• ベストアンサー

blazin様へ

既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼側には、彼のみぞ知る事情がある。彼はあなたにそれを告げずに半ば一方的にオフモードに入ってしまった。これがただのオフなら···いつになるかわからないけれど再びオンになる可能性もある。あなたにとって一番怖いのは、これが(この状態が)永遠のオフになってしまうかもしれない、その可能性であり不安なんだと思う。だからこそあなたは、彼の周りを動き続けてちょっとでも彼に触れてもらえる確率を上げようと頑張ってきた。いつか終わる関係であることは重々承知している。気持ちの比重で言えば圧倒的に自分の方が上で、彼が私との関係に固執する理由は全くない。それでも、仮に終わりが来るとしてもそこにはある程度の節目があるはずだ。無だったり、突然のゼロ回答で終了してしまうこと。それはあなた自身全く予想していなかった。仮に終わるとしても、最後は何らかの形で触れてから終わる。それはそれで辛いけれど、節目のわからない終わりの方がよほど辛い。今のあなたってまさにその状態でしょ?急に打っても響かなくなった。打つのを止めて待つとしても、そこにどんどん増えていく無の積み重ね。少し時間がかかるけれどけろっとした感じでライトに戻ってくる可能性もある彼。それを信じたい気持ちもあるけれど、あなた自身この2ヶ月間全然ライトじゃない。気持ち的に重たい重たい日々を過ごしている。仮に彼が戻ってきてくれても、また今回のように突然オフられる可能性もある。それを気にしながら果たして今まで通りつながりを楽しんでいけるか?彼が戻って来るか来ないかに関係なく、健やかさが失われた時点で私自身切り替えなければいけない時期が来たのではないか?そう思ってるあなたもいるんだと思う。その気持ちも大事にする必要がある。関係に永遠はないから。いずれにせよ、中途半端な状態であなたの所に連絡してくれる可能性はほぼない。それが分かった2ヶ月でもある。これからは1日1日の進捗状況にとらわれずに、もっと長い目で彼からの連絡を待つ姿勢は必要になる。無の彼に対してあなたばかりが考え続けていても温度差が増えてしまうだけだから。あなたにも余計なことは考えない(あなたにとっての無)、そういう時間は必要になってくるんだと思うからね。

odajgwtpag
質問者

お礼

お返事ありがとうございます… わかってはいるものの、やはり不安になってしまいます。。いろいろなことを考えてしまいます。考えないように頑張ってるのですが気にせず過ごすことが出来ません…どうしたらいいものか‥