• ベストアンサー

blazin様.再度の質問ごめんなさい。

既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。去年の例がある分、あなたはある意味去年と同じような形を選ぼうとしている。彼から連絡が途絶え、窓口をガンガン叩き続けていたら···彼がようやく重たい腰を上げてくれて、その後なんとか連絡をしてくれるようになった。今年も時期的には同じ。また同じような感じになるのかな?あなたはまたそう考えて、彼に対して去年と同じように働きかけてみた。でも···今年はまったく音沙汰がない。あなた的にはかなり感情的で極端な文章を残して、なんとかそれに触れてもらうことでこっちに顔を出してもらおうと模索してみた。それでも彼は「無」を選び続けている。去年のスタイルが通用しないことに対して、あなたは今すごく不安になっている。バレた問題以前に、この無が永遠の無になってしまう怖さ。それが現時点でのあなたの不安の半分以上占めている。終わりなら終わりでも構わない。そもそも関係自体は以前から終わっている。相手に個人的感情はない、それを分かってて私は彼にしがみついてきた。終わりは来る、いつかは来る。ただ終わりという最悪のシナリオに対してもあなたなりの最高のシナリオってあったんだと思う。ここで言う最高のシナリオとは、お互いの間で納得して終わりを認め合う形。どちらかがフェードアウトしたり急に消えるような形は文字通り最悪。最悪(終わり)の中の最高を考えていたあなたにとっては、今の状態は最悪の中の最悪なんだよ。関係が終わるかもと言う最悪と、最後向き合うこともできず相手が消えるかもしれないという形の最悪の終わり方(の可能性)そのダブルの想像があなたを強く苦しめている。言われてみてどう?確かに去年とは違う。彼の態度も違う。あなたは関係ないと言っていたけれど、でもやっぱりコロナも含めて日々の心の余裕や関係を楽しむ気持ちのサイズ感は去年とは違うんだと思う。元々無理をしてあなたと交流していたわけじゃない彼。コンディションが整わない時は、整ってから向き合えばいい。その間少し時間と距離が空いても全然構わない。そう思えてしまうのがノット必死の彼の真実。あなたは彼とは違う。表面的にはドライに対応していてもあなたは彼よりもたくさん心を使って彼と繋がってきた。彼のように簡単には割り切れない。急に圏外に置くことも置かれることも望んでいない。その分彼よりたくさん悩んでしまう。何をやっても繋がらない状況が怖くて、苦しくて、寂しくて。でも、終わらない猛暑がないように、同じように過ごしているつもりでも季節はだんだん移り変わっていく。どういう形であれ彼から連絡が来るまでは、心の平穏平安は訪れないのかもしれない。それでもあなたも悩み疲れている。そわそわしたくてもできなくなってきている。もう沢山沢山悩んできた。後は、彼が選ぶタイミングを待つしかない。コロナと共存しながら、あなたは不安とも共存していく必要がある。時間差で戻ってきた彼とまだ交流する意思がもしあるのなら、温度差に繋がる考えすぎや悩みすぎは整えておかないと。あまりにぐちゃぐちゃになっていたら彼はあなたに触れたくても触れられないよ?その大事な目線も忘れずに、改めて目の前の日々を丁寧に、誠実に積み重ねていくこと。悩んでもいいけれど、悩むことだけで自分自身を完結させてしまわないこと。世界を小さく狭く限定してしまわないこと。大切にしてみて。

odajgwtpag
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。 せめて一言でいいから終わりなら終わりで 伝えてほしいと思ってしまいます。