• 締切済み

失恋しました。どうしたらいいでしょうか。

失恋しました。どうしたらいいでしょうか。 結婚を考えていた人から、突然さようならと言われ音信不通になりました。連絡を取る手段がありません。会えません。 混乱と悲しさで、とても危ないです。自社ビルの屋上まで来てしまいました。僕は、どうしたらいいでしょうか。 こんなときなのに、相談できる人がいません、だれか、おねがいします。

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

回答No.8

相手の方が人間的に問題のある人でないとしたら、何か重大な問題が発生したのかもしれませんね。理解できないショックで、とても苦しくてつらいと思います。人間生きているといろいろなことが起きます。当たり前に明日が来ると思っていた人たちがテロなどで命を奪われてしまうこともあります。 絶望を感じてしまう状況かもしれませんが、生きていればまた良いことも幸せなこともあります。あきらめずに生きてください

• tarutosan
回答No.7

そんなに悩んでる状況だったのですか? 他の質問でなかなか失礼な態度でしたし、その割に他の方にはお礼コメントもしないのでとてもお悩みとは思えませんでした。 お礼(ありがとう)を言えという意味ではなく、自分の考えをろくに説明もできない、自分のために動いてくれた人にまともに返答もしない、そういう辺りに幼稚さを感じてしまいます。 いくら男性が言語が苦手でも、もう少しがんばれると思うのですよ。 前回も言いましたが日本人男性は、魅力がないのです。別にあなたをバカにしてる訳じゃなくて、事実です。 自分で見て、あなたは結婚したい!逃したくない!と思うほど魅力的ですか? そんなわけないですよね。 仮にイケメンだとすると、逆にイケメンは性格面で破綻するのでこれまた魅力はありません。 日本人男性ってだけでダメなのに、その中でも著しくコミュニケーションが取れないのだからそれは結婚できなくても仕方がないのではないかな? 詳しい状況はないので、今回のご縁がどうしてそうなったのかは皆にはわかりません。 ですがあなたには一段階どころか、十段階二十段階とレベルアップできる伸びしろがあります。 勿論、それだけ現在が底辺ということです。 ちゃんと頑張れば素敵で理想の女性と結婚できます。 失恋は時間が経てばばっちり平気になります。 死にたいなら、とりあえず期間を決めたら。一年、とか。まぁ来年になる前には死にたい気持ちなんて消えていますよ。 果たしてその一年で何ができるかな? がんばってね。

• p_takahat
回答No.6

苦しいでしょうけど、今日は仕事など、やるべきことを淡々とやってみてください。 帰ったら早めにお風呂に入って寝ましょう。 誰かと話したければ、行政が電話相談窓口を作っていますよ。 http://www.wakanavi-tokyo.net/ どこかに寄るなら、リアルタイム検索近場の地名を検索し、当日入れるようなイベントを探してみるのもいいかもしれません。 http://search.yahoo.co.jp/realtime

回答No.5

ひどい目に遭いましたね。 今すぐにその気になるのは難しいかとは思いますが、次につきあえる人とはもっと先に行けると思いますよ。 これからもなにかしら行動していれば新しい出会いはありますよ。 今回は縁がなかっただけです。

• yoruaru-q
回答No.4

混乱と悲しさが強めに出るなら、まず1日仕事を休んで家で寝ることをおすすめします。 それから、できるだけ果物とか野菜とか、おいしいものを食べ、たくさん寝る日々を数日繰り返してください。おちついてきたら、映画でも観にいってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

結婚を考えているなら、家も知らない、共通の友人もいない、 相手の親と顔合わせをしていない時点で、あなたの一方的な思い込みっぽいですな。 >僕は、どうしたらいいでしょうか。 失恋した人みんなが死んでたら人口半分くらいになっちゃうんじゃないの? つまり半数は失恋しても乗り越えてるんだ。 乗り越える前に考えるのをやめるのもあなたの自由だが、 親御さんとか知人は悲しむんじゃないの? 別に僕は悲しまないけど、一応生きて乗り越えて欲しい気持ちもあるから 時間を割いて書き込みしているわけで。

回答No.2

訳も分からず、理由も聞けず、話し合う事もできず、とても苦しい気持ちでいっぱいだと思います。 私も3年ほど前、結婚を前提に付き合っていた10数年来の元親友から「好きな人ができた。別れて」と1通のメールが来て音信不通になった事があります。 そのメールの3日前に楽しくデートし、体調を崩していた私に「俺がお前の回復薬になるよ。愛してる。」と言った人に突然別れを一方的に告げられ、自分の人生をかけてこの人と一緒に生きて行こうと考えていた矢先に起きた事を理解できず、心が壊れた事があります。 せめてちゃんと別れ話がしたいとメールしても無視、今までありがとうとメールしても無視、せめて友人に戻りたいとメールすれば受信拒否されました。 味覚もなくなって何を飲んで食べても味がせず、嗅覚が無くなってタバコの火が布団に移っていても気が付かず、痛覚も無くなって火傷したり怪我をしても痛みを感じることもなかったので、自分はもう死んでいるんだなってボンヤリ考えていたのを覚えています。 書ききれないほど色々な事があってもう一度頑張ろうと思い直しましたが、一番堪えたのは、当時は3日にウィダーインゼリー1つ食べられるかどうかの食欲だったのですが、愛犬も餌を食べなくなり、共に死のうとしているそぶりを見せたことです。 友人に電話で失恋した事、彼がいなくなった事がいまでも信じられないこと、今までの10年が数文字のメールで終わらせられる程軽いと思われていたこと、今までの事が全部嘘だったと思うだけで気が狂いそうだと打ち明けました。 その瞬間初めて涙が出てきて、電話で泣きわめき、なんで?どうして?仕方がないなんて思えないよ!私何かしたの?好きだって言ってたのに!結婚するならお前以外考えられないって言ってたのに!パートナーとして一緒に生きていこうって思っていたのに!とその友達に今まで出せなかった気持ちを吐きだしました。 それまでは涙が出なくて、別れは誰にだって起こることだし、仕方ないよね、誰も悪くないし、また次の出会いを探せばいいんだからって自分に言い聞かせていたんです。 そこから脱水症状で頭痛と吐き気と寒気で気を失うまで泣き続け、目が覚めた時には何故かスッキリしていて、目の前が明るく見えるようになり、味覚や嗅覚や痛覚も戻りました。 質問者様も、なんだか色々我慢しているんじゃないですか? 今週の金曜日まではなんとか気を張って頑張って、金曜日は家で悲恋映画を見たり恋愛ドラマを借りてみたりして、泣いてみてはいかがでしょうか。 男性だから人前で泣くことに抵抗が多いでしょうから、家で一人で、言葉で言うだけでいいので自分の感情を吐きだすんです。 自分の何が悪かったのかなんて考えなくていいです。 そんなの考えたっていくらでも思い当たる節が出てきて自分を更に苦しめて不安定にするだけなので、彼女をふっきれてから考えましょう。 辛くて当たり前なんです。 怒って当たり前なんです。 意味が分からなくて当たり前なんです。 悲しくて当たり前なんです。 当たり前の感情を押し殺して自分を殺すと、危なくなって当然です。 アドバイスとしてはアルコールには鬱にする成分が含まれているので逆効果なので、やめましょう。 個人差はあるでしょうが、外に出るより家の中で感情を外に出して自分の気持ちを認める作業をした方が効果は高かったような気がします。 外で騒ぐというタイプの方もいますが、不快感や悲しみを紛らわせて忘れられるという方には向いてるでしょうが、考えすぎる・責任感が強いタイプの人は家に帰れば元通りなので逆効果です。 彼女との事をどうするかは自分に余裕ができるまで、一旦置いておきましょう。 ただ、もし彼女から連絡が来たとしても応じない方がいいです。 言い訳をしたり、責任転嫁をしてきたり、良い結果は起きません。 復縁を求められたとしても最終的に傷つくのは質問者様です。 私は半年後に偶然出くわして再会し、言い訳・責任転嫁で酷く傷つきましたし、復縁を求められて応じたものの、どれだけ努力しても後悔する結果にしかなりませんでした。 一方的な別れ方で関係を切断してしまえる人間というのは、罪悪感が欠如していたり、人の気持ちが理解できなかったり、考え方が子供過ぎて残酷な心を持ったままの人なんです。 子供って生きた虫の手足をむしり取ったり、悪意なく残虐な事を楽しんでやってますよね。 彼女はそんな人じゃないと思いますか? 私もそう思っていたからこそ余計に辛かったんですが、再会後に彼が虚言癖と酷いモラハラ、他者を利用する事しか考えず、気に入らないと発狂する自分勝手な本性を目の当たりにして衝撃を受けました。 今はただ自分の心を癒すことを優先してください。 人とは必ずいつか別れる時が来ますが、自分自身とは最期の瞬間まで一緒ですから。 自分で自分を救えるようになると自信がつきますよ。 私は次の恋愛では信頼しきっていた人から突然別れを告げられて音信不通になっても、大丈夫なように、夢中になれる趣味を複数見つけ、相手に期待しすぎるのではなく、相手のためになる事をしても、相手のためではなく自分がしたいからしているんだと意識するようになりました。 今回の事から何を学んで何を得るのかは質問者様次第なので、少し落ち着いたら、この経験をどう生かしていくのかを考えてみてくださいね。 今はとにかく落ち込むだけ落ち込んで自分の心の代弁者・代行者として、労ってあげてください。

回答No.1

とりあえず、死ぬことはないです。 まず電話で色んな人と話をしましょう。 親でもいいです。その話をしなくてもいいです。 死ぬのはもったいなさすぎる。