• 締切済み

失恋・・テレビには彼を思い出すものがあふれてる

前にも相談に乗っていただいたものです。 音楽関係の仕事をしていた彼と音信不通になり、二週間くらいになります。あれから何も連絡はありません。悲しいです・・。 泣いたのも1日だけでしたが、思い出すとやはりキツイものがあります。 普通の人は気を紛らわせるのにテレビをつけたり、雑誌を見たりするかと思うんですが、テレビをつければ彼が作った曲やアレンジしたと言っていたCMが流れたり、一緒に仕事をしたという芸能人を見かけたり、雑誌を見れば彼がアレンジしたCMの広告がのっていたりして、思い出すものが多すぎるんです。 一般の人との失恋でも一緒に聞いていた音楽を聞いて思い出すってことがあるとは思うんですが、忘れたくても忘れられなくて・・。 そうは言っても忘れないといけないんでしょうが、つらくて・・。 こういうのってどうしたらいいんでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.3

誰だって、テレビつけたり雑誌みたりしたって気分なんて晴れませんよ。 音楽聴かなくても思いだします。 そういうテレビ(今回は音楽業界)関係の人と付き合ったことを自慢したいだけ?それとも、自分の妄想ですか? みんな、相手が有名だろうが、有名でなかろうが失恋は同じようにつらいし、簡単には忘れられないです。 あなたは、ちょっと自分が特別だと勘違いしているように思えます。 みんな一緒です。自分でどうにかしない限り(現実を見ない限り)一生そのままです。 時間がたてば多少は改善されますが、やはり自分の気持ちをどう切り替えるかです。 ちなみに、有名でなくてもその人を愛しているのであれば、その人にとっては世界で1人の特別な人です。 あなたのように、こんな小さな島国の中で有名かどうかで、一般の人か特別な人かを考えるようでは、前に進むことなんて絶対にできません。  自分ではそうでない!というかもしれませんが、僕が思うにあなたは自分で他の人とは違う、自分は特別。、他の人より何倍もつらくて寂しい思いをしている・・・など、妄想して自分を追い詰め深層心理では嬉しがっているはずです。 まずは、他の人と同じということを知りましょう。 そして、自分はただつらいと思いこんでいるだけで、たいしてつらくないと気付きましょう。 本当につらいのであれば、ネット上ではこんな質問しませんよ。 信頼できる友達、家族などに相談するはずです。  要は、あなたの考え方1つですね。 このまま、自分は特別だったと思いこんで生きていくか、それとも前をみて生きていくか。。 それだけです。 ちなみに、僕にはテレビを見ている人だったら誰でも(若者なら特に)知っていると思われる方とよく遊びますが、有名ではない僕ら(友達グループ)と同じです。 なにか特別な考えなんてしていませんよ。  多分相手は一般人かどうかなんて何も思っていないはずです。(テレビにでているかどうかは問題になるのでもちろんあると思います。が、恋愛においての考えは人それぞれの多少の価値観の違いはありますが、ほとんど同じです)変にあなたが意識しすぎのような気がします。 キツく書きましたが、あなたが勘違いしていそうなので、優しく言っても意味はないと思い書かせてもらいました。 

  • shineji
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.2

私は去年の夏に、好きだった人とさよならをしました。 すごくすごく泣いて、辛かったし心細かったです。 そんなとき、友達がいろいろと連れ出してくれました。 カラオケに行ったときには、歌本に載っている「失恋ランキング」の歌を1位から20位まで全部みんなで歌いました。 失恋ソングなんて逆効果だと思われるかもしれませんが、結構気分が軽くなりました。 失恋ソング辺りはまだ辛いかもしれませんが、 まずは外へ出ることです。 外へ出ると、だいたいテレビや雑誌なんて見ることがありません。 お友達と食事なんてされたら、きっと気分も変わりますよ。 ちなみに、いま私にはお付き合いしている人がいます。 辛い現在も、きっとすぐに過去になりますよ。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

時が解決してくれます。 3ヶ月か 半年か

関連するQ&A

  • 失恋しました。どうしたらいいでしょうか。

    失恋しました。どうしたらいいでしょうか。 結婚を考えていた人から、突然さようならと言われ音信不通になりました。連絡を取る手段がありません。会えません。 混乱と悲しさで、とても危ないです。自社ビルの屋上まで来てしまいました。僕は、どうしたらいいでしょうか。 こんなときなのに、相談できる人がいません、だれか、おねがいします。

  • 先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか?

