• ベストアンサー

blazin様へ。

あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。少し失礼な言い方になるけれど、心がもたなくなる状態は実はそんなに悪くない。その状態は、同じように悩み続けるエネルギーが持続できなくなっていることを意味しているから。不安いじりもエネルギーを食うんだよ。延々同じ作業はできない。情報やリアクションと言う供給なしで個人的に不安をいじり続けていても、そのスタイルには限界が来る。なんとなく精神的に疲れてしまう。疲れてようやく、今までのように悩みたくても悩めなくなり、結果冷静にならざるを得ない自分自身が遅れてやってくる。今のあなたにはまだ、もう少し不安いじりをするエネルギーが残っているんだよ。残っているうちはやってしまう。それは仕方がないのかもしれない。なんとなく日にち単位で待ち続けた今までの日々。これからは、月単位季節単位に間隔を広げてとらえていく必要があるのかもしれない。少なくとも猛暑のうちは、季節が移り変わらないうちは連絡が来ない。それを認めるのは寂しいことだけれど、目先で感じるジリジリ感は少し楽になる。もしあなたの気にしているばれた云々の修羅場の問題があるなら···それはすでにあなたのもとに何かしらの形で届いてるはず。それが無いということは、この状況(不通)はあくまで彼個人の問題。そこに関与できない、させてもらえない虚しさはよく分かるけれど、あまり一人で不安を暴走させないこと。彼は彼で考えている。ただ、考えてることを現時点ではあなたに伝えるつもりがないだけ。こうして一人で不安いじりをする自由があなた側にあるなら、彼がいつどのようなタイミングであなたに向き合うか?その自由もまた彼側にある。あなたにそれは選べない。心を健やかに保つためにはしっかり体調管理もしておくこと。あなたの日々にも多面がある。その一部(一面)に彼との関係もある。彼に対する不安や悩みをまるで自分全体の悩みのように大きく抱えすぎないこと。あくまで多面の中の一つ(その中の悩み)、そのサイズ感で不安とも付き合っていくこと。簡単なことではないと思うけれど大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も何度も読み返して頑張ります。本当にありがとうございます