• ベストアンサー

blazin様へ

既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

彼側には、彼のみぞ知る事情がある。彼はあなたにそれを告げずに半ば一方的にオフモードに入ってしまった。これがただのオフなら···いつになるかわからないけれど再びオンになる可能性もある。あなたにとって一番怖いのは、これが(この状態が)永遠のオフになってしまうかもしれない、その可能性であり不安なんだと思う。だからこそあなたは、彼の周りを動き続けてちょっとでも彼に触れてもらえる確率を上げようと頑張ってきた。いつか終わる関係であることは重々承知している。気持ちの比重で言えば圧倒的に自分の方が上で、彼が私との関係に固執する理由は全くない。それでも、仮に終わりが来るとしてもそこにはある程度の節目があるはずだ。無だったり、突然のゼロ回答で終了してしまうこと。それはあなた自身全く予想していなかった。仮に終わるとしても、最後は何らかの形で触れてから終わる。それはそれで辛いけれど、節目のわからない終わりの方がよほど辛い。今のあなたってまさにその状態でしょ?急に打っても響かなくなった。打つのを止めて待つとしても、そこにどんどん増えていく無の積み重ね。少し時間がかかるけれどけろっとした感じでライトに戻ってくる可能性もある彼。それを信じたい気持ちもあるけれど、あなた自身この2ヶ月間全然ライトじゃない。気持ち的に重たい重たい日々を過ごしている。仮に彼が戻ってきてくれても、また今回のように突然オフられる可能性もある。それを気にしながら果たして今まで通りつながりを楽しんでいけるか?彼が戻って来るか来ないかに関係なく、健やかさが失われた時点で私自身切り替えなければいけない時期が来たのではないか?そう思ってるあなたもいるんだと思う。その気持ちも大事にする必要がある。関係に永遠はないから。いずれにせよ、中途半端な状態であなたの所に連絡してくれる可能性はほぼない。それが分かった2ヶ月でもある。これからは1日1日の進捗状況にとらわれずに、もっと長い目で彼からの連絡を待つ姿勢は必要になる。無の彼に対してあなたばかりが考え続けていても温度差が増えてしまうだけだから。あなたにも余計なことは考えない(あなたにとっての無)、そういう時間は必要になってくるんだと思うからね。

odajgwtpag
質問者

お礼

お返事ありがとうございます… わかってはいるものの、やはり不安になってしまいます。。いろいろなことを考えてしまいます。考えないように頑張ってるのですが気にせず過ごすことが出来ません…どうしたらいいものか‥

関連するQ&A

  • blazin様へ

    音信不通の相談をさせていただいてる 者です。 あれからも全く音沙汰なしです。 私、たくさんメールしてしまったし ずっと返事こないし ストーカーだと思われてその件で 訴えられてる可能性もありますかね? 返事がないので色々と不安になります

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へ

    音信不通になった既婚者のことで相談してた者です。何度もホントにごめんなさい。 昼にアイメッセージを送ったら配信済みとなったのに、そのあと送ったものには 配信済みと表示されませんでした。 アイメッセージ拒否もしくは着信拒否されたようです。 これはホントの終わりってことですね。? 悲しすぎてもうだめです。 これで諦めなければなりません。 もう連絡手段がありませんから‥ やはりバレて弁護士に相談中か ストーカーとして被害届出されてるでしょうか?それも心配です

  • blazin様へ。

    あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

  • blazin様.再度の質問ごめんなさい。

    既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • blazin様へ

    こんにちは。リクエストごめんなさい。 既婚男性に音信不通にされたことに関して 相談させていただいてる者です。 あれからも、たまにメールしてみましたが 返事は、きません。 9月になったので少し期待してしまいましたがダメでした。もうずっとこないのでしょうか?もう駄目なんですかね‥

  • blazin様へ

    以前、 既婚男性にいきなり音信不通にされて しまったことで何度も相談乗っていただきました。 あれからも、メールは一切ないです、 私は1週間に一度ぐらいメーるを してしまってますが、やはり来ません。 もう、これからも完全にこないでしょうか、?不安です…

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • blazin様へ その2

    いつもありがとうございます。 彼と音信不通になってもうすぐ1年になります。 音信不通と言っても、アプリでの変化球な交流をしてたから、1年の実感はありません。 彼がアプリで私宛にいろいろとメッセージを飛ばしたり、アプリを動かす手を完全にやめてから、2ヶ月です。 仕事関係の知人や、友人からの情報、時間の経過と共に、彼が音信不通にした理由がわかりました。 彼は、本気で好きになりすぎて、日常生活に支障が出るほど好きになり、 誰よりも大切な私が嫌がらせをされてたのが自分の事のように苦しくて仕事が手につかなくなってしまった。 好き同士なのに、私が遠く感じてしまうことがあって温度差が違う気がして辛くなってしまった。 私と知り合った事でメンタル不調が改善されたのに、頑張りすぎて鬱病をぶり返してしまった。 心が壊れてしまいそうで、何もかも嫌になってしまったみたいです。 私への想いを無理矢理断ち切ろうとしているけど出来なくて、でも直接的なやり取りだとしんどくなるから、アプリで私と繋がりを求めてた状態でした。 アプリは、私がいるから続けたみたいです。 元々二人で始めたアプリで、私がいなければ辞めると言ってました。 でも、アプリを動かす手を完全にやめてしまったのです。 そのあと、彼は仕事を辞めてしまい、彼の情報も入手できなくて完全に音信不通状態です。 もしかしたら、彼の身や彼の周辺に何かあったのかもしれませんが、知る術がありません。 一般的には音信不通って、嫌いだからとか、そういうケースばかりが多いと聞きますが、 このようなケースは、やはり私からはできるのは、ただ待つだけになりますか? もう一度会って話をしたいと思うのは私のエゴでしょうか? 音信不通直前まで本当に仲良くしてたし、音信不通後もアプリでの変化球な交流があったから、 色々とショックすぎて、どうしていいのかわかりません。 鬱病がぶり返してしまい、想いを無理矢理断ち切ろうとしているなら、鬱病が治ったら復活できるかな?と淡い気持ちもあります。 あと仕事を辞めてしまったから、彼の身や周りに何かあったのかも?という心配もあります。 とにかく元気でいてくれたらいい、生存確認ができたらいいのですが。。 これからどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。