• 締切済み

失恋しました。どうしたらいいでしょうか。

失恋しました。どうしたらいいでしょうか。 結婚を考えていた人から、突然さようならと言われ音信不通になりました。連絡を取る手段がありません。会えません。 混乱と悲しさで、とても危ないです。自社ビルの屋上まで来てしまいました。僕は、どうしたらいいでしょうか。 こんなときなのに、相談できる人がいません、だれか、おねがいします。

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

回答No.8

相手の方が人間的に問題のある人でないとしたら、何か重大な問題が発生したのかもしれませんね。理解できないショックで、とても苦しくてつらいと思います。人間生きているといろいろなことが起きます。当たり前に明日が来ると思っていた人たちがテロなどで命を奪われてしまうこともあります。 絶望を感じてしまう状況かもしれませんが、生きていればまた良いことも幸せなこともあります。あきらめずに生きてください

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

そんなに悩んでる状況だったのですか? 他の質問でなかなか失礼な態度でしたし、その割に他の方にはお礼コメントもしないのでとてもお悩みとは思えませんでした。 お礼(ありがとう)を言えという意味ではなく、自分の考えをろくに説明もできない、自分のために動いてくれた人にまともに返答もしない、そういう辺りに幼稚さを感じてしまいます。 いくら男性が言語が苦手でも、もう少しがんばれると思うのですよ。 前回も言いましたが日本人男性は、魅力がないのです。別にあなたをバカにしてる訳じゃなくて、事実です。 自分で見て、あなたは結婚したい!逃したくない!と思うほど魅力的ですか? そんなわけないですよね。 仮にイケメンだとすると、逆にイケメンは性格面で破綻するのでこれまた魅力はありません。 日本人男性ってだけでダメなのに、その中でも著しくコミュニケーションが取れないのだからそれは結婚できなくても仕方がないのではないかな? 詳しい状況はないので、今回のご縁がどうしてそうなったのかは皆にはわかりません。 ですがあなたには一段階どころか、十段階二十段階とレベルアップできる伸びしろがあります。 勿論、それだけ現在が底辺ということです。 ちゃんと頑張れば素敵で理想の女性と結婚できます。 失恋は時間が経てばばっちり平気になります。 死にたいなら、とりあえず期間を決めたら。一年、とか。まぁ来年になる前には死にたい気持ちなんて消えていますよ。 果たしてその一年で何ができるかな? がんばってね。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

苦しいでしょうけど、今日は仕事など、やるべきことを淡々とやってみてください。 帰ったら早めにお風呂に入って寝ましょう。 誰かと話したければ、行政が電話相談窓口を作っていますよ。 http://www.wakanavi-tokyo.net/ どこかに寄るなら、リアルタイム検索近場の地名を検索し、当日入れるようなイベントを探してみるのもいいかもしれません。 http://search.yahoo.co.jp/realtime

回答No.5

ひどい目に遭いましたね。 今すぐにその気になるのは難しいかとは思いますが、次につきあえる人とはもっと先に行けると思いますよ。 これからもなにかしら行動していれば新しい出会いはありますよ。 今回は縁がなかっただけです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

混乱と悲しさが強めに出るなら、まず1日仕事を休んで家で寝ることをおすすめします。 それから、できるだけ果物とか野菜とか、おいしいものを食べ、たくさん寝る日々を数日繰り返してください。おちついてきたら、映画でも観にいってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

結婚を考えているなら、家も知らない、共通の友人もいない、 相手の親と顔合わせをしていない時点で、あなたの一方的な思い込みっぽいですな。 >僕は、どうしたらいいでしょうか。 失恋した人みんなが死んでたら人口半分くらいになっちゃうんじゃないの? つまり半数は失恋しても乗り越えてるんだ。 乗り越える前に考えるのをやめるのもあなたの自由だが、 親御さんとか知人は悲しむんじゃないの? 別に僕は悲しまないけど、一応生きて乗り越えて欲しい気持ちもあるから 時間を割いて書き込みしているわけで。

