• ベストアンサー

blazin様へ。

あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。少し失礼な言い方になるけれど、心がもたなくなる状態は実はそんなに悪くない。その状態は、同じように悩み続けるエネルギーが持続できなくなっていることを意味しているから。不安いじりもエネルギーを食うんだよ。延々同じ作業はできない。情報やリアクションと言う供給なしで個人的に不安をいじり続けていても、そのスタイルには限界が来る。なんとなく精神的に疲れてしまう。疲れてようやく、今までのように悩みたくても悩めなくなり、結果冷静にならざるを得ない自分自身が遅れてやってくる。今のあなたにはまだ、もう少し不安いじりをするエネルギーが残っているんだよ。残っているうちはやってしまう。それは仕方がないのかもしれない。なんとなく日にち単位で待ち続けた今までの日々。これからは、月単位季節単位に間隔を広げてとらえていく必要があるのかもしれない。少なくとも猛暑のうちは、季節が移り変わらないうちは連絡が来ない。それを認めるのは寂しいことだけれど、目先で感じるジリジリ感は少し楽になる。もしあなたの気にしているばれた云々の修羅場の問題があるなら···それはすでにあなたのもとに何かしらの形で届いてるはず。それが無いということは、この状況(不通)はあくまで彼個人の問題。そこに関与できない、させてもらえない虚しさはよく分かるけれど、あまり一人で不安を暴走させないこと。彼は彼で考えている。ただ、考えてることを現時点ではあなたに伝えるつもりがないだけ。こうして一人で不安いじりをする自由があなた側にあるなら、彼がいつどのようなタイミングであなたに向き合うか?その自由もまた彼側にある。あなたにそれは選べない。心を健やかに保つためにはしっかり体調管理もしておくこと。あなたの日々にも多面がある。その一部(一面)に彼との関係もある。彼に対する不安や悩みをまるで自分全体の悩みのように大きく抱えすぎないこと。あくまで多面の中の一つ(その中の悩み)、そのサイズ感で不安とも付き合っていくこと。簡単なことではないと思うけれど大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も何度も読み返して頑張ります。本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • blazin様へ

    既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へ

    音信不通の相談をさせていただいてる 者です。 あれからも全く音沙汰なしです。 私、たくさんメールしてしまったし ずっと返事こないし ストーカーだと思われてその件で 訴えられてる可能性もありますかね? 返事がないので色々と不安になります

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • blazin様へ

    何度もありがとうございます。 彼は実は鬱病を患ってたのを隠して、 私と向き合おうとしたけど、頑張りすぎて何もかも衝動的に嫌になってしまったのかと思ってました。 彼は120%の優しさで、こちらが逆に気を遣ってしまうぐらいな完璧な対応をしてた彼でした。 実は彼の気分の落ち込みがある時に、私が第三者から嫌がらせ行為をされていました。 いま思えば『体調はかなり良くなってきた』と嘘をついて、彼は私に安心をさせたくて、色々と不安になってた私に寄り添ってくれて ものすごく頑張ってくれたと思いました。 前触れのない音信不通に見えて、彼なりに無理をして頑張ってしまったから鬱病が再発してしまったと、自分の中で結論を出してました。 二人で遊んでたアプリも私がいなければ登録してる意味も理由もないと言ってたから、私を音信不通にしてからも、私を心の拠り所にしてくれてると思ってました。 アポイント無しで彼に会いに行ったとき(挙動不審な態度をされた時の事です)、約半年で体型も変わってました。 ややぽっちゃり気味だった彼がかなり痩せてた・・というよりはやつれた感じで、病んでる目をしていました。私と仲良くしてた時の彼とは別人に見えました。 元々彼は他人に心を開くのが苦手で、人間関係は一匹狼といいますか、孤独で孤立をしています。でも人一倍寂しがり屋でした・・。 この痩せ方は鬱病が原因かな?と思ったんです。 彼と私は幼少期の環境がとても似ていて、 彼がここまで自分と合う人には今までも、これからも巡り会えないと言ってくれて、 私も同じように思いました。 だからこそ、短期間のお付き合いにも関わらず、一緒に過ごした温もりが忘れられなくて、ずっと引きずっています。 今の彼はblazin様のおっしゃる通り、私は完全に圏外にいて、私の気持ちまで考える余裕なんてないと思います。 もちろん真相は彼にしかわからないと思いますが、頑張りすぎて鬱病になったのではなく、責任が取れないから逃げたという感じなのか、その見極めが出来なくて私自身が苦しんでいます。 音信不通後、アプリ上で変化球だけど私と繋がってくれたのもあったから、もう少しこの距離感でいた方がいいのか。 彼のいう縁を絶ちきらず彼が求めてきた時だけ応えたらよいのか。 アプリを続けてるとどうしても彼を見てしまう私がいるのでアプリから離れたらいいのか。 せめて直接的なやり取りがあれば安心できるのですが。 もう交流自体を諦めた方が私の精神衛生上、楽なのかもしれません。 あの優しかった彼も今の彼も彼ですよね。 鬱病ではないなら、もう私は彼には必要がないのかもしれませんね。 blazin様がおっしゃってくださったように自分の精神面を優先させた方がいいのかもしれませんが、どうしても仲良くしてた時に彼が私を頼りにしてくれて、熱い気持ちをぶつけてきてくれた彼がやっぱり忘れられません。 多分、再び仲良くなってもオンオフの繰り返しになると思います。さすがに音信不通の期間が長いので私も彼氏というのは期待していませんが友達ではいたいのもあります。 客観的に見て、どうすれば一番ベストだと思いますか? 私の本音はまだ繋がっていたいのですが・・。 お時間のあるときに回答を頂けたら幸いです。

