはり直接的な連絡がないのは寂しくて仕方がないのです。 約3ヶ月間、アプリさえも動かせなかった彼なので、春先、梅雨時期にメンタル不安定になりやすい人なのも頭では理解してるのですが。 彼は、登録してるアプリで友達登録をしていた女性から一方的に音信不通にされた経験があります。 私と交際してるときに、アプリ上で私への嫌がらせがあってから、その女性がアプリ上で彼と再び活動したいって突然書いてきたんです。 彼は、音信不通にされた傷は深いし、再度交流はしたくもないし、関わりたくもない。付き合った訳でも何でもない人だし。元々話が合うと感じたこともないし、自分自分で自分の話しかしないし僕の話なんて聞かないような人だから無理、と言って、その女性に一緒に活動する気はないとハッキリ断りました。 私に嫌がらせをしてきたのは、実はその女性絡みの人です。 過去を振り返ると、彼が不安定になってしまったのは私への嫌がらせがきっかけな気もしています。というより、原因はこれじゃないかなって思えます。 その女性が彼にコンタクトを取ろうとしてから、彼の様子がおかしくなってきました。 『実は自分は春先や梅雨の時期は心身の変調をきたしやすいんだ。○○がいるから例年に比べたら辛くないよ。しばらくの間、会ったり、連絡の頻度は下がるかもしれないけど、ごめんね』と言ってたのに、私自身が嫌がらせをされてて不安定になってたから、彼のサインを見落としてました。 自分が安定してたなら、彼の言うとおり、連絡の頻度は下げられたと、後悔もあります。 そして、直接会ったときに彼からの真剣な将来の話は上の空だった私に、帰ってからメールで『○○は誰よりも一番大切な人、いつも元気をくれてありがとう!』を最後に、全ての連絡手段を遮断。。 その後は私にだけわかるようにアプリ上でのやりとりをし、その女性に対しては完全に無視をしてる状態でした。 その女性は自分アピールが強いので、もし彼と交流してるなら女性が何かしらアピール的に発信をすると思うので。 だから、彼がその女性に対して思ってることを伝えたのは嘘ではなかったと思っています。 私自身もメンタルが強い方ではないので、このように過去を振り返ると、何もかもイヤになってしまい、リセットをしたくなる症候群になります。実際は踏みとどまってますけど。 だから、彼がメンタル不安定で音信不通にしてしまったのも私には理解ができるんです。 でも、せめて、ひとことでも、何かしら直接的に伝えてほしいと思ってしまいます。 それなりに新しい出会いもあり、距離感を気を付けて楽しんでいますが、心の中は彼が戻ってほしいと思ってしまうんです。 友人からは、どんな理由であれ音信不通にされた時点で彼とは終了だよって言われています。 期待しないで待つと言っても、どうしても彼の動きを見てしまう私がいます。 blazinさんには、今までたくさん相談をしてきましたが、情報を一部隠したりしてたのですが、もう思い切って全部伝えました。 私はもう次に進んだ方が良いのか、彼の言葉を信じて待った方がいいのか。 お時間のある時に回答を頂けたら幸いです。

  • blazin様にリクエストお願いします。

    以前、アドバイスをいただき、なんとかお付き合いは続いていますが。 きちんとクールダウンせずにきたのが悪かったのか・・・相変わらずうまくいきません。 連絡頻度や会う回数は半減くらいにはしていましたが。 会わなかった2ヶ月のクールダウン後は 二股を許すためのルールなんてまったく守られなくなり・・・それどころか連絡はない、既読つかない・・・あまりの変化です。 愛情深かった時のことは忘れよう比べない!と決めてはいても、あまりの変化に もう愛されてないんだなーと思ってしまい、つい不満を言ってしまいました。 その時、守れないルールなら守れるルールに改善しよう、どんな行動なら可能?と聞いたのですが、その時はおはよう、いってきますのラインはすると・・・ふたりで決めました。 ですが、翌朝さっそく無視されました笑笑 なので、どういうこと?と一言言ってしまいましたら、 義務的なことがもうしんどい・・・と彼に言われました。 私からすれば、 それなら前日言ってよ!いつもその場しのぎできちんと向き合わないから、いくら話し合いの場を持っても同じことの繰り返しになるよ?と思うのです。 そして、こんなに適当に扱われるのは、もう愛されてないんだなーと思い、彼に 『もう愛情がないなら別れたい。』とラインを送りましたら スルー。 『別れたい?』の問いにもスルー。 『どうしたいの?』の問いには、わからない・・・と。 ただ、連絡をしなかったら思いやりがないだとか、約束は絶対!みたいなことがしんどい、いろいろ言われるのがしんどい、言われると気持ちが下がる・・・と返事がきました。 私は二股をかけられ、なにかしらの約束事が大切なものになっていたので固執していたことは反省しました。 でも私はそんな前科のある人を全面的に信じて放置して、また裏切られるのでは・・・と猜疑心でいっぱいです。 もう、これはお別れするべきなのでしょうか?私から、別れを切り出せばすぐにお別れてきるでしょう。 でも、自分からは去れないです。 そんなやつでも、情けないですが私はまだ好きな気持ちがあるのです。 blazin様、なにかお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 謝りすぎて相手の女性が逆に怒ってしまいました。どうメールすればいいか困ってます。

    20歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。 自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。 メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。 その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。 それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、 「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。 どうして怒ってしまったのかわかりません。 やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか? 彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。 それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。 正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。 今はもう彼女の言葉を信じようと思います。 しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。 こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。