回答No.2

訳も分からず、理由も聞けず、話し合う事もできず、とても苦しい気持ちでいっぱいだと思います。 私も3年ほど前、結婚を前提に付き合っていた10数年来の元親友から「好きな人ができた。別れて」と1通のメールが来て音信不通になった事があります。 そのメールの3日前に楽しくデートし、体調を崩していた私に「俺がお前の回復薬になるよ。愛してる。」と言った人に突然別れを一方的に告げられ、自分の人生をかけてこの人と一緒に生きて行こうと考えていた矢先に起きた事を理解できず、心が壊れた事があります。 せめてちゃんと別れ話がしたいとメールしても無視、今までありがとうとメールしても無視、せめて友人に戻りたいとメールすれば受信拒否されました。 味覚もなくなって何を飲んで食べても味がせず、嗅覚が無くなってタバコの火が布団に移っていても気が付かず、痛覚も無くなって火傷したり怪我をしても痛みを感じることもなかったので、自分はもう死んでいるんだなってボンヤリ考えていたのを覚えています。 書ききれないほど色々な事があってもう一度頑張ろうと思い直しましたが、一番堪えたのは、当時は3日にウィダーインゼリー1つ食べられるかどうかの食欲だったのですが、愛犬も餌を食べなくなり、共に死のうとしているそぶりを見せたことです。 友人に電話で失恋した事、彼がいなくなった事がいまでも信じられないこと、今までの10年が数文字のメールで終わらせられる程軽いと思われていたこと、今までの事が全部嘘だったと思うだけで気が狂いそうだと打ち明けました。 その瞬間初めて涙が出てきて、電話で泣きわめき、なんで?どうして?仕方がないなんて思えないよ!私何かしたの?好きだって言ってたのに!結婚するならお前以外考えられないって言ってたのに!パートナーとして一緒に生きていこうって思っていたのに!とその友達に今まで出せなかった気持ちを吐きだしました。 それまでは涙が出なくて、別れは誰にだって起こることだし、仕方ないよね、誰も悪くないし、また次の出会いを探せばいいんだからって自分に言い聞かせていたんです。 そこから脱水症状で頭痛と吐き気と寒気で気を失うまで泣き続け、目が覚めた時には何故かスッキリしていて、目の前が明るく見えるようになり、味覚や嗅覚や痛覚も戻りました。 質問者様も、なんだか色々我慢しているんじゃないですか? 今週の金曜日まではなんとか気を張って頑張って、金曜日は家で悲恋映画を見たり恋愛ドラマを借りてみたりして、泣いてみてはいかがでしょうか。 男性だから人前で泣くことに抵抗が多いでしょうから、家で一人で、言葉で言うだけでいいので自分の感情を吐きだすんです。 自分の何が悪かったのかなんて考えなくていいです。 そんなの考えたっていくらでも思い当たる節が出てきて自分を更に苦しめて不安定にするだけなので、彼女をふっきれてから考えましょう。 辛くて当たり前なんです。 怒って当たり前なんです。 意味が分からなくて当たり前なんです。 悲しくて当たり前なんです。 当たり前の感情を押し殺して自分を殺すと、危なくなって当然です。 アドバイスとしてはアルコールには鬱にする成分が含まれているので逆効果なので、やめましょう。 個人差はあるでしょうが、外に出るより家の中で感情を外に出して自分の気持ちを認める作業をした方が効果は高かったような気がします。 外で騒ぐというタイプの方もいますが、不快感や悲しみを紛らわせて忘れられるという方には向いてるでしょうが、考えすぎる・責任感が強いタイプの人は家に帰れば元通りなので逆効果です。 彼女との事をどうするかは自分に余裕ができるまで、一旦置いておきましょう。 ただ、もし彼女から連絡が来たとしても応じない方がいいです。 言い訳をしたり、責任転嫁をしてきたり、良い結果は起きません。 復縁を求められたとしても最終的に傷つくのは質問者様です。 私は半年後に偶然出くわして再会し、言い訳・責任転嫁で酷く傷つきましたし、復縁を求められて応じたものの、どれだけ努力しても後悔する結果にしかなりませんでした。 一方的な別れ方で関係を切断してしまえる人間というのは、罪悪感が欠如していたり、人の気持ちが理解できなかったり、考え方が子供過ぎて残酷な心を持ったままの人なんです。 子供って生きた虫の手足をむしり取ったり、悪意なく残虐な事を楽しんでやってますよね。 彼女はそんな人じゃないと思いますか? 私もそう思っていたからこそ余計に辛かったんですが、再会後に彼が虚言癖と酷いモラハラ、他者を利用する事しか考えず、気に入らないと発狂する自分勝手な本性を目の当たりにして衝撃を受けました。 今はただ自分の心を癒すことを優先してください。 人とは必ずいつか別れる時が来ますが、自分自身とは最期の瞬間まで一緒ですから。 自分で自分を救えるようになると自信がつきますよ。 私は次の恋愛では信頼しきっていた人から突然別れを告げられて音信不通になっても、大丈夫なように、夢中になれる趣味を複数見つけ、相手に期待しすぎるのではなく、相手のためになる事をしても、相手のためではなく自分がしたいからしているんだと意識するようになりました。 今回の事から何を学んで何を得るのかは質問者様次第なので、少し落ち着いたら、この経験をどう生かしていくのかを考えてみてくださいね。 今はとにかく落ち込むだけ落ち込んで自分の心の代弁者・代行者として、労ってあげてください。

回答No.1

とりあえず、死ぬことはないです。 まず電話で色んな人と話をしましょう。 親でもいいです。その話をしなくてもいいです。 死ぬのはもったいなさすぎる。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋・・テレビには彼を思い出すものがあふれてる