    先日失恋しました。皆様は失恋をしたとき、どのように受け入れましたか? また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。 1年ほど前に知り合った、少しだけ遠距離で付き合ってた女性友達が大好きになり 先月、彼女に好きだと告白したら、「嬉しいけど、今は友達として付き合ってほしい」と言われて それからも友達として付き合っていました。 そして先日、突然、「もう私と会わないで。連絡もしてこないで」と言われてしまいました。 彼女は僕に興味が無くなり,新しい彼氏ができたそうです。 その原因は、僕が彼女のことを好きでいてくれても、彼女は僕を彼氏にすることはできないし 彼女は僕との未来より、今の彼氏との未来を大切にしていきたいから、 彼女は僕のことを完全に忘れたいし、もう僕自身にまったく気がない。とのことでした。 今はもう、会いたくないと言われ、音信不通状態で、彼女の幸せも考えて、最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 しかし,いまだに一日中、彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、毎日睡眠不足が続いております。 友達には遊びに連れていってもらったりして温かくケアをしてくれます。 遊んでいるときは少しだけ忘れることができるのですが、独りになるとまた寂しくなり 出逢ってしまったことを後悔し、僕から離れてしまった彼女への怒り、 でもまだ彼女のことが大好きだから、彼女に対する怒りは不燃焼… それに、僕と彼女が友達として仲良くなれたきっかけが、お互いに大好きなアーティストが一緒で 僕も彼女も、そのアーティストは僕らが出会う前からずっと、大好きだったアーティストで 10年以上どんなときも、そのアーティストの曲を聴いたり、ライヴに行ったりして 楽しんだり、辛い気持ちを癒してもらったりしていました。 友達同士であったとはいえ、僕と彼女が一緒に楽しんでこれた今も現役のアーティストの存在。 今では曲を聴くのも辛いし、ライヴに行くにしても、同じ会場に今、彼女がいるかもしれないと思うと 辛くなって行きづらくなります。 かと言って、10年以上、僕の心の支えであってくれたアーティストのファンをやめることはできません。 僕は自分の大好きな趣味まで、彼女とともに失ってしまいそうで辛いです… 友達には、他にいい人いるよ、また大好きな女性に必ず出逢えるよと言われます。 ですが、こういう気持ちですと他の女性には全く興味は沸きません。 精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのはもう辛いです。 彼女とは今も音信不通です。 長文失礼しました。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋~

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2054212 で質問したものです。回答ありがとうございました。 やっと失恋のショックからも少しは立ち直れました! あの子の事を思い続けるのは、悲しいので新しい恋をしようと思っています。 音信不通になっているので、連絡が取れないんですが、無いでしょうけどもしも彼女が私と関わりたいと言ってきた場合、その時に私が他の人と付き合っていると、婚約は破棄していない、時間を置いて考えていただけだ、よって浮気だと言われ、こちらに慰謝料請求されたりはされないでしょうか? 正式に婚約破棄の示談書を交わしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 音信不通の失恋の乗り越え方

    辛い失恋っていろいろあると思いますが、みなさんはどういう辛い経験をしてどう乗り越えて行きましたか? 特に音信不通の経験者の方よろしくお願いします! 自分は… 前日まで普通に付き合ってたのに、いきなり音信不通になりました。 最初は携帯の調子が悪いとか前々から言っていたので等々壊れたのかな?と思っていましたが… 実は未読スルー(ブロック)されてました。 数日後に気づきました。 電話もしたのですがスルー 唯一送れたショートメールもスルー いろいろな不安が出てきましたが、家にはいるようです。 こういう状態になって一週間。 もう自分の頭では「俺は切られた」と思っています。 今思えば彼女は一ヶ月前に仕事や家のこととかで少し疲れていました。 きっと俺との関係も疲れたのでしょう。 このまま俺は消えようと思います。 しかし、彼女の自宅はうちから車で10分程度の近所です。 同じ生活圏内なので、もう自分は二度と会いたくないけど会う可能性も十分あるのでとても嫌です。 そんな女ほっとけ!気にするな!と言われるのは重々承知の上ですが、こういう音信不通って終わり方本当に引きづりますね。 経験者の方どう乗り越えたのかよろしくお願いします!

  • 失恋で病院へ行くのは…

    女30、失恋してしまいました。 相手は一回り上の人で、出会いは職場。私から告白して付き合いました。 元々忙しい人で、連絡がまめじゃないので、ほとんど放置されて、やっととりつけた約束もすっぽかされたり、ケータイでの連絡はほぼ無視されていました。 でもたまに会ったときはとても優しく私のことも真剣に考えているし好きだよと言ってくれ、私はただそれだけで頑張ってきました。 周りの彼を知る人も、あいつは不器用でよく分からん奴だけど、信用していて大丈夫だよって言っていたので、今思えば理不尽なことをされても、何か理由があるんだろうと許してきました。 ところがこのゴールデンウイーク、私と会う約束をしていたにも関わらず、一週間前から音信不通のまま会えず、結局後から知り合いに『女と登山に行っていたらしいよ』と聞かされました。(Facebookにのっていたそうです) 意味が分からなくなり何度も電話しましたが、一切出てもらえず、最期は電源を切ったみたいでした。 家にいるときは泣いて泣いて、ご飯も食べれず、とりあえず仕事だけにはなんとか行っていますが、仕事中も急に涙があふれてしまい、もう生活がめちゃくちゃです。 知り合いに相談したら病院にいったほうがいいと勧められ、とりあえず予約してみました。 でも失恋なんかみんなが経験していること。 甘えているみたいで、病院へ行くことに戸惑っています。 私はいつも人を好きになりすぎてしまいます。自分なんてどうでもいいくらい相手を好きになります。 だから失恋するとそのエネルギーが直に自分に返ってくるので、潰れてしまうんです。 でも今回は相当潰れています。 病院行ってもいいと思いますか?

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • スタートレックと24時間テレビの音楽

    前から気になっていたのですが 日本テレビの「24時間テレビ」のエンディングで流れる(かつて流れた)音楽は、 アメリカのテレビ番組「スタートレック」の音楽を、 作者の了解を得てアレンジしたものですか? それとも、ただ似ているだけですか? 私は、大昔24時間テレビを見たとき、 スタートレックの音楽そのものだと思っていましたが、 YouTubeであたらめて「24時間テレビ」と、そして同じ曲の流れる 日本テレビ「アメリカ横断ウルトラクイズ」の音楽を聴いてみましたところ、 似ているだけで、アレンジしたものではないと思いました。 どうなのでしょうか。

  • 旅行行けば、失恋から立ち直りきれるって本当?

    よくテレビや雑誌で、 失恋で非常に落ち込んでいるときには、旅行(特に海外)に行けば、気持ちがリフレッシュでき、立ち直りきれるよって話しは聞きますが、本当でしょうか? 戻ったら、元の環境、人間関係、日常…まだ戻ってしまうじゃないかなとは思います… 旅行いくだけで、もう、あの人とあっても大丈夫、次へといけるよと思えるのは、 旅行最中、或は戻ってからの短い期間だけではないかなと… (もちろん、人にもよりますが…) みなさん、旅行にいって、失恋から立ち直れたよという経験がございましたら、 是非、教えてください! また感想でもいいので、是非、教えてください><