• 締切済み

失恋・・テレビには彼を思い出すものがあふれてる

前にも相談に乗っていただいたものです。 音楽関係の仕事をしていた彼と音信不通になり、二週間くらいになります。あれから何も連絡はありません。悲しいです・・。 泣いたのも1日だけでしたが、思い出すとやはりキツイものがあります。 普通の人は気を紛らわせるのにテレビをつけたり、雑誌を見たりするかと思うんですが、テレビをつければ彼が作った曲やアレンジしたと言っていたCMが流れたり、一緒に仕事をしたという芸能人を見かけたり、雑誌を見れば彼がアレンジしたCMの広告がのっていたりして、思い出すものが多すぎるんです。 一般の人との失恋でも一緒に聞いていた音楽を聞いて思い出すってことがあるとは思うんですが、忘れたくても忘れられなくて・・。 そうは言っても忘れないといけないんでしょうが、つらくて・・。 こういうのってどうしたらいいんでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.3

誰だって、テレビつけたり雑誌みたりしたって気分なんて晴れませんよ。 音楽聴かなくても思いだします。 そういうテレビ(今回は音楽業界)関係の人と付き合ったことを自慢したいだけ?それとも、自分の妄想ですか? みんな、相手が有名だろうが、有名でなかろうが失恋は同じようにつらいし、簡単には忘れられないです。 あなたは、ちょっと自分が特別だと勘違いしているように思えます。 みんな一緒です。自分でどうにかしない限り(現実を見ない限り)一生そのままです。 時間がたてば多少は改善されますが、やはり自分の気持ちをどう切り替えるかです。 ちなみに、有名でなくてもその人を愛しているのであれば、その人にとっては世界で1人の特別な人です。 あなたのように、こんな小さな島国の中で有名かどうかで、一般の人か特別な人かを考えるようでは、前に進むことなんて絶対にできません。  自分ではそうでない!というかもしれませんが、僕が思うにあなたは自分で他の人とは違う、自分は特別。、他の人より何倍もつらくて寂しい思いをしている・・・など、妄想して自分を追い詰め深層心理では嬉しがっているはずです。 まずは、他の人と同じということを知りましょう。 そして、自分はただつらいと思いこんでいるだけで、たいしてつらくないと気付きましょう。 本当につらいのであれば、ネット上ではこんな質問しませんよ。 信頼できる友達、家族などに相談するはずです。  要は、あなたの考え方1つですね。 このまま、自分は特別だったと思いこんで生きていくか、それとも前をみて生きていくか。。 それだけです。 ちなみに、僕にはテレビを見ている人だったら誰でも(若者なら特に)知っていると思われる方とよく遊びますが、有名ではない僕ら(友達グループ)と同じです。 なにか特別な考えなんてしていませんよ。  多分相手は一般人かどうかなんて何も思っていないはずです。(テレビにでているかどうかは問題になるのでもちろんあると思います。が、恋愛においての考えは人それぞれの多少の価値観の違いはありますが、ほとんど同じです)変にあなたが意識しすぎのような気がします。 キツく書きましたが、あなたが勘違いしていそうなので、優しく言っても意味はないと思い書かせてもらいました。 

• shineji
回答No.2

私は去年の夏に、好きだった人とさよならをしました。 すごくすごく泣いて、辛かったし心細かったです。 そんなとき、友達がいろいろと連れ出してくれました。 カラオケに行ったときには、歌本に載っている「失恋ランキング」の歌を1位から20位まで全部みんなで歌いました。 失恋ソングなんて逆効果だと思われるかもしれませんが、結構気分が軽くなりました。 失恋ソング辺りはまだ辛いかもしれませんが、 まずは外へ出ることです。 外へ出ると、だいたいテレビや雑誌なんて見ることがありません。 お友達と食事なんてされたら、きっと気分も変わりますよ。 ちなみに、いま私にはお付き合いしている人がいます。 辛い現在も、きっとすぐに過去になりますよ。

• mendokusa
回答No.1

時が解決してくれます。 3ヶ月か 半年か