    前にも相談に乗っていただいたものです。 音楽関係の仕事をしていた彼と音信不通になり、二週間くらいになります。あれから何も連絡はありません。悲しいです・・。 泣いたのも1日だけでしたが、思い出すとやはりキツイものがあります。 普通の人は気を紛らわせるのにテレビをつけたり、雑誌を見たりするかと思うんですが、テレビをつければ彼が作った曲やアレンジしたと言っていたCMが流れたり、一緒に仕事をしたという芸能人を見かけたり、雑誌を見れば彼がアレンジしたCMの広告がのっていたりして、思い出すものが多すぎるんです。 一般の人との失恋でも一緒に聞いていた音楽を聞いて思い出すってことがあるとは思うんですが、忘れたくても忘れられなくて・・。 そうは言っても忘れないといけないんでしょうが、つらくて・・。 こういうのってどうしたらいいんでしょうか・・・。

  • 失恋~

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2054212 で質問したものです。回答ありがとうございました。 やっと失恋のショックからも少しは立ち直れました! あの子の事を思い続けるのは、悲しいので新しい恋をしようと思っています。 音信不通になっているので、連絡が取れないんですが、無いでしょうけどもしも彼女が私と関わりたいと言ってきた場合、その時に私が他の人と付き合っていると、婚約は破棄していない、時間を置いて考えていただけだ、よって浮気だと言われ、こちらに慰謝料請求されたりはされないでしょうか? 正式に婚約破棄の示談書を交わしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • 失恋で病院へ行くのは…

    女30、失恋してしまいました。 相手は一回り上の人で、出会いは職場。私から告白して付き合いました。 元々忙しい人で、連絡がまめじゃないので、ほとんど放置されて、やっととりつけた約束もすっぽかされたり、ケータイでの連絡はほぼ無視されていました。 でもたまに会ったときはとても優しく私のことも真剣に考えているし好きだよと言ってくれ、私はただそれだけで頑張ってきました。 周りの彼を知る人も、あいつは不器用でよく分からん奴だけど、信用していて大丈夫だよって言っていたので、今思えば理不尽なことをされても、何か理由があるんだろうと許してきました。 ところがこのゴールデンウイーク、私と会う約束をしていたにも関わらず、一週間前から音信不通のまま会えず、結局後から知り合いに『女と登山に行っていたらしいよ』と聞かされました。(Facebookにのっていたそうです) 意味が分からなくなり何度も電話しましたが、一切出てもらえず、最期は電源を切ったみたいでした。 家にいるときは泣いて泣いて、ご飯も食べれず、とりあえず仕事だけにはなんとか行っていますが、仕事中も急に涙があふれてしまい、もう生活がめちゃくちゃです。 知り合いに相談したら病院にいったほうがいいと勧められ、とりあえず予約してみました。 でも失恋なんかみんなが経験していること。 甘えているみたいで、病院へ行くことに戸惑っています。 私はいつも人を好きになりすぎてしまいます。自分なんてどうでもいいくらい相手を好きになります。 だから失恋するとそのエネルギーが直に自分に返ってくるので、潰れてしまうんです。 でも今回は相当潰れています。 病院行ってもいいと思いますか?

  • 失恋を乗り越えるには?

    さんざん思わせ振りな態度をされて振られました 一度目は真面目だからと振られました きっと遊べる女性を探していたんだと思います 振ってきたのに ほっとけない 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれると 急に連絡がきて また音信普通 精神的にうつかもしれないとか不安定な男性だったので どんな時も体調を気遣い つかず離れず接してきました 音信普通から半年振りに 彼女ができたからもう連絡しないで 連絡先を削除しといて と それだけです ずっと彼女をつくらない 人を好きにならないとか言っていたのに すごく辛くて涙がとまりません 失恋は時間が解決してくれますか?

  • 失恋悩みです

    付き合って4カ月の彼女と音信不通で1週間たちました。ラインはブロックされてます。とても辛いです。2カ月当たりから様子がおかしかったので一度話し会いをしました。すると元彼を引きずっているとのことでした。でも私の事も大好きなのでどうしたら良いのか分からないと泣いていました。それからやはりギクシャクしてしまい、私が元彼の事をしっかり整理できてからまた付き合おうと提案しました。しかし彼女は別れたくないと泣きながら言ってきたので、私は翌日会って話をしようと言いました。しかし翌日彼女は約束の時間になっても現れず、その後音信不通とラインブロックされました。元彼とは音信不通状態だそうです。元彼に音信不通にされてショックと言っていたので、まさか自分がされるとは思いませんでした。彼女はやはり何もかも嫌になったのでしょうか?私ももうどうして良いか分かりません。もう連絡も会う事もできないと思うととても苦しいです。彼女の心理状態等予想で良いので聞かせて欲しいです。もう私は嫌われたのでしょうか。。。家に直接行くのはまずいですよね。。。どうしても理由が知りたいです。

  • 失恋して辛いです。

    失恋して辛いです。 友達以上恋人未満で音信不通になった男性が忘れられません。 毎日ラインしてる男性がいたり、たまに電話してくれる男性もいて、他に目を向けようと思うのですが、振られた男性とまた会いたいと思ってしまいます。 会う予定もないのに、休みの日は”また会える日の為”と思い、洋服や化粧品など買い物したりしてしまいます。 婚活パーティーも行く気が起きません。 心が晴れる日は来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。