• ベストアンサー

blazin様.再度の質問ごめんなさい。

既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。去年の例がある分、あなたはある意味去年と同じような形を選ぼうとしている。彼から連絡が途絶え、窓口をガンガン叩き続けていたら···彼がようやく重たい腰を上げてくれて、その後なんとか連絡をしてくれるようになった。今年も時期的には同じ。また同じような感じになるのかな?あなたはまたそう考えて、彼に対して去年と同じように働きかけてみた。でも···今年はまったく音沙汰がない。あなた的にはかなり感情的で極端な文章を残して、なんとかそれに触れてもらうことでこっちに顔を出してもらおうと模索してみた。それでも彼は「無」を選び続けている。去年のスタイルが通用しないことに対して、あなたは今すごく不安になっている。バレた問題以前に、この無が永遠の無になってしまう怖さ。それが現時点でのあなたの不安の半分以上占めている。終わりなら終わりでも構わない。そもそも関係自体は以前から終わっている。相手に個人的感情はない、それを分かってて私は彼にしがみついてきた。終わりは来る、いつかは来る。ただ終わりという最悪のシナリオに対してもあなたなりの最高のシナリオってあったんだと思う。ここで言う最高のシナリオとは、お互いの間で納得して終わりを認め合う形。どちらかがフェードアウトしたり急に消えるような形は文字通り最悪。最悪(終わり)の中の最高を考えていたあなたにとっては、今の状態は最悪の中の最悪なんだよ。関係が終わるかもと言う最悪と、最後向き合うこともできず相手が消えるかもしれないという形の最悪の終わり方(の可能性)そのダブルの想像があなたを強く苦しめている。言われてみてどう?確かに去年とは違う。彼の態度も違う。あなたは関係ないと言っていたけれど、でもやっぱりコロナも含めて日々の心の余裕や関係を楽しむ気持ちのサイズ感は去年とは違うんだと思う。元々無理をしてあなたと交流していたわけじゃない彼。コンディションが整わない時は、整ってから向き合えばいい。その間少し時間と距離が空いても全然構わない。そう思えてしまうのがノット必死の彼の真実。あなたは彼とは違う。表面的にはドライに対応していてもあなたは彼よりもたくさん心を使って彼と繋がってきた。彼のように簡単には割り切れない。急に圏外に置くことも置かれることも望んでいない。その分彼よりたくさん悩んでしまう。何をやっても繋がらない状況が怖くて、苦しくて、寂しくて。でも、終わらない猛暑がないように、同じように過ごしているつもりでも季節はだんだん移り変わっていく。どういう形であれ彼から連絡が来るまでは、心の平穏平安は訪れないのかもしれない。それでもあなたも悩み疲れている。そわそわしたくてもできなくなってきている。もう沢山沢山悩んできた。後は、彼が選ぶタイミングを待つしかない。コロナと共存しながら、あなたは不安とも共存していく必要がある。時間差で戻ってきた彼とまだ交流する意思がもしあるのなら、温度差に繋がる考えすぎや悩みすぎは整えておかないと。あまりにぐちゃぐちゃになっていたら彼はあなたに触れたくても触れられないよ?その大事な目線も忘れずに、改めて目の前の日々を丁寧に、誠実に積み重ねていくこと。悩んでもいいけれど、悩むことだけで自分自身を完結させてしまわないこと。世界を小さく狭く限定してしまわないこと。大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。 せめて一言でいいから終わりなら終わりで 伝えてほしいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • blazin様へ

    音信不通になった既婚者のことで相談してた者です。何度もホントにごめんなさい。 昼にアイメッセージを送ったら配信済みとなったのに、そのあと送ったものには 配信済みと表示されませんでした。 アイメッセージ拒否もしくは着信拒否されたようです。 これはホントの終わりってことですね。? 悲しすぎてもうだめです。 これで諦めなければなりません。 もう連絡手段がありませんから‥ やはりバレて弁護士に相談中か ストーカーとして被害届出されてるでしょうか?それも心配です

  • blazin様へ

    既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

  • blazin様へ

    こんにちは。リクエストごめんなさい。 既婚男性に音信不通にされたことに関して 相談させていただいてる者です。 あれからも、たまにメールしてみましたが 返事は、きません。 9月になったので少し期待してしまいましたがダメでした。もうずっとこないのでしょうか?もう駄目なんですかね‥

  • blazin様へ。前の質問の続きです。

    前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

  • blazin様へ。

    あれからも返事は来ません。 ブロックされてなんの音沙汰もなく1ヶ月も経過してしまいした。 blazin様のアドバイス何度も読み返して 冷静になるように努力はしてますが 色々不安なことを考えてしまうと こうなったらどうしよう‥と 怖いことばかり想像して悩んでしまいます。 そして、ネットで音信不通と検索したり 不倫のことやバレたときの体験談など 読んでしまって不安になったりしてます。 毎日朝起きてから憂鬱な日々です。 もう心がもたなそうです…

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 霊視と占い

    長く付き合った彼氏からいきなり音信不通で 既読無視が続いたため もう迷惑ならLINEを ブロックしていいよと 言ったらブロックされ電話もブロックされてしまいました。 このことは質問ではなく 事情を説明させていただいた所です。 何かにすがりたく占いや霊視に すがって何ヶ月。 占いはデータの統計だと思うので 当たるとはあまり思っていません 霊視については はずれ?ることってあるのでしょうか? 当たると有名な方なので、 インチキな方ではないと思うのですが あまりにひどいことを言われたので 音信不通だからそれぐらい 嫌われてるってことなんですよね… 霊視など体験された方 お返事いただけるとうれしいです よろしくお願いします。