  • blazin様.再度の質問ごめんなさい。

    既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…

  • 霊視と占い

    長く付き合った彼氏からいきなり音信不通で 既読無視が続いたため もう迷惑ならLINEを ブロックしていいよと 言ったらブロックされ電話もブロックされてしまいました。 このことは質問ではなく 事情を説明させていただいた所です。 何かにすがりたく占いや霊視に すがって何ヶ月。 占いはデータの統計だと思うので 当たるとはあまり思っていません 霊視については はずれ?ることってあるのでしょうか? 当たると有名な方なので、 インチキな方ではないと思うのですが あまりにひどいことを言われたので 音信不通だからそれぐらい 嫌われてるってことなんですよね… 霊視など体験された方 お返事いただけるとうれしいです よろしくお願いします。

  • 音信不通の友達がいるんですけど…。

    小学校の時の友人ですが、春休みにちょっとケンカして以来音信不通になってしまっているんですが、どうしたらいいのでしょう 僕とその人は学校が違うので会うことは全くありません 体験談とかでも結構ですので回答お願いします。 13歳 学生です。

  • 不倫相手から突然音信不通になり苦しいです

    不倫がいけないことも自業自得だということもわかっております しかし突然のことで本当に苦しくたえられずこちらで相談させていただきます。 妻子あるいる人を好きになってしまい不倫をして丁度一年になります わたしは独身です 初めは私が気があることを気付いた彼から「不倫しようか」といわれ、最初は好きだけど不倫はできない、奥さんもお子さんもいらっしゃるんだからそれはできないといっていた私でした。しかし彼の誘いで自分の気持ちをコントロール出来ず彼と不倫をしてしまいました。彼が初めての相手で私はこれほどまで人を好きになったことがありませんでした。 体の関係を持つようになり彼は段々連絡も減ってきていつも不安な気持ちで一杯でした。 連絡があると嬉しくて嬉しくて舞い上がり何がなんでも彼にあわせ会いにいってました 彼の気持ちは私が本気になったら別れるという考えで私はそれをしっていたので気持ちをセーブし彼から連絡くるまでこちらからは連絡をしないよう心がけておりました、 なるべく自分の感情は出さないよう努力しておりました。彼の気持ちは私に全くないのはわかってました。会ったときも別れるときもそっけなくいつもスマホをいじっていてLINEもほぼ一言でおわり全く私に気がないのだとわかってました それでも私は彼がすきで愛されていないのをわかっていてあってました いつも月1のペースであっていたのですがなかなか連絡がなかったので珍しく私から 元気ですか?とLINEをし、久々にあいました。 わたしか連絡がないから心配したというはなしをしてしまったからでしょうか? 翌日私がLINEをおくったのですが 3日未読で更に続けてLINEを送ってしまいました、1週間たった今でも未読のままです。 いつも既読になるのがとても遅い人で一度きいたら奥さんにバレとやばいからLINEの通知設定をオフにしているとのことで、一日に何回かは受信をチェックするそうです。なので遅くても1日たってから既読になるのですが今回は一週間たっても未読のままでした 私は焦り気になりいったいなぜ急に‥…と動揺し何度も何度も既読有無を確認してしまい気になって気になってて夜も眠れず胸がドキドキし動悸がしてあたまが真っ白になってしまいました。以前聞いたとき突然音信不通やブロックなどはしないといっていたのでなんの別れ話もなく急にこうなってしまったことに動揺を隠しきれません。ブロックされているのかとスタンプを送る方法で確認したら送れる画面に、なるのでまだブロックはされていないようです。奥さまにばれたらいけないので未読のまま通知画面を放置することはないとおもうので恐らく私のメッセージを読まずそのまま削除しているのかなぁ。なんて勝手に色々と想像してます。 会いたいというメッセージでもなく用件としては全然返事をもらうような大したないようではありません。会いたいとかのメッセージなら負担で削除するかもしれませんがそうでもないのに何故だろうと悩み悩みました。 奥さまといる時間ではない時間に送信してますし奥さんに見つかったともおもえません。 また、別れたく私が重くて連絡とりたくなければブロックするはずなのにブロックはしないのは何故だろうと、、ブロックのしかたがわからない?とか色々考えました スタンププレゼント画面になるのにブロックされているということもあるのでしょうか? また別れる話しもなく突然音信不通LINE未読のままって‥… 本当に辛すぎます 電話してみようかとも何度もおもったのですが怖くてできません 着信拒否やどうせ出てもらえないだろうとわかっているからできません、 怖いです。苦しいです 本当に胸が一杯でなにもできない状態です どうすればよいでしょうか もうこのままこちらから連絡はせず諦めたほうがよいでしょうか? 会ったとき普通にいつも通りでまた連絡するといわれて別れたので余計つらいです 諦め、これを期にもう忘れようとも何度も何度も思いました でも頭のなかが彼との時間やラインのやり取りを何度も見直してしまいとても難しいです どうすればよいでしょうか また忘れようとするにはどうすればよいでしょうか 彼が初めて人でこんなに好きなったことがなかったわたし‥… これからが不安でなりません 自分が嫌いになって別れられればよかったです こんな気持ちのまま自分がどうにかなりそうで怖いです。 きっと彼はこんなわたしが 逆に怖いと悟ったのかもしれませんね でも急に音信不通はきつです ご意見きかせてください また忘れかた 教えてくださいよろしくお願